no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「ベッキーは好感度高かったけど不倫のせいで嫌われた」
と言われてるけど、私の記憶が正しければ不倫事件の数年前から嫌われてたような??

ネットで「イッテQに要らない」と言われたり、
好感度1位になっても「嘘でしょ」「事務所が金積んだ」と言われた記憶があります。

勿論不倫がきっかけで嫌いになった人も沢山いると思いますが。。。

当時の自分の記憶と、現在の周りの認識にズレがある事はありますか?

2020/10/20(火) 20:47:18





3. 匿名@ガールズちゃんねる
センテンススプリング
友達で押し通す予定笑
がどーしても抜けない

2020/10/20(火) 20:49:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫前からベッキー嫌いだって言ってた人友達でいたなぁ
好きでもないから、「そうなんだ」

2020/10/20(火) 20:49:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃よく遊んでた広場とか公園とか。
大人になってから行くとめっちゃ狭く小さく見える。

2020/10/20(火) 20:49:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
分かる。
お菓子も小さく見える。実際小さくなってるのもあるけど。

2020/10/20(火) 20:52:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供の時はハンバーガーがすごく大きいと思ってた
この前久しぶりに食べて小さくてびっくりした

2020/10/20(火) 21:06:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、母がめちゃくちゃ大きいおでん鍋でおでん作ってた。
大人になってその鍋見たら普通の大きさだった。

2020/10/20(火) 20:50:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるあるだねー!
私も小さいときにいつも遊んでくれた近所のオジサンがとても大きな人だったと記憶してたのに、写真が出てきたら小さめのお兄さんだった。

2020/10/20(火) 20:52:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマの家なき子

当時すごく面白く見てたけど、
大人になってから改めて見ると
展開諸々が無理筋過ぎてマトモに見れなかった。

2020/10/20(火) 20:50:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別に嫌いじゃないよ?

2020/10/20(火) 20:51:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんばあちゃんはお金がある。

うちの父母、じいちゃんばあちゃんになったけどお金ないよ。

私がじいちゃんばあちゃんになった時は更にお金なさそう。

2020/10/20(火) 20:52:15



19. 匿名@ガールズちゃんねる
元気の押し売り

2020/10/20(火) 20:53:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ELTのfragileの歌詞(サビ部分)
小学生の私の記憶では

隣で回っていてくれるのならば~♪なハズだが、

隣で笑っていてくれるのならば~だった。

2020/10/20(火) 20:53:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく美味しかった御菓子が
今食べると特別美味しくない

2020/10/20(火) 20:54:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
160センチの5つ離れた姉がいて、小学校一緒に通ってた
姉は成長期が小学校高学年でそこから背がのびてない
小学一年生の時同じクラスだった友達と大人になって姉と買い物してるときたまたま再会して
「お姉さん昔はもっと背が大きかったですよね」「教室の入り口で頭ぶつけるくらい大きかったですよね」「バスケットゴール頭つくぐらい大きかったですよね」と言われてた
小学一年生から見ると160センチってものすごく大きく見えたんだろうけどイメージ巨人すぎて笑った

2020/10/20(火) 20:55:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時によく食べてたカップ焼きそばを食べたら味濃すぎて半分も食べれなかった。めちゃくちゃ美味しい記憶があったのに

2020/10/20(火) 20:56:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田准一と宮崎あおいが純愛で結婚したことになってた。

2020/10/20(火) 20:58:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の烏龍茶は苦くて渋くて飲めなかった記憶

2020/10/20(火) 21:00:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柿ピーが辛かった記憶。

2020/10/20(火) 21:01:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
プリングルスの缶を腕にスポッとはめて遊んだような気がするんだけど、久々に買ったら細くて入らなかった。

2020/10/20(火) 21:02:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
年の離れた従兄弟のおにいちゃん。
背が高くてカッコよくて大好きだったのに。
冠婚葬祭で久しぶりに大人になって会ったら、チビでちょっとデブなおじさんだった。
憧れの男の人だったのに。

2020/10/20(火) 21:08:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにグーニーズを見たら、当時としては素晴らしい技術を駆使してお金もモリモリ使って作られた贅沢な映画なのに、ところどころすごく陳腐で子供騙しに思えてしまった
でも自分が登場人物たちと同世代だった頃は、もう何もかもが輝いて夢の世界みたいに思えたのにな
E・Tとかグレムリンも同じように感じてしまったので、多分もうあと20年ぐらい生きてからレディ・プレイヤー1を見たら、今感じているような「すごいものを見てしまった」感じが失われてしまうんだろう

2020/10/20(火) 21:09:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトは青くさかった
品種改良して甘くて食べやすくなったんだろうけど
全く違う食べ物に見える

2020/10/20(火) 21:08:33


編集元: 当時の記憶と違うな?と思う事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
記録より記憶に残ると思うもの
「記憶なんてあてにならない」選手権。
記憶力がない人
♥あわせて読みたい♥