7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は社交辞令、お世辞
って分かっているのに

可愛いね、美人だね、と言われた日には猛烈に舞い上がってしまいます!!


同じような方いますか??

2020/10/20(火) 19:31:28





3. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人なんだねぇ。

2020/10/20(火) 19:32:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に平然を装おうとしておとなしくなるタイプ

2020/10/20(火) 19:33:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もだ。
ここで調子乗らずに冷静にいようと頑張ってる

2020/10/20(火) 19:34:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ。お世辞だとしても褒められると嬉しいもんね。

2020/10/20(火) 19:33:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がるけど、みんな言われるよね~
終わり

2020/10/20(火) 19:34:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん!それで幸せな気分になるなら!
落ち込むくらいなら全然いい

2020/10/20(火) 19:34:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん。絶対ネガティブになるよりは良いこと

2020/10/20(火) 19:50:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いですね、は別に何とも思わないけど
めっちゃ可愛いですね、は嬉しいです笑

2020/10/20(火) 19:35:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!

今まで生きてきて褒められたことなんて数えるほどしかないかもしれない。

少し褒められただけで、相手を好きになってしまう。

2020/10/20(火) 19:35:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素直で羨ましい
私は捻くれてるから
褒められても裏があると思って
上辺でありがとうのみ

2020/10/20(火) 19:36:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16

私もこっちだな
「この人は嘘つく人だな」とか「持ち上げて操作しようとしてる」とか思っちゃう

2020/10/20(火) 19:43:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
扱いやすいタイプですよ
気をつけた方が良いかと…

2020/10/20(火) 19:36:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことで舞い上がっちゃうキミがかわいくてちゅき

2020/10/20(火) 19:37:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は捻くれてるから、褒められてもケッて思っちゃう。

2020/10/20(火) 19:37:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
謙遜ばかりで可愛げがないと言われたとき、素直に喜ぶことは素敵なことなんだと、大人になってから学びました。

2020/10/20(火) 19:37:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりその日1日気分はいいよ!
他人に言わず、自分の気持ちが上がるだけなら、存分に喜んでいいんじゃない?

2020/10/20(火) 19:37:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃんか舞い上がったってさ
だって嬉しいもんね

2020/10/20(火) 19:38:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お綺麗ですね、なんて言われたら1日ウキウキしてしまいます。

2020/10/20(火) 19:38:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いね。美人だね。
なかなか言われないんだが。
言われたらお世辞だろうが舞い上がる。

2020/10/20(火) 19:39:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がりすぎて全然ですよ!!ほらこんなに肉もついてるし!!とか無駄なことばっかり言っちゃうのやめたい…。
ありがとうございますニコで終わらせたいのに…。

2020/10/20(火) 19:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お待たせしました~って行ったら、わぉ!可愛い!って言われて舞い上がったら、その人会う人全員に言ってた。
チャラい営業の人だった。

2020/10/20(火) 19:39:33



30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も褒められると舞い上がるタイプ。
子供の頃に作った料理を家族が「美味しい!!」
「天才!!」持ち上げたもんだから
結果、料理大好きな人間になった。
真に受けたよw
お世辞でも褒められるのは嬉しいよね!

2020/10/20(火) 19:40:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分がお世辞を言わないので、『可愛い』と言われた時は(若い時)本気で喜んでたよw
オバサンになってからがるちゃんでお世辞で言う人が結構いる事を知りめんどくさと思いました。
いいんだよ、素直に受け取って。

2020/10/20(火) 19:41:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められることがあまりないので、褒められると嬉しい反面照れてしまう。

2020/10/20(火) 19:42:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいと思う!感受性が残ってる証拠よ~~

私はお世辞言われることすらない
たま~~~にシゴトで褒められても「ありがとうございます!」で相互終了~~~~~

2020/10/20(火) 19:43:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何年経っても思い返しては喜んでるよ私

2020/10/20(火) 19:44:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
舞い上がりはしない。けど嬉しいし心の中で反芻する。

2020/10/20(火) 19:46:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の先生に褒められた時は泣くほど嬉しかった。あんまり親に褒められたことなかったから。

2020/10/20(火) 19:48:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素直に喜んでくれる人って可愛いと思うよ
私は平然を装うタイプだけどあなたみたいな感じの人は女の私から見ても可愛いって思っちゃう

2020/10/20(火) 19:48:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
言われ慣れてくるとなんでか、
「ウザっ」って思うようになっちゃうんだよね。

コンビニの店員、電車で隣に座っただけの人とか・・
私の何が分かるんだ、バッカみたい。

2020/10/20(火) 19:51:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かゆ。
わたしも舞い上がゆ。
うれしいよね。

2020/10/20(火) 19:51:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃわかる。
そしてそれが日常茶飯事ではないのでほめられた時の返し方が分かんなくて、結局エヘヘへへみたいなきもい態度になってしまう(悩)

2020/10/20(火) 19:51:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だから褒めるのも好きかも。嘘は言わないけど、結構ピンポイントで気づいて褒める事ができるの自分の長所だと思ってます!

2020/10/20(火) 19:52:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事の出来を褒められてから舞い上がって、そこからミス連発で足を引っ張ってしまった事ある。
今思い出しても恥ずかしいわ

2020/10/20(火) 19:53:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
褒めようと思ってくれた時点でもう嬉しいとすら思う。あー!こんな私を褒めてくださるなんてありがとう!いいひとー!って。

2020/10/20(火) 19:54:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!社交辞令なのはわかってるけど、
異性から言われたら内心ウキウキ(笑)

一瞬でなぜか目が覚めるし、仕事もルンルン(笑)

わかってる。社交辞令だって、、、

2020/10/20(火) 19:59:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょろい

2020/10/20(火) 20:03:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
利害関係のない方 褒められると舞い上がって、美容頑張っててよかったー!と嬉しくなります!

2020/10/20(火) 20:04:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞でも嬉しいです!って言っちゃう
その後はにこやかに冷静を装うけど
心の中では喜びの舞をぶんぶん踊ってると思う

2020/10/20(火) 20:04:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母に褒められたことがないせいか
おばちゃんに美人さんだねぇと言われると舞い上がる

2020/10/20(火) 20:14:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいね、素直だね。だと、舐められてるのかと思ってしまう。
芯が強いね、しっかりしてるねだと嬉しい。

おだてられてる可能性もあるけど、ツボというか、言われると弱い言葉ってあるんだなって思う。

2020/10/20(火) 20:36:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がると後は舞い散るのみだよ

2020/10/20(火) 20:37:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私は変に勘違いされたくないから本当に思ってないならヘタに褒めないからなぁ。
社交辞令だとしても、嬉しいよね
素直に「そんな事ないですよ~でもありがとうございます」って言う

2020/10/20(火) 20:47:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しいよね~
自分も誰かを褒めたくてしょうがなくなるよ

2020/10/20(火) 20:48:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもでーす
まあ素直に喜んでおいた方が、相手もお世辞を言った甲斐があるかな?とポジティブに考えています
少なくとも私は、褒めた相手が喜んでくれたら嬉しいので

2020/10/20(火) 20:48:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務、この前お客様から 「お嬢さん」と 言われ 舞い上がったアラフォーです。

もちろんそのお客様は おじいちゃん。でも嬉しかったんだもーん

2020/10/20(火) 20:59:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想がないと自覚がありますが接客のバイトしています。
昨日、週に2回位来る60代女性のお客さんと少しお喋りしたら「あなたはいつも真面目で余計なお世辞も言わないし今まで働いてた女性の中で一番誠実で良いわ」と言われた。
とーってもうれしかった!

2020/10/20(火) 21:07:03


編集元: 褒められると舞い上がっちゃう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お世辞かどうか判断する方法
「美人ですね。」に対しての返答は?
褒められる事に慣れてない人~!!
♥あわせて読みたい♥