1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は生理痛が重たい方です!

学生の頃は特に何も感じなかったのですが、歳を重ねるごとに貧血や吐き気で倒れるくらいひどい時もあります。

昔レストランでバイトしていたとき、まかないで店長が酢玉ねぎをサラダに入れて食べるのにハマっており、一緒に健康になろう!ということで、私も酢玉ねぎを食べるようになりました。

それからというもの、生理痛が劇的に軽くなったのと、血圧がかなり下がりました!

ちなみにバイト辞めて食べなくなってからまた生理痛が酷くなったので、やはり酢玉ねぎ効果だと思います!

作り方は切った玉ねぎにお酢を浸すだけで完成です。

かなりオススメなので、試してみてください(^^)
omoikomi_img01

2020/10/20(火) 13:38:04




31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はヨガをやり出してから生理痛がかなりマシになったよ

2020/10/20(火) 13:42:53


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もヨガやって変わった!!!
だいぶマシになった!布団から動けないくらいだったんだけど普通に仕事行けるようになりました

2020/10/20(火) 22:03:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
玉ねぎをスライサーで薄くしたやつですか?
それを水にさらさずに酢に漬けて暫くしたら食せば良いのでしょうか?

玉ねぎは好きなのですが生玉ねぎを食べ過ぎてると胃が痛くなるのですが、主の紹介されたものはとても食べ易そうなので興味があります。

2020/10/20(火) 13:51:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
主じゃないけど玉ねぎの血液サラサラ成分は加熱するとなくなるから、生がいいね
でも胃が痛くなるのは辛いね
毎日ちょっとずつだけでも違うと思うよ

2020/10/20(火) 16:17:39


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
血液サラサラで血流がよくなるのかな

私は年に2回程生理痛になるけど
お風呂か
ヨモギ蒸しのパッドでだいぶ楽になる
血の巡り良くなり過ぎて貧血になる人もいるから
あんまりおすすめできないけど

2020/10/20(火) 14:26:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨盤矯正ベルトしたら生理痛軽くなりました!
骨盤の歪みも痛みの原因になってるみたい!

2020/10/20(火) 14:53:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今早速作ったよ!
調べてみたらサッと加熱するのもまた栄養価が上がるみたいだから、鍋で一煮立ちさせたのを冷まして少し食べたらすでに美味しかった!w
4日くらい寝かせたらさらにいいみたいだから楽しみだよーいい情報ありがとう!

2020/10/20(火) 15:39:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく温めてます

2020/10/20(火) 13:39:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
VIO整えたら急に生理痛が軽くなったんですが関係ありますかね?
もうすぐ30なのでたまたまのタイミング?

2020/10/20(火) 13:39:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル!身も蓋もないけど!

2020/10/20(火) 13:39:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
効いてよかったね!
私は痛い箇所がお腹から頭に移っただけであんまり変わらなかった。そのうえ太って肝斑が出来たからやめた。

2020/10/20(火) 14:01:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生理がくる一週間前から毎日豆乳を飲んだらラクになったよ。

2020/10/20(火) 13:39:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は逆で、生理前や最中に豆乳飲むと
生理痛が重くなります。
人それぞれだね

2020/10/20(火) 16:37:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
養命酒

2020/10/20(火) 13:39:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な筋トレ、バランスの良い食事、ヘム鉄サプリを取り入れてからPMSも生理痛も軽くなったよ~

2020/10/20(火) 13:40:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ヘム鉄サプリ びっくりするくらい効きますよね!!

2020/10/20(火) 13:53:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻き
生理の三日前くらいからしてたら多少違ってきた

2020/10/20(火) 13:40:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックナプキンに替えたら
その月から いきなり治った
ロキソニン それ以来飲んでないわ

今では 生理が来るのも怖くない

2020/10/20(火) 13:40:46


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わたしも!
生理の時ロキソニン飲まないとかあり得なかったけど、オーガニックナプキンに変えて生理痛ほぼ無くなり飲まなくても大丈夫になった。
アマゾンとかでも売ってるし、生理痛で悩んでる人試して欲しい

2020/10/20(火) 21:19:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したら軽くなりました。
個人差はめっちゃあると思うけど。

2020/10/20(火) 13:41:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰なカルシウムを避けてマグネシウムを含む食品を採るといいらしい。
魚や大豆、アーモンドとか

2020/10/20(火) 13:41:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おなかと腰にカイロ貼る

2020/10/20(火) 13:42:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
温めると楽になるのはずっとだけど、食事バランスが良くなったら、生理痛も楽になった!

2020/10/20(火) 13:42:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限して、週3回くらいジムに通っていたら生理中なことを忘れるくらい生理痛が軽くなった。
続かなかったので今はやめてますが…

2020/10/20(火) 13:44:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はお湯オンリー

すごく楽になりました
それまでは痛さで気絶するレベルだった

2020/10/20(火) 13:47:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかいルイボスティーを飲むようにしてる。

これだけかわからないけど吐くほどの生理痛がだいぶ楽になったよ。

2020/10/20(火) 13:48:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛重い人は妊活中でなければピル飲んだ方がいいと思うよー。
メリット多いし。
個人差あるけど7日キッチリあったのが4日で終わるようになったし、生理前・生理中のイライラもほとんど無くなったし。
ニキビや体毛で悩んでる人は軽減されるみたいだし。

2020/10/20(火) 13:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すねの内側のくるぶしから指4本分上のツボ押すとお腹が軽くなる感じがする

2020/10/20(火) 13:51:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
腰と下腹にカイロ&腹巻きは必須!
出産するまで顔面蒼白になる程酷かったな…

2020/10/20(火) 13:51:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻 カイロ 命の母ホワイト
あと、エルペインっていう市販薬で少しは楽になった

2020/10/20(火) 13:53:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョギング始めて痩せたら軽くなった。
それまでは薬飲んでも効かないくらいだったのに、今では薬も要らない。

2020/10/20(火) 13:54:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中より生理前を大事にしてる。
生理前の信じられないくらいの食欲を我慢せず食べたいだけ食べる。
忙しくてあまり食事が出来なかった時の生理はフラフラになる。

2020/10/20(火) 13:55:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるだろうけど私には柔軟が効いた
バレエの授業をとってた半年間、毎晩柔軟してたんだけどその期間だけ生理痛がすごく軽くなって、今まで飲んでたロキソニンもいらなくなった
授業が終わって柔軟を辞めたら翌月からまた重くなった

2020/10/20(火) 13:56:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かいるけど私もピル

独身時代から飲んでたけど、妊娠出産もちろん出来ました。産後生理が軽くなると期待してたのに全くの期待外れ。授乳期間が終わってまた飲み始めました

生理周期のコントロールも出来るし、痛みも量も軽減できるからオススメですよー

2020/10/20(火) 13:56:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
よもぎ蒸しっていう全身真っ裸で顔だけ出すひとりサウナみたいなやつ。生理痛が生理前から腹痛と腰痛で悩んでたけど一切無くなったから、逆に日にち気にしてないといきなり生理がくるぐらいPMSがなくなった!

2020/10/20(火) 13:58:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
湯タンポを腹に乗っける。

2020/10/20(火) 13:59:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソの側にカイロを貼るできれば腰にも挟むように。もちろん直接ではない

2020/10/20(火) 14:00:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ナロンエースかセデスキュアを内服している
薬は身体に悪いと分かっているけど生理痛の時だけは割り切ってる

2020/10/20(火) 14:05:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
体を冷やさないようにすることと、便秘を徹底的に避けること
便秘は生理にかち合うと冗談抜きに地獄を見るので、普段から昆布茶やきな粉ミルク、ヨーグルトその他食物繊維を意識して摂るようにしてる

2020/10/20(火) 14:09:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
酢玉ねぎってそんなに効果あるんだー!
私は生理一週間前からの頭痛、胃痛と下痢が辛い…
生理は1、2日目の股がじんじんする感じと腰痛がとにかく辛い…
腰にカイロ貼って家で大人しくしてるしかないかなぁ
あんまり甘いものとかジャンクなものよくないって言うけど、生理前になると食べたくなるよねー

2020/10/20(火) 14:15:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイトで、だいぶ軽くなったかも。吐き気とか生理痛や気分の落ち込みとか前ほどなくなった。特に吐き気。

2020/10/20(火) 14:16:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎でビタミン剤を飲んでいたら生理痛が耐えられる程度で済んだ。
今までは毎月1回は痛み止めを飲んでいたので少し驚いた。

普段まともな食事は1日に1回くらいだしサプリメントも取ってないのでビタミン剤が効きやすかったのかなぁ?と思った。

2020/10/20(火) 14:20:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーをカフェインレスにしたら生理痛、PMSが軽減した
カフェインは体を冷やすからそれが良くなかったのかな

2020/10/20(火) 14:24:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと脂肪過多のタイプなんだけど
ダイエットして56キロ⇒50キロになったら(160センチ)
血圧も下がり、生理痛も軽くなった
少しは健康体になったってことなのかな

2020/10/20(火) 14:26:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで私の周りだけだけど
平熱が高い方が免疫力あるからか
生理痛が軽い

2020/10/20(火) 14:32:08


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫摘出しました。

今まで"普通"だと思ってた痛みが異常なレベルだったと初めて気付いた。我慢せず早く受診すれば良かった。
大袈裟かも知れないけど、私は手術して世界が変わりました!

2020/10/20(火) 14:52:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
即効性は無いのでごめんなさいだけど、私は運動が効きました。ジムにみっちり通ってる頃は割と快適にすごせた気がするな。

2020/10/20(火) 14:58:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
10代からずっと生理痛が酷くて過多月経で、でも何度病院に行っても異常なしって言われるから、ロキソニン飲んでひたすら耐えてた。
でも30代になって初めて大きな総合病院で子宮のMRI撮ってもらったら子宮腺筋症という病気と判明。
小さな病院だとMRIまでしないからなかなか診断されず気づかない人が多いそう。
生理痛が酷い人は一度大きな病院で検査してみてね。
たかが生理痛と思わないで。

2020/10/20(火) 15:03:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合は冷えが痛みに直結するなと思ったので、コーヒーをカフェインレスにする、
腹巻き、手首足首首を冷やさない、
湯船に浸かる、などです。

2020/10/20(火) 15:13:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
らっきょう酢が安売りしてたから買っちゃって沢山あるから、らっきょう酢で漬けてても似た効果あるのかな。
単純にこのトピック見てて玉葱も漬けて食べてみたくなったから作るけど、周期的にもうすぐだからこれが生理痛にも効果あるとありがたいw

2020/10/20(火) 15:42:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ミレーナいれました。
生理もほぼなくなり生理痛もなくなり
めちゃくちゃ楽です。

2020/10/20(火) 15:45:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から生理になったから参考にします。
いつもめっちゃ重くて鎮痛剤飲んで、冬はカイロを腰に貼って一日目と二日目は寝てる
最近は痛過ぎて吐き気もするようになってきたよ
ピル飲める年齢越えてしまいました。辛い!

2020/10/20(火) 15:54:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科受診してピルを飲むようになったら劇的に改善したよ。
副作用がーとかいうのはもう昔の話。
受診の目安は、生理痛で薬飲まなきゃ辛いんじゃ?って思った時点みたい。

2020/10/20(火) 15:56:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄瓶で白湯わかして飲むようにしたら少しだけ良くなった
ピーク時は痛すぎて湯わかすどころじゃないので、毎日継続的に飲んでる

2020/10/20(火) 16:19:21


126. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くなる前に鎮痛剤を飲んでしまう
医師から勧められた方法です
あとはお腹にカイロを貼るくらい
ツボ押しなどはあまり効果を感じませんでした

2020/10/20(火) 16:24:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロフィットが良かった!
すぐに吸収だから、どばって感覚がなくなるし、夜も眠れる
どばっがないだけでも、ぜんぜん楽になった
これ、学生の頃にあったら良かったな~
トイレに流せるのよ、始末が楽。学校だとペーパー少ないことあるし、ボックスに捨てなくていいし
小さいからティッシュケースにもハンカチにも簡単に隠せるよ
本当におすすめ、若い人も試して欲しい、タンポンほど難しくない
そして売り場面積よ、増えろ~

2020/10/20(火) 16:26:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前一週間くらいチョコ断ち。生理痛が軽くなる。

チョコ大好きなんだけど、最近普段もチョコのかわりにあんこ食べたりした方が調子が良い…。

2020/10/20(火) 17:17:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に黒豆茶飲んでる!

2020/10/20(火) 17:46:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手の腹巻きいいよ
寝るときだけでも付けると鈍痛がマシになりました

2020/10/20(火) 18:17:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーやカフェインが入ってるものを減らした。
とにかく体を冷やさないようにして毎日ストレッチ。
後は骨盤矯正に通った。

私は骨盤矯正が特に効いて他の身体の不調も軽くなったし痩せた。

2020/10/20(火) 18:30:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーとかカモミールとか鎮痛作用のあるアロマ。
最近、マスクに1、2滴つけたりしてる。

鎮痛作用なくても自分の好きな良い香りのものは快適にする効果あると思う。

2020/10/20(火) 18:34:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
本当個人的にだけど。
周期的にそろそろって時で余裕あるときは、鍋とかスープに鶏肉入れて煮たものを食べたり、鶏肉の出汁で茶碗蒸しつくって食べたりしてる時は痛みが少ない。

2020/10/20(火) 18:35:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピルおすすめです
私は最初の1週間くらい頭痛ありましたが生理痛はないし周期もずれないので予定たてやすいし、生理ずらしたい時も簡単です
生理の量も日数も減って楽ですし

2020/10/20(火) 18:37:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になる数日前から豆乳飲む。
飲まないときと全然違う。
でも生理数日で飲むの辞めないと今度は生理が長引くから注意。

2020/10/20(火) 18:45:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
仙骨シャワー
別の目的で始めたんだけど生理痛が軽くなった

2020/10/20(火) 18:59:24


148. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン減らす。
コーヒー飲みすぎた月の生理は露骨に重くて後悔する。

2020/10/20(火) 18:59:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳!
白湯!

2020/10/20(火) 19:09:37


164. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えと吐き気が酷いのですが、毎日軽く散歩するようになってからかなり良くなった気がします。
寝込まないといけない日がなくなりました。

2020/10/20(火) 20:39:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
腹八分目、甘いもの食べない
生理前は豆乳や甘いものは取らないようにしてる

2020/10/20(火) 21:39:25


186. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子をやめて炭水化物減らしたら生理後の頭痛がなくなった!

2020/10/20(火) 23:17:49


155. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1時間ウォーキング!
マジで効いた。効きすぎてなんなら痛みゼロになり、予兆もなくなった為、生理数日前から待機ナプキンしなきゃいけなくなった。。
ウォーキングやめてからも痛みゼロのまんま。体質が変わったみたい。

2020/10/20(火) 19:56:50


編集元: これをしたら生理痛が良くなった!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理後の倦怠感ある人いますか?
悔しいけど不思議と生理と重なる事!
生理周期整ってますか?
♥あわせて読みたい♥