1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店ではテイクアウト始めたり店内消毒をしていたりとニュースで見るたび大変だなぁと思います。コロナで仕事が大変になった人いませんか?
32

2020/10/20(火) 11:54:25




5. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便物が増えた+コロナに掛かってないのに何故か何人か辞めていってもう頭パンクしそう。

2020/10/20(火) 11:56:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラスト勤務
本当にヤバかった
最近は落ち着いてきたけど冬になったらまた凄いことになりそうで辞めたい…

2020/10/20(火) 11:58:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者

すっごい大変!
滅菌器の数増やしたり、少しずーつ満遍なく仕事増えた!
アルコールがなかった時はストレスやばかった。

2020/10/20(火) 11:59:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務

街のクリニックなので、患者さん減って大変だった。

2020/10/20(火) 11:59:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は営業なので本当に本当に給料が下がり土日は建設現場の解体のバイト行きだしました。

がるちゃんみてたら景気の良い話ばかりで凹む

2020/10/20(火) 12:00:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業です。

3月4月はもうだめだと思ったけど、自分の仕事に関しては1番辛い時期は終わった感じがする。
大変だった時期、給付金などで助けてもらえたおかげで自粛も出来た。
なのでこれからもがんばる。

2020/10/20(火) 12:00:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今は落ち着いたけど
スーパーはお客が押し寄せて毎日品出し大変だったよ
入荷がないって言ってるのに居丈高になる人もいたし
消毒液やトイレットペーパー類はおひとり様一個だって書いてるのに
連れがいるからって何個も買い込もうとしたり
そういうことするのってだいたい朝から暇な年寄りだったけどw
仕事が大変というより浅ましい人に疲れた

2020/10/20(火) 12:00:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機器、医薬品扱ってるので忙しくなりました
でも、それら優先して本業はセーブ気味なので業績下がってボーナスはカット
月給と残業代変わらないだけ恩の字だとは思う様にしてるけど

2020/10/20(火) 12:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉施設勤務です。
物品や机、椅子、車椅子などなどとにかく消毒!消毒!
換気する度、夏は熱風が吹き込んで暑かった。
これからは寒くなるんだろうな。
なんとか気合いで切り抜けてきたけど風邪ひとつひけない雰囲気でピリピリだよ。

2020/10/20(火) 12:04:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
病院勤務です。
仕事内容は確かに増えたけど、そこまで負担になってはいない。
でも、
会食ダメ旅行ダメ、他にもたくさんの規制が、、、。

病院と家とスーパーの往復のみ。
いつまでこの生活なの。
ストレス限界で、一旦退職しようか考え中。

2020/10/20(火) 12:04:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブハウスとか音楽スタジオで働く友人はやっぱり生活に支障が出て給付金もらってました。

2020/10/20(火) 12:06:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
都内の病院で働く看護師です。
コロナのせいで、人手不足が悪化し、定時って何時だったか忘れそう。
いや、忘れたい。

2020/10/20(火) 12:07:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでコロナから毎日週末のように忙しくて大変だったのにもうすぐ年末の忙しいのがやってくる。
その前に辞めたい。

2020/10/20(火) 12:09:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
製造業です。一時海外の工場が停止したりして日本は稼働させてたので、めちゃくちゃ忙しい時期があって残業代で稼いでた感じ。ただもし働いてる拠点でコロナが出たとしたら、ストップするのかなと思うとヒヤヒヤしてます。

2020/10/20(火) 12:10:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルです。
服が全然売れません。
店舗の閉鎖もやむを得ないかも。
従業員も減り時短も経験し、会社自体が瀬戸際です。

2020/10/20(火) 12:16:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
書店だけど、やっぱり作業は増えた
店の入り口の消毒液の補充とか、レジ前のパネルやトレイの消毒とか
開店前・閉店後にすることが増えたよ
書店でこれだから飲食はかなり大変だと思う

2020/10/20(火) 12:26:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務です。コロナで地味にやる事増えて面倒!!
風邪ひいてる人の診察は時間ずらして診てるけど知らずに一般診察時間に来てそんなの知らないよとキレてく人や、コロナで病院の対応がコロコロ変わるからもーーー全部嫌だ!
いっそ辞めたいけど人手不足でそんな事言えそうも無い…

2020/10/20(火) 12:27:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジム勤務です
マスクの着用いくら言っても忘れたり隙あらば外そうとする人多くて、いちいち注意するこっちが精神的にしんどい。
喧嘩になったり、嫌な気持ちになるべくさせない様に『マスクお願いしますね』ってわざわざニッコリ優しく言わないといけないし、それでもちっうるせーなぁ!って顔するジジイもいるし。

2020/10/20(火) 12:30:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の飲食店だけど
goto始まりほんの少し増えたけど
平日はボロボロ
9月にレストランは同じフロアで数件潰れて
めちゃくちゃびっくりしました、、、
デパ地下も2件撤退

私たちの店もいつ潰れるかわからないからビクビクしてる。本店が8月につぶれた

2020/10/20(火) 12:32:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科衛生士です

制服の上からビニールかぶって、マスクもしてフェイスシールドもして手袋も二重にして、患者さん帰るたびに除菌隅々までしてから次の患者さん入れてって

動きにくいし、蒸れて暑苦しいし、それでも飛沫飛びまくるから防ぎ切れてる気がしないし、ホントに大変。

2020/10/20(火) 12:33:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークで基本は通勤しなくてよいのは楽だけど、トラブルが増えたな
たまに出社したら人の分まで雑務もやらざるを得ないし
相手国がコロナの影響で事情が予定がコロコロ変わったりで、トラブル続き
疲れたわ

2020/10/20(火) 12:44:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
ずっとマスク、入浴も掃除も
入浴始めて3時間後ふと見たら目の下が青黒ずんでいた
酸素不足?らしい
そのうち私がぶっ倒れんぞ

2020/10/20(火) 12:52:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と潰れた店って少ないなと感じてます。
これから増えるのかな。
みんななんとかギリギリで踏みとどまってる感じがする。
でも冬にコロナに追い討ちかけられたら終わりだ

2020/10/20(火) 13:12:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル通販。夏くらいまでなんとか持ちこたえてたけど以降めっきり需要減ってる。繁忙期なはずなのに。

2020/10/20(火) 13:16:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がブライダル勤務。
披露宴なんて10年経っても無理そう……
転職を考えて欲しいけど、50で転職なんて出来るのかな……

2020/10/20(火) 13:37:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚が解雇
従業員が何人も減ったのに仕事は減らない
給料20%カット(元々めちゃくちゃ安いのに)
出来ない上司のせいでシワ寄せがくる
従業員少ないままGOTOキャンペーン
忙しくなったから残業ばっかり

コロナが全て狂わせてきたよ(>_<)

2020/10/20(火) 15:09:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック。
解雇された人いたし、インフルエンザワクチン接種が殺到してる。月末から65歳以下の人たちの接種が始まるけど混み合いそうで怖いわ。問い合わせもいちいちしんどい。子連れで家族総出で来るとか怖い。

2020/10/20(火) 18:28:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人減ったのに人件費削減で人増やさないから毎日がいっぱいいっぱい
毎年年末は多忙で短期バイトも募集してるのに今年は募集しないんだそう
お前らだけで頑張ってやれ。と

2020/10/20(火) 18:31:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
業務が増えても売り上げ下がるから、社員が機嫌悪い。社員だけなら納得だけどパートリーダーみたいな時給の人まで機嫌悪い。

2020/10/20(火) 18:45:09


120. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
常に気を使う。けど、利用者家族はそこまで気を使っていない。しんどっっ!!!!

2020/10/20(火) 20:21:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル勤務です。
GoToトラベルで本人確認や検温、
クーポン類の管理など、、、
やることが増えすぎてパンクしそうです。

2020/10/20(火) 20:56:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
通常業務に加えて社員の毎日の体温を管理するようになった。
在宅日数や出社日数もタイムシートに反映。
おまけにPCR検査やCOCOAアプリの報告書。
コロナ対策の資料も会議も増える一方。
業務量が明らかに減ったチームもある中やるせない。

2020/10/20(火) 22:46:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉施設勤務です。
アルコール消毒、プラスチック手袋、ペーパータオルがいまだに思うように購入出来ず。
しかも値段高騰していて、予算はパンク状態です。
介護保険の請求の仕方も変更になり、地味に面倒な作業が増えました。

2020/10/20(火) 23:18:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
利益上げようと、上が急にあれやれこれやれ言い出して仕事量増えました。
全く知識のない分野1人任されたり、丸投げされたり会社に行くのが憂鬱です。
身になる事だと思って今は耐えて、実績できたら転職します。

2020/10/20(火) 18:54:50


編集元: コロナで仕事が大変になった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
与えられた仕事を「できない」と言ったことありますか?
意外と辛いニート生活「最初は楽しい」「2か月で辛くなる」「ニートになった途端やりたいことがなくなった」
経験上この仕事は良かった仕事
♥あわせて読みたい♥