1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「目標の金額まで貯まったと思ったら臨時支出が」みたいなパターンありますよね。
主は今まで壁にぶつかることなく順調に貯金できていたのですが、はじめて壁にぶつかっています!

ちなみに今までは、臨時支出が発生するときに限って臨時収入が入ってくる、などの運の良さがありました。

壁にぶつかった時のお話(何回くらいその壁に阻まれた?とか)
壁を乗り越えてからのお話など、
みなさんの経験談を聞いて見たいです!
お願いします!
2152-family-budget1-600x417

2020/10/20(火) 20:42:20




26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は300万。その位貯まると出費がある。でも、定期とか積立とかしまくってるから、総額はその壁越えた。すぐに下せる額は150万だから、そこも壁越えたいな!目標明確にすると貯まる気がするよ!

2020/10/20(火) 20:50:30


2. 匿名@ガールズちゃんねる
100万かな。超えたら貯めるのがどんどん楽しくなってきてどんどん増える。

2020/10/20(火) 20:43:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
分かる
100万の壁超えたら、次300万、次500万ってどんどん貯まる

最初の100万の壁がハードル高い

2020/10/20(火) 20:54:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万
なかなか遠かった

2020/10/20(火) 20:44:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の壁は100万
次の壁は1000万
桁を一個増やすのは容易ではない

2020/10/20(火) 20:44:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は実家暮らしだから、みるみる貯まるはずなのに400万円の壁がなかなか超えなかった
ずっと300万円代

結婚した今も、個人の貯金はなかなか400万円を超えない

何でだろう

2020/10/20(火) 20:44:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も400!
400は超えてるんだけど、停滞してなかなか増えない

なんか気持ちが緩むのか使ってまう
旅行やら買い物やら

2020/10/20(火) 21:43:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
500万を初めて超えた。
次は1000万に挑戦してみます!

2020/10/20(火) 20:45:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
…10万

2020/10/20(火) 20:45:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万だな。
頑張りたい。

2020/10/20(火) 20:46:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
順調に貯金できたことなんてない
今初めて80万まで貯金できた感じ。27年間生きてきて初めての金額。底辺だなあ

2020/10/20(火) 20:46:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
300万円。
越えた頃には予定外の出費があったり。気が大きくなって使ったり、仕事辞めたり。
何だかんだでガクンと下がってまた増えるの繰り返し。

2020/10/20(火) 20:47:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万貯めたけど、家買う予定だからそのうちまた0スタート。なかなか思うようには、たまらないね。

2020/10/20(火) 20:47:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万です。

目標達成したー!と思ったら

いつのまにか2000万も達成していました。

2020/10/20(火) 20:48:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
1000万ちゃんと貯められる人は、収入がある限りずっと貯めていけるんだ。
途中で家の頭金出して減っても、またちゃんと貯めるから元通りさ。

2020/10/20(火) 21:11:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ショボいけどまずは30万。なんとなく心に余裕ができたし、増えていく楽しさができた。

2020/10/20(火) 20:48:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳で1000万貯まりました
次の目標は1500万ですが、その前に結婚が目標です。

2020/10/20(火) 20:48:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家や車みたいな大きな買い物以外で収入より支出のほうが上回ったことは無いかな

2020/10/20(火) 20:49:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1500万円を越えられない。1000万円越えた辺りで車買ったり、家の事で大金が出ていったり。

2020/10/20(火) 20:51:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
200万
何故かここから増えない。

2020/10/20(火) 20:53:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皆んな本当にすごい…
私。20万です…

2020/10/20(火) 20:56:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelで生活費やガソリン代、水道代などは管理しているけれど、給料や通帳には無関心なので、半年に一回ほど通帳記入するときに確認するくらい。
放置していた方が貯まる気がする。
100万円越えるのが一つ目のピークかな?
1000万円越えたら郵貯だと面倒だった記憶が。

2020/10/20(火) 21:01:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万。
教育費、車、マイホーム、なんだかんだで届きそうになると出て行く。

2020/10/20(火) 21:01:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内の貯金全部かき集めて、の話になるけど、3000万が超えられない。
少しずつNISAに移行したり保険かけたりマッチング拠出に移行してるからって理由もあるけど、3000万が見えて来て(今2800万)からが本当に遅くなった...!
賃貸暮らしだし子供もいるし、いま貯金が増えない=これから減る一方って考えると怖い!!

2020/10/20(火) 21:02:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1500万
あれ買ってなければ今頃貯まってたのに…とかついつい考えてしまう
積立NISA始めたから更にペース落ちる予定

2020/10/20(火) 21:05:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
100万→300万→500万→800万と、壁(目標)を越えて行きたいんだけど500万の壁がなかなか・・・

2020/10/20(火) 21:12:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり1000万かな
100万単位は一度越えた実績があるからか、2000万までは早く感じる
給料も上がってくし

2020/10/20(火) 21:23:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳(勤続5年)で600万の壁があった。
35歳の今は1500万の壁にぶち当たってる。
途中で結婚・出産もしたからだけど。
何歳までにいくら貯めたら安全なのか全然検討つかない。

2020/10/20(火) 21:27:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万。1500万に行きそうなると家電が立て続けに壊れたり車の買い替えになったり家関係の出費がある。1500万の壁は厚い。

2020/10/20(火) 21:38:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万
コツコツコツコツ今1400万、
2000万までかなり遠いし家買ったらゼロになる
もう年だし家買ってまた一から貯めるとなると完全に老後資金間に合わない…

2020/10/20(火) 21:40:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は100万の壁があったなぁ。
それ以降はスムーズにたまってて、いま650万。
今年の冬のボーナスで700万超えられたら最高だけど、その月出産があるからここからはしばらくステイかな。。
再来年の年末には1000万超えを目指します。

2020/10/20(火) 23:28:10


編集元: あなたが感じた貯金の「壁」はいくら?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【母子家庭】ぶっちゃけ貯金いくらですか?【独立】
一人暮らし毎月の貯金額
毎月の貯金額は固定ですか?
♥あわせて読みたい♥