1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)図々しい
no title
(2)細部まで気をつかっていない
「髪の毛がバサバサだったり、服がヨレていたり、ムダ毛が残っていたりするのはアウト。身なりに気をつかわなくなったら、オバサンって感じ」(35歳/SE/男性)

(3)過去の自慢話が多い
no title
(4)姿勢やスタイルが悪い
「スタイルが悪いのも猫背も、中年感が増してしまうと思います。下手をしたら実年齢よりも上に見えてしまうこともあるんじゃないですか?」(34歳/美容師/男性)
http://googirl.jp/renai/190809006/

2019/08/09(金) 22:43:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛とかの前に、人としてどうよ・・・って感じだね

2019/08/09(金) 22:44:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢には逆らえない…

2019/08/09(金) 22:44:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
女の見た目より自分の見た目心配した方がいいよ
お前ら自分が思ってるよりカッコよくないからな

2019/08/09(金) 22:44:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じことが男性に対しても言えますね

2019/08/09(金) 22:44:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳と34歳って笑
お前らもジジイだろばーか!

2019/08/09(金) 22:44:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
てっきり20代の男が言ってんのかと思ったら(35)って書いてあってびっくりしたw
男って自分がおっさんって事に気付いてない人多いよね。

2019/08/09(金) 22:47:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「男は年齢を重ねる程味が出る」と思ってるからね
それは俳優レベルのイケメンだけだ!

2019/08/09(金) 23:01:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるw聞いてもいないのに学生時代はモテただのラブレター貰っただのw

2019/08/09(金) 22:45:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わず昔はモテた自慢はダサ過ぎ

2019/08/09(金) 22:46:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
(2)細部まで気をつかっていない
「髪の毛がバサバサだったり、服がヨレていたり、ムダ毛が残っていたりするのはアウト。身なりに気をつかわなくなったら、オバサンって感じ」(35歳/SE/男性)


逆にこういうダメ出しを平気でガンガン言い出すのも男の老け見え言動だと思うw

2019/08/09(金) 22:46:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首もとで年齢分かるよねえ

2019/08/09(金) 22:47:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10代や20代のアンケート回答ならまだしも

30代半ばの男もハッキリ言って酷いやつは40過ぎに見えるぞ

2019/08/09(金) 22:48:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1,3は論外
2は見逃してほしい、、、

2019/08/09(金) 22:50:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのに回答してる男ってどんな顔してるのか気になる

2019/08/09(金) 23:00:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女のこととやかく言う前にまず鏡見ろ

2019/08/09(金) 23:01:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同年代同士ちょうどいいじゃん(適当)

2019/08/09(金) 23:01:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛対象外の男だから気を抜かれているだけなのでは

2019/08/09(金) 23:03:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
男って何歳になっても若くて綺麗な女性と付き合える立場だと勘違いしてる人多いのかね。

2019/08/09(金) 23:09:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
20代とか若い子が言うならまだしも
34歳とか35歳の男が言ってるのが腹立つ
お前らもおっさんでしょ

2019/08/09(金) 23:15:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女性側も三十半ばのおっさんには言われたくないだろうよ。
答えてる人も大概人のこと言える立場じゃないし…。

2019/08/09(金) 23:20:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の栄光もインハイ出場とかなら気持ち分かるけどね
悪かった自慢みたいのはNGだけど

2019/08/09(金) 23:47:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに若くない奴らにどうこう言われたくねー。
20代の男に言われても腹立つけど、こういうアンケートは答えた男の顔画像も載せて欲しいわ。

2019/08/09(金) 23:56:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
振る舞いとかはあんまりわからないけど下腹出てるのと二の腕太いのはやっぱりおばさんぽい。流行りのオーバーサイズも若くて華奢な子以外がやるとおっかさん感が凄い。

2019/08/10(土) 00:08:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がそんなにおばさんを気にして見るの???
おばさんなんだから、別に良くない?
腰悪いから、姿勢良くしたら腰骨滑って歩けなくなるよ?
姿勢をよく見せることより、長く腰を持たせる方が大事。
他人からの評価より、自分が一番大事な人を守ることを優先するのがおばさんよ。

2019/08/10(土) 00:16:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無理な若作りしてる初老なんて、モテると勘違いしているからね。

2019/08/10(土) 00:23:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせなら20代に聞けよ。
35歳は男も女もおじさんおばさんだって。

2019/08/10(土) 01:10:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいくつになっても客観性が持てないからね
33超えると臭いよ、オッサン

2019/08/10(土) 02:56:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は見た目。
綺麗可愛い人ならかなり多目に見るくせに。

2019/08/10(土) 05:17:05


編集元: これにはゲンナリ! 恋愛対象外となり得る老け見え言動4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これは騙される!?モテる女子たちの「思わせぶりな態度」7選
ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」
女子は要注意!透けブラ&チラ見え…ネガティブイメージを持つ男性は8割以上
♥あわせて読みたい♥