no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
政治に関心ない人が多く、選挙の時も投票率がとても低いですよね
何故ここまで平和ボケしてしまったのでしょうか


2019/11/16(土) 20:42:09





2. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争してないから

2019/11/16(土) 20:42:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
戦争したら平和ボケしないのか?
馬鹿じゃないの

2019/11/16(土) 20:45:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
戦争したほがいってこと?

2019/11/16(土) 20:52:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人がやってくれるだろうから精神

2019/11/16(土) 20:42:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平和だからだYO

2019/11/16(土) 20:42:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
島国だから

2019/11/16(土) 20:42:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
だって難しいんだもん

2019/11/16(土) 20:43:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行ってるよ!

2019/11/16(土) 20:43:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケと無関心はちょっと違う気が

2019/11/16(土) 20:43:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
資本主義だから

2019/11/16(土) 20:43:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケはボケでも、平和ボケは悪くない

2019/11/16(土) 20:43:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケは平和だからである。

2019/11/16(土) 20:43:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道は電通が原因らしい。

2019/11/16(土) 20:44:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なんでも電通。ラグビーを盛り上げたのも電通。日清のCMを酷くさせたのも電通。

2019/11/16(土) 20:49:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まー、情報操作っぽいのはあるよね。
政治に感心ありすぎるのはなんか変人みたいな。

2019/11/16(土) 20:57:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
熱い人を冷たい目で見る国民性だから

2019/11/16(土) 20:44:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで悪い意味で使うのかわからない。

2019/11/16(土) 20:44:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道をされていてほんとうの日本の問題に気づいてない人が多いから
平和なようにメディアが見えるように仕向けている

2019/11/16(土) 20:44:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平和とか気にしてられない
毎日の生活しか考えてない

2019/11/16(土) 20:44:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットがなかったらもっと平和ボケだった

2019/11/16(土) 20:44:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのせい

2019/11/16(土) 20:45:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
戦争に負けたから

2019/11/16(土) 20:45:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースが朝から晩までエンタメばかりだから。
ジャニーズの結婚がトップニュースになるくらいだし。

2019/11/16(土) 20:45:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実は欧米先進国も言うほど投票率全然高くない
欧米で投票率高い国(オーストラリアとか)は投票しないと罰金
平和ボケだよどこの国も

2019/11/16(土) 20:45:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家ですら政治に興味ないから。

2019/11/16(土) 20:45:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が生きることで精一杯だから、
専門性の高いものにまで使える脳とエネルギーが余ってないよ

2019/11/16(土) 20:45:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は素直にテレビ見れたけど、
今は無意識のうちに反日要素を探してしまう

2019/11/16(土) 20:45:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ国が安定してるってことよね

こんなに安定した国が他にあるのか

円の安定感といい
困った時の円買いね

2019/11/16(土) 20:45:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
年金は破綻しそうだし、災害で借金増えてるし国がいつまで持つか心配でならない

2019/11/16(土) 20:54:50



28. 匿名@ガールズちゃんねる
見ざる言わざる聞かざる精神
もう少し自分の国に危機感もちません?

2019/11/16(土) 20:45:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆとり教育

2019/11/16(土) 20:45:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者が自分の時代まで持てば良いという政策ばかりをしてその世代までは恩恵が沢山あって幸せだから

2019/11/16(土) 20:45:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実際なんだかんだ平和だから。
70年近く対外戦争もないし、内戦もない。

2019/11/16(土) 20:45:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
平和だからだよ!

戦争してなくて平和で呑気に過ごしてるのが悪いみたいな、馬鹿にされた言い方されるけど、良いじゃん。平和なんだから。

2019/11/16(土) 20:46:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケだったけど、アシタノワダイ見たら怖くなったw

2019/11/16(土) 20:46:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ
3Sスリーエスとかいうやつかな

2019/11/16(土) 20:46:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党が好きなわけじゃないけど野党に支持できるところが無さすぎて、どうせみんな自民党に投票するだろうと行く気もなくなる
それを野党支持者は「思考停止」だと怒鳴るけど、本当に野党を支持したくない

2019/11/16(土) 20:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
中国が尖閣を取り、沖縄を取り、九州を狙う。
これは紛れもない事実。
それを憲法9条があるからと指を咥えて見てるの?
違うでしょ?
やってもいない売春婦強制連行と日本で仕事するために募集に応募してきたのに強制労働とか言われて
命懸けで日本を守った先人に申し訳ない。

2019/11/16(土) 20:48:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカの影響が大きいと思う。後は日教組的な教育土壌。
アメリカは良いこともしてくれたかも知れないけど日本の良かった伝統も破壊したと思う。

2019/11/16(土) 20:48:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
GHQのW・G・I・P(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)が全ての元凶でしょうね。戦後アメリカや朝鮮に歯向かう知識人はすべて排除されてしまったからなあ。

2019/11/16(土) 20:48:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これだと思う
3S政策も見事に染まってしまったね

2019/11/16(土) 20:52:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳近い嵐の結婚で大騒ぎとか
本当に馬鹿馬鹿しい

2019/11/16(土) 20:49:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
核家族だから

2019/11/16(土) 20:49:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うなら他の国々もボケちゃうくらい平和に暮らせば良いじゃん。

2019/11/16(土) 20:49:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
野党は仕事せずに反日あげあしとりばかり。
こんなんに何で投票するの?
安倍が独裁とか。
いや志井の方がやばいだろ。

2019/11/16(土) 20:50:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それだよね。
安倍首相が独裁とか言うと10年以上も代表の座から変わらない志位とかのほうが常識的に独裁になる。
そして、民主主義を守れとか騒ぐ共産党は代表選なんて存在しないんだし。
どっちが独裁で民主主義を守ってないんだか・・・

2019/11/16(土) 20:55:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケいいじゃん。
どっかの国みたいに必死こいてデモやって死にたくないわ

2019/11/16(土) 20:50:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
軍隊が身近じゃないから。

2019/11/16(土) 20:53:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主みたいに平和だと皆が思い込みをしてるからだよ

裏では揉め事たくさんあるのに日本の報道機関が隠して報道しないからね

桜を見る会をまるで大問題のように取り上げてるけど、本当は韓国の問題もそうだし、たくさんあると思う

2019/11/16(土) 20:53:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
桜を見る会どうでも良すぎる
安倍さん2回も出てきてさ、もっと他にやることあるだろ国会の皆よ…って感じ
安倍さんもマスコミに対して煽ってて笑うわ

2019/11/16(土) 20:55:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無能マッカーサーのせいだよ。

2019/11/16(土) 20:53:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
民間の話を聞かない政治家が多いから。
政治に無関心なのは一般企業に勤める自分たちが
頑張れば日本は大丈夫と思っているから。

2019/11/16(土) 20:53:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、今の日本が平和だと思ってる時点で平和ボケしてるよね。沖縄や都市部は中国や韓国が土地を買い漁って乗っ取られそうだし。なぜ中国が尖閣のような小さい島をあれほど執拗に狙っているのかわかってない人も多いよね。台湾や香港の若者を見習わなきゃと思うわ。

2019/11/16(土) 20:54:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
銃社会でもないし、謙虚な国民性だし、島国だから今までは他国の侵食を恐れてこなかったから
まぁそろそろ平和ボケしてる場合じゃないよね

2019/11/16(土) 20:54:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
桜を見る会がどうたらに騙されないでしょ、普通は。
もう偏向マスゴミには騙されない。

2019/11/16(土) 20:56:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
それが意外と信じる人が多いから困るんだよね

2019/11/16(土) 20:58:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのせいアメリカのせい言ってるけどそのアメリカさんも投票率低い

2019/11/16(土) 20:56:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
平和ボケでも無関心でもない
期待してないだけ

2019/11/16(土) 20:57:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが何日も繰り返し大きく報道するのが芸能人の不祥事とかそんなんばっかだから

政治の話はタブーみたいな風潮があるから

2019/11/16(土) 20:57:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セメントいて
を何とかして~

2019/11/16(土) 20:58:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
リーガルハイの悪徳政治家の回で
建前と本音を言ってたよ

2019/11/16(土) 20:58:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで流れてきたんだけど日米FTAが発効されたら日本終了ってのはデマじゃなくて本当なの?

もし本当だったとしたらかなりヤバイと思うんだけど阻止するにはどうしたらいいの?

2019/11/16(土) 20:59:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は裕福だから。みんな今日食べるものに困ったら、失業者ばかりだったら、政治に関心もって選挙も行くしデモも起こる。格差社会になってきたとはいえよその国に比べたら差が小さいし、失業率も低い。

でも、あと20年くらいしたらわからないなといつも思う

2019/11/16(土) 20:59:16


編集元: 何故日本は平和ボケしてしまったのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これは騙される!?モテる女子たちの「思わせぶりな態度」7選
ちょ、おばさん…男がドン引きする「アラフォー女性の痛LINE」
女子は要注意!透けブラ&チラ見え…ネガティブイメージを持つ男性は8割以上
♥あわせて読みたい♥