3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬしは、130万円くらいでした。

2019/09/27(金) 12:26:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月5.6万円
食費もカード払いにしようか悩んでる
使い過ぎそうだし

2019/09/27(金) 12:28:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今、アプリがあって使った金額がわかるから
クレカのほうが管理できるよ。
それに現金はおろしに行かないといけないから面倒とすら思い出した。
プレキャッシュレスを9月からやってるんだけど、毎月使ってた
食費よりも減った。まあ、増税対策で色々いつもより買い物してるけど食費は
減ったかな

2019/09/27(金) 12:33:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も食費カードにしたいんだけど、いつも行くスーパーひカード決済やってないんだよね
仕方なく現金払いしてる人も多そう

2019/09/27(金) 12:36:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
50万くらいかな

2019/09/27(金) 12:28:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年間だと40万くらいかな~

2019/09/27(金) 12:28:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
150~200万くらい。

カードで払えるものは何でもカードで。
出張旅費とかもあるので結構な額になってた。

2019/09/27(金) 12:29:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月15万くらいだから200万弱だな

2019/09/27(金) 12:29:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三百万越えてる。
つかいすぎなのはわかってる

2019/09/27(金) 12:29:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカしか使わない。
誰かと出かける以外現金は千円しか持ち歩かない。

2019/09/27(金) 12:29:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
支払いのほとんどが、クレジットカード。現金ほぼ使わない。

2019/09/27(金) 12:29:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
年30万くらい

2019/09/27(金) 12:30:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
120万くらい。
ペット関係は全てカードにしてる。
あとは家電買ったりそれなりの店で食事したりの時はカード。

2019/09/27(金) 12:30:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
200万ぐらい。

2019/09/27(金) 12:30:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら月50万超えてる
多いときは月200万くらい

2019/09/27(金) 12:30:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもカードで払うので年間300万くらいになってた。

2019/09/27(金) 12:30:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年間200万円くらい。
家賃も本当はクレジットではらいたい。

2019/09/27(金) 12:31:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は滅多に使わないから1~2万

主人が月10万くらいかな。最近は公共料金やらいろんなのがカード払いできるよね。

2019/09/27(金) 12:31:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代とか保険料とか全部だから20万とか。
自動車税とか税金を払う時期は一旦nanacoにチャージしてnanacoで払うから、それプラス20万とか。

2019/09/27(金) 12:31:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
計算したら100万くらいだった
スーパーもコンビニも外食もネットショッピングも全てカード、現金使うことほぼ無くなった

2019/09/27(金) 12:32:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年だと700万から800万くらい

2019/09/27(金) 12:32:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
80万~100万くらい。

2019/09/27(金) 12:32:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで300万くらい

2019/09/27(金) 12:34:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は700万円だった
車一括、電化製品も数種類買い替えたから

2019/09/27(金) 12:34:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水道以外全部カード。車検も生活費も全てカード。毎月生活費20万以上プラス車検で年間300万は超えてると思う。
ポイントも年間6万円分くらいは還元されてます。

2019/09/27(金) 12:34:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
月10万だから120万にボーナス払い合わせて40万で年トータル160万かな

2019/09/27(金) 12:34:54



33. 匿名@ガールズちゃんねる
150万くらい

収入がないから自分の貯金が減る一方

2019/09/27(金) 12:34:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は250万円くらいかな。
クレカで光熱費とスマホの引き落とし、スーパーで買うものもクレカで買ってる。

2019/09/27(金) 12:35:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
現金で払うよりクレカの方がお得な気がして支払いは全部クレカ。
ポイント貯めて商品券に代えて、デパコスいっぱい買った。

2019/09/27(金) 12:35:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
リボで払ってる。
残り70万。
月々5万は携帯料とか諸々で使ってるから毎月9万払ってるけど減らない減らない。

2019/09/27(金) 12:36:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いじゃなくて家のお金も合わせていいのか
じゃあ150万じゃなくて250万くらいかな

2019/09/27(金) 12:37:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
来月からキャッシュレス生活だから年間何百万になりそう。

2019/09/27(金) 12:37:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
150万くらい
感覚がおかしくなると困るので
食費や生活費はできるだけ現金使ってる

2019/09/27(金) 12:38:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんくらいかな
カードで払えるものはスーパーとかでも使うし、月10万位は使ってるから、そんなもん

2019/09/27(金) 12:39:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
年間600万円以上。
生活費のほとんどをカード使用でポイントをためている。

2019/09/27(金) 12:39:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
250万は使ってるかな。
自営だから経費と家庭で使う分
分割とかにしない限り、元金の支払いでポイントがつくからクレカ支払いが多い。

2019/09/27(金) 12:39:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯代と保険はクレジットで払ってるから
年間12万くらい

2019/09/27(金) 12:40:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も払えるものは全てカード使うから
700万前後
貯まったポイントは商品券に交換してる

2019/09/27(金) 12:40:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
月によってばらつきがあるけど10万前後。
楽天カードが1番使える。

2019/09/27(金) 12:40:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレカ対応してない店は対応してる店に変えたよ、
薬局とかスーパーとか。
病院も対応してるとこ増えればいいのに

2019/09/27(金) 12:40:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費のほとんど親ちだから、50万円くらいしか使ってない

2019/09/27(金) 12:41:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
350万くらいだよ。
ロイヤルメンバーでポイントガッポガッポだよ。
車検2台だけで50万
保険が毎月6万くらい
Benesse年払い7万くらい
旅行は年4回
ふるさと納税8万くらい
これだけでけっこういく

2019/09/27(金) 12:41:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもカード払い。
家族全員で500越える。

2019/09/27(金) 12:42:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天カードにしてからほぼカード支払い
電子マネーもこのカードに紐付けてるから月8万くらいが平均
年間にすると100万くらい

2019/09/27(金) 12:43:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも最近になって現金から、全てカード払いに切り替えたから数百万いくと思う。
今月だけで引越しで、何十万と買物してるし。

2019/09/27(金) 12:46:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
光熱費、通信費、食費、娯楽費全てカード払いだから次10万円位。
楽天カードだからすぐにポイント溜まるので日用品買ってます。

2019/09/27(金) 12:32:04


編集元: クレジットカード年間いくら使いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
20代女子の貯金額は?「年収350万円、貯金ゼロ」「年収340万円、貯金20万円。残業しないと手取りが増えない」
結婚相手との経済格差があると起こる問題ってなに?
毎月1万円余裕が出来れば何したい?
♥あわせて読みたい♥