ダウンロード - 2019-06-20T222134.511
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年33歳で未だ独身です。
1年半ほどお付き合いしている彼氏がいますが、将来の事ちゃんと考えてるよと言うくらいで具体的な話は全くないです。
私は今すぐにでも結婚したいんですが、彼は仕事辞めようかなー、新しい車買おうかなー等と言っていて不安で…
妊娠出産を考えるとそんなにのんびりしていられない年齢です。
10歳くらい年上の方とのお見合い話をいただいたので会おうかと思っています。
けど彼氏がいてお見合いなんて相手に失礼だなと思っています。
かと言ってこのままズルズル付き合っていくのも嫌です。

2019/06/20(木) 15:50:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
事情が事情、年齢も年齢だから、お見合いしていいです!

2019/06/20(木) 15:50:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ!彼氏への裏切りだよ

2019/06/20(木) 15:50:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口先ばかりで具体的に話を進めない彼が悪い。

2019/06/20(木) 15:51:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはズルくいきましょう。
いま彼氏がいたって、お見合いしていいと思います。
とってもいいお相手だったらいいですね。

2019/06/20(木) 15:51:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思う。
不安がある人とは結婚したくないし。

2019/06/20(木) 15:51:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先に彼と別れるという案は?

2019/06/20(木) 15:51:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ダメそうだなあ。
お見合いしましょ

2019/06/20(木) 15:51:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたら解決!
なんで付き合い続けてるの?

2019/06/20(木) 15:51:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一応付き合ってるんだし彼氏に一言言ってからお見合いする!

2019/06/20(木) 15:51:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合はいいと思う。

2019/06/20(木) 15:51:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にするよ

2019/06/20(木) 15:51:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れてからお見合いすればいいじゃん

2019/06/20(木) 15:51:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
全然していいと思うよ
お見合いしてみたら、絶対彼氏以外は嫌と思うかも知れないし、なぜ彼に拘ってたんだと思うかもしれない
せっかくのチャンス無駄にしないで

2019/06/20(木) 15:51:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
逆ならどう思うか

2019/06/20(木) 15:51:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
逆でも、彼女が結婚を拒否してるなら男性はお見合いしてもいいと思います。
彼女も結婚の意思あるのに、キープしつつお見合いするのはずるいけど。

2019/06/20(木) 16:03:39


373. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
煮え切らない自分が悪いので仕方ないと思う、かな。

2019/06/20(木) 17:35:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いくらいいいんじゃない?二股しなければ。

2019/06/20(木) 15:51:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なら別れたら?

2019/06/20(木) 15:51:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いの話が来てるって言ってみたら?

2019/06/20(木) 15:51:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それいいね!

2019/06/20(木) 15:53:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜしちゃいけないと思う
絶対すべき

2019/06/20(木) 15:52:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が何歳かわからないけど「彼は仕事辞めようかなー」のほかに
「新しい車買おうかな」なんて言っちゃうアホは、どうでもいいよ

お見合いして、成功したら、さくさく切りましょう

もしお見合いが成功しなかったら、いまの彼はキープしたまま
次の彼氏を探しましょう

2019/06/20(木) 15:52:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
進展が望めない彼をキープする意味って“彼がいるという安心感”だけ?
なんだかそれもモヤるけど、主が決めることだもんな

2019/06/20(木) 16:01:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
彼氏はキープしておきたいんです!て開き直る人なら別に…逆に清々しい。
でもなんか待たされて待たされて可哀想な彼女みたいな流れにしてるから疑問わくよね。
小狡いなら小狡いでがつがつ行けばいいのに。

2019/06/20(木) 16:03:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主も言ってるけどお見合い相手が可哀想だね

2019/06/20(木) 15:52:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら別れてからかな。そんな彼ならキープしとく意味もないし!

2019/06/20(木) 15:52:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない
彼氏だって主に内緒で合コン行ってるかもよ

2019/06/20(木) 15:53:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃね
自分の幸せのために貪欲に生きてクレバーな選択を結果的にする事は大事な事だと思う
年齢的にも色々悟ってる分失敗する可能性も低くなるし

2019/06/20(木) 15:53:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼にあなたの気持ちを話したら、たぶん振られるよ。

だって仕事やめたいのに車かいたいとか言っちゃうやつだよ。
申し訳ないけどアタマが弱すぎる。

そんな人は自分のことしか考えてないから、主さんのお気持ちをいったところで
「重い」とおもって、逃げますよ

2019/06/20(木) 15:53:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に置き換えて考えてみては?
普通に考えて自分という彼女がいるのに、彼氏がこっそりお見合い行ってたら相当嫌でしょ!
真剣に今後結婚を考えているなら、彼氏と本当に真剣に話し合った方が良いと思います。
年齢的にもそろそろ結婚したい、あなたが真剣に考えてくれていないなら、お見合いを考えてますって。
今の彼氏と別れる事も視野に入れて、覚悟しての話し合いになると思いますが。

2019/06/20(木) 15:55:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に33歳だから結婚を具体的に考えないなら別れるとハッキリ言う

2019/06/20(木) 15:55:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
全然しても良いと思います。
ただ相手もしていても文句は言えない。

2019/06/20(木) 15:56:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だったら絶対怒るじゃん
別れてから好きなだけお見合いでも婚活でもしなよ

2019/06/20(木) 15:56:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよいいよ、お見合いして

お見合い相手に失礼だと思ってるみたいだけど、成功したら、こっちのもの
どうだって言い訳できる
なんなら言い方によっては、主さんはかわいそがられる方にまわるから
大丈夫!

そんなにね、清らかにまっすぐに生きるのがいいってもんでもないよ
ズルくいけるところはズルく

2019/06/20(木) 15:56:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女いるのに合コンやお見合いパーティーに来る男と同じ

2019/06/20(木) 15:57:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
よくガルちゃんの恋愛トピでクズって叩かれてるね

2019/06/20(木) 15:59:45


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
がるちゃんでは男がやったら「クズ・最低」扱いされるような事でも、女がやったら許されるんだよねw

2019/06/20(木) 16:14:57


100. 匿名@ガールズちゃんねる
不誠実な行いは自分に何かしらで返ってくると思ってる
もしお見合いしたいなら彼氏にも相手にも正直に話した上でするか、別れてからするべき
ズルするか悩むような人なら尚更その方がいい

2019/06/20(木) 15:58:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い相手にも嘘をつくってことだよね?彼氏いないって
煮え切らない今彼にイライラするのも分かるけど、2人の男性に失礼だと思う

そこまでしてこぎつけた結婚って幸せになれるのかな

2019/06/20(木) 16:01:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメに決まってるやろ!!って思って1読んだら全然良かった

お見合いするべき!!

車買おうかな~仕事辞めようかな~なんて適齢期の彼女待たせたままふわふわして…!怒!!

結婚どころかこれからも独身でいる人間の発言じゃん!

2019/06/20(木) 16:02:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いの席で、相手の男が、
「僕には彼女がいるんですが、いつまでたっても結婚してくれないので今回のお見合い話をお受けしました。」
と言われたらどう思う?
「お見合いするなら彼女と別れてからにしろ。非常識な!」と思うよね。
同じ事です。

2019/06/20(木) 16:02:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
私はありだわ

2019/06/20(木) 16:03:46


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
お見合いなんて結婚前提なんだし、別れてこっちと結婚するかもって気はあるんでしょ?いいよ別に。

2019/06/20(木) 16:05:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
いいよね、別に

2019/06/20(木) 16:05:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結婚しないなら別れるって言えっていうけど、そんな脅しみたいな方法で結婚しても苦労しそう…

2019/06/20(木) 16:07:37


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
それを言って破局して行ったカップルは周りにたくさんいるw
賭けだよね

2019/06/20(木) 16:09:09


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
そうかな?結局それって男性側が「手離したくない」って思うかどうかだろうし、考えた結果手離したくないと思って結婚しようってなるならそう悪くもない気がするけど。

2019/06/20(木) 16:10:40


157. 匿名@ガールズちゃんねる
主「あなたが結婚してくれないから、お見合いします」
彼「それは嫌だ、結婚してください」
ってなったら彼氏と結婚したい?
>>1読む限りそこまで彼氏のこと好きじゃなさそうだけど

2019/06/20(木) 16:07:43


175. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは一応同棲中の彼氏がいるけど冷めきってるし、結婚する気もないみたいなので、婚活してます。マンションの契約期間が過ぎたら別れる予定。

2019/06/20(木) 16:10:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお見合い相手があなたに彼氏がいる事、探偵でも使われて知ったら破談だよね。
素敵な人だったらどうする?
まず、結婚したいと思えない相手と付き合ってるのも無駄だと思うし、別れてから婚活すれば?

2019/06/20(木) 16:13:50


200. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならお見合いしようと思うって彼氏に言うな。
あなたとは結婚考えられないって。

2019/06/20(木) 16:16:44


201. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならキープしつつ見合いも行く。ただ、ばれるリスク背負って行くんだから、子供欲しいならもう少し若い人と見合いしたい。

2019/06/20(木) 16:17:32


297. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いって結婚相談所?
結婚相談所なら彼氏がいても全然OKだよね
お見合い後仮交際は同時進行OKだし、むしろ1人に絞らないように推奨される
とりあえずお見合いしてみよう
頑張って!

2019/06/20(木) 17:03:23


301. 匿名@ガールズちゃんねる
筋を通すなら彼氏に結婚したいからと言って別れて婚活じゃないの?

2019/06/20(木) 17:05:19


307. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
様々なご意見ありがとうございます!

彼は同い年です。
正直、好きか嫌いかわからない状況です。
この歳だから別れずにキープをしておきたいというクソな考えです。

お見合い相手の写真もまだ見てないのでどうなるかもわかりません。年齢的に訳ありかなと思う気持ちもあります。
それなりに有名な会社で役職もあって独身…何でだろうって不思議じゃないですか?

2019/06/20(木) 17:10:01


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
取り急ぎ、お見合いの相手の写真を確認させてもらっては?たぶん直感で有りか無しか分かるから。

2019/06/20(木) 17:19:10


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
二兎を追う者は一兎をも得ず、のパターンにならないといいね

言っておくけど、33歳ならあてがわれる相手としては妥当な線だよ
気が進まないなら、今の彼氏にもっと早く見切り付けて婚活でも何でも動くべきだったのでは?

2019/06/20(木) 17:19:43


333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
お見合いして会ってみれば謎が解ける部分もあんじゃないですか?単純に出会いなくて婚期遅れてる男性もいますよ!マザコン過ぎて結婚してない人もいますけど…笑

とりあえず主さんの彼氏と結婚したら苦労するから辞めた方がいいと思いますし、時間のムダだからそんなに好きでもないなら別れたらいいんじゃないかと(もちろんキープしておくのも主さんの自由ですけど)

会ってみなければ分からないので、お見合いは是非とも行ってみてくださいねー!

2019/06/20(木) 17:20:14


350. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
会えば分かるよ
生理的に無理なら断ればいいんだ
気軽な気持ちでお見合いすればええがな

2019/06/20(木) 17:26:11


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
キープしたところで何のために?先なさそうな彼氏なのに。

2019/06/20(木) 17:30:51


368. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307まぁ性格に癖はあるだろうね
でも主が一番求めてるのは安定した結婚なら、お見合いはしたら良いと思う
彼氏とだって婚約してるわけでも無いんでしょ?
日頃から杜撰な扱いしてくるくせに、主の婚活に制限かけてくる理由はないはずだしね

主と同じ状況で心をボロボロにされた子を知ってるから、しょーもない彼氏の事なんて一番に考えなくていいから
自分が一番幸せになれる行動を取った方がいい
曖昧なことしてる男に義理立ては不要です

20代の女と簡単に浮気して、簡単にデキ婚して30代の彼女を簡単に棄てる男ってめちゃくちゃ多いよ
真面目に相手しなくていいから
お見合い受けて、お茶するだけでも良いじゃん
食事して会話するだけでも気分転換になるだろうし、楽しんできたら良いよ
仕事辞めよかなぁなんてのたまってるバカ男なんて放っておいて行ってきな
自分を大切にね

2019/06/20(木) 17:33:38


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
結婚ってゴールじゃないよ キープする意味なんてないと思うけどな…その彼

2019/06/20(木) 17:44:22


393. 匿名@ガールズちゃんねる
>>389
結婚したいからキープしてるんじゃなくて、心と体が寂しいだけだからキープしたいんじゃない?
別にこの彼じゃなくてもいいんだよ。

2019/06/20(木) 17:47:37


394. 匿名@ガールズちゃんねる
>>393
あー大人の意見。

2019/06/20(木) 17:48:20


461. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
「彼は同い年です。」「別れずにキープをしておきたい」
いや、そもそも33歳の女が33歳の男をキープするには、よほど主さんに魅力がなければね。
婚活市場に行ったら、33歳の男なら20代後半の若い女性と出会える可能性があるわけで。
33歳の主さんが若い女性と張り合って今の彼氏を「キープ」できると考える根拠はなに?

2019/06/20(木) 18:49:24


464. 匿名@ガールズちゃんねる
>>461
本当だよね
彼氏の方からしたら、主さんがキープの可能性が大きいよね

2019/06/20(木) 18:54:13


319. 匿名@ガールズちゃんねる
仲立ちする人がいるお見合いと合コンやお見合いパーティーを同列に考えちゃダメでしょ

上司か親戚か知らないけど、その人とお見合い相手側の関係もあるんだよ
体裁上して「会った上で断ってもいいよ」って場合もあるけど、主の場合は仲介者は主に彼氏がいて当て馬にされるんだか天秤にかけるんだかの魂胆知ってるの?

主と彼氏の煮え切らない関係に巻きこんでいい人なのかどうかよく考えたら?

2019/06/20(木) 17:15:30


324. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは普通に別れなよ。

2019/06/20(木) 17:16:59


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>324
ホントそう思う。

2019/06/20(木) 17:17:56


344. 匿名@ガールズちゃんねる
ずる賢くても別にいいとは思うけど、その彼氏と付き合い続ける必要ある?邪魔じゃない?
結婚に一番遠いのは、彼氏がいない人じゃなくて、結婚する気のない彼氏と付き合ってる人だよ。

2019/06/20(木) 17:24:23


349. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、33歳まで独身なのは彼だけのせいではないでしょう。
トピ主がもう少し早く焦るべきだし今の彼と付き合い始めた時は既に30も過ぎてたんでしょう?
早い子だと20代前半で婚活始めてるよね。
女にはタイムリミットがあるから~っていうのは都合のいい言い訳で、いきなり33になるわけでもないのにそれまで何やってたの?って話なんだけど。

2019/06/20(木) 17:26:00


367. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズするもしない彼の自由っていうのもお忘れなく。それが独身恋愛の自由。

2019/06/20(木) 17:33:37


369. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

みなさん、私が婚活してこなかったと思われているようですが何十回と婚活パーティー、お見合い等してきました。
何十人もの男性と出会ってお付き合いしプロポーズもされましたが、踏み込めずお断りしてきたらこの歳になりました。
社長さんや高学歴高収入の方が多かったのに、欠点ばかりを探してこの人とは結婚できない!と。自業自得だと思ってます

2019/06/20(木) 17:34:20


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369
普通に疑問なんだけど、、、高条件の人たちにプロポーズされるほどの人なのに、何で今の彼氏みたいなクソと付き合えてるの?
男見る目がないから?それとも本当は同レベルだから?どっちなの?

2019/06/20(木) 17:40:03


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369
社長さんや高学歴高収入の方が多かったのに、欠点ばかりを探してこの人とは結婚できない!と。自業自得だと思ってます

今の彼は社長か高学歴なの?
主、見る目ない上に彼をキープしながらお見合いだなんて結構クソだね。
お見合い相手に失礼。

2019/06/20(木) 17:41:06


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369
主がクズだった…
そりゃ結婚してもらえないわけだw
今回も会う前からスペックいいのに43まで独身とかどうなの?みたいなこと言ってるし、お見合い成立無理そう

2019/06/20(木) 17:53:35


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369 見る限り、主さん理想高そうだし
今付き合ってる彼氏は結婚願望無いだけで、
手放すには惜しい高スペックなんじゃないかと予想。

2019/06/20(木) 17:57:02


463. 匿名@ガールズちゃんねる
>>369
もう好きにしたらええやん

恋愛奥手女子かと思ってたら真逆だった

2019/06/20(木) 18:51:14


編集元: 彼氏がいるのにお見合いしたらダメですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分好みにしたい彼氏どう思う?
旦那・彼氏を大切にしていますか?
彼氏が毎日の様に親と連絡を取り週1回の休日は毎週実家に帰り親と過ごしています。更に後々は親と同居すると言っています。結婚したら苦労するでしょうか?
♥あわせて読みたい♥