1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の先輩に40代で敬語・PCの基本操作があやしいレベルの仕事ができない人がいるんですが、特に周りから注意されてる様子もなく、むしろ好かれていて、本人も楽しそうに仕事をしてます

悪い人じゃないので私もその人のことが嫌いではないのですが、「こんなに何にもできなくても周りから許されるんだ」と妬ましくなります

こういう資質って天性のものなんでしょうか?
MHPphCn5HoyqtRE_9lQmZ_6

2020/10/20(火) 21:41:14




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その人相当の美人かめっちゃ愛嬌いいかどっちかの気がする

2020/10/20(火) 21:42:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場にも一人いる。
とっても可愛らしい人で単純に人間として好き。
許せてしまう。出来ないことも「できない」って
素直に言ってくれるから
も~!wって言いながら助けてあげたくなる。
お母さん的な存在なんだよね。
でも同年代の他の女の人には陰口言われてた。あの可愛さは年下や異性にしか発動しないんだろうなと思う。

2020/10/20(火) 21:46:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他に特技があるとか。
調整能力高いとか。

うちはパートさんが凄く怖くて煩く厳しい事務部の人の元指導員だったのでその人が電話をするとスムーズに書類が通る・書き方を教えてくれるので重宝されてた。

ちなみに私は支店勤務だったので電話ごししか事務部の人を知らない。

元指導員のパートさん自体はロートルで10年ぐらいブランクがあるので仕事はそんなに出来る方では無かった。

2020/10/20(火) 21:48:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね
注意しづらい人なのかな?
けっきょくは相性なのか...
「あの人はああいう人だからしょうがない」って言ってるのに、私には「こうして!」って言ってくるし

2020/10/21(水) 00:50:06


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
うちの上司はそれ。
女だからなのか、気が合う人は何でも許される。
注意されてる方もヘラヘラしてる。
まさにああいう人だからしょうがないっていつも言ってる。
ただし何かのきっかけで関係が崩れると、パワハラが始まる。

2020/10/21(水) 08:59:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
許されてるのか、諦められてるのか。

2020/10/20(火) 21:42:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてる人だから。

2020/10/20(火) 21:42:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
天性のものだと思う。末っ子タイプとか。マスコットみたいな感じの人。

2020/10/20(火) 21:42:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ。ただただ周りの人が優しい。申し訳ない。

2020/10/20(火) 21:43:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーションがしっかり取れているからかな?

2020/10/20(火) 21:46:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。
私は少しミスするだけでも
怒鳴られる。

2020/10/20(火) 21:47:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも害がないからだと思う。人に好かれてきた方じゃないからあのポジション普通に羨ましくなる時あるよ

2020/10/20(火) 21:48:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事が出来ないのかな?
主さんからしたら「私の方がPC操作も早いし、正しい敬語使ってるのに!」って思うかもしれないけど、気が利いてたり、判断を間違えなかったり、意外に職場の人から信頼されて重宝されてるのかも

2020/10/20(火) 21:49:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろできないけど、それによって周りを不快にさせない人っているよね
天性のものだろうねーw
ちょっとだめでも、ニコニコしててありがとうとすみませんはちゃんと明るく言える人なんだろうなー

2020/10/20(火) 21:49:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人いるよ。
破滅的にダメで迷惑かけるまでいかないけど、戦力としては0.3人レベルのパートのおばちゃん。
厳しめの先輩が注意したら、上司が「〇〇さんは、ああいう人だし、良い人だから優しくしてよ」って出てきた。
確かに良い人で居るだけ場の空気は和むんだけど、1人だけ特別待遇過ぎないかと思った。

2020/10/20(火) 21:49:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以外のところで感じいいからじゃない
あと何ができるかじゃなくて何を言わないかとかも重要だと思う
嫌われない人ってそれぞれ人が気にしてることとか余計なこと絶対口に出さない、
そういう人ってあんまりいないよ

2020/10/20(火) 21:50:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できる人しか仕事につけないんじゃ無職の人いっぱいいると思う。できない人を補って社会は回ってるんだよ。自分が仕事できない役割分担の人じゃなくてよかったって思わなきゃ。

2020/10/20(火) 21:51:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
愛され上手な人っているよね
周りにいるけど、いつも周りに人がいる

2020/10/20(火) 21:52:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想の良さは生まれ持ったものだよ
諦めるしかねえ

2020/10/20(火) 21:52:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができなくても、愛嬌があって許される人いるね。ニコニコして愛想がいいのはもちろんだけど、裏表もないし他の人が困ってるとさりげなくフォローしてくれる。その人がいるだけで明るく雰囲気がよくなるし、そういう人柄があってのものだと思う。

2020/10/20(火) 21:52:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!いるよねー!

私の後輩も全然仕事できなくてぽやや~んのほほ~んって感じの子いるんだけど愛想がすごく良くて超可愛いからみんなから好かれてる!

2020/10/20(火) 21:54:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
良く観察して見て!
そう言う人上司に忖度が出来たり、他の人を持ち上げるのが上手いから。

2020/10/20(火) 21:55:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
無気力・無感動・無責任。その上無神経で人が傷つくような事もツラっと言うような、おおよそ人格者とは言い難いような奴がやたら可愛がられていた。彼の態度に腹を立てても必ず「あの人ってああいう人だから~( ´∀`)」とかばう人がいて…。そいつの無責任さや無神経さに神経をすり減らしてばかりだった私はうかばれなかった…。

2020/10/20(火) 21:55:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いますね
天性のものだと思います
愛嬌があるのか要領がいいのか
私はクソ真面目人間なので、見てる人は見てるということばを信じて毎日生きてます

2020/10/20(火) 21:55:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
許されはしないが愛嬌のある男の子で憎めないキャラはいた。
普通、4回めに同じことを聞くとチクリと言われる。でもその子だけは10回目まで許される。男性もその男の子に優しくてフォローしてた。

物覚えは悪い方だったが…結局、周りが丁寧に教える。何度でも聞きやすかったから3年目には出来る人になってた。その子の上と下の男の子から凄く嫌われてた。

ついつい優しくしてしまうが私もその子の一個上の先輩だったり一個下の後輩だったら特別扱いに腹立てて嫌いになるだろうな…と思った。

2020/10/20(火) 21:55:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人間は他所の会社では通用しないのをよく知ってるから会社のお荷物でも絶対に辞めないw

2020/10/20(火) 21:56:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも分け隔てなく仲良くやって雰囲気よくしてくれる人っているしな。争ったり妬んでしまう人ばかりになると職場の雰囲気壊れることだってあるしその人はそのままでいいんだと思う。周り見ないで自分は自分のやるべきことをきっちりやる事に集中するしかない

2020/10/20(火) 21:59:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
大概は諦めだと思う。
嫌いになるか、仕方ないね~になるかは
その人の人柄によると思う。

自分はすでに仕事の出来だけで職場の人に重宝されてしまうところにいるので、いいなぁとか一切思わないかも。

2020/10/21(水) 14:11:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の習い事だけど、怒られない人にマウントとられた時は最高にムカついたな。
「ガル子ちゃん怒られてばっかだね~」みたいな。
講師が「(怒られない人は)空気読めないし言っても無駄だから注意しない」と本人が居ない所で言うから「本人に言えや!」と内心キレてた。
もとから笑い顔でいつもニコニコ、マスコットみたいな見た目の子だったわ。確かに叱りづらそう。

2020/10/21(水) 15:47:41


142. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が合わない人間はプライベートでも仕事でも合わない。つまりそういうこと。明らかないじめ、えこひいき、色々な職場経験してきてようやくわかったよ。だから自分が悪いと思わなくなったよ。

2020/10/21(水) 16:28:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に遅刻したり不思議なミスするけど、それで腹が立つってより少し笑っちゃう感じになり「もぉ~仕方ないぁ」って許される人いる。
仕事出来ないんだけど、天性の人の良さと明るさがある。色々と出来ないんだけど、誰よりも人との接し方が上手いし、そこに何か打算的な意味がないのが凄いなって思う。

2020/10/20(火) 22:26:24


編集元: できなくても許される人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これアカンやつや!他人の運転を見て「下手だ」と思った瞬間
彼氏、または旦那のこういう所が嫌だけど言えないことありますか?
義母のことが嫌いだったのに好きになった人
♥あわせて読みたい♥