1. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが普及して良かった事悪かった事が知りたいです

電車の時刻調べたり便利になったとも思いますがLINEとか凄くめんどくさくなる時があり便利なようで不便さも感じます
no title


2020/10/22(木) 20:23:18





2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは時間泥棒だよ

2020/10/22(木) 20:23:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るの楽しい

2020/10/22(木) 20:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホさえなければ集中して漫画が読めたのに

2020/10/22(木) 20:24:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ→必要
sns→不要

2020/10/22(木) 20:24:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
SNSはフォロワー0にしておけば、簡単に世の中の動向がわかって非常に便利なツールだと思っている

2020/10/22(木) 21:01:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでもアプリDLさせられるから管理がめんどくさい
IDやらパスワードやら

2020/10/22(木) 20:24:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったらすぐに調べれるという手軽さから、依存性が高いというデメリットもある

2020/10/22(木) 20:24:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色々調べられて知る事が出来て便利!
知らなくていい事まで知れて不便!

2020/10/22(木) 20:24:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ忘れた時に困ったから便利

2020/10/22(木) 20:24:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ一台で何でも出来るしどこでも行けるから便利

2020/10/22(木) 20:25:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは家族とかとの連絡はしやすくなったけど、抜けたいのに抜けられないグループLINEはほんまに辛い

2020/10/22(木) 20:25:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと触っただけで30分経ってる

2020/10/22(木) 20:25:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
漢字が書けなくなってきた

2020/10/22(木) 20:25:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったらあまり面倒なことはないけど
子供の頃にわざわざ学校でも会って、家帰っても簡単に連絡してとか考えるとめんどくさいだろなと思う

2020/10/22(木) 20:25:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーしやすいされやすい
スマホのない時代のストーカーは行動ありきだから特殊な人しかストーカーになれなかった

2020/10/22(木) 20:26:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ハードルが低くなったよね
例えば元カレカノの現在をSNSでチェックしてる人、結構いるみたいだしね。
昔は近況知ろうとすれば、人伝に聞いたり興信所使うとか
自分の評判が下がったりお金をかけなきゃいけなかった。
だから、ストッパーがかかる。でも現代なら、リスクもない。

誹謗中傷にも同じことが言えるかも。

2020/10/22(木) 21:15:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大したことないのに喧嘩になる

2020/10/22(木) 20:26:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がゲームばっかりやってる

2020/10/22(木) 20:27:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は電車の中でマンガ雑誌を読むとか、バカっぽくて恥ずかしすぎて絶対に出来なかった
だから普通に小説読んでたよね

でも今は朝っぱらからスマホでマンガ読んでる人がめっちゃ多い!
そういった部分では愚民化してるよね

2020/10/22(木) 20:27:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやでかくて携帯電話ではない。携帯ネット。片手でゲームできない持てない、フリック入力ミスりまくる。

2020/10/22(木) 20:28:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
延々と暇つぶしができてしまう
どんどんダメ人間になっていく

2020/10/22(木) 20:28:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリとか便利

2020/10/22(木) 20:29:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みたいな家にしか電話がないっていう状況でいいよ

2020/10/22(木) 20:29:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶしできるようになったこと。それだけ

2020/10/22(木) 20:30:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
盗撮が激増した。
Android12からシャッター音消せるグローバル版スマホでも日本のSIM入れると強制的に音が鳴る仕様に。ちなみに日本だけです。さすが盗撮大国日本ですね。

2020/10/22(木) 20:30:31



25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの普及でペーパーレスが進んだ。給与明細も銀行の通帳もスマホから見ろって。

2020/10/22(木) 20:30:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そのためにまたアプリDLしなきゃいけないんだよねー

2020/10/22(木) 21:14:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ忘れただけで1日おわった…みたいになる

2020/10/22(木) 20:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポン使おうと、スマホのアプリを開こうとしたら、エラーになって、なかなか開けなかった
紙のほうが簡単だったなーと思った

2020/10/22(木) 20:31:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが便利になりすぎて
スマホがないと行動に支障をきたすことが増えてきた

2020/10/22(木) 20:31:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地図アプリは旅行のときに便利。

2020/10/22(木) 20:31:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら見ちゃってる。もしスマホなかったら暇な時間、本読んだり映画見たり、手芸したり料理したりしてたかもなぁ。

2020/10/22(木) 20:32:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前みたいに勉強しなくなったし自己管理も出来なくなってきた。スマホに頼りすぎている

2020/10/22(木) 20:33:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
始めていく目的地には便利で迷わないのは助かってる。ガラケのときはPCストリートビュー撮って行ってたわ 笑

2020/10/22(木) 20:34:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ無いと生きていけない人が大半

2020/10/22(木) 20:35:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが壊れた時に
近隣のショップが探せなくて立ち往生

2020/10/22(木) 20:37:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地図アプリ便利なんだけど、それを使わない人って・・・
わからないことは調べればいいのに、いちいち人に聞く人って・・・
使っている人の能力が試されてる気がする

2020/10/22(木) 20:37:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
不便
仕事の休みなんて無いような物。休みの日もLINEが凄い

2020/10/22(木) 20:38:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと中断できる物の順位が

読書
ガラケー
スマホですって

読書はパッと中断して次の行動に移るのが容易で、スマホは逆にパッと中断しにくいらしい。家族に呼ばれても「ちょっと待って」とか言ってしまったり自覚のある人も多いはず。

2020/10/22(木) 20:38:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
二年目でスマホが駄目になる改良して欲しい

2020/10/22(木) 20:39:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強も本買わないで済む

2020/10/22(木) 20:40:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち人の言動、動向が気になるようになった。
最近軌道修正しなきゃな、と思うことがありすぎて。
便利なツールなんだけど情報が溢れすぎて惑わされることも多い。

2020/10/22(木) 20:40:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー壊れてスマホのが安いから替えたけど、別にガラケーでも良かったw
ゲームやSNSやらないならそんなに要らんよね
がるちゃんはPCで見てるし

2020/10/22(木) 20:41:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム依存症が増えた

2020/10/22(木) 20:42:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ホムセン勤務だけど、なんでもスマホで調べられるから便利!

逆に言えば、情報が多すぎてメーカーが推奨してない使い方をネットで見て、やり方教えろ安全性はどうだとかいう客がいること。
用途以外に使ったらいいわけないだろ

2020/10/22(木) 20:42:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔とは比較にならない程便利だけど
LINEは良くも悪くも電話よりハードルが低いので
休みの日でも仕事のLINEがあり
結果、365日どこか気が休まらない…
スマホとの付き合い方を学びたい。

2020/10/22(木) 20:42:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせに遅れても、連絡できる。

小学生の子供は待ち合わせしたけど、友達来なく連絡つかないから遊べなかったらしい。

2020/10/22(木) 20:43:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
その代わり携帯が普及してから平気で遅刻する人が増えたと思う
「着いたら連絡するねー」とか遅刻前提が当たり前だったり

2020/10/22(木) 21:19:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
携帯ない時って、何がなんでも駆けつけるとか
全力でこの仕事を終わらせて飛んで行く…とか真剣だったよね(いったん外に出たら連絡手段なくなるし)

2020/10/22(木) 21:24:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寂し人が増えた気がする

2020/10/22(木) 20:50:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無くても生きていける。

2020/10/22(木) 20:52:25


編集元: スマホ 便利=不便

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマホの顔認証を解除したい彼女とされたくない彼氏の攻防がマトリックスのワンシーンみたいなことに
育児中のスマホ触る頻度
スマホどこかに忘れたことありますか?
♥あわせて読みたい♥