1. 匿名@ガールズちゃんねる758b7e65-244c-4df0-8d63-5fa0e6523ee8
http://tokyo-calendar.jp/article/19590
no title
なお、家庭裁判所に申し立てをした件数は、合計6万542件。
「妻」による申し立てが4万4,040件、「夫」による申し立てが1万6,502件だったそうです

2020/10/22(木) 15:33:10




35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
性格合わないなら恋愛で止めといて、婚姻届出さなきゃいいのにね~

2020/10/22(木) 15:39:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
へー
妻からの申し立て、暴力が四位

2020/10/22(木) 16:17:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こうやってみると女のほうが不倫してるって事だよね?
異性関係が理由なのが妻側より上位だし

2020/10/22(木) 17:54:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも性格合わないのになぜ結婚したのか

2020/10/22(木) 15:34:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
異性関係が1位かと思った

2020/10/22(木) 15:34:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう似たり寄ったりやん

2020/10/22(木) 15:34:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに違う??
ほぼ一緒じゃん

2020/10/22(木) 15:34:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の4位に引く

2020/10/22(木) 15:35:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩を間近で見てきた私は、夫婦どっちも精神的な虐待をしていた。

2020/10/22(木) 15:35:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男性側の理由2位と3位がサイコパス!

2020/10/22(木) 15:35:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに違うって? まんまと相対性あるじゃんw

2020/10/22(木) 15:35:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妻から夫へのパワハラモラハラってどんな感じなんだろう。低収入ネチネチ言うとかか?

2020/10/22(木) 15:36:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>「妻」による申し立てが4万4,040件、「夫」による申し立てが1万6,502件

妻の想いにも気づかずのんきな男が多いんだね。うちは上手くやれてるって勘違いしてるモラハラ。

2020/10/22(木) 15:36:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夫側の4位の「浪費」は女が金目当てだったとか?キツいw

2020/10/22(木) 15:37:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
住んでからの方が色々衝突することあるから結婚する前に同棲はしといた方が良いと思う

2020/10/22(木) 15:38:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
交際中に、どんな人かなってある程度わかんない?
人間である以上、完全に性格が一致する人なんていない。お互いの努力や思いやりが足りないんだと思う。

2020/10/22(木) 15:39:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したがるのも離婚したがるのも女ばかり
何か現実的というより異性を見る目がない点も含めて単に馬鹿みたいみたいだね

2020/10/22(木) 15:39:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「家族・親族と折り合いが悪い」
つまり妻が義実家への帰省や同居を断固拒否し続けると夫は離婚を考えるという事ね。

2020/10/22(木) 15:39:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が合わないんじゃなく嫌いになっただけでしょ!
感情で結婚するから離婚するのよね

2020/10/22(木) 15:41:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これと結婚しない理由を足して2で割ればちょうどいい湯加減

2020/10/22(木) 15:41:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
男の4位は男独特の思想だね。ようするに俺の親や兄弟と嫁がうまくやらない!ってやつ?それとも奥さんが同居などからの離婚なのかな

2020/10/22(木) 15:42:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんからの精神的虐待って見逃されやすいけど、結構多いんだよね。
知り合いに奥さんから暴言暴力を毎日のように受けていた旦那さんが、他のまともな女性(その子も旦那からDVを受けていた)と職場が一緒でお互いの優しさに惹かれて居場所を見つけた二人は自然と不倫に発展。。
そんな旦那に気付き、その女性と別れさせてその奥さんは更に精神的DV暴力を増して悪の女王様みたいになってる…
って人を知ってる。

2020/10/22(木) 15:42:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の仕事柄、離婚希望してる男性と話す機会が多かったんだけど、旦那さんが離婚希望してる理由に「奥さんが掃除や整理整頓をしない。物を溜め込む。だから自分がやろうとするとキレられる。だから基本出来ないんだけど、耐えられなくて掃除するともっとキレられる。」って言ってる人がかなりいた。
当時、私は独身だったからきれい好きな男の人って多いんだなって少し驚いた。
これってなんなんだろう。精神的な虐待か浪費にあたるのかな?

2020/10/22(木) 15:48:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフステージによって旦那が変わったっていう人
自分も変化にストレス溜まって旦那にイライラしてキツく言ったりしてない?
それで旦那がイラッときてるのを変わったって思ってそう

2020/10/22(木) 15:49:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる

女の5位「異性関係」は
意外だった

2020/10/22(木) 16:04:31


195. 匿名@ガールズちゃんねる
申し立て数の差よ…

2020/10/22(木) 17:46:32


205. 匿名@ガールズちゃんねる
異性関係は妻側より夫側の方が上位ってのにビックリ!
意外と女の人の方が浮気や不倫が多いの?
それとも異性との交友関係は夫の方が気にしやすいのかな?

2020/10/22(木) 18:35:38


211. 匿名@ガールズちゃんねる
夫側の理由で「家族、親族と~」って、夫の親兄弟のこと言ってるのならその時点でアウト。
お前が不良物件だと言いたい。

2020/10/22(木) 19:12:40


240. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚て相手を尊重だとおもう。

性格合わなくても相手を認める。
自分の物差しで否定しない。

友人やママ友、他人にはできてるのに、
親や夫には遠慮がなくなるんだよね。

2020/10/22(木) 21:58:15


251. 匿名@ガールズちゃんねる
男って、浮気されるのは絶対嫌なのに自分は平気で女遊びするよね。
妻側の気持ちも分かってもらう為に「自分の嫌なことは相手にもやるな」て分かりやすく説明しても男は共感力ないから平気で破る。

なんて言ったら「自分もやっちゃダメなんだ」って自覚するものなの?

2020/10/23(金) 00:57:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大体同じ理由ですね!性格、浮気不倫、精神的苦痛、お金関係

男も女も無い。人間対人間だけど、時間ってすごいなと思う。悲しいことも忘れることできるけど、好きだった気持ちや楽しいことも忘れるし。

なんかわかんないけど、相手のことを好きでも嫌いでも無いし、色んな手続きもめんどいし、子供もいるし、、お金無いしって
何となく生活してる家庭は山ほどいますよね。
普通ーって感じの。

けど、それでも離婚に踏み切れるってことはよっぽどかなと思うけど。

2020/10/22(木) 15:44:22


編集元: 夫と妻でこんなに違う「離婚したい理由」司法統計で分かった、それぞれの動機トップ5は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離婚を決意した理由は何ですか?
27年間専業主婦だった女性が離婚。元夫に経済支援求めた裁判が意外な結果に…
彼氏、旦那と別れたいと思った瞬間『どんどん口が臭くなっていく』
♥あわせて読みたい♥