1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f6e7f825a90ebf637420602000fd4c8a394e4668
(1)リネン素材のワイドパンツ
ワイドなシルエットゆえに、「下だけパジャマっぽくない?」なんて言われることも…。
no title
(2)サテン素材のキャミワンピ
サテン素材のキャミワンピは、とにかくシワになりやすい!汚れも目立つのに家で洗濯できない…。
no title
(3)2WAYガウンワンピ
1枚だとリゾートドレスっぽくなり、街では浮いてしまう結果に。
no title
(4)スタンドカラーの甘めブラウス
スタンドカラーのデザインは、顔の面積を強調して、デブ見えすることが発覚!
no title
(5)ミントグリーンのプリーツスカート
夏にたくさん着ようと買ったものの、コロナ禍で外出機会は激減。
no title

2020/10/22(木) 23:53:13




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型ストレートは全滅なやつ

3はカシュクールだから素材と柄によってはいけるかもだけど

2020/10/23(金) 00:03:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるわかる。全部手に取ったけど自分に合わせたらダメで諦めたやつ。GUの前を通る度に中条あやみのスタイルと顔があればなと思ったもんよ

2020/10/23(金) 00:07:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5でズコー!てなった。
全部の服だろそれ!!

2020/10/23(金) 00:13:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ4は合わせやすくて重宝してるけどな。
パンツはテーパードもワイドも合うしデニムやスカートもいい。
合わせる素材によってカジュアルやややかしこまった場所でも浮かないし、夏以外は結構着てる。

2020/10/23(金) 00:28:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタンドカラーは、骨格とか顔タイプで全然違うよね。
私はむしろ、「デコルテ見せてすっきり」の方が難しいと思う。大抵だらしない感じになるので。
でもそれも骨格とかによると思うし。
というか甘めのブラウスって、袖のボリュームとかで羽織ったりがしづらいし、その方が着まわし大変だと思うw

2020/10/23(金) 08:36:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体型に合った形や色でないだけでは?
スリムな人なら難無く着こなせそうだけど、ふくよかな人には難しそう。
1は色も形も丸太感出てしまうし、2、3は形がどうしても妊婦さんスタイルになりそうだし、4、5は膨張色だから引き締め色を選べばでどうにかなりそうかな。

2020/10/23(金) 08:49:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここにはないけど、袖にはげしくボリュームあるトップスが、私的には一番着まわせないと思う。
アウター着れないから(無理やり着ても9割以上の確率で変になるしw)、どうしてもそれを一番上に着る感じになって印象も強いから、パンツやスカート替えても「いつもあれ着てる」感がでてしまう。

2020/10/23(金) 09:53:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら言われてもね
もう冬ですから

2020/10/22(木) 23:54:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにリネンのワイドパンツがパジャマにしか見えなくて一回もはけなかった
モデルさんがはいてるのは素敵に見えたのに!

2020/10/22(木) 23:54:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミワンピースってまだ流行ってるの?もう定番なの?

2020/10/22(木) 23:54:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだ流行ってる
秋は結構見るよ、タートルに重ねて着る人

2020/10/22(木) 23:56:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらでレジ打ちしてた私ですら、元アパレル店員って嘘ついてんだから正体わかったもんじゃない

2020/10/22(木) 23:55:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
特に驚くようなものではなかった
むしろ、着回すのが難しそうなものばかり

2020/10/22(木) 23:55:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5のミントグリーンだけ言いがかり

2020/10/22(木) 23:56:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
街でリゾートっぽい人、別に浮いてるとは思わない

2020/10/22(木) 23:56:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
(5)コロナ禍で着られなかったのはプリーツスカートだけに限らないような…

2020/10/22(木) 23:58:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2WAYとか3WAYとかの服、便利かなと思って色々買ってみたけど、結局しっくりする着方はいつも1WAYになってしまう。意味ないw
例えば例に出てるガウンワンピも持ってるけど、羽織として使ったらしっくりこないのよね…。

2020/10/23(金) 00:01:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
着回し考えないでも着られるワンピースばかりになった
コロナで外出がスーパーの買い出しばかりになったので
マスクゴーグルすっぴんできれいめなワンピ着るようになった。
近所まででもどんどん着て行かないとデザインが古くなって着られなくなりそう

2020/10/23(金) 00:07:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
では私からは、もっと共感してもらえるであろう服を出ご紹介。

◯ドルマンとか肩周りがゆったりしてる厚手のトップス(厚手ニットとか裏起毛スウェットが最悪)。
アウターが着られないか、着られても肩周りパンパンに詰まるので、結局着なくなります。

◯ニットコート
重いし嵩張るし通気性は良いしで、秋だけしか着られません。

◯あてもなく買ったちょっとしたパーティーに着られるワンピース
一般人にちょっとしたパーティーってそんなにありません。
そして、いざちょっとしたパーティーが来た時に来てみると〝これじゃない感〟が凄くて、結局新たに用意する羽目になります。

2020/10/23(金) 00:09:37


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ドルマンが特に分かりすぎる!!
厚手の癖に7分袖だったりするとなお使い勝手悪い。
マネキンが着てるとモモンガみたいで可愛いから騙されるし、タチ悪い。
大学生の頃、毎日着る服が足りてないのにバイト始めたての貴重な4000円を無駄にしてしまった悲しい記憶が蘇ります。笑

2020/10/23(金) 08:35:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そもそも「ちょっとしたパーティー」がなんなのか分からない
リッツパーティーとかで着なさいってこと?

2020/10/23(金) 11:35:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ミントグリーンのプリーツスカートだって黒、白、グレーあたりのニットにあわせたら秋冬も可愛いよ
厚手のタートルニットに合わせるコーデが好き

2020/10/23(金) 00:21:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる服が多過ぎて着回ししやすいとか着回ししにくいとかがピンとこない

2020/10/23(金) 00:47:30


106. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のコロナ渦で外出機会が減少ってやつはその服と関係なくないか…?笑
全てのおしゃれ着に対して言える

2020/10/23(金) 00:50:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
何か、パジャマに見えそうなゆるゆるの、ペラペラのパンツとか履きこなしてるモデルさんを雑誌で見るが、一般人は無理。ジャンパースカートはデザインにより太って見える。オールインワンはトイレめっちゃ不便だから買わない。ストレッチなしパンツは動きにくいから買わない。でも、見た感じはキレイめの格好が好きな35歳です。あっあと。首詰まってる服も太って見えます。私はVネックばかりです。

2020/10/23(金) 01:37:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドカラー好きだよ
首もと狭めで寒くなくていいんだよ
顔でかく見えようが知ったこっちゃないからw

2020/10/23(金) 05:17:43


137. 匿名@ガールズちゃんねる
3のガウンワンピ職場で着ている若い女の子、かなりいるけれど。
リゾートには見えない。
エレガントで素敵ね、と思う。

2020/10/23(金) 08:17:03


153. 匿名@ガールズちゃんねる
リネンのパンツなんかは今の時代は逆に使えるアイテムなんじゃない。
リモートで家で仕事してたら、ボトムはこういう方が楽ちんだし。

2020/10/23(金) 09:41:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
リラックスしたいからリネンパンツは履き続ける
仕事じゃないのにお綺麗な格好で夏の買い物や公園遊び付き合ってたらえらいことになるから
綿のスッキリした形のトップス合わせるだけでマシになるよ
ただそこそこ良いリネンじゃないと本当に着替え忘れてきたみたいにはなる…

2020/10/23(金) 10:06:24


168. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドカラーの甘めブラウスはみごとに顔のでかさを強調されたw
小顔でオールバックひとつ結びの美人がやってるの憧れるわあ

2020/10/23(金) 17:30:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに1みたいなワイドパンツ、ミントグリーンのを買ったらパジャマにしか見えなかったw
黒のワンピの下に穿いてミントグリーンをチラ見せ程度にしてた。
サンダルと小物は白系でミントに合わせて。
来年は部屋着になるでしょう。

2020/10/23(金) 00:04:14


編集元: 「思っているほど着回せない服」5選【元アパレル店員が教えます】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
服でこればっかり買ってしまうものありますか?
Gジャンはダサいですか?
後ろゴムのパンツ・スカートってダサイですか?
♥あわせて読みたい♥