1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://buzz-plus.com/article/2019/01/20/sleep-and-sheep-news/
厳密にいえば「日本語で言っても無意味」ということになる。羊を数えて眠くなる手法は英語圏で生まれたもので、睡眠を意味する「スリープ」(Sleep)と、羊を意味する「シェープ」(Sheep)が似ていることから「だんだん眠くなる気がする」と言われてきた手法。

いままで「羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹……」と数えていた人には悲しい情報だが、その言葉よりも生活環境を改善したほうが睡眠効果はありそうだ。
no title
薄々そうじゃないかとは思っていましたが…w
皆さんは眠れない時どうしてますか?

2019/01/23(水) 14:23:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くなるまで起きてる

2019/01/23(水) 14:23:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ほんとに数える人なんかいるの?

2019/01/23(水) 14:23:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当に眠れなくて困った時、藁をもすがるつもりで数えてみたことありますw
ただ、10匹くらいで飽きて断念したし、全く効果はなかった!笑

2019/01/23(水) 14:25:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に「あれ?今何匹目だった?」て目覚めるよね

2019/01/23(水) 14:23:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で眠れない人がこの方法で頑張ってるの見たことないから大丈夫だ

2019/01/23(水) 14:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でしょーねw

2019/01/23(水) 14:24:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは知ってた
でも羊でもなんでも集中して単調なこと考えてると眠くなるから一応日本語でも寝れると思う

2019/01/23(水) 14:24:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで数えていた時間を返して欲しい

2019/01/23(水) 14:24:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れない時は寝なくていいじゃん!寝なきゃと無理に目閉じたって余計に頭覚めちゃうよ。

2019/01/23(水) 14:24:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのわかってたよ。
羊数えてると数字を意識しちゃって逆に意識が冴えてきちゃう。

2019/01/23(水) 14:25:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で『あーー』って考えると眠れるよって入院してた時看護師さんが教えてくれた。

2019/01/23(水) 14:25:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
羊数えるのめっちゃ長く続ければ疲れてぐっすり眠れる。

2019/01/23(水) 14:25:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に本読むと一瞬で眠くなる

2019/01/23(水) 14:25:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた。だから私は、ねむの木が1本、ねむの木が2本…って数えてる。眠れるよ。

2019/01/23(水) 14:25:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか、迷信っていうか言い伝え的な感じだから
本気で信じてる人はいないと思う

2019/01/23(水) 14:26:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れない時は目つぶって妄想する。そしたらすぐ眠れる。

2019/01/23(水) 14:26:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
羊が一匹、羊が二匹って読み上げてくの、有線放送にあったよね。
999匹まで数えて、「まだ眠れないの?もう一度最初から行く?」みたいな事言って一周したはず。聞けた時は嬉しかったよ。

2019/01/23(水) 14:26:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その日1日にあったことを振り返っていると不思議なほど簡単に眠れる。

2019/01/23(水) 14:27:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと電気付けて本読んだ方が、暗闇の中で七転八倒してるよりいいと聞いたことがある。
ほんまかいな。

2019/01/23(水) 14:27:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
途中から大変になるよね
羊がさんじゅうろっぴきとか

2019/01/23(水) 14:28:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだけかもしれないけど。
羊を数えてる時、数え終わった羊、皆さん脳内でどうしてますか?

わたしは柵を飛び越える方式で、柵を飛び越えて中に入ったときに一匹二匹と数えていくんですが、数えてる途中に柵の中の羊が次々と脱走していき、カオスな状態になってイライラしてしまいます。

どうすれば羊を完璧に数えることができるのでしょうか?
子供の頃からの悩みです。

2019/01/23(水) 14:29:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
試したことはないけど、一瞬で眠くなる呼吸法が話題になっているそうだよ
試した人で寝れたと書いてる人も結構いた
http://blogos.com/article/346375/
「どんだけ夜更かししても一瞬で眠くなる」という呼吸法が、いまTwitterで話題になっている。

 発端となったのは、投稿者が紹介した「4-7-8呼吸法」。4秒かけて鼻から息を吸い込み、7秒間呼吸を止め、8秒かけて口から息を吐く、を3セット繰り返すというもので、これによって投稿者は「一瞬で眠れるようになった」という

2019/01/23(水) 14:29:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のとき意地でも数えてやると思ったけど、やればやるほど寝れない

大人で数えてる人いるん?

2019/01/23(水) 14:30:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れないときは、おやすみロジャーの朗読を聞いてる。ずぐ寝ちゃって、最後まで聞けたことがない…。

2019/01/23(水) 14:33:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃ~眠りに関する日本語の単語なら少しは効くのかね?

「眠狂四郎が1人、眠狂四郎が2人…眠狂四郎が…」とかさー

2019/01/23(水) 14:33:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサッカーの試合中継とボクシングの試合中継を観ると必ず眠ってます。
眠れない日用に録画しとこうかなぁ。

2019/01/23(水) 14:34:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの数字数えるだけで充分
あれどこまで数えたっけってなる頃には頭ボーッとしてる。

2019/01/23(水) 14:40:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりそうだったかって感じ
数えているうちに500匹超えていたことあるし(笑)

2019/01/23(水) 14:51:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
前に何故か羊をスティッチに置き換えて数えてみたら頭の中にスティッチが大量発生して笑えてきた。
余計眠れなくなりました。

2019/01/23(水) 15:08:16


編集元: 【悲報】眠くなる言葉「羊が一匹羊が二匹」は無意味だと判明 / 効果が期待できるのは英語圏だけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パパ「バックに水しぶきがあったらかっこいい」→ザブーン娘の写真のために体を張るパパが最高にステキ
彼氏、旦那がアホ
人生で1番ドラマチックだった出来事
♥あわせて読みたい♥