no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフになったのでエンディングノートを作ろうと思います。遺影の写真、式場のお花、曲、こうしたいなと思うことがあったら教えて下さい。


2019/11/01(金) 00:31:28





2. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて欲しくないから立食パーティーみたいにしてほしい

2019/11/01(金) 00:31:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式しないでほしい…

2019/11/01(金) 00:32:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も来ないと思う

2019/11/01(金) 00:32:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
火葬場で生き返ったらどうしようと
今から不安に感じています

2019/11/01(金) 00:32:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私のひいおじぃちゃんが、葬式の最中に生き返ったらしい。
生き返ったのか、仮死状態だったのかは知らないけど、釘を打ち付けた棺の中からドンドン叩いてたんだって。

母から聞かされた時、嘘だろー?って思ってたけど、親戚中の人も同じ話をしてたから本当の話みたい(笑)

2019/11/01(金) 00:36:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が悲しまないように絶対、変顔で死ぬと決めている

2019/11/01(金) 00:33:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
葬儀なしの火葬のみ希望。仏壇もなくていい。

2019/11/01(金) 00:33:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
直葬でお願いしたい。

2019/11/01(金) 00:33:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家族葬で自分の名前の花に包まれたい

2019/11/01(金) 00:33:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンボンバーの歌を流しててほしい
悲しくないやつ
面白い系のやつ

2019/11/01(金) 00:33:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遺影は盛れてる写真で

2019/11/01(金) 00:34:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツの音楽ずっとかけてほしい。
すきな音楽でおくられたい。

2019/11/01(金) 00:34:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
「魔女旅に出る」とか?

2019/11/01(金) 00:52:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
身内だけの家族葬

2019/11/01(金) 00:34:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金でしょう誰か雇って海か山か海外に埋蔵してもらいたい

2019/11/01(金) 00:34:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
葬式要らない
骨は近くの海か家の庭に巻いて欲しい…
無理だろうけど

2019/11/01(金) 00:35:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私への手紙を読む以外はみんなでパリピしてほしい

2019/11/01(金) 00:37:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私の理想は私が死んだことで1円もかからない事
だけど現実は無理だろうから
なるべくムダは省いて省いて最低限でやって欲しい
あと写真だの思い出の品だの全部捨てて
まるで最初から存在しなかったかのように後片付けをし、さっさと私の事は忘れて欲しい

2019/11/01(金) 00:39:26



21. 匿名@ガールズちゃんねる
冠婚葬祭はぼったくりだから、葬式戒名墓等全て不要。

お金をかけずに処分してほしい。

出来れば灰になるまで、焼いて飼っているハムスターのトイレに利用してもらっても構わない。

死後でもぼったくりに一銭もかけてほしくない。

2019/11/01(金) 00:40:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遺影のバックの花がダサいのがいつも気になってたけど
黒川紀章の花は黄色の菊とかなくてオシャレだった。
旦那と子どもに、
あんな感じがいい、あと、死んでるからもうテカらないし、これでもかってほど美肌に塗っといてって言ってある。
その元気があれば長生きするから大丈夫と一笑に付された。

2019/11/01(金) 00:40:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
0葬希望

骨まで残らない焼却方法で焼いて欲しい。大気に還元されたい。

2019/11/01(金) 00:41:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
死、火葬、即散骨

以上です。

2019/11/01(金) 00:41:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お花は菊とかはやだな~!
季節の花で明るくしてほしい!
若くして死んだらお葬式してほしいなあ。最後にお友達に会いたい。
おばあさんになってから死んだら家族葬でいい。
ちゃんと成仏するからちゃちゃっと簡易的に済ましちゃって~

2019/11/01(金) 00:41:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は姉が1人で子供いないし、夫は割りと激務で先に逝きそう。
従兄弟とかも遠方で疎遠。
甥姪に迷惑かけるのだけは嫌だから火葬だけはしてもらわなきゃいけないけどそれ以外は何もしないで欲しいとちゃんと書き残しておこうと思ってる。
ていうか介護とかで迷惑かける前に逝きたい。

2019/11/01(金) 00:42:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
直葬。
友人知人への連絡も不要。

2019/11/01(金) 00:42:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
葬祭業者がオリジナルで考えたような変なオプション多いよね
妙な演出やらなくていいんで…てかお葬式してくれなくていいです

2019/11/01(金) 00:43:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しないでほしい。
臓器提供してそのまま燃やしてほしい

2019/11/01(金) 00:44:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親しい人のみにして動画で感謝を伝えたい
あまり悲しくないのがいいな

2019/11/01(金) 00:44:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
病院か家とかから火葬場直送→海に散骨 希望
家族に必要なら好きなようにやってくれてもいいけど、私の希望を通してくれるなら何もしなくていい

2019/11/01(金) 00:45:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
できれば葬式自体して欲しくないけど、するならば絶対身内だけでひっそりと
ワガママで申し訳ないけど…
でも関係薄い人呼んでも影で「めんどくさい」って思われてそうで
実際大人達が影で「忙しいときに…」みたいな、ホントは行きたくないけど仕方ない…みたいな雰囲気漂わせて愚痴ったりしてたのも見たことあるし

2019/11/01(金) 00:45:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは、自分の葬式なんてお金かかるだけだからやらないでほしい、骨は庭に埋めてとか、その辺に棄てちゃって構わないって人ばかり。
確かに死んだら何もわかんないもんなー

2019/11/01(金) 00:46:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんたぶん、「あんな曲で」とか「こんなお花がステキ」とか、そういう意見求めてるような気がするんだけど、ここのみんな「戒名いらん、墓いらん、即火葬のちどっかにまいてくれ」みたいな意見ばっかでワロタ。わたしも葬式いらないわ

2019/11/01(金) 00:46:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この間電気屋さんに「おりんを鳴らしたら亡くなられた方の顔がデジタル画面に浮かび上がる遺影」を置いてあって、
人の死もここまで来たか…と思った

しばらくするとスーッと消えるのかな。怖いな笑

2019/11/01(金) 00:47:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
直葬でお願いします…
とっとと焼き上げてくだされ…

2019/11/01(金) 00:48:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今夏親戚のお葬式に参列して、故人の好きだった曲をオルガンで生演奏だの、好きだった花を全員で棺桶に敷き詰めるだの、霊柩車はベンツだので、
私こういうの本当に要らないって思った

2019/11/01(金) 00:50:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お葬式はしなくていいです
骨は散骨してください
たまに思い出したもらえたら有り難い

2019/11/01(金) 00:53:37


編集元: 理想の自分のお葬式

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想のロングヘア
理想のお弁当を語る
憧れの女性像教えて下さい
♥あわせて読みたい♥