1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/190106obasan003/
■芸能人の名前が思い出せない
■「あれ」「あそこ」で会話が成立
■年下男子に興味津々
no title
■量より質
「若い頃はとにかく大量の服を買っていたけれど、今は量よりも質が重視。素材のよさやシンプルなデザインを選んで、長く着られる服を買っています」(パート主婦・30歳)
■健康を気にする
no title
■老けなんて気にしない!

「私、老けたわ…」って感じる事ありますか?

2019/01/06(日) 17:26:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら寒い

2019/01/06(日) 17:26:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪

2019/01/06(日) 17:26:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ老けてない!!!と見栄を張るとこ

2019/01/06(日) 17:27:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がたるむ

2019/01/06(日) 17:27:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見て、母親の顔に似てきたと思った時

2019/01/06(日) 17:27:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好みがかわった。
黒豆が大好きになった今年32歳

2019/01/06(日) 17:28:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
元気が出ない
お金のことが心配

2019/01/06(日) 17:29:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
階段登っただけで、足が鉛のように重くなって息が切れすぎ。
角を足の小指をぶつけすぎ。
油物に胃もたれしすぎ。
その割によく食べすぎ。

2019/01/06(日) 17:29:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の人は、と無意識に感じるようになった

2019/01/06(日) 17:29:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ鏡を見て愕然とする

2019/01/06(日) 17:29:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんがほんとに老けた

2019/01/06(日) 17:29:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の窓に映る顔のたるみ具合にショックを受けた。
目の下、ほうれい線…

2019/01/06(日) 17:30:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに疲れる。
土日は引き込もってゴロゴロしてます。

2019/01/06(日) 17:30:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電話に出る時のちょっと高めの声が完全に母親そっくり。

2019/01/06(日) 17:30:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いた両親が心配になり、同時に切なくなる

2019/01/06(日) 17:30:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省で空港に行った時、チケットカウンターの係りの女性たちが自分より明らかに年下になったことに気付いてしまった

今まで綺麗なお姉さんがいるイメージだったのに…いつのまに私年取ったんだろう…

2019/01/06(日) 17:30:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体が重くて走れない。

立ち上がる時も気合いを入れないと立ち上がれない。

2019/01/06(日) 17:30:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
早いとアラサーから白髪が1本2本みつかる

2019/01/06(日) 17:30:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ食べてたら途中で「甘くて全部食べるのキツいな…」って思い始めた時

2019/01/06(日) 17:31:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん体の調子が悪くなる。

2019/01/06(日) 17:31:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年々腰痛酷くなる。

2019/01/06(日) 17:32:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一年の半分は微妙に風邪引いてる。

2019/01/06(日) 17:32:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のハリや溢れ出すキラキラ感がなくなったのは、わかるけど、毎年入社してくる新入社員を見る度に、自分と比べてしまう。

2019/01/06(日) 17:33:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がめちゃくちゃ落ちた。

2019/01/06(日) 17:33:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉をあまり食べられない。

若い時は焼肉行ったら牛肉ばっかりモリモリと食べてたのに。

2019/01/06(日) 17:34:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の努力が今を作ってると言われて落ち込む上手くいってない30代

2019/01/06(日) 17:35:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若い女の子の生足が気になる
冷やさないで欲しいと切に願ってしまう

2019/01/06(日) 17:35:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
行動力がない
じっとしてる

2019/01/06(日) 17:35:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも学生テンションの同級生の友達を引いた目で見ている時に気づいた時。

もう落ち着いた付き合いのできる人としか会いたくない。
疲れる。

2019/01/06(日) 17:35:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですらなくなってきた。
手がシワシワ。
陰毛に白髪。
足のかかとが鏡餅みたいにヒビ割れる。
複数いる自分の子どもの名前を呼び間違える。
言動が実母にソックリになってきた時。

2019/01/06(日) 17:38:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧乗りが変わった。
そして化粧したまま寝ると必ずデキモノができる。

オールが出来なくなった。
二時過ぎると自然と眠くなっちゃう。

2019/01/06(日) 17:40:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
名前は本当に出てこない
特に学生時代の同級生の名前が年々消えていく…
ちょっと前まではそんなことなかったのに

2019/01/06(日) 17:40:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮りして愕然❗誰 この おばちゃん
腰も痛いし白髪もあるし…
そりゃねえ~

2019/01/06(日) 17:40:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の流行りが全く分からない&ついて行けない

2019/01/06(日) 17:41:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
目が悪くなった?
老眼?

2019/01/06(日) 17:41:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ペラッペラの制服で防寒具はマフラーと手袋のみで、冬空の下チャリ通学する女子高生を見た時、私には真似出来んと思った

2019/01/06(日) 17:42:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとソバカスが多かったけどシミまででてきた。

2019/01/06(日) 17:42:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡でふとした時に顔を見た時に思う。

2019/01/06(日) 17:43:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くとファッション誌じゃなくて女性週刊誌を渡される

2019/01/06(日) 17:43:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
年下なんて興味なかったけど、最近職場の後輩男子が可愛くて仕方ない。
そしてジャニーズも興味なかったけど、最近可愛くて仕方ない。

2019/01/06(日) 17:44:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こっち見んなデブス婆ァ!って思ったら鏡に映った自分で愕然とした。

2019/01/06(日) 17:44:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
下の毛に白髪を見つけたとき
終わった…と思った

2019/01/06(日) 17:46:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション雑誌と美容雑誌に興味がなくなる

2019/01/06(日) 17:46:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインが綺麗に引けない…

2019/01/06(日) 17:46:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は帽子で隠すし目の下のクマは眼鏡で隠すしとかお洒落でやってるんじゃなくて老化を隠すためにアイテムを使う。

2019/01/06(日) 17:46:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
色々やりつくして積極的ではなくなった、

2019/01/06(日) 17:47:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ大好きな自分が気づいたことは年々新しい曲の歌詞が覚えられなくなってきていることかな
何十回も聞いてもいざアカペラで歌おうとすればサビすら朧げ2、3回聴いただけの小学一年の娘の方が悠々と歌ってる
歌が好きな気持ちは昔と変わらないのに脳も耳も衰えているんだろうな

2019/01/06(日) 17:47:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
人気の男性アイドルを見ても「付き合いたい」「こんな彼氏だったら良いな」じゃなくて
「こんな弟が欲しかった」に変わった

2019/01/06(日) 17:48:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら、すごく老けてみえるようになった。痩せたというより痩せこけた感じ。ある程度年齢いくとガリガリは貧相すぎるわ。

2019/01/06(日) 17:50:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBが出る以前だけど、オリコントップ10中、誰一人分からなかった。昔なら興味は無くとも、名前だけか曲だけかは知ってるとかだったのに。
今はAKB、ザイル系、韓流、ジャニーズと、それぞれカテゴリー分けが全く出来ない。

2019/01/06(日) 17:51:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて鏡見た瞬間の疲れた顔はホントひどい。

2019/01/06(日) 17:54:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
20半ばに買った服が似合わなくなった
膝上のスカートが恥ずかしい
タートルネックが必需品
似合うメイクが分からなくて迷走中

2019/01/06(日) 17:54:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
現実に落ち込む

2019/01/06(日) 17:54:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
浮腫みと思ってたら
でぶみの方だった

2019/01/06(日) 17:54:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に期待できなくなる

2019/01/06(日) 17:55:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
体型が隠れるような服ばかり買う。

2019/01/06(日) 17:58:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで歌うお気に入りの歌が、ちょっと古いなと感じ始めた時。
一番旬だった頃の浜崎あゆみ、アイコ、モンパチ、大塚愛、オレンジレンジ、倖田來未、ゴイステ、スリービーラボ…。
もう今の本当に若い子たちはこの人達のピークを知らないだろうな。と思うと自分は老けたな。と思う。

30歳

2019/01/06(日) 17:58:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに急に顔のたるみとほうれい線が出た31歳
去年まではこんなじゃなかったのに
怖いよ怖いよ

2019/01/06(日) 17:58:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一気にニキビ跡が残るようになった。すっぴんやばい。あ、吹き出物か。

2019/01/06(日) 17:59:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども幼稚園に入って
久しぶりに外に働きに出た
他のスタッフに年齢を言ったときのリアクションが
「へぇ…(歳より)若く見えるよねぇ?ねっ?」と他のスタッフとフォローなのか変な気を使われたとき
あーこの職場では私は年長のほうなんだなーと

2019/01/06(日) 17:59:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
道で男の人とすれ違っても視線を感じない

2019/01/06(日) 18:01:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日を考えるとオールなんて出来ない
しない

2019/01/06(日) 18:02:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻のシワ。ほうれいせん

2019/01/06(日) 18:04:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物にしっくりこない

小花柄好きだったんだけどね

2019/01/06(日) 18:04:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を虫に刺されたんだけど、ずーーっと跡が残ってた
二年くらいたってやっと跡見えなくなった
吹き出物も治りが遅い

2019/01/06(日) 18:05:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
膝を人に見せられない。膝って年齢出るよねー。

2019/01/06(日) 18:06:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えは敵、の意味がわかってきた

2019/01/06(日) 18:09:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
重力に勝てない。
お尻とか、もうちょっと上だったじゃない!って思う。

2019/01/06(日) 18:14:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ31歳。しみ、たるみ、ほうれい線、くすみなどなど、顔に関する老化が止まらない。正直まだまだ先のことだと思ってた。最近鏡を見るたびに愕然とする、、。20代のうちから少しずつアンチエイジングすべきだったと悔やむ日々。白髪も何となく増えてきたし、30でこれってこの先どうなっちゃうの?!って怯えてる、、

2019/01/06(日) 18:16:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
タータンチェックのマフラーやストールが急激に似合わなくなってきた

2019/01/06(日) 18:16:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月に親戚の子供が「エモい」と、言ったのを聞き間違えて「は?誰がエロいの!?」と、聞き返してしまった。
今年初めてエモいの意味を教えてもらう…。

2019/01/06(日) 18:23:43


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒゲかと思ったらシワだった

2019/01/06(日) 18:27:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子のキャーキャーにイライラもしなくなったとき(笑)
わかいなー。で終わるようになった

2019/01/06(日) 18:33:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした傷痕がなかなか消えなくなってきた。

2019/01/06(日) 18:39:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
丈の短い服は選べない

2019/01/06(日) 18:41:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛がめちゃくちゃうねる。癖っ毛になってきた( ;∀;)

2019/01/06(日) 18:41:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が疲れてる。どうやっても元気な顔にならない。たるみなのか。そうなのか。

2019/01/06(日) 18:43:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
JKのころは1週間で消えた傷跡がいつまでも残ってる

2019/01/06(日) 18:51:39


144. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会でのトークが「健康が一番だよね」になったとき。

大学生の頃はそんなん言わなかったのに、30入ってから、疲れた、老後が心配、健康でいたいが話題に上がる。

2019/01/06(日) 20:37:16


編集元: もうおばさんかも…アラサー女子が「私、老けたわ…」と感じる瞬間とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【現状打破法求む】何でか分からないけど太った人~!
実は恋愛最強年齢!アラサーが年上、年下両方からモテる理由
アラサー女子あるある『活躍しているスポーツ選手や芸能人が気付けばほとんど年下…』
♥あわせて読みたい♥