1. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しやすい夫婦の特徴
離婚の前触れ
この夫婦は離婚するなと思う瞬間

とかってありますか??
shutterstock_615441488

2018/12/30(日) 16:19:09




89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りから見て離婚しそうかどうかはほとんど分からないと思う。 
仲が悪そうに見えても案外続いている夫婦もあるし、何の問題もなさそうな夫婦がさらりと別れたりする。

2018/12/30(日) 19:44:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦の会話がなくなったら

2018/12/30(日) 16:20:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会話がない

2018/12/30(日) 16:20:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚し易いのは
結婚する時に恋人のまま結婚しちゃって結婚相手として考えてなかった人じゃない?
たまに会う恋人とずっと一緒にいる結婚相手じゃ違うから

2018/12/30(日) 16:20:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
敬語を使い合う夫婦は離婚率が高いらしいよ
うちも使ってるけど、まだ離婚はしてないw

2018/12/30(日) 16:21:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてそうだけど、夫がモラハラ

2018/12/30(日) 16:21:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
定職につかない旦那
やばい姑か小姑いる家

2018/12/30(日) 16:21:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
情があまりない人

2018/12/30(日) 16:22:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰らないでフラフラ飲み歩いてる

2018/12/30(日) 16:25:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
協力しあいたいのに総じてズレが出てきた

2018/12/30(日) 16:28:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる

会話なし、目を合わせない

朝帰りしてきても何とも思わない

むしろ、外出してくれると嬉しい

2018/12/30(日) 16:29:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
 めちゃくちゃ大人しそうな地味な奥さんが浮気して自宅出て離婚した家が2件あるw
旦那さんは浮気したことないらしい。
かばちゃんのお母さんみたいな人。
だから本気で分からない。

2018/12/30(日) 16:30:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズもしてくれて気使ってくれる人で嬉しかったし子どもの面倒もみてくれる。
男を見る目があって幸せだと思ってたのに年々そうでもない感じになり面倒事はこっちに持ってくるのが普通になった瞬間。

2018/12/30(日) 16:32:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目で別れる人がいれば
浮気、借金、ギャンブル、
価値観の違いでとかいうわかりにくい理由で
離婚だって成立する

当てはまったら
アタリ!!ってことで
離婚すんの?

2018/12/30(日) 16:33:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話す言葉
何でも突っかかってくる。
例えば今朝、パンにジャム塗ってとお願いしたら
真ん中にしか塗らない。
端も塗ってと言うと
「ジャムの塗り方まで指示されなきゃならんのか」
と言われた。
なんというか... 言い表しにくいけど
うちは、これでほぼ会話無し、会話したらこんな感じ

2018/12/30(日) 16:34:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の顔なんて見たこともないわ
会話だって業務連絡だし

2018/12/30(日) 16:35:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のためではなくて、全てが自分のためで行動しだしたとき。それに相手が気づいたとき。

2018/12/30(日) 16:37:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人と結婚できたと思ってても起きるトラブルに持ちこたえるとは限らない

2018/12/30(日) 16:37:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
愛が冷めてる時じゃなくて惰性が続かない時に離婚するのでは

2018/12/30(日) 16:40:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代を求める側と惰性に入る側と分かれたら

2018/12/30(日) 16:45:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の違いや互いの願望がフォローできなくなる

2018/12/30(日) 16:47:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家、子ども、同居、仕事と育児の両立あたり

2018/12/30(日) 16:50:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいた場合
子供が親を馬鹿にするようになったら

2018/12/30(日) 16:58:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知らん
お互いを尊敬できなくなったら終わりだよ

2018/12/30(日) 17:02:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
前兆というか、どちらか(もしくは両方)のルックスが良すぎる夫婦って、離婚する確率が高い気がするんだよね
誘惑が多かったり、次の可能性があるからかな

2018/12/30(日) 17:03:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したときヒステリックに怒る人は離婚になりやすい気がする。
ちゃんと話し合いできなくて、いつも相手が我慢して喧嘩が終わる。
結果積み重なって離婚。

2018/12/30(日) 17:03:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活は99.9%惰性

2018/12/30(日) 17:04:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦仲が悪く5年以上経過してるときに旦那から進んでの不倫は離婚の可能性高い。

2018/12/30(日) 17:05:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式

披露宴で、ゲストに恥をかかせたり顰蹙を買うような変な演出をやった人達、
全員5年以内に離婚した。

もちろん披露宴が離婚の直接の原因ではないのだけど、何というか、
自己顕示欲が強めでごくごく普通の配慮ができない人って、
結婚生活もうまくいかないのかなと思ってる。

2018/12/30(日) 17:14:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然くる。前兆なんてないよ。積み重なってきたものだから。

2018/12/30(日) 17:16:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の仲良しさから日常生活の淡々さに上手く移行できない

2018/12/30(日) 17:17:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
別居しててたまたま店で会った時に思わず
会釈してしまったとかいう書き込みなかったっけ?
もはや他人…(苦笑)
まあ元々、他人か!

2018/12/30(日) 17:17:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中に協力してくれても辛抱できる範疇なのかそうでないのか

2018/12/30(日) 17:19:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ新婚の楽しさ引きずったあとに現実がガツンとくるとしんどい。

2018/12/30(日) 17:24:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁が泊まりで子連れで頻繁に実家に帰る

2018/12/30(日) 17:30:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんがしっかり旦那の財布とスマホ管理してるところは離婚しないよね
逆に夫婦でもプライベートの尊重とか言ってる人は離婚が多いよね

2018/12/30(日) 17:35:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何か良いことがあったりして今までと変わる時にものすごくズレが生じ始めて役割分担が上手くいかなくなる

2018/12/30(日) 17:37:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がしっかりしてて良いこともあるし悪いこともあるからいちがに言えない

2018/12/30(日) 17:39:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に出かけた時に物理的に距離がある。
手を繋ぐとか絶対なくなる。
次第に一緒に出かけなくなる。
行動が別々になる。

2018/12/30(日) 17:40:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が仕事に力をいれてしまいがち。

2018/12/30(日) 17:42:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに仲良しアピールしてる夫婦

2018/12/30(日) 17:43:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの実家を大切にしない。
はい、私達です。

2018/12/30(日) 17:46:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子無しの間は仲良しで楽しかったが子どもが産まれた途端に仕事の配分などで揉めたから誰でも要素はありますよ。ただ旦那がお金の問題に背を向け始めたらマズイです。

2018/12/30(日) 17:48:15


74. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の両親がおかしなこと言い出す。

2018/12/30(日) 17:51:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだったからだけど…
精神が逝かれた。毎日緊張してて、暴言と爆音にビクビクしてたわ。物を投げつけられたりした事もあった。
子供も萎縮してて、毎日のように相談所に泣きながら電話してた。
あの頃は狂ってたなぁ。

2018/12/30(日) 18:07:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあったけど、最後は理由をつけて家に帰ってこなかったことかな?我が家の場合は。

2018/12/30(日) 18:20:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくいってないのかな…って思うのは、以前なら家庭の話題が出ていた人が話題にしなくなった時かなあ。
「奥さん、元気?」って聞いても、「あ、うん。ところで、こないだの◯◯だけどさ」なんて話をはぐらかされることが増えたと思ってると、その後離婚したってことが何度かあった。

2018/12/30(日) 19:08:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
目を合わせなくなる。
時間を共有しなくなる。

2018/12/30(日) 19:12:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの為に少しでも貯金しておきたいから働きたいのに旦那は良いじゃんと言ってる。
仕事が忙しいのは分かるけど少しは家計のことを考えてよみたいなやりとりし始めたら少々。。

2018/12/30(日) 19:17:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園保育園に入れなくて辺りから

2018/12/30(日) 19:41:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女性がお金に囚われる

2018/12/30(日) 19:47:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てよりもお金気にしすぎ

2018/12/30(日) 19:49:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の店長は新婚ホヤホヤで毎日愛妻弁当を持ってきてたのに、ある日からパタッと持ってこなくなった。
みんなで店長と奥さんヤバイんじゃない?!とか噂してた。
その数ヶ月後に離婚したそう。
入籍から離婚まで一年経ってなかったよ。笑

2018/12/30(日) 20:07:53


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私結構当てはまるけどヤバいかな。
旦那のこと生理的に無理になってきた。
不潔だし身なりに構わなくなってきて一緒に歩くのも嫌。なのに向こうは浮気してんじゃないかと疑う。いや、お前が汚いからだ。何回言っても直さない。顔見るのも嫌。汚いから。
歯磨きもしないから臭くてたまらない。

2018/12/30(日) 20:37:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
不満の内容で愚痴か本気の嫌いがわかる。本気の嫌いを数個聞いたら離婚してる。

2018/12/30(日) 20:43:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
他人からは全くわからない場合が多いと思う
オシドリ夫婦と思われてた会社の先輩(男)がいて、会社の運動会に子連れで仲良く参加してた
その一週間後、会社の連絡網で自宅に電話をかけたら奥さんが出たから伝言を残した
次の日会社で先輩に会議室に呼ばれ、離婚して家を出たから不在だったとカミングアウトされた
全然わからなかった

2018/12/30(日) 21:16:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと離婚だ離婚だって騒いでるウチは8年持ってる。というか、離婚する度胸がない。
本当に離婚する夫婦は離婚て言わないのかな

2018/12/30(日) 22:18:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始別行動。

2018/12/30(日) 22:24:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
注意というか、たしなめる事をしなくなった(運転中にスマホを見たりとかの危ない行動)。
言っても無駄だと思って、夫が何してても黙ってたら「俺のことどうでも良くなったんだろ」って…。じゃあ最初からするな!
あと旅行すると必ず「また来ようね」って言ってたんだけど、喧嘩して雰囲気が悪くなり、その言葉を言いたくなくて言わなかった。
その後まもなく離婚したので、結局それが最後の旅行になった。旅先で喧嘩なんてしょっちゅうだったのに。
こう書くと前兆みたいだけど、最終的にはそこに至るまでの日々の積み重ねだよね。結婚って難しい。

2018/12/30(日) 23:02:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが旦那のご飯を一切作らなくなったら離婚間近。周りの離婚経験者がみんなそう言ってた。

2018/12/31(月) 00:28:32


編集元: 【離婚の前兆】ってある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シングルマザー、これだけは気をつけて!!って事
離婚を決意した理由は何ですか?
27年間専業主婦だった女性が離婚。元夫に経済支援求めた裁判が意外な結果に…
♥あわせて読みたい♥