4e7526dadfc2f15d0bd0b8990d0bcc67_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は通勤に着る服です。たくさん買って悩むとは想定外でした。

2020/10/25(日) 18:23:00





2. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレス

2020/10/25(日) 18:23:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
保険

何度調べても決められない

2020/10/25(日) 18:24:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おんなじだー!
私は年末に30歳になるので、年齢が上がる前に保険に入ろうと
いろいろ調べてはみるものの何がいいか決めきれない
10月中には申し込まないと、誕生日までに契約完了しないのに・・・

2020/10/25(日) 18:25:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ!はいったもののこれが正解だったのかもわからない

2020/10/25(日) 19:27:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人生

2020/10/25(日) 18:24:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはんは何がいいか聞いたら「なんでもいい」と言われること

2020/10/25(日) 18:24:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
はじめて何でもいいって言われた時、カップラーメン出した。
何でもいいだとこれだから。せめて肉か魚かくらい言ってよ。って注意した

2020/10/25(日) 18:32:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
晩ご飯は何がいい?って質問も広すぎるじゃん。選択の責任を押し付けてる感じがして嫌。

2020/10/25(日) 18:45:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも食べたいもの作ってあげたいじゃん

2020/10/25(日) 18:55:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
和風?洋風?中華?みたいに聞いたらどうか

2020/10/25(日) 18:58:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何か物を選ぶ時ほとんどそれで困る
なんでも3つくらいから選ぶのがちょうどいいと思っちゃう

2020/10/25(日) 18:24:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
47都道府県、どこに旅に出ようか。
日本は魅力がありすぎて悩む。

2020/10/25(日) 18:25:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
多い多い

2020/10/25(日) 19:00:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタル対応が出来ません!
動画サービス

2020/10/25(日) 18:25:16



16. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ
種類があるのは嬉しいし、自分に合うのがすぐに分かればいいんだけど

2020/10/25(日) 18:26:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
柔軟剤

2020/10/25(日) 18:29:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの!ケーキひとつにしても種類多すぎだし、ケーキやめてアイスにしようにもまた悩むし、いっそうのこと、お菓子にしようかと思ってもまた悩む。合わせてのむ飲み物も。

2020/10/25(日) 18:29:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者
ありすぎ

いい歯医者の選び方あったら教えてほしい

2020/10/25(日) 18:30:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校選び

2020/10/25(日) 18:30:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家電!それぞれのメーカーから更にたくさんの商品が出てて、何が違うのか把握するとこから始めるの疲れる

2020/10/25(日) 18:30:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人

2020/10/25(日) 18:33:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんでの服選び

2020/10/25(日) 18:37:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ 
結局どれが一番なのか

2020/10/25(日) 18:38:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでるよ。横浜や札幌にも住んでたけど買物するのに選択肢減って楽になったよ!。買う場所は無いのもあるけどね。

2020/10/25(日) 18:44:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙

2020/10/25(日) 18:58:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
地球

2020/10/25(日) 18:58:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
SUBWAYは怯む。軽くパニックになりそうで行ったことない。

2020/10/25(日) 19:09:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
病院。
選択肢多いのはいい事なのに選び方下手なのかハズす事多い。
ネットの口コミ信じてとんでもない医者にあたった事何度かある。

2020/10/25(日) 19:34:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
転職先
転職したいけど求人多くてなかなか決められない

2020/10/25(日) 19:36:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの人生です

2020/10/25(日) 20:55:30


編集元: 選択肢が多くて困ること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これがなくなったら地味に困る!
愚痴を言われて返しに困る【選手権】
子どもの困った質問にどう答えますか?
♥あわせて読みたい♥