1. 匿名@ガールズちゃんねる
令和元年の初日や、いい夫婦の日はやはり多いようですが、みなさんこの日にしたい!と予め決めていましたか?

割とどうでもいい派ですか?
top_b0620318-2c59-4e80-931f-689d112746d5

2019/12/30(月) 19:00:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
平成元年生まれで今年30だから令和元年に結婚したかったわ

2019/12/30(月) 19:01:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一生残るやつだから、覚えやすい日がいいよ

2019/12/30(月) 19:01:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合って決めた日に出したよ

2019/12/30(月) 19:01:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもない日が特別な日になったよ。何かの記念日の方が覚えやすそうだけど。

2019/12/30(月) 19:02:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも休みがかぶった日

2019/12/30(月) 19:02:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでも良い性格
だから記念日もやらない

2019/12/30(月) 19:02:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
令和初日に入籍したー!

2019/12/30(月) 19:02:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
籍入れてすぐ離婚した
役所にしか報告してない
それを2回繰り返したの私は今年

2019/12/30(月) 19:03:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスイブにした。
毎年、街もキラキラになるし!ってお花畑な理由で。
離婚した今となっては、なんでもない日にしとけばよかった。

2019/12/30(月) 19:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは2010.10.10
忘れっぽいから覚えやすそうな日にしたってだけ

2019/12/30(月) 19:04:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインにした

2019/12/30(月) 19:04:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
今日カレンダー見てて思ったけど令和元年逃した人は来年の令和2年、2020年、2月2日どうですか?(笑)

2019/12/30(月) 19:04:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日に婚約して自分の誕生日を入籍日にしました。

2019/12/30(月) 19:04:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわらなかったので、必要書類が揃ったところで「今度の休みに出そうか」ってだしたよ。

2019/12/30(月) 19:05:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
天赦日!
日本の暦の上で最上の吉日と言われてる日にしました。

2019/12/30(月) 19:05:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2人にそれぞれ関係がある言葉の語呂合わせにした。
結婚記念日を互いに覚えておくために。

2019/12/30(月) 19:06:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と誕生日が一緒です。
どうせなら誕生日の日にしようということで誕生日に入籍しました。

2019/12/30(月) 19:06:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2月9日 肉の日。たまたまですが覚えやすいです。

2019/12/30(月) 19:07:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
建国記念日だわ

2019/12/30(月) 19:07:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った記念日に入籍した

2019/12/30(月) 19:07:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その年の2番目に運気が良い日にした。
1番良い日は結婚決めた時には過ぎてたから…
すでに旦那はもう忘れてるみたいだけど…

2019/12/30(月) 19:07:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいつでもいいけどせっかくだからと
平成10年10月10日に
離婚したけど

2019/12/30(月) 19:07:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
語呂で決めました。
付き合って2年記念日だったってこともあるけど。
他にも周りに勧められた日はあったけど、私は子連れ再婚でその日はいずれ子供が大きくなったとしても家族で過ごしたかったので、結婚記念日は子供が大きくなったら夫婦で出掛けられるように別にしました。

2019/12/30(月) 19:10:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1月1日にしようとしたら仏滅だったから2日にした
入籍日にあんま拘りないからなんとなく仏滅避けただけ

2019/12/30(月) 19:10:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った記念日とか覚えてるの凄いね
結婚記念日すら季節しかわからない
結婚して何年かもわからない

2019/12/30(月) 19:10:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いい夫婦の日です。
夫がいつか絶対忘れるから、わかりやすい日にしよう!ということでそうなりました。

2019/12/30(月) 19:11:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二人の記念日

2019/12/30(月) 19:11:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が離れてる&職場結婚なので
お互いの有休都合で行ける日に…で
私の誕生日前日になりました笑

記念日にこだわるタイプではないので
不満はありません。

2019/12/30(月) 19:11:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った日が2日だったから入籍日も2日に合わせた。

2019/12/30(月) 19:11:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで調べてその年で一番いい日とされる日に入籍しました。
たまたまなんだけど、2年後に息子生まれて入籍日→息子誕生日→旦那誕生日って3日連続記念日になった。

2019/12/30(月) 19:11:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦婚です~明後日で4年w

2019/12/30(月) 19:12:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日にしました。
結婚何年目かわかりやすいので。

2019/12/30(月) 19:13:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れないようにという理由で平成最後の元旦にしました笑

2019/12/30(月) 19:13:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い猫が好きだから猫の日にしました。2/22。
別に大安でもなんでもない日だったけど、覚えやすいし飼い猫と毎年お祝いできるから楽しいですよ。

2019/12/30(月) 19:14:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めた日にした。
特別狙ったわけではないけどタイミング的にそのあたりだったので、なら合わせようかみたいな感じだった。

2019/12/30(月) 19:14:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えずカレンダー見て大安を探して、1日が大安で覚えやすそうだからそこにした。
18とか21みたいな数字だとそのうち私は忘れると思うわ

2019/12/30(月) 19:15:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った記念日にしたよ

2019/12/30(月) 19:18:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の誕生日の2月末。
結婚しようと言われました。
4月1日に年度始まりなので、
2人でこれから一緒に頑張ろうと
4月1日に入籍しました。
メールでご報告を一斉に送信。
エイプリルフールなんで、
1人しか信じてくれなかったけど
二人で笑っていい思い出です。

2019/12/30(月) 19:18:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもない日
それなりに歳とってたので半年後のクリスマスとかにすると結婚話自体がうやむやになりそうな気がしました

若ければクリスマスとかばれんとかにしたかった

2019/12/30(月) 19:19:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
11/23にしました。
いいファミリーの日で、記念日を忘れそうになっても前日の良い夫婦の日に気づく仕様です。

2019/12/30(月) 19:22:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
2111/11/11にする予定

2019/12/30(月) 19:25:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスを記念日にする人いるけど意味不明

2019/12/30(月) 19:25:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
寿退社だったから、保険の切り替えの関係でキリが良い方が良いかと思って
1月1日の日付が変わった時に婚姻届を出しに行ったよ
とても覚えやすいし、心が晴れ晴れしたからおススメw

2019/12/30(月) 19:25:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
2020年 2月20日か 2月29日にしようと思ってます

2019/12/30(月) 19:26:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、たんなる大安の日に入れた。会社に報告も年末より年明けで落ち着いてから~みたいな。
もっと考えれば良かった。

2019/12/30(月) 19:26:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1/1元旦にした。
だけど、元旦って忙しくてバタバタして、結局忘れる…
記念日としての、お祝いとかはしません。

2019/12/30(月) 19:27:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った日にしたよ
近々入籍する友達がうるう年の2/29にするって言っててそれも面白いと思った!
毎年お祝いしなくても許されそう(笑)

2019/12/30(月) 19:27:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
交際記念日にしました。
結婚記念日としてわかりやすいし。

2019/12/30(月) 19:27:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
8/8にした
末広がりて意味で
近日の中で1番良い日がこの日だった
平日だったけど、割と同日のカップル多かった

2019/12/30(月) 19:31:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事が休みの日に入れたよ。

2019/12/30(月) 19:32:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のいい夫婦の日は結婚には不向きな暦だからやめておいた。大安で神吉日だけど三隣亡と重日と凶回日が重なってた。

2019/12/30(月) 19:34:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に忘れにくいようにゾロ目。後で私の親と入籍日同じだと知った……

2019/12/30(月) 19:35:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に入籍したよ
結婚当初は嬉しいと思ってたけど、誕生日と記念日一緒に出来ると言う夫の作戦に気付いてから微妙になった

2019/12/30(月) 19:35:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナが記念日覚えるのが苦手でこれ以上増えたら覚えられないって言ったので、付き合った日にしました。

2019/12/30(月) 19:36:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2.22にしました。
覚えやすく大安だったので。

でも離婚したので覚えづらい日にしておけば良かったと思いました。
人生何が起こるかわからないし、誕生日とかにしておかなくてよかった。

2019/12/30(月) 19:39:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えやすい日で、身内の記念日と被らない日が良かったので元日にした。
明後日が結婚記念日だな~。

2019/12/30(月) 19:45:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大安だったし、1122にしました。
記念日とかあまり覚えてないし、1122は世間で騒ぐから忘れないかなと思って。

2019/12/30(月) 19:51:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度年末で大晦日か元旦にしよ~ってなった元旦になった。
明後日が4回目の結婚記念日です。

2019/12/30(月) 19:53:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず入籍しておこうということになり大安で一番近い日を選んだ。

2019/12/30(月) 19:54:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えやすいように付き合った日にしようとしたけど
書類間に合わなくてその近くの日で覚えやすい8/8にした。

結果付き合った日は毎年忘れてるから8/8にして良かったかな

2019/12/30(月) 19:56:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った日、同棲始めた日がたまたま同じ日だったから入籍もその日にした。ちょうど大安だったのも良かった

2019/12/30(月) 19:57:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に入籍日を決められました。
何かの占い?を昔から新興しているらしく、
入籍日も結婚式の日付もその他諸々重要な事は
義母の占い?の元決めなくてはいけない事になってます‥‥

2019/12/30(月) 19:59:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めた日がゾロ目で覚えやすい日付だったので、その日にしました!

2019/12/30(月) 20:02:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日に入籍。後に離婚。毎年誕生日が来る度に、自分の人生の反省をしてる。最悪です。

2019/12/30(月) 20:04:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッキーの日
近づくとCMが増えて思い出しやすいと思ったけど、思い出しても祝うような仲ではなくなった
ただポッキー食べるだけw

2019/12/30(月) 20:04:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
この日に入籍したいって話したら、すぐに結婚することになって1ヶ月後に入籍になった。

2019/12/30(月) 20:06:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
全部準備が整ってから遅くならないうちに入籍したから1年の中のどうしてもこの日!ってのではないな
でも、その日が新しい記念日にはなったよ~

2019/12/30(月) 20:15:00


117. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が生まれて10000日に入籍した。ちょうど土曜日大安で季節的にも良かったから。

2019/12/30(月) 20:18:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にノリで決めましたが、ウィリアム王子と同じ日に入籍届けを出しました。

2019/12/30(月) 20:22:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画は二宮くんが良かったな

2019/12/30(月) 20:26:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生まれてから11111日目に入籍した

2019/12/30(月) 20:28:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最初結婚した相手とは付き合った記念日と大安が同じ日だったからその日にこだわって入籍したけど、1年で離婚した

今の夫はお互い休みがその日しか合わなかったから仏滅だったけど入籍した
家族も増えて幸せな毎日を送ってる

2019/12/30(月) 20:32:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
仏滅にしました。あえて

2019/12/30(月) 20:37:59


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今年入籍しました
絶対忘れそうだからどちらかの誕生日に入籍したくて、旦那の誕生日になりました
後から確認したらたまたま大安だった
私の誕生日は仏滅だった
占いとか全く気にしてないからどうでもいいけどね

2019/12/30(月) 20:39:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
天赦日に入籍しました
付き合い始めの記念日にしようという話はあったのですが翌年から年運が悪くなるということで即決
記念日が増えて毎年楽しいです

2019/12/30(月) 21:08:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に入籍しました!
3年後離婚。
お花畑すぎました。母の言うとおり誕生日はやめとけば良かった。

2019/12/30(月) 21:11:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも元旦婚!
ボケるくらい年取ったとしても元旦なら忘れなさそうだし、明けましておめでとう!結婚記念日もおめでとう!で二度おめでたいじゃん!的な感じで決めました。
どっちも毒親で実家に帰る事もないから家族でゆっくりできるし。明後日で7周年!

2019/12/30(月) 19:41:44


編集元: 入籍日狙いましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっと旦那だけを愛せる?結婚後が不安な人~!!
若いうちに結婚しなくなったのは何故だと思いますか?
男性が結婚相手に求める年収、「400万円」が最多-女性は?
♥あわせて読みたい♥