1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はポンコツでした。出産、出産後の育児の大変さも知らず、里帰りから早く帰ってきてほしいと言い、帰れば寝るまでの1時間くらい可愛がるだけで何もしない。
19時には帰ると言っていたのに結局は22時過ぎまで帰れず。
仕事が忙しく寝不足もありますが、子供を見ていても途中で居眠り。夜はイビキがうるさくイビキで子供を起こす。イライラがとまりません。
何か言って反抗してくると余計イラつくので、旦那がスマホを充電しているのを抜いたり、地味に嫌がらせをして気を紛らわせてます。
皆さんの旦那さんはどうですか?
article01

2018/11/28(水) 08:09:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか産後だけだと思ってる?
ずーーっっとそんなだからね。

2018/11/28(水) 08:11:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが浅くてやっと寝たのに、大きな音をたてて帰ってくる旦那。
お前が寝かしつけやれ!と何度思ったことか。

2018/11/28(水) 08:12:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもポンコツだよ。
子ども3歳になったけどまたポンコツ。
中身子どもだよ。

2018/11/28(水) 08:12:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。そんな感じでしたよ。
育児のイライラというより、旦那に対してのイライラが多かった。
だからたまに自分にご褒美あげたり、赤ちゃんと2人でもお出かけして楽しんだりしてました。

2018/11/28(水) 08:14:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
9時に寝かせるって言ってるのに
8時55分とかに帰ってくるアレなんなの?

2018/11/28(水) 08:15:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは子どもが6才になるけど、産まれてから全然変わらないよ。
たぶんこれからも、一生、家事育児しないと思う。
ストレスの原因は常に夫。
でも離婚はしない。

2018/11/28(水) 08:15:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は家事育児共にかなり協力的だけど、元々実家で甘やかされてたから抜けてることが多い。
たとえば、ミルクはあげるんだけど哺乳瓶を置きっぱなしとか、洗濯干すんだけどしわしわとか。言えば素直に直すからいいんだけど、なぜ30才の男性に今さらこんなことを教えないといけないんだ?と悲しくなる時ある。

息子には小さいときからお手伝いさせて、ひとりでもきちんと生活できるように育てる。

2018/11/28(水) 08:16:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、うちもポンコツです。
3歳はお風呂も寝るのもママが良いと言い、0歳はパパ見知りを始めました。
そのうち家族全員でパパから離れるつもりです。

2018/11/28(水) 08:16:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもポンコツ、ポンコツの癖に2人目欲しがるから、あんた何もしないくせに子どもだけ欲しがらないでよ!今みたいな状態で2人目出来ても私は育てる自信ない!!って言ってます。

2018/11/28(水) 08:16:57


330. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
旦那にそれ言ったら、お互いの両親が元気で、頼れるうちに早く作ろうって言われた。
いやいや、お前が手伝えよ!!

2018/11/28(水) 16:30:16


481. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うちも( ;∀;)

ポンコツだけど何もしてくれないって言うと面倒だから一応立てて「今以上にやってもらわないとパンクすると思う」的なことを伝えたら「え?こんなに手伝ってるのに?まだ足りないの?」だってさ。
ねぇー泣いてるよーうんちしてるよーって教えてくれることが手伝ってるってこと?てか手伝うって何?あんたの子でもあるんだよ!!

旦那に内緒で美味しいもの食べたりご褒美したりすることでストレス発散してる

2018/11/28(水) 22:25:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるのかもしれないけど、
たまにしか一緒に遊ばないのに
子供見てる途中に寝はじめたり
スマホ弄りしてるのを見ると
イライラが止まらない!!

2018/11/28(水) 08:17:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何していいかわからないんだと思うから都度してほしいこと言ってたけど「オムツ替えたらオムツ捨ててほしい」とかそんなレベルのことも言われないとできないポンコツだったから余計ストレスだったわ。
そして本当にしてほしい寝かしつけとか夜中のミルクとかは断固やりたがらなくて、断るとか何様?あんたの子どもだけど?って本当にイライラした。

2018/11/28(水) 08:18:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目産んでようやくまともになったよ。
1人目の時にあまりに何にもしてくれなかったので、2人目は最初から期待もせずに父親はいないものとして扱っていたら寂しくなったのか色々やるようになったわ。
でも言わないと一生やらないタイプもいるよね。
男って察せない人多い。
見知らぬおばちゃんの方が手助けしてくれたりする(笑)

2018/11/28(水) 08:18:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいいよな。
やるだけやってあとは痛い思いして産むのは女だし、産後の超絶寝不足の中で育児プラス家事プラス旦那のお世話するのも女。
たまに寝不足で意識飛びそうになる。

2018/11/28(水) 08:21:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まれるまでもっと使えるヤツだと思ってた

2018/11/28(水) 08:21:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りはじめたばかりの子供が「パパー」とかわいく話しかけてるのに
スマホばっか見ててなんの反応もせず返事もしなかったときは殺意わいた。

2018/11/28(水) 08:21:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働きに出だしてからだいぶ変わりました
多分、何回も私がぶちギレして実家に帰るとなったからかも…
今子供4歳ですが、保育園に送りに行く・準備は夫が担当。夫が休みの時は夕御飯は作ってもらうていう約束は守ってくれてます。
じゃないと、働きに行きたくない

2018/11/28(水) 08:22:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月の子供がいます。私は早、2回ほどキレました。「育児1人でなんか絶対しないからね!!」と。今では私より真面目に子供と向き合ってるかも。

2018/11/28(水) 08:22:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後15年ずっとそんなもんでした。この間「もう子供15歳になったけど何の問題もなく育ったなー子育てって結構楽だったよなー」って言ってました。
だろうね、ずっとわたしワンオペだったもんね!

2018/11/28(水) 08:22:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日一日子どもみてるから好きなことしてきていいよ
って一回ぐらい言ってもいいのになと思う
その後こちらも対応が変わってくるから結局自分に返ってくるのに

2018/11/28(水) 08:22:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はお手伝いしたらドヤ顔。前の日から「明日はゴミの日だ~」朝から「ゴミ出すぞ~」終わったら「ゴミ出してきました(ドヤ)」
はじめはありがとうと言ってたけど「ゴミ出し位静かにしてくれ」と言ってやったw

2018/11/28(水) 08:23:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、SNSで「えっ!?女は子育て楽しくないの?楽しいからすすんでやってるんだと思ってた!」って本気で書き込みしてる旦那が居て、嘘やん…ってなったよ
赤ちゃんはそりゃ可愛いけど、大変だよね…

2018/11/28(水) 08:24:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけた後のクシャミが無駄にデカイ
せめて1回だけにしてくれ!

2018/11/28(水) 08:25:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を期に旦那だけ先に新居に引っ越してもらい私は実家に里帰りしてました。三時間おきの授乳乳児検診などで睡眠不足の私に「隣近所へ挨拶するのが恥ずかしいからお前がやって」とわざわざ仕事を早退して実家に来た時はブチ切れました。

2018/11/28(水) 08:25:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
金稼いだら稼いだで俺が稼いでる感が強くなって自分のために時間も金も使うようになるしね。稼いでる人、遊んでばかりだもの

2018/11/28(水) 08:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて子供できたんだから仕方なくない?私だって産後は何も分からずぽんこつでしたよ。それに母親は四六時中一緒にいるから当たり前なことも旦那さんは1日の数時間しか一緒に過ごさないんだから

旦那さんにお願いする時は、曖昧にお願いするより1から10まで細かくお願いするとちゃんとやってくれるよ。頑張ってね

2018/11/28(水) 08:26:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは可愛いけど、やっぱり旦那ばかり自由な時間とか持ってると、どうしても「何でわたしばかりこの子の世話をしなきゃいけないのかな、、」て負の感情みたいなのが生まれてきちゃうよね。
うちはもう7歳だからある程度楽になってきたけど、小さかった頃はよくイライラしてしまったな。
解決方法ってあるのかね?どこの旦那もそんなもんだ。と思うしかないのかな。

2018/11/28(水) 08:26:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだよ。
めっちゃイライラするよね。産後なら特に疲れてるもん。
こちらが意識して躾なおすしかないよ。

うちは部屋わけましたよ。
あと、仕事帰りに買い物頼んだり、ゴミ捨て頼んだり。
家族の形に少しずつなるといいですね。

主さん、寝れていますか?
家事は完璧じゃなくて大丈夫なんだよ。
無理しないでくださいね。

2018/11/28(水) 08:27:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児育ててて、3時間おきの授乳で毎日ヘトヘトなのに旦那が休みの日ディズニーに遊びに行ってた。
独身の友達何人かと一緒に。(女もいる)
「楽しかったー」と写メ見せられたけど、旦那と女がくっついてる写メ見せられても腹が立つだけなんだけど。

母親が子供ほっぽってそんなことしてたら「母親失格だ」なんて言われるけど男は自由に出かけられていいよね。

愚痴すみません。あまりにもイライラしてしまって…

2018/11/28(水) 08:28:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入なら家庭の事は多少ポンコツでもいいよ
高収入ならな…

2018/11/28(水) 08:28:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月ぐらいで「今日は仕事の休憩に先輩ママさん社員に習い事について相談しながらお茶したよ」とか言ってて…

はあーー?こっちはトイレにも思うように行けない状況なのに何まったりしとんのじゃ、キリキリ働いて残業せずに帰ってこいや!!って思った。

2018/11/28(水) 08:29:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたら成長してくれる…と思いながら3年立ちましたが、まだ成長してくれません。
大きな子供です。
3歳児の方が大人に感じるときがあります。

2018/11/28(水) 08:29:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝の話。
子供が小さいから寝不足気味で夜一緒に寝落ちしたら、
昨夜旦那の食べた食器が朝そのまま流しに置いてあった。
自動で知らん間に食器が洗われるとでも思ってるのかな?

2018/11/28(水) 08:30:22


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
うちなんか流しどころかテーブルの上に乗ったままだよ。あたかも今食べ終わったみたいな配置で。

食器が歩いてシンクに行くとでも思ってんのかな

流しに持ってくなんて偉いな…とか一瞬思ってしまって、旦那ポンコツさに気付く…

2018/11/28(水) 13:47:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
育児はしなくていいって脳内に組み込まれてんの?
何で自分がやろうとはしないん?
言えば反抗してくるしこっちは仕事、家事、育児全部やってるんだよ。

2018/11/28(水) 08:30:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
産後でポンコツなら、もし今後2人目が産まれてもずーーーっとそんな感じだよ。
うちの旦那、おむつなんて替えたことないよ。
こっちが手が離せない時に『うんちしてるよー』って知らせてくる。
いやいや、そんなでかい声で呼ぶ前に替えてよ!
そのくせ外ではイクメンアピだから、超イラっとするよ。

2018/11/28(水) 08:31:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妻ちゃんは、変わったよなー。昔はそんなんちゃうかったのに。俺は何にも変わってないだろ?(ドヤッ)ってよく言う夫。
結婚して子どもも産まれて生活スタイルも変わったのに、何も変わらないあなたの方が、おかしいよ。少しは成長しようね。

2018/11/28(水) 08:33:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど、子供が1歳前後の頃ラーメン屋さんに行った。
ラーメンが来るまで子供がぐずらないように、私が使う分の割り箸を持たせて遊ばせてた。
そしたら子供が箸を床に落としてしまって、結果的に新しい割り箸をもう一つ貰う事になった。

そしたら旦那が「ほら、落とした!もったいない!」とか言って私を責めてきた。
自分はラーメンが来るまでスマホ弄ってたりして、高い所から正論だけ言ってきて本当に頭に来た。
「私だって悪かったと思ってるけど、子供が騒いだら迷惑だし割り箸一本でそんなに言わなくてもいいじゃん!だったら自分が面倒みてよ!」ってキレてしまった。
些細なことだけど、悔しい気持ちが忘れられない。

2018/11/28(水) 08:35:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にポンコツ
子供熱あるよ!病院行ったほうがいいよ!とかいっちょ前に言うくせに、じゃあお願い行ってらっしゃい、と言うと、いや、気のせいかも…機嫌いいし大丈夫じゃないかな、とか言いだす

2018/11/28(水) 08:35:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から「男の人ってそんなもんよ~。表向きだけご機嫌取って、心の中で毒づいてればいいのよ~。」て言われた。
その通りかもしれないけど、あなたが言うのは違うんじゃない?

2018/11/28(水) 08:37:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
それで旦那が1時間公園に子供といったら、「休みでゆっくりしたいのに、お父さんは大変だわ」とぬかすんだよね。そのくせ娘(小姑)のことは「もっと旦那にやらせばいいのに。○○ちゃん(小姑)は一人でやって大変だわー」とぬかす。いや、おめーの娘、実家依存だけど。

あらやだ愚痴になってしまいました。

2018/11/28(水) 08:41:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して2ヶ月半。
言っても喧嘩になるので、もう色々諦めてお世話は自分でやってたら「次の子供は女の子がいいな~」だって。
この状態で次の子考えるとか、頭沸いてるとしか思えない。

2018/11/28(水) 08:40:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールとかで毎回思うことなんだけど
トイレ行く際に子供のオムツも替えるんだけど、私は男性入室可能なオムツ替えスペースで替えてから自分の用を足す。
夫は自分の用を足した後はしれっとトイレ前のベンチでスマホぽちぽち。
お前も手伝いに来て交代しろよ。むしろ、お前がオムツ替えてもいいんだよ!

2018/11/28(水) 08:43:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で疲れてるのかもしれないけどイビキがすごい!
赤ちゃんが起きそうだから上の子のぬいぐるみを投げつけてる!クリーンヒットするとちょっと嬉しい!笑

2018/11/28(水) 08:44:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも特に1人目のときはポンコツひどかった。
ただでさえ育休中で家にいる=暇と思われてたのも腹立つけど、産後ボロボロの私より、赤ちゃんより、自分の母親優先。そんな義母も、旦那くんは家事もよく手伝ってくれるからいいね~!とポンコツ・マザコン旦那を大絶賛。は? でも、私が何度もブチ切れたから学習したのか、2人目は多少まし。あと何より、義母の孫フィーバーが落ち着いたのが大きい。ほんとに1人目のときは大変だった。。今思い出しても辛い。
産後はホルモンバランスも崩れるからちょっとしたことで苛立ちがちっていうけど、それでも旦那とも義実家とも平穏に過ごせた人っているの?もしいるなら、すごく羨ましい。

2018/11/28(水) 08:44:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもずっとポンコツ。
自分が相手したい時にだけ可愛がるから
ペットと同じような感覚なんだと思う。
オムツ変えてとか、服着させてとか
こっちが言えばやるからまだマシかと諦めた。

2歳過ぎて意思疎通が少し出来るようになって
ようやくペットから人間に昇格したけど
まだ自分の子供っていう父親的な自覚は少ないと思う。

その癖にちょっとご飯スムーズに食べなかったり
子供の寝る時間が遅くなったら
私の育児方法がおかしいとか
ネットで調べたらこうだったとか
口出したまにしてくるからイライラする。
それが出来るならやってるわ!って感じ。

2018/11/28(水) 08:45:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいない時と同じように生活しようとする。
大きな花火大会や、ベビーカーも通れないような狭いラーメン屋に、首すわり前の赤ちゃん連れてこうとしたので断ったら逆ギレ。

2018/11/28(水) 08:45:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて、指示したら言う事聞いてくれる旦那なら、まだこれから成長の余地あるよ。
ただこっちが我慢の限界でキレたら、キレ返してくる奴は終わり。

2018/11/28(水) 08:46:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の時に、抱っこが怖いと拒否されてからポンコツです。
子どもたちはもう大学生ですが、相手にされてません。

2018/11/28(水) 08:49:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今子供中高校生だけど子供ってみてるしわかってる。
父さん仕事してくれてそれで家族は生活できてる。それには感謝するけど、父さんはまず自分だよなって。うちはとりあえず自分が遊びたい人なので休みもほぼ家にいない。そうすると子供らも父親はいないものとしての生活が当たり前になる。だから受験の話もクラブの話も旦那にはしない。反抗期も全て私任せでそりゃ大変だったけど(旦那はテレビ見てるだけ)、そのぶんおさまってからは私への信頼のほうが大きいんだというのがわかる。

これで男の人って「家に俺の居場所ない」とか言うが自分でそうしたんだよって言いたい。好き放題遊んで家で何もしないのに家で何も望むなと

2018/11/28(水) 08:49:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で出かけた時の旦那の煙草休憩に腹がたつ。
出かけた時6回くらい煙草休憩行くけど、1回約15分くらいで6回だと約90分…その15分くらい子供を遊べる広場や違う場所につれてくけど、まだ小さい子だからうろちょろするからずっとスマホ見てるわけにもいかず夫の電話に出れないとなんで気がつかないんだとキレられる…
なら煙草休憩いくなよ

2018/11/28(水) 08:56:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児と0歳児の育児でもう毎日毎日へとへとなのに、旦那は家にいる間はスマホしか触らないのにほんっと腹が立つ!
子供が話しかけてるのにスマホでゲームしてるから聞こえてない、今手が離せないからオムツ替えてと言ってもゲームしてるからあとちょっと待ってと10分ほどそこから動かない。その間に私の手も空くわ!

おはようからおやすみまでほんとにずっと片手に携帯なのに下半身だけはお盛んだから余計に腹立つ!それもスマホで済ませろ!!

子供が自立したら覚えてろと毎日過ごしてる。

2018/11/28(水) 08:56:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくてもわかる、は通用しないと思ったから、チェックリストにして壁に貼っておいたよ
でもそれに腹立ったのか、リストにない事は意地でもやらなくなった
子供が飲み物こぼしたら拭くとか、靴を左右逆に履いてたら直す、とかイレギュラーな事
書いてなかったし、と子供みたいな事言う

2018/11/28(水) 08:56:53


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107 「子供みたいな言い訳しない」もチェックリストに入れといたら?

2018/11/28(水) 09:04:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもポンコツ。
1人目の産後に本当に大っ嫌いになって、色々ありました。
だいぶマシになり、2人目生まれてからは、私的にはまだ足りないけど、精一杯やってくれています。

今5歳、3歳になり、子供達も大きくなってきたので、こないだ2人預けて友達とランチに出かけようとしたら…2人ともパパ嫌!ママと一緒に行く!と…(;_;)
2人連れてランチに行きました。
全く息抜きできず…。
子供はちゃんと分かっていますね!
ちょっと気分良かったです!

2018/11/28(水) 09:07:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児湿疹がひどくて頭皮にもできて処方された薬(ステロイドにワセリンを混ぜたもの)を頭皮にも塗っていたんだけど。
旦那に「こんなに髪の毛ベトベトになるまでならなくたっていいじゃん!」と言われて殺気立った。
だって頭皮だよ?ワセリンも入ってるしどう頑張っても髪の毛ベトベトになる。
私が「じゃあ明日等はベトベトにしないで塗って見てよ!」って言ったら口ごもってた。
本当にぽんこつ。

2018/11/28(水) 09:07:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時、産後1ヶ月里帰りして帰ってきたら「ゆっくりできるのは今だけだぞ!」と職場の先輩たちに言われて家で頻繁に飲み会が行われていたようでビールの空き缶は台所に大量に置きっ放し、ゴミ出しもほとんどせずに溜まりっぱなし、トイレは汚い、掃除機も一度もかけてないで帰ってきてそうそう掃除をするはめになって本当にイライラが止まらなかった。

2018/11/28(水) 09:15:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月。
上の子と、二人育児でてんやわんやなのに、この前コンドーム買ってきた。
そのお金でスイーツのひとつも買ってこいやと思ってしまいました。
常に身体のどこかに子供がまとわりついてる日々なのに、旦那とくっつく余力なんかどこにもないわ。なのに構ってくれなくて寂しい。冷たいとかぬかしてくる。
てめえのママに甘えてろと言ってやりたい

2018/11/28(水) 09:16:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
この前 年少の娘が 好きなところ:一緒に遊んでくれるところ+パパの似顔絵描いた画用紙を持って帰ってきて旦那に渡してた。
寝てばっか、スマホゲームばっかでごくたまに数分構うだけの旦那は 自分の不甲斐なさにいきなり泣いた(笑)
それから積極的に構ってたけど 3日も経てば元通り。
娘の気持ちを思うと切ないわ。

2018/11/28(水) 09:16:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけできないのに、寝てる子供に構って起こすの本当にやめてほしい。
寝かせるのは私なんだから…。

2018/11/28(水) 09:23:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
少し疲れてたから旦那に子供のお風呂を頼んだ。
入ってくれたはいいものの、出る時に子供と2人で「せーの!マーマー!」とか叫んで呼んできた。

タオルや下着の準備もしてないし、本当にお風呂に入れるだけ。
結局私が子供の体をふいて着替えをさせるまでやった。
マジでポンコツ。

2018/11/28(水) 09:23:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して、入院中に赤ちゃんを迎える為に自宅を綺麗にしててねって頼んで、掃除機かけたり赤ちゃん布団干してくれたりしてたっぽいんだけど、私が退院後すぐに旦那が高熱を出し、しまいには悪化して入院してた。
夫婦だけで乗り切る予定だったけど、旦那は入院で不在。結局私1人で乗り切った。
家の掃除頼んだだけで、1週間入院。
こちらは人間1人産んで4日で退院してまだ身体中痛いのに赤ちゃんの世話に翻弄。
え?って感じだった。

まぁ3年たった今は子供の面倒も見てくれるし、家事も手伝ってくれるし、体調崩すこともあまりないので、タイミング悪かっただけかな~。
でも思い出すといまだにイラっとする。

2018/11/28(水) 09:24:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男のくしゃみってあんなにでかいんだろうね!
しかもそれで起きてギャン泣きしてるのに構わずスマホのゲームしてるっていう
赤ちゃん抱っこしながら「なんで泣かせた本人がゲームしてんだよ!!」ってキレたらアワアワしてたけど
ざまーみろ

2018/11/28(水) 09:29:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは、稼ぎが多い方の扶養に入れるというルールがあるみたいで年収を初めて旦那に教えたんだけど、(旦那の給料が安いから今まで隠してた)旦那より年収が多い方が明るみに出た。
家事も子育てもしないくせに、父親として扶養家族に入れたいとか言ってバカかと思った。名前だけ保険証に刻まれて、そんなんでいいのか。
世帯主を書く場合は旦那の名前書いてるけど、保護者の記名のところは、自分の名前書いてる。小さな抵抗だけど。

2018/11/28(水) 09:32:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開で出産直後、労いの言葉もなく新生児室へ行った。
一生忘れん!

2018/11/28(水) 09:33:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
おむつが汚れたらしく、生後間もない子どもの両脇を抱えて足ブラーンの状態で
「…俺の子じゃない…」って言ってきた。ポンコツな上にサイテー。

子ども15歳になったけど、未だに思い出しては旦那をチクチク責めてる

2018/11/28(水) 09:34:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、退院するまでにここをこうして掃除して、これとあれをやっておいてね!って事細かくお願いしたのに、何一つやってなくて、新生児と帰ったら歩くだけで足裏に埃がつく状態だった。計画分娩だったから入院前に完璧に綺麗にして出たのに。
赤ちゃんの布団すら用意してくれてなかった。

2018/11/28(水) 09:35:34


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は産後、動いちゃダメだよ!掃除しちゃだめ!休んでて!って言ってくれた。でも、言ってくれるだけで代わりにやってくれる訳じゃなかった。どんどん家が汚くなるし、見かねて私が動くと、また動いちゃダメ!ってうるさい。じゃあやってよ!って言うと後でやるからって言うだけ。
本当にストレスだった。

2018/11/28(水) 09:38:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
産後3週間で子が入院になって、色々な書類を書いてたんだけど、夫がこういう書類は男親の字で全部書いて男親の署名をしなきゃいけない!って言い出すからお願いしたら、何グラムで生まれた?在胎日数って?授乳、オムツ変えの回数って?とまーうるさい。分からないんだったらしゃしゃり出てこないでほしい。

2018/11/28(水) 09:47:38


145. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事で実家から遠い土地に転勤してからの出産。
3日陣痛に耐え、その後緊急帝王切開での出産。実家の両親も、片道2時間かかる為、毎日は来られない。
出産4日目。友達もいない土地で、お見舞いも誰もいない。そんな中「出産祝いしてくれるから、会社の人と飲んでくるね」ってさ。
産んだの私。
入院中も母乳が出ない+産後ブルーなのに、「かっこいい父親になりたいから、ジムに入会したよ」
と満面の笑みで報告。
退院して実家に送ってもらう途中に、何も言わずに義実家へ寄る。
傷も痛いし、そんなつもりじゃないから、子供の準備も最低限しかしてなくて、子供大泣き。私も実家に早くついて横になりたいのに、旦那、義実家でお昼寝。
実家についた時には、辛すぎて母親の前で号泣。母が旦那をめちゃくちゃ怒る。その時の母の言葉「産後なめんな」。
退院して里帰り中は「仕事忙しいし、家の事もあるからジム行けない」と通わない。
里帰りから戻って、一人での子育て。「今日ジム行ってくる」って週5で行く。夕飯は自宅で食べるからって、作らせる。
もっとあるけど、この辺で人生で一番ブチギレた。それから少し、ほんの少しマシに。
ここまでされて、よく離婚しなかったなと、自分でも思う。
その時の子供、今6歳。

2018/11/28(水) 09:50:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは生後1ヶ月で旦那がグアム旅行に行ったよ。親友の結婚式だそうだけど、そこはもうちょっと考えて欲しかったな。

2018/11/28(水) 09:50:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
病気したら余計に辛いですよ。
自分が寝込んだ時も「適当な物でいいよ」か「晩御飯どうする?」とか言って来ます。

2018/11/28(水) 09:53:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど、妊娠中の両親学級で男性講師が父親向けの講習をして、
グループワークで産前産後に妻グループが「してほしいこと」・夫グループが「妻の要望の予想」を書き出したのね。
そしたら
「掃除」→妊娠中の妻はトイレやお風呂の屈んだり高いところ/夫は掃除機がけ
「産後の息抜き」→妻は1人の外出や寝る/夫はケーキ買って来る
とか。
妻側はみんな旦那のぽんこつ・共感力の無さに脱力してたし、旦那側はあれおかしいな?何が違うの?ってなってた。

ちなみに、講師が言うには「子育てがひと段落した後の夫婦仲の良し悪しの全ては産後のあり方で変わる」らしいよ。データとして実際あるらしい。すんごい納得したわ。

2018/11/28(水) 09:54:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のホルモンバランスの乱れもあるんだろうけど、産後の旦那がポンコツすぎて、色んなことが嫌になってトラウマで、2人目を産む気にとてもなれない。

2018/11/28(水) 09:55:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
女だって最初から母親になれるわけじゃない。育児書読んだり、分からないことはネットで調べたりしてやってる。何で男は調べようともせずいちいち聞いてくるのかね。

2018/11/28(水) 09:56:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク作って赤ちゃんのところに言ったら目眩がしてクラクラして、赤ちゃんちょっと待ってね、ママフラフラしちゃって。って言ったら目の前にいた旦那も、赤ちゃーん!ママちょっと待ってだってー!だと。いやミルクなんだから代わりにやってくれよ。

2018/11/28(水) 10:06:36


160. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのコメントに共感しまくりでニヤけちゃうわ。うちもポンコツ夫。でもそれはもう結婚前からポンコツ感が出てたから、産後の期待はしてなかった。期待してなかった私でもそのポンコツ加減にドン引きしたし、「使えねぇな」と今でも思ってる。

子供は5歳になったけど、5歳になるまで子供と数回しかお風呂に入ってないからね、うちの夫は。
赤ちゃんのころのオムツ替えだって数回しかしてない。ウンチしてたら「してるよー」の報告はしてくる。
子供ともめったに遊ばないし、子供が話しかけてるのにテレビ見てたりするし。
そんな父親に子供がなつくわけないじゃんね。それなのに「お前(私)がなにか子供に吹き込んでるんだろ!」とか言ってくる。あほやわ。

2018/11/28(水) 10:07:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が新婚の時や交際時から、俺は変わらないだろう?ってドヤってくるけど
人として父親として、成長してないことを恥じないのはすごいわ。

2018/11/28(水) 09:10:43


編集元: イライラが止まらない!!産後のポンコツ旦那

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんのためにどんなことしてますか?
旦那や彼氏から貰った物でいらないと思った物、迷惑だった物
旦那・彼氏についている小さな嘘
♥あわせて読みたい♥