1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は普通のまつ毛パーマをBカールでやることがほとんどです。私の場合は大体1ヶ月半持ちます。

最近はパリジェンヌラッシュリフトに興味があるのですが、普通のまつ毛パーマと比べたときのメリットやデメリットを調べてもピンと来ません。

まつ毛パーマをかけたことがある方は普段はどんなタイプのカールでかけていますか?どれくらい持続しますか?
また、パリジェンヌラッシュリフトをやったことがある方は体験談やメリットデメリットを教えてほしいです。
no title

2020/10/26(月) 18:43:07




49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じサロンでも、スタッフさんによって
仕上がり違うよね~

2020/10/26(月) 19:31:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
Cカールで1ヶ月半くらいもつかな!

2020/10/26(月) 18:45:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
左右でカールのもちが違う…

2020/10/26(月) 18:46:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも。
でもやってくれる人の腕にもよる気がする。。

2020/10/26(月) 19:48:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
興味あってやってみたいのですが値段とか教えてほしいです。

2020/10/26(月) 18:47:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近そういえばすっかり取れたなと思って来店履歴見たら7月27日だった。結構もった方だと思う

2020/10/26(月) 18:48:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌの方が自然にスッと上がる感じです。くるんとしたカールではないので、可愛いとか華やかよりも、ナチュラル・綺麗めが好みの人に合ってるのでは。
私は普通のカールの方が目がぱっちりして好きですが、もう少し歳を重ねたらパリジェンヌに移行した方が良いかなあと思ってます。

2020/10/26(月) 18:49:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ初めてしました
10月の初めにしたんだけど、もうカールがまばらになってきたよ
初めてだからこんなもんかな?
あまりいじらないように気をつけてたけど、お手入れ方法やメイク落としのコツあったら知りたいです!

2020/10/26(月) 18:50:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

パリジェンヌのメリットはかけたての華やかさと満足度だよね!
デメリットはまばらになるのが早いと言うか、とても気になる。

でもやめられない。

2020/10/26(月) 20:08:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痛むと聞いてやっていないけどビューラーする時に何本も抜けるからパーマの方がいいのかなと考え中。ただ毎月通うのめんどくさいよね

2020/10/26(月) 18:50:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ビューラーで上がらなくて、やり過ぎてまつ毛ハゲちゃったから、それからはパーマにしてるよ
40分で終わるし、仕事終わりにチャチャっと済ませてる
ネイルやヘアサロンよりラクだよね

2020/10/26(月) 18:53:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなんです!時間ない時力技であげるから抜ける抜ける。
調べてみたら家の近くにあり30分ぐらいなら通えるかも

2020/10/26(月) 19:37:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
毎月はお店から断られるとおもう
1ヶ月ごとだと周期が早いから
大体1ヶ月半~2ヶ月で私は通ってるよ!
当たりのお店だと意外と持つし

2020/10/26(月) 19:40:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
毎日ビューラー使うなら
まつげカールしたほうが痛まないよ

痛む順番
まつエク>ビューラー>まつげパーマ>何もしない

2020/10/26(月) 19:48:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まつパ当て直すタイミングがいまいち分からない。
ぱっちり上がってるのが好きなんだけど、あんまり頻繁にやったらまつ毛傷みそうだし…

2020/10/26(月) 18:50:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ1回4000円でやってる
行くのは8週間ごとかな
すだれまつ毛でビューラーでは上がらなかったら助かってる!
ただ寝方の問題なのか、右だけ崩れるのが早い…

2020/10/26(月) 18:51:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマツエクつけてました。
でも目を擦るのが癖で、マツエクつけてたら目こすれないからイライラしちゃうしマツエクがポロポロ取れたり付け替え時期のまばらについてる毛が嫌でやめました。

それが一年前で、おとといパリジェンヌしてきました!
まつげパーマはしたことなかったんですがめっちゃいいです。

ただパリジェンヌはまつげパーマと違って根元を上げるらしく、粘膜がモロに見えるのでスッピンの時はちょっと嫌です3120 176%82
でも朝のメイク時間めちゃくちゃ短縮されたし最高です。

2020/10/26(月) 18:51:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてパリジェンヌラッシュリフトをしてきました!まつげの根元から立ち上げる感じなのでカール感はあまりありませんが、自まつげが長い方ならよりまつげの長さを強調できると思います!

普段は自然な感じでカールさせたいので主さんと同じくBカールでまつ毛パーマをかけています。私は2ヶ月くらい持ちます!パリジェンヌラッシュリフトは6千円でしたが、普段のまつ毛パーマは4千円なので、今後の持ちなどに期待しています笑

2020/10/26(月) 18:52:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
店によって当たり外れがある!
1週間で取れたことがあった泣

2020/10/26(月) 18:52:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
23区内の個人経営のお店で3000円でかけてもらってます。1ヶ月ちょっと持ちます。

2020/10/26(月) 18:53:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け変わりが早いので2週間に1回上下やってます。
逆さまつ毛の影響もらあるのでスパンは早めです。
マスクの湿気でもパーマはへこたれませんのでおすすめです。

2020/10/26(月) 18:53:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌラッシュしてました。自然にクルンと上がって、朝のメイク時間短縮になりますよ~でも一応パーマなので今は休止してマツ育中です

2020/10/26(月) 18:56:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌの方が根本からグッと持ち上げるのでまつ毛の長さが際立ちます。私は華やかになるパリジェンヌの方が好きです!

2020/10/26(月) 18:56:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が短い人は上がりにくいですか?

もうマツエクユーザー5年目くらいなので、弱々まつ毛です…

2020/10/26(月) 18:58:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクはまぶたがたるむと聞いて、パリジェンヌに移行しました
一回6000円くらいで、1ヶ月半くらい保つかな
カール力弱めのマスカラも楽しめるのがよい!

2020/10/26(月) 19:02:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
2店舗行って生え癖があるのか左だけ汚くなってから行ってない。生え癖の件は伝えてもダメでした。かけたいなー。

2020/10/26(月) 19:07:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ未経験ですがビューラー式ってどうですか?

2020/10/26(月) 19:08:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のパーマだと落ちてきた時はばらつきやすいけどパリジェンヌはそのまま落ちる感じ
私はパリジェンヌしたけれどあんまり上がってる感じしなかったから普通のパーマしています

2020/10/26(月) 19:08:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌやってる
私は1.5ヶ月から2ヶ月くらいもつ
ビューラーとかで悩まなくなったし、マスカラなしでもいけるから時短になってかなり楽

2020/10/26(月) 19:16:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで色んなところに通ったけど、2000円の所に落ち着きました
凝ったデザインや、入念なカウンセリングを求める人には向かないと思うけど、都内でこれは破格なのではと思ってる

2020/10/26(月) 19:21:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パリジェンヌ気になっててやりたかったけど高いからとりあえず近場でまつげパーマ2500円ぐらいのところに通ってるけど、安い美容液毎日ちゃんとやってたら、伸びてますって言われてるし今のところ問題なし!
ビューラーしても1時間ぐらいしかもたないから
個人的には快適すぎてやめられない

2020/10/26(月) 19:25:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アッパーカールリフトというのを掛けてます。
お値段は高いですが、私には合ってます。パーマが落ちたから掛けに行くと言うよりは新しい毛(ものすごい直毛なんです(泣))が生えてきて気になるので行く。という感じなので、パーマの持ちはすごくいいと思います。

2020/10/26(月) 19:28:33


編集元: まつ毛パーマってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代と同じじゃダメ?40代のファッション、美容「いま頑張らないと後がこわい」ママたちの声
【あるある】休暇中に早くやっておけば良かったと思うこと
【美容系】ちょっと高かったけど良かったもの
♥あわせて読みたい♥