1. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ、ストレッチを続けるために何をされてますか?
私はアナログですが、カレンダーに猫シールを貼っています。20溜まるとご褒美のおやつを買います。
ヨガはヨガ専門雑誌を読んだりウエアを可愛くして気分を上げています。

オススメのアプリやグッズ、テンションを上げるための工夫を教えてください!
images

2020/10/26(月) 12:50:06




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビでYouTube
携帯でもYouTube
一方が筋トレ
もう一方は好きな音楽や動画流しながら休み休みやってるよ
プランクとか指先使えるやつは筋トレ流しながら漫画読んだりして時間を感じさせないて続けられるようにしてる

2020/10/26(月) 13:12:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
猫シール可愛い!
私は筋トレアプリ入れてやってます。筋肉痛になるからストレッチして終わります。体重もアプリに書き込むから管理しやすいです!

2020/10/26(月) 13:27:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可視化するのはいいかもね!
私は20個溜まる前に、食べたいからとご褒美を買う性格だからなぁ

2020/10/26(月) 13:52:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みんチャレってアプリを入れて運動のグループに登録してる
同じ目標をもつ知らない人とも、友達同士とも参加できるよ
あと目標をあまり高くし過ぎないようにしてる
テンションが下がってきた時はスタイルのいい友達に体重と体脂肪率が表示された体組成計の写真を送ってもらう笑
これが自分には今のところいちばん効いてる

2020/10/26(月) 14:20:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近は、やるとかやらないとか言うより
『やらなくてはいけないこと』
って認識を変えてるかな。

とにかく先送りにすると
めんどくさくなっちゃうから
時間あったら、一日の早いうちにやってしまう。

2020/10/26(月) 14:27:38


2. 匿名@ガールズちゃんねる
2日に一回にする

2020/10/26(月) 12:51:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は裏切らない

2020/10/26(月) 12:52:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでレッツ美バディっていう新しい番組が始まったから「これだけは必ずやろう」と決めて始めた。
テレビだと毎日決められた時間に流れてくるからYouTubeより続け易い(私の場合)。

2020/10/26(月) 12:53:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて数日は張り切って回数たくさんやりがちだけどそういうのは大体続かない

だからちょっと物足りないかもってくらいの多すぎない回数を毎日やるようにしている

2020/10/26(月) 12:53:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのストレッチや筋トレ動画見ながらやっていますがとにかく明るくハキハキと楽しくわかりやすい人達のだと飽きずに続けられています

2020/10/26(月) 12:53:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
身につくまでは意味あるんかいなってレベルのごくごく簡単(屈伸とか肩甲骨回しだけとか)なものにする
習慣になったら自然とエクササイズの種類や回数増やしたくなるよ

2020/10/26(月) 12:54:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ。最初はハードル下げてだんだんあげる。習慣化するとやらないと物足りなくなる。

2020/10/26(月) 20:44:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか~工夫かぁ~。
「ただただ“心を無”にしてやる」=私です。

主さんのような工夫、考えたことなかったわ。
何か考えるのなら・・・・「全て自分のため!」かなぁ。

でも主さんの考えを否定しているわけじゃないからね。
自分で考えたことなかったから、純粋に「そうか~」って思っただけ。

2020/10/26(月) 12:54:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30日チャレンジアプリでプランクとスクワット。

youtubeで痩せるダンスを踊りまくる。

BLACKPINKのMV観ながらまた筋トレとストレッチ。

これのループ

2020/10/26(月) 12:55:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガマットとストレッチポールを出しっぱなしにしている。

2020/10/26(月) 12:56:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
きつく詰めすぎないようにしてる
今日は仕事で疲れたなと思う日とかは
ひとつ減らしたりしてる
生理の時はひとつだけするとかにしてる

2020/10/26(月) 12:57:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段することと一緒にやる。
歯磨きしながらかかと上げ下げとか。

2020/10/26(月) 12:57:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
続かないタイプでしたがリングフィットとフィットボクシング買ったら続くようになりました
義務的でなくて楽しいからだと思います

2020/10/26(月) 12:57:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もリングフィットやってる。
結果がちゃんと記録に残るし、何分運動したのかもすぐわかるし。
その日の自分の仕事量とかによって適当にやめられるのもいい。

2020/10/26(月) 13:02:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もリングフィットとフィットボクシングの2本立てでやってる!
楽しいから続くよね
もうすぐ続けて3ヶ月なんだけど、体が引き締まってこれまでキツかったパンツがスルッと履けるようになったよ

2020/10/26(月) 13:06:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でシャワー浴びながら壁腕立てしてる。
毛量多いから、濡れるまで時間かかって暇なので。
レンジで温め待ってる間とか、CM中とかかかと上げ下げしてる。

2020/10/26(月) 12:58:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私はズボラだから改めてやろうと思うと続かないので○○するついでに筋トレしてる
例えばエスカレーターではなく階段を使い、つま先立ちで2段飛ばしで登るとか
ベッドに寝転がるついでにプランクとか
日常生活の中に組み込まれてるから続けられるよ

2020/10/26(月) 13:00:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
矛盾しているかもだけど、筋トレしたらこれを食べる!っていうお菓子を用意しておく。(食べ過ぎない程度の量で。)
食べたければ動く、動きたくないなら食べるな!をモットーにしています。

2020/10/26(月) 13:01:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、録画を見ながら20分間ほどストレッチや足踏みをすると決めている

2020/10/26(月) 13:01:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡の前で下着姿でやる
醜い姿を見ながらやるとどこを引き締めたいかわかる

2020/10/26(月) 13:02:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランクと古いけどEikoの股関節ストレッチやってる。短時間で済むので続けやすい。来年からジムに復活する予定でいるので、それをモチベーションにしてます。

2020/10/26(月) 13:05:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の浴槽の中で、前屈のストレッチをしています。
毎日の習慣にしたら、元々硬い身体が、前屈で掌が床にベッタリ付くようになりました。

2020/10/26(月) 13:08:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールの上に寝転がって、ストレッチしながらスマホ見たり、ゲームしてる。

2020/10/26(月) 13:10:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきアマゾンからダイエット用フラフープ届いたんだけど、全然回らない。ふんがふんが言いながらやっと数回回せたけど激疲れと腹痛でやめたww夕飯前に再度やる!!くびれつくりたい…。

2020/10/26(月) 13:13:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同期がコロナ自粛中に、外出歩けないからストレス解消にとあるYouTuberのダンス動画を1日一本踊ってて、5kg痩せてた。
痩せたって気づいてからはダイエット目的にチェンジして、3分だろうが20分だろうが1日1本だけ必ずやるようにしてて、しんどいときは3分のストレッチとかにしたりもしてた。
それ見習って今1ヶ月続いてる。
お互いどの動画やった?って職場で出会うと必ず聞きあうようにしてて、嘘つけるはつけるけど、結果が見た目に出るのは同期が実証済みなので、サボれない。

2020/10/26(月) 13:14:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やる気満タンの時
ちょっとやる気出ない時
全くやる気のない時

それぞれの時にやるプログラムを自分の中で決めておく

全くやる気がなくても少し動いたらやる気スイッチが入る時もあるのでその時は通常メニューに移行し、それでもやる気の出ない時は最低限だけやって終了する

2020/10/26(月) 13:26:32


編集元: 筋トレやストレッチ等を続けるための工夫

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「運動はゲームだけ」で26キロ減!体重72キロの34歳女性が10カ月でバキバキボディーに劇的変化し大反響呼ぶ
体重はそのままで体脂肪率だけ減らす方法
運動がガチでできない人あるある
♥あわせて読みたい♥