no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの一歳半の娘はおかあさんといっしょの『おおきなかぶ』で毎回本気泣きします。
よしお爺さんが怖いみたいです……
なので、今日も泣きました!

2018/12/18(火) 16:39:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホネーキンを怖がって泣く

2018/12/18(火) 16:40:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルトラの母のフィギュアが異様に怖かったんだけど
ホンモノの母にすごく不思議がられたの思い出した

2018/12/18(火) 16:41:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い話だな~~
想像したら可愛すぎて私が泣くわ

2018/12/18(火) 16:41:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前からだけどしゃべるぬいぐるみが怖いみたい。コッシーやらペンギンやらあるけど、すぐ泣き叫んだり、ないないして!ないないして!という。2才。

2018/12/18(火) 16:42:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそもおじいちゃんとか苦手じゃない?
うちの子は年配の男性ダメなんだよね
女性は大丈夫なのに

2018/12/18(火) 16:42:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主です

一緒に暮らしてるということもあって、おじいちゃんは大丈夫なんですよ!
よしお爺さんだけがダメなんです…笑

2018/12/18(火) 17:09:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が泣くと下の息子もそれを見て泣く

2018/12/18(火) 16:42:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用コースターに乗っても
大きい着ぐるみでも虫も動物も怖くないのに
おばさんが話しかけてくると大泣きする。笑

2018/12/18(火) 16:44:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器MAXにして煙モクモクにすると泣く

前世、火事で嫌な思いしたのかな?

2018/12/18(火) 16:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子はラピュタのロボットを観て、震えながら静かに泣いてた。

2018/12/18(火) 16:49:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語であそぼの みわサンで泣いてた。
けど今はもう慣れたみたい。

2018/12/18(火) 16:50:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちの子も泣いてた!今は太陽になってる美輪さんを手で隠してます。

2018/12/18(火) 16:55:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
この前いないいないばあで、くす玉が割れるところを見て大泣きしてた。
夕方の再放送でも同じところで泣いてた。

2018/12/18(火) 16:51:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はメガネ掛けてても泣かないのに、私がメガネを掛けると大泣き。
だからメガネ掛けれない…

2018/12/18(火) 16:52:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子はシンゴジラの最初の咆哮で別室へ移動して泣いてた。ティラノサウルスとかは大好きなのに。怪獣と恐竜の違い分かってるのかなー

2018/12/18(火) 16:53:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恐竜博物館に行った時、当時年中の娘が恐竜ではなく画像にもある壁?天井?の黒い丸が怖くて泣いたw
え?そっち?
no title


2018/12/18(火) 16:55:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10下の妹が私が学校で作った人形を凄く怖がっていて寝ない時などに、ブラブラ人形(ロープと粘土で作ってたので)が来るよ~と言うと泣きながら布団に潜ってた。

お爺ちゃんをモデルに作ったからか私の作り方が悪かったのか…
あと蝉の脱け殻も怖がってたな。

2018/12/18(火) 16:54:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の息子!
折り紙しながら泣き出したから、どうしたの?と声かけたら「間違えちゃった、、もうダメだ、、」
折り直せばいいじゃん!そんな事で泣くのかとビックリした!

2018/12/18(火) 16:57:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも優しいはずのジャムおじさんが
ばいきんまんに対して少し強めの
「ばいきんまん!!」
と、たしなめる場面で違う部屋へ逃げ泣く

ジャムおじさんが怒っているのが怖いもよお
そして怒っているジャムおじさんは
ジャムおじさんと認めたくないらしい

2018/12/18(火) 17:04:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘は、バイキンマンがバイキンマンUFOでアンパンマンたちにいじわるするところで毎回「おばかぁ~」と怒りながら泣き叫んでる。笑

2018/12/18(火) 18:11:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43可愛すぎて笑ってまった笑

2018/12/18(火) 20:02:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子に乗ったお年寄りが駄目らしい。

2018/12/18(火) 17:05:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
芝の保護の為に埋め込んであるゴムマットの水玉模様が怖いらしく見つけると泣く&その上を歩けない。
なんだろう?目に見えるから?集合体恐怖症?

2018/12/18(火) 17:10:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピタゴラスイッチの黒玉軍が出てくると、こわいーこわいーと言って逃げてくる。
no title


2018/12/18(火) 17:16:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の後ろを見てこわいー!と言って泣き出します

息子にも旦那の浮気相手の生霊が視えるらしい

2018/12/18(火) 17:23:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
温楽カイロって知ってますか?
うちの子はあれの温楽っていう字体が怖いって言ってます。

2018/12/18(火) 17:33:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
じゃあうちの近所の恩楽寺も怖いかも知れない。

2018/12/18(火) 17:47:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
靴を右から履かせたら泣いて怒る
左かららしい

よくわからん

2018/12/18(火) 17:40:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚姫。
男の子だけど何となく姉の子が置いてったから読んだら、泣きながら怯えて眠るのに二時間もかかってしまった。
しかも泣き所は人魚姫の声が出なくなるのが可哀想で、みたいな。
今4才なんだけど、たまに朝に自分の声が出るか確認してる。

2018/12/18(火) 17:45:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックの
「右へ曲がります、ご注意ください」
という音
トラックが爆音で喋ってると思ってたみたいです笑

2018/12/18(火) 17:51:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半の娘は、飛行機やヘリコプターの音がするとすっとんできて半泣きです。音が怖いのかな?

2018/12/18(火) 18:52:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかというとききわけよい5歳娘、習い事の時間を私の都合で変えようと言ったら
好きな男の子と離ればなれになるのが嫌だったらしく、30分くらい大泣きした。
さすがにかわいそうになりかえるのやめた
こんなに小さいのに、そんな気持ちがあるんだとちょっとびっくりした。

2018/12/18(火) 17:59:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの息子も今日のおかあさんといっしょで泣きました!
うちの場合、よしお爺さんは大丈夫だけど、ガラピコぷ~のタッチパッチさん?が怖いみたい…
no title


2018/12/18(火) 18:12:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のお人形の赤ちゃんを見て泣きました。
めるちゃんも嫌がると思い買わなかったけど、親にプレゼントされ、徐々に慣れました。

2018/12/18(火) 18:49:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
わかります!
私もお人形が怖くて怖くて
特に、リカちゃんとかミルク飲み人形とか、リアル系が苦手でした

2018/12/18(火) 19:30:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタクロースが怖いようで、サンタの格好をした人がいると見ないようにする。今から幼稚園とかでクリスマスの行事が目白押しなのに!

2018/12/18(火) 19:42:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私、小さい時にパンジー見て泣いてました。
「パンジーが怒っとる、、」と母に泣きついてたらしい。
顔に見えてたんだよねー、あの柄?が笑

2018/12/18(火) 18:51:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子が5歳くらいまで、毎回うちに遊びに来ると玄関で「怖いー」と、入ってこず泣き出す

おいおい、うちに何かいるんかい?
こっちが怖いわ

2018/12/18(火) 19:28:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、3才の息子を連れてしまじろうコンサートに行ったんだけど、終盤ストーリーの山場あたりで、もうすぐ終わるのを察して「さみしー!」と言って泣き出した。そこから、最後客席で歌ったり踊ったりするところも周りの子ははりきって踊ったり鈴を振ったりしてるのに、ずーっとメソメソ。楽しい時間が終わっちゃうのが寂しいのはわかるけど、せめて残された時間を楽しんでくれよ…

2018/12/18(火) 22:18:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの1歳半の息子はX JAPANの曲を聴くと泣き出します
それもウルウルして涙をポロポロこぼします
あと ねーむれ~ ねーむれ~という子守唄も泣きます
何故だろう?

2018/12/18(火) 22:21:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は「小さい秋」を歌うと固まる
♪目~隠しおーにさーん、手ーのなるほ~ぉへ
になると泣き出す

2018/12/19(水) 18:47:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るときに布団がくしゃくしゃになってたからバフッて整えたら「布団をバフッてした」と泣かれた
布団の横で髪を乾かしてたら布団の端をちょっと踏んでたらしくて「布団を踏んだ」と泣かれた
布団にちょっとでも失礼があると泣かれる

2018/12/18(火) 22:22:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
園長先生に頭撫でられて涙をこらえてた
「怖い…」と言うので何かと思ったら去年の豆まきで園長先生が鬼のかぶりものをしてたんだって
鬼の顔の隙間から園長先生が見えたみたいで園長先生のことを鬼の正体だと思ってる
お友達が園長先生とじゃれて遊んでるときもこわばった顔で見つめてた

2018/12/18(火) 22:25:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼から電話ってアプリのサンタクロース。

メインキャラの鬼より怖過ぎるらしい。

2018/12/18(火) 22:50:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく謎なんだけど、ぐでたまに出てくるニセたまさんが怖かったらしくてギャン泣きしていた2年ほど前。笑
豆まきの鬼とか見て周りは泣いているのに、うちのはキョトンとしてたり。
泣くツボがイマイチわからない…

2018/12/19(水) 00:33:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳、あんなに大好きだったオフロスキー、
最近オジサンだという事に気がついたのか怖がる様になった

2018/12/19(水) 00:41:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の頃から「はらぺこアオムシ」で泣きます笑
何が怖いのか分からない💦

2018/12/19(水) 00:58:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳。
絵本で、赤ちゃん。あーんあーん。の場面を泣き真似して読んだら泣きました。
私の泣き真似が嫌だったみたいです笑

2018/12/19(水) 01:29:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今は大丈夫だけど、息子が2才くらいまでアフロの人と、仙人みたいにヒゲと髪がながーく伸びた人を見ると大泣きしてた。

当時トータルテンボスがウインナーか何かのCM出てて、それが流れると慌ててチャンネル変えたわ。

2018/12/19(水) 01:31:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ままごとセットの真ん中が包丁で二つに切れるレモンを渡すとぶん投げて大泣き。少し大きくなって聞いたらヘタの部分が目に見えて怖かったって。

2018/12/19(水) 14:16:20


編集元: 子供の不思議な泣き所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【泣き虫な我が子】友達と一緒にいるときにも泣いてしまう。何か伝え方はある?成長と共に落ち着く?
【画像】俳優が涙を流すシーンが見たい!
学生時代イベントで泣かなかった人
♥あわせて読みたい♥