1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は高校時代に一生分笑った気がします。
今は笑うことはほぼありません…(悲)
no title


2019/12/08(日) 16:40:53





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは学生時代カースト底辺の人多いから…

2019/12/08(日) 16:41:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
以下ピークがあるだけましというコメントが溢れます

2019/12/08(日) 16:41:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何で相武紗季の画像?

2019/12/08(日) 16:42:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
相武紗季ちゃんは可愛いからずっと笑いが止まらないと思うわ。

2019/12/08(日) 17:00:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!!
今ほど自由は少なかったけど、くだらないことで毎日大爆笑してたのは高校時代が最後だわ

2019/12/08(日) 16:42:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高2からモテ期確変きて20代前半までモテまくった
そこまでがピークかな

2019/12/08(日) 16:43:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
普通以上の顔の女の子だと
そのくらいの年齢だと大抵モテまくる
当時は、私って可愛いからなのかな?と自惚れてたけど、アラフォーになってそう言うのなくなってから
若い女の子無双みたいなものがあるのを思い知った

2019/12/08(日) 16:51:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も高3の卒業間際からモテ出して大学生卒業とともにモテ期は終わった

2019/12/08(日) 17:11:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃はめっちゃモテた
誰とでも付き合えた勢い
でも、1人の人のこと大好きだった
もっと将来有望な人と付き合っておけばよかった

2019/12/08(日) 16:43:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃は1番体力があって元気に満ち溢れてたと思う!

2019/12/08(日) 16:43:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、高校の時の友だちってずっと友だちだな。
大人になってから、会社とか趣味を通じて知り合った人ってのは、その会社を辞めてたり趣味から遠ざかると自然に疎遠になる。
高校の友達だけは、みんな環境が変わってもずっと友だち。

2019/12/08(日) 16:43:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
高校と言うより最終学歴の学校の友達じゃない?
高卒だと高校で大卒だと大学
進学で別れた友達とあんまり遊ばなくなるから
でも最後の学校の友達は長く続きやすいかなー

2019/12/08(日) 17:16:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若いから可愛かったし、友達も彼氏もいたし、成績も良かったし、帰ったらご飯あるし…
あぁ…

2019/12/08(日) 16:44:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何ってなかったけど気楽に生きてた。戻れるなら本当に戻りたい。

2019/12/08(日) 16:44:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、進学校でトップの成績保ってた
各種模試で全国一桁とかたくさん取ったし、成績優秀者リストにもよく載った
高3の時には、英検1級の一次二次ともに一発で合格した(当時の合格率は10%弱)
大学受験でもGMARCHと早慶総ナメした
でも今は大学休学中
疲れちゃった
寂しいし、虚しいよ
どうすればいいんだろう

2019/12/08(日) 16:45:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一緒一緒。大学入ると一気に何をしたら良いか分からなくなって何しても虚しくて、2年生までに単位多めに取ったり資格いくつか取ったりしたあとほんとにポカーンとなってしまった。私の場合は友達付き合いが苦手な分勉強頑張ったんだけど、やっぱ自分1人では限界。とりあえずボランティアとか行き当たりばったりに色んな場所に行って恥かいて毎日あぁ~やってしもうた~を繰り返してるうちに友達ができてなんとか持ち直した。勉強だけ、とかスポーツだけを心の拠り所にしてると限界がくるかも。やっぱ小中高と、適度に遊んだりしとかないとダメなのかも。

2019/12/08(日) 17:03:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
頑張って来たんだな!もったいないから卒業はする目標を立てて、後は人生の休み時間と思って、好きなこと考えてやって、過ごせばいいじゃん。ア、薬はやめてね。

2019/12/08(日) 18:20:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
進学校でトップの成績でGMARCHと早慶かぁ
早慶もどこと併願するかでピンキリなので

2019/12/08(日) 18:50:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時は人気者で毎日が楽しかった。
人生で怖いものなど何もないくらい。
でも、この間、高校の同窓会に行ったら、自分の勘違いだと気づいた。
結果、ピークは一度もなし決定!!

2019/12/08(日) 16:45:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は根っからの陽キャでバンド組んでて学園祭でライブやったりあちこちのライブハウス周ったりしてた
彼氏も途切れなくいて財布の中はラブホのポイントカードが何枚も入ってた
大学時代からなぜか段々馴染めなくなって会社は数か月で辞めて、三十路フリーターの半ヒキ
どうしてこうなった?

2019/12/08(日) 16:46:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高校生でラブホポイントためてるとかその頃からすでに底辺DQNじゃん

2019/12/08(日) 22:33:39



15. 匿名@ガールズちゃんねる
最初で最後のモテキ。高校の時は本当にモテてモテて大変だっのよ。その代わり友達の好きな人から告白されたりするから女子とはかなり揉めた。

2019/12/08(日) 16:48:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は社会性がなくても雰囲気だけで人気が持てた。私が使ってる物はなんでもクラスで流行った。社会に出たら学生時代の人気なんて一時的なまやかしであると気づいたw引きニート6年も過ごしたw

2019/12/08(日) 16:50:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッチェの近藤さんが高校時代はYUKIみたいでモテたと言ってるけど、本当なのかな

2019/12/08(日) 16:53:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
学校が全く楽しいと思えなかった

2019/12/08(日) 16:55:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
 大学時代~30歳くらいまでが、人生のピーク。楽しかった。結婚して、子ども産んで、すぐ離婚。それでも、まあまあやれていたけれど、5、6年前から、仕事も、健康も、どんどん下降。低空飛行どころか、墜落しかけてます。全て、自己責任だと思ってます。反省しても、戻れない。

2019/12/08(日) 16:55:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学がピークだったよ

2019/12/08(日) 17:02:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
Me too!

2019/12/08(日) 18:01:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代にモテ期があったって羨ましいな

2019/12/08(日) 17:04:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代に戻らなくてもいい
けど体力が欲しい
若い頃の体力が
仕事に疲れ、休日何もやる気が起きません

2019/12/08(日) 17:06:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代がモテ期だった
大学は第一志望に落ちて腑抜けになってしまった
同世代の男子にモテなくなって
バイト先の既婚のオッさんに迫られたりしてすっかりオッサン嫌いに
いまでもオッサンが嫌い

2019/12/08(日) 17:08:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高校はともかく中学が一番楽しかったって言ってる人はかなりの確率で元いじめっ子

2019/12/08(日) 17:21:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校は大学受験が結局あったからなー。

2019/12/08(日) 17:22:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時は男とは縁なかったけど、友達はいっぱいいたし楽しかったなー食に興味なかったから細かった

今は地元離れたから疎遠になった
新しい友達も出来なかった
毎日コンビニ弁当かでりばりだから太りまくり…

2019/12/08(日) 17:23:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ楽しかったけど
もし戻れたとしても息子を置いて行けないよ
結局今の方が幸せなんだと思う

2019/12/08(日) 17:38:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにパッとしなかったけど、
勝手に記憶を美化することにしてる
(^o^)

バレーボール部の彼氏は、イケメンに再現してる

2019/12/08(日) 17:42:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
モテ期のピークだった。学校とかでもそうだけど、駅とか通学途中でも知らない人から告白されたり手紙貰ってた。一目惚れしたって。家まで押しかけてくる猛者もいた。街を歩けばスカウトされてかなり調子に乗ってたよ。
でも親が危ないって警戒して車での通学になって、行動範囲が狭くなっちゃって彼氏とも会いにくくなっちゃってかなり反発もした高校時代。怖いもの無しの無敵だと思ってた時代でした。
今はただの猫好きのおばさんです。

2019/12/08(日) 17:48:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークがあっただけでもいい方。
ない人もいるんだ。

2019/12/08(日) 18:20:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は気の合う連中とつるめるから楽しかったんだよね。人生全てやり遂げた感があった(笑)
学生時代いかに人気者でも、上司、先輩、後輩、気の合わない人でもいかに上手く付き合えるかが重要になる…。私は全てつまずいたよ。自分と違ったタイプの人達とコミュニケーション取るのがここまで大変だったなんて。

2019/12/08(日) 18:38:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日違う事が起きて嫌なことあってもすぐ楽しい日がきたけど今は毎日同じことの繰り返し。
まさか自分がネットばっかの陰キャになるとは思ってもなかったw

2019/12/08(日) 18:43:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと毎日楽しかったなぁ。よく思い出して、現実に戻って、はぁ‥‥ってなってる。あの頃の夢もよく見る。

2019/12/08(日) 18:54:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな。高校の時全然楽しくなかった

2019/12/08(日) 19:04:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校は楽しく無かったので、今が一番楽しいです!

2019/12/08(日) 19:24:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代が人生の体重ピークだった。腹が胸より出て、、、。

2019/12/08(日) 19:51:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時は仲のいい友達がいたし勉強もそこそこできて日々が充実していた。
今年の4月に大学に入学したけど、勉強に身が入らなくてなんで進学したのかわからなくなってきた。周りの学生を見ていると勉強も楽しんでいたりプライベートも充実していて自分が何にも持っていない人間なんだって感じる。

2019/12/08(日) 23:58:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークなんて来たことない!

2019/12/08(日) 20:37:53


編集元: 高校時代が人生のピークだった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生をやり直せる年齢って何歳までですか?
ただ、ただ虚しい
人生のピークが早すぎた人
♥あわせて読みたい♥