1. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな声では言えないけど
1度だけ二日酔いがひどすぎて仕事休んだことあります。
次の日行くのがちょっと気まずかったです。
みなさんはありますか?
no title


2020/10/27(火) 15:58:57





2. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いで来られても困るから休んでほしい

2020/10/27(火) 15:59:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
休む理由も二日酔いって正直に言ったの?

2020/10/27(火) 16:00:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
しこたま飲むなら金曜かな。

2020/10/27(火) 16:00:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
常識的には休みの前日だよね

2020/10/27(火) 16:05:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです

2020/10/27(火) 16:00:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ
平日そんなになるまで飲まないし

2020/10/27(火) 16:00:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いするほどお酒飲んだことないなー

2020/10/27(火) 16:00:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。体調不良で酒臭い状態で出社するより休んだ方がいい。

2020/10/27(火) 16:00:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長い人生、そんな日もあるわな。

2020/10/27(火) 16:00:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1回ぐらいしかない

2020/10/27(火) 16:01:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにない
次の日仕事って分かってたらそこまで飲めない

2020/10/27(火) 16:01:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いするほど飲めない。
ほろよい一缶で顔が真っ赤になる。

2020/10/27(火) 16:01:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけあります。
2日酔いていうか三日酔いでした。
土曜日飲みすぎて月曜の夜まで気持ち悪くて頭痛かった。

2020/10/27(火) 16:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。

流石に二日酔いとは言えず、吐き気を理由に休んだ。

2020/10/27(火) 16:01:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
二日酔いで出勤して、仕事の段取りをつけて他の人に指示をだして現場がまわるようにしてから子どもが熱だした事にして早退した事はあります。

2020/10/27(火) 16:02:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
午前半休にしてもらったことはあります
会社の飲み会でだったので体調不良って言ってもバレバレでしたけどね…

2020/10/27(火) 16:02:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃あるよ。その後の後悔が半端なかった。
出勤するようにしたら逆に二日酔いの時の方がしっかりしなきゃという力が働いて仕事がいつも以上に成果出た。

2020/10/27(火) 16:03:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
と、いうことは…

2020/10/27(火) 16:15:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とないな~
自己責任!て強く思ってるから。
そのかわり、ありとあらゆるドリンク飲んだり金かけてでも二日酔い治そうとするw

2020/10/27(火) 16:03:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃会社の人と飲んで終電に乗ったけど途中下車してトイレから出られなくなった時は、次の日「体調不良で休みます」って言って休んだよ・・始発で帰った。

正直に二日酔いで・・なんて言わなきゃ平気よ。1回くらい。

2020/10/27(火) 16:04:07



22. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で二回ある。もうそんなに飲まないと心に誓ってそんなに飲むことはしなくなった。

2020/10/27(火) 16:04:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃はあったな。風邪とか生理痛って言って休んでた。どうしても自分じゃないとダメな仕事がある日とかは前の晩に無理したりしないけど。

2020/10/27(火) 16:04:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。

こんな状態じゃ電車に乗れない…と思い休んでしまいました

2020/10/27(火) 16:04:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休んだことはないけど、誰もいない事務所で『二日酔い 治し方』で検索したり内緒でシジミの味噌汁飲んだりしたことはある

2020/10/27(火) 16:04:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はないけど上司が明け方まで飲んだ後に半日休みをよくとってた
午後から出てきても顔赤いし息臭いし眠そうだし仕事できてなかった

2020/10/27(火) 16:04:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
休んだことはないけど
今日休んだ方が良かったんじゃないか?ってくらい
仕事にならなかったw

2020/10/27(火) 16:04:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休みたければどんな理由でも休めば良いさ
日本は全体で仕事をさせてるから、個人が弱いんだよね
休む事に対して、周りが文句を言うのは変なのよ
そういう働き方をさせてる企業がおかしいのに、それを個人に押し付けされるからさ

もっと休もうよ

2020/10/27(火) 16:05:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
午前休とかならある

フレックスみたいなもんだから、しょちゅうしてる

2020/10/27(火) 16:05:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい半休つかってたよw

仲良い会社だったから、誰と誰が飲んだのかわかるw

2020/10/27(火) 16:05:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
OL時代、お酒の飲み方も知らず、酷い二日酔いで会社に行った。
課長が「これ飲め!」とソルマック買ってきてくれました。
良い課長だったなー。

2020/10/27(火) 16:05:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最低

2020/10/27(火) 16:07:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛が酷いのでと言って休んでしまった

2020/10/27(火) 16:07:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の仕事してた時に数回あります。

焼酎のボトルそのまま一気飲みさせられたりテキーラめちゃくちゃ飲まされたり…
急性アルコール中毒になる前に辞めました。

2020/10/27(火) 16:07:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫だと思っても会社着いてから気持ち悪くなった。
家で休んでると平気なのにね。

2020/10/27(火) 16:09:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の前の日に二日酔いになるまで飲まないからない

2020/10/27(火) 16:12:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
休もうかと思うくらいキツかった日があったけど、
その日に限って他の人では出来ない担当業務があって休めなくて、死にそうになりながら働いた。

えぇ、分かってます。
そんな日の前日に飲み過ぎた私が悪いのです。
ごめんなさい。

2020/10/27(火) 16:13:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日仕事だと、二日酔いになる程飲まないからないかな。
ただ、休み前にめっちゃ飲んでて、次の日の朝に「欠勤でたから出勤して欲しい」って連絡来た時は、完全に二日酔いだったから体調悪くてーって言って断った。

2020/10/27(火) 16:14:26


編集元: ぶっちゃけ二日酔いで仕事休んだことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二日酔い対策教えてください
アルコールに弱くなった方【原因】
二日酔い対策教えてください…
♥あわせて読みたい♥