1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお酒を飲むのが好きです。
でも食べながらじゃないと飲めません。
なるべく太らないように飲める酒のツマミはありませんか?
no title

2020/10/24(土) 20:34:22




49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わさび漬けをなめながら?きゅうりに付けたり?はいかがでしょうか。

2020/10/24(土) 20:38:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
刺身こんにゃく

2020/10/24(土) 20:39:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
するめ
とにかくよく噛む

2020/10/24(土) 20:40:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ところてん

2020/10/24(土) 20:44:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

のり

2020/10/24(土) 20:46:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
燻製マシンでもやしを燻製にして塩コショウで味付けして食べてる。
野菜チップスのようなジャーキーのような感覚で美味しいよ!

2020/10/24(土) 20:52:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きゅうりとササミを和えたやつ

2020/10/24(土) 20:56:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツに塩昆布あえてレンチン。

2020/10/24(土) 20:57:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カロリーゼロだと結局満足感も満腹感ないので食べ来てしまうので
どうせカロリー取るなら体良く栄養のあるものが良いですよ
海苔巻きチーズ
わかめタコなどの酢の物(砂糖抜き)
秋鮭ホイル焼き(キノコ、冷凍ホウレン草、バター) 
疲れたときはコンビニも便利チンするだけ
シシャモ、塩サバ、いか焼き、焼き鳥(塩)
お酒を飲むなら糖質は取らないこれは鉄則
たんぱく質、脂質を意識して取るようにしています

2020/10/24(土) 21:03:37


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
0キロカロリーじゃないけどなるべく太らないツマミとして、自家製サラダチキン→塩入れたお湯を沸騰させて鶏胸肉を入れてひと煮立ち後冷めるまで放置したやつ。
ほんのり塩味だからちょっとタレつければツマミになるよ!

2020/10/24(土) 21:09:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゆで卵とプロセスチーズとアボカドを和えたサラダよくする
全部同じ位にカットしてあえるだけ、塩と少しだけマヨネーズかける

2020/10/24(土) 21:12:47


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だし巻き玉子は低糖質

2020/10/25(日) 00:02:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐

2020/10/24(土) 20:34:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆一択

2020/10/24(土) 20:34:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
するめ
塩分多いけど

2020/10/24(土) 20:35:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
チータラ

2020/10/24(土) 20:35:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏のササミかムネ肉のスモーク

2020/10/24(土) 20:35:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無塩のスルメ
カッチカチのやつひたすらしがむ。

2020/10/24(土) 20:35:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きナス

2020/10/24(土) 20:36:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りこんにゃくチップス
薄切りにして茹でこぼしてパリパリになるまで乾煎りかレンチンでOK!

2020/10/24(土) 20:36:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆
スルメ

2020/10/24(土) 20:36:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質オフのスイーツと塩分抑えたスナック菓子をプリン体ゼロのビールでグイっと一杯




2020/10/24(土) 20:36:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし 茹でてごま油とラー油と酢とゴマで和える

2020/10/24(土) 20:36:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
茎わかめ

2020/10/24(土) 20:36:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜をツマミにすればいい

2020/10/24(土) 20:36:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクルスとか?

2020/10/24(土) 20:36:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
めかぶ、

2020/10/24(土) 20:36:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
酒盗とか少しで味が濃いもの

2020/10/24(土) 20:37:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
素焼きのナッツ少し

2020/10/24(土) 20:38:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとプチトマト
何にでも合うよ

2020/10/24(土) 20:38:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ入り湯豆腐

2020/10/24(土) 20:38:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ。
ちぎった奴。
最近はコンビニでも売ってましたよ。

2020/10/24(土) 20:38:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみぽくないけど、納豆のみと茎わかめ。

2020/10/24(土) 20:39:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おから

2020/10/24(土) 20:39:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ。
中鎖脂肪酸はいくら食べても太らないよ。体にも良い。
ただし、チーズだけでね。ピザなんかは余計な炭水化物や脂質でカロリー爆弾。中鎖脂肪酸がかきけされる。

たんぱく質。
ゆで卵、胸肉やささみなんかの脂質の少ない肉。
ししゃもなど。

ミックスナッツ。
良質な油。

2020/10/24(土) 20:40:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
貝類。食べ応えあって贅沢で満足するのに、カロリーや脂質あまりない。
高いけどね

2020/10/24(土) 20:40:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
酢の物

2020/10/24(土) 20:40:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
モヤシポン酢

2020/10/24(土) 20:41:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
金山寺味噌
ウリやナスが入ってるからそのままつまみになる

2020/10/24(土) 20:41:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろし

2020/10/24(土) 20:42:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみを塩コショウで焼いたやつ
私はさらに七味マヨつけるからカロリー高くなる

2020/10/24(土) 20:42:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スティック

2020/10/24(土) 20:42:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はひじき煮やプルーン、カルシウム気にして小魚と豆のお菓子、など

2020/10/24(土) 20:43:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
青菜のおひたし

2020/10/24(土) 20:43:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
チーカマ
あんなに美味しいのにローカロリーだよ!唐辛子入り食べれば更にカロリー減るんじゃないかな。

2020/10/24(土) 20:43:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いたわさ&はんぺん

2020/10/24(土) 20:45:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみチップス美味しいよ
作るのがちょっとめんどくさいけど
塩コショウだけでめちゃくちゃ美味しい

2020/10/24(土) 20:45:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
豆サラダ
うちの近所のパン屋さんのだけどすごいおいしい
枝豆がおいしいんだなー

2020/10/24(土) 20:45:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆
だし巻き卵
キャベツ
トマト
砂肝

2020/10/24(土) 20:46:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんいいよ、おでん。大体はローカロリーだから。
私は大根とちくわと卵をコンビニで買って缶チューハイ飲んでる。

2020/10/24(土) 20:49:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテは低糖質で低カロリーだよ。酒と醤油で味付けの網焼きでどう?
no title


2020/10/24(土) 20:50:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
とりむね肉
きゅうり
ちくわ
わさび醤油や練り梅で。

2020/10/24(土) 20:52:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物
キムチ
おでん
ナムル
塩辛
刺身
焼き魚
煮魚

2020/10/24(土) 20:53:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今、生ハムとモッツァレラチーズ食べ終わったよ。
冷凍庫に枝豆あるけどね。
生ハムとチーズ大好きなんだよ…
また太るな。

2020/10/24(土) 20:54:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やしトマト。
ちょっと塩掛けるとお酒飲みたくなる。
カロリー低いし栄養あるしオススメ~

2020/10/24(土) 20:55:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくピリ辛炒め

2020/10/24(土) 20:58:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの塩おくら、はまってます(´∀`*)
no title


2020/10/24(土) 21:23:18


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵に塩

2020/10/24(土) 21:25:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
カニカマかなぁ

2020/10/24(土) 21:26:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊とササミのゴマ和え

2020/10/24(土) 21:27:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトとタコのマリネ

2020/10/24(土) 21:28:21


151. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆に梅干しとネギ入れてポン酢かけた物を、
千切りしたキュウリにあえるとおいしいよー!

おかずにもなるけど、しょっぱさが居酒屋のお通しな感じでつまみになるよー

2020/10/24(土) 21:29:10


編集元: 太らないツマミってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人家飲み、何食べますか?
常備菜の作りおきしてますか?
ダイエットレシピ~夫Ver.~
♥あわせて読みたい♥