love_couple_bad
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や夫と別れ話をしている人、とりあえず距離を置いている人、なんとなく別れる予感のする人、いませんか?
私は一週間連絡してしません。
どうしているか気になりますが、喧嘩したので少し距離を置かないと、このまま続けるべきかどうか判断できない気がして、、、

とても寂しいです。

2020/10/27(火) 22:02:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が悪いなら折れるな、自分が悪いなら素直に謝る

頑張れ

2020/10/27(火) 22:03:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅ってあるんかな?

2020/10/27(火) 22:04:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
5年とか7年とか長く付き合ったのに自然消滅したカップルを3組知っている。なんで自然消滅になるのだろう?ふしぎ。

2020/10/27(火) 22:06:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私3年の人としたことある
喧嘩をした訳でもなく嫌いあってる訳でもなく
ただ一緒にいても刺激がなくて
幸せとも楽しいとも何も感じなくなってるのを
お互い察知してた。だんだん連絡が減っていって
最後も当たり障りないラインでお終い。
一応次の彼氏できるって時に
別れてるよねー?w って茶化したラインはして
確認は取った。

2020/10/27(火) 22:09:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
長く付き合ってくうちにお互いにだんだん冷めてきてそれを言わなくてもお互いに分かってる。
連絡も減って別にこのまま連絡しなくて良いか……ってお互いに思ってそのまま音沙汰なく別れてる。

2020/10/27(火) 22:15:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
長く付き合って、自然消滅する人って礼儀がなってないよね。縁があって一緒になったんだから、最後はしっかりお別れしなさいよって思う。
そういう不誠実な人って次の相手にもどんな人にも不誠実なことすると思う。

2020/10/27(火) 22:38:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そんな事ないよ。
私は彼氏と三年付き合って自然消滅した。
よく言えばお互いに利害が一致してたから、揉める事もトラブルもなく終わったよ。
今は結婚16年目だけど、夫とは上手くいってる。

2020/10/27(火) 22:43:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
自然消滅って揉めない為にするんでしょ(笑)

お互い利害が一致してたのなら
別れたい!
実は 同じ事考えてた、別れよう!と別れ話をすると思うわ。
それすらしなかったのなら、お互い面倒になったからフェイドアウトしただけ(笑)

2020/10/27(火) 23:02:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
迷いのあるうちは別れない。

2020/10/27(火) 22:04:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なのに別れたあと辛くて、後悔みたいなことする
復縁は結局しないけど…

2020/10/27(火) 22:21:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
別れた方がいいかなーって1、2割でも感じたら
別れた方がいい。

直感は当たるし、ズルズル長引かせるほうが自分にとってはメリット無い。

別れって考えている時点で気持ちは薄まってる。
もう終わる。

2020/10/27(火) 22:33:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
仕事においてもそうですか?
転職少しでも考えていたらズルズル続けるのは無駄とか

2020/10/27(火) 22:42:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
仕事は生活かかってるから簡単には辞めないですよ。
でも恋愛は、他に男性とか探せば素敵な人もいるし。
恋愛は別れ過ぎったら終わりです。

2020/10/27(火) 22:50:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意地を張り続けると思ってもない方向に転がる、悪い意味で

2020/10/27(火) 22:04:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫関係の悪縁は一刻も早く立ちきるべし
そうじゃないと良縁を逃がす

2020/10/27(火) 22:05:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置く=別れる
だと思ってる。

2020/10/27(火) 22:05:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
喧嘩が続いた時に一ヶ月距離を置きましたが、念頭に別れるとかはなく、両者とも将来を考えるいい機会になりました。
必ず別れるとかではないですよ

2020/10/27(火) 22:37:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい!
コロナ別れしそうです!
実質してる…笑

2020/10/27(火) 22:05:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もコロナで遠距離からのダレてます
コロナ別れになりそうで嫌ぁ。
こんな情勢に自分の恋愛が左右されるなんて悔しい

2020/10/27(火) 22:10:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が悪くて別れたくないならとりあえず謝ったら?相手が悪くて別れたくないなら主さんが大人になって折れるか向こうが謝ってくるまで待った方が良いと思う

2020/10/27(火) 22:06:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい!
結婚前提で挨拶もした上で同棲してたのに相手の浮気で別れる予定です。
貯金もないし飲食店勤めで審査おりなくて私名義で部屋借りてるから本当めんどくさい。
そして引き取った猫もいる。
一応今は同居人という体で、私が留守の時にペットシッターとして利用してるけど、早く私も次のペット可マンション探さなきゃ、、、

2020/10/27(火) 22:06:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのに一緒にいると辛い事だらけで別れるべきかどうか悩んでる

2020/10/27(火) 22:06:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
同じく。
同棲して1年も立たないのに冷たくなった。
触るだけでさわるなとか、抱きついただけでやめてとか。この間は、夜寝る前にキスしようとしたら、次の日に健康診断あるから無理と言われた。
キスして健康診断のなんの検査でひっかかるのか誰か教えてください。

2020/10/27(火) 22:27:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
同棲1年で...なんでだろう?
それはもう彼の中で終わってるよね。

態度が急変する男は どの道 将来的には厳しいと思います。
引越し費用貯めましょう。

2020/10/27(火) 22:50:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まもなく11ヶ月目の遠距離に突入
デートしてる友達見てると辛くなってきた
別に結婚考えてるわけでもないし

2020/10/27(火) 22:07:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今週末会うのに全然ワクワクしない…むしろ面倒と思ってしまう
でもふとした時に会いたい気持ちはある
というか何事にも最近やる気おきないし気持ちが動かないから恋愛問題ではないのかも

2020/10/27(火) 22:08:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
距離おいてもいい事ってあんまなかった!別れる準備みたいな…

2020/10/27(火) 22:09:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喧嘩の原因がわからないからその点は置いておいて…
寂しいという感情があるならその気持ちはそのまま伝えたほうがいいと思う

あとから後悔しないためにも
やっぱり気持ちは言葉にしないと伝わらないよ

2020/10/27(火) 22:10:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
寂しくなくなるまで連絡するのやめたら?
寂しくなくなって初めて客観的に判断できると思うよ。
付き合いを継続すべき相手なのか。

2020/10/27(火) 22:11:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それほんとにその通りだと思う!
みんな具体的にどれくらい時間かかる?

2020/10/27(火) 22:17:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
相手のことめちゃくちゃ好きで依存してた時は1ヶ月かかった。
でも1ヶ月経過したら相手から連絡来ても無だった。

2020/10/27(火) 22:20:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ご名答!
寂しくなくなるまで連絡するのやめたら、嫌いになってた笑

寂しくさせるような男より、もっともっと幸せにしてくれる男が35億いるよー!!

2020/10/27(火) 22:22:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
その35億ってさ、
日本人が嫌いな中国人韓国人
ちょい怖そうなイスラム教徒の方々
日本の犯罪者の男たち

のおじいちゃんや赤ちゃんも含むよね…笑

2020/10/27(火) 22:45:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が大嫌いになる時がある。自分も嫌われてるとしか思えない言動をとられる。ただ、いい時はいい。そういう性根も確かに持ってる。

2020/10/27(火) 22:12:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
トピ採用嬉しいです

喧嘩ですが、やはり、どっちが悪いってこともないんです
どっちも悪いんですよ
ただ彼氏は「怒る方が悪い」って反応なので、そして私に非がある点は強く責めてしまったことです
これで毎回私が折れて、結局そもそも私を怒らせる原因についてはスルーになってしまうんです
完全に性格の不一致なので別れた方がいいのだと頭ではわかっていますが、寂しいって感じです
今じゃなくても必ずいつか別れるだろうし…

2020/10/27(火) 22:15:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いつも一方的に主のせいにされて原因をなあなあにして彼氏は大事な話し合いから逃げるんだね。
未来ないからさっさと別れた方が良くないですか。

2020/10/27(火) 22:17:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたてで楽しいはずなのに
ずっともやもや、疑心暗鬼。
心が辛い、何故か

2020/10/27(火) 22:20:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今朝別れた。
会わずにLINEで。
なぜだか急にそんなことになってしまったのか
不思議で仕方ない。

別れるときと言うのか
答えが出るときって不意にやってくるのかな、
そんなものなのかもしれないと
受け入るしかないと思ってるところです。
寂しいわー

2020/10/27(火) 22:22:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
わたしは別れを切り出すときは1ヶ月くらいずっと考えてて、ある朝目が覚めたら急に「別れよう!」と決意がつき、
揺るがないうちに別れをラインで伝えることが多々あるかも

2020/10/27(火) 22:28:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるかどうかで迷ってるときはすごく苦しかったけど、実際別れた後は寂しいけどもうそのことで悩む必要なくなったのが嬉しかったのもある。

どっちつかずでしんどい方が私はやだなぁ。

2020/10/27(火) 22:25:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしからいいなって思って1回目のデート誘ってなんやかんや付き合うことになったけど、
よくみるとあんま顔好みじゃないし面白い人が好きなんだけど、そうでもなかったし
私が話したこと覚えてなくて、まるで初めて聞いたみたいな反応されてだんだん冷めて、
連絡は相手から毎日来てたけどだんだんペース落として、
久々に遊んでその後こっちから全然連絡しないでいたら2週間後に「別れよう」ときた。

わたしが悪かったのかわからないけどまあスッキリ。

2020/10/27(火) 22:25:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前から先週までそんな感じでした。
付き合って6年でこれは情なのかとか色々考えたけど、考えれば考えるほど彼と一緒に居たいし、失ったら後悔するし他の人とは将来を考えれませんでした。

彼の好きなところと嫌なところを書き出したり、自分の悪いところなど色々考えました。

そうしたら自分の改善点がたくさんでてきたのと、今が2人の関係を良くする難しい時だから踏ん張ろうと思えました。
別れる前にたくさん考えて悩んで、後悔のないようにがんばってください。

2020/10/27(火) 22:35:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それはおひとりで考えたんですか?
それとも二人で話しあったんですか?
はたまた第三者の友人に相談したんですか?

二人で話しあっても毎回結論に至らなくて、遠距離で会えないのをいいことにお互いずるずるしてしまっていて、、、

2020/10/27(火) 22:49:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
最初は2人でダラダラ言い合いになりながら話し合ったりしてました。でも、私の性格上白と黒がつかないグレーな時間がとても嫌でストレスに感じ喧嘩もエスカレートしていきました。

それで、かなり激しい喧嘩を先週して1週間だけですが連絡がとれない状態にまでなりました。その時に今までにないぐらい落ち込んで、投げ出したくなって、でもここまで喧嘩(いつも私から始まります)をしている理由など考えたら自分が改善するのが早い。
6年間ちょっと合わないな~とか思うと喧嘩してたのも自分が改善すればいい。改善しようと思えたのは、やはり彼のことがすごく大切だからだと気づきました。
そして、連絡がとれた時に今までにないくらい冷静に建設的に話せれてスッキリしました。

回答になっていないかもしれませんが、66さんは何で迷われていたり悩んでいますか?

2020/10/27(火) 23:03:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はさっさと別れろ派。
迷ってるだけ無駄な時間だと思ってる。
さっさと分かれて残された自分の時間を少しでも意義のある生き方にしたいと考えてる。

2020/10/27(火) 22:58:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気未遂されたけど再構築を頑張って1年。
やっぱりフラッシュバックが出る、夢にも出る。
彼にも当たってしまい「前に進めないなら別れてくれ」と怒られた。
もう心が限界かもしれない。

2020/10/27(火) 23:01:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しいと感じるならまだ愛があるって
ことでは。
1週間経ったのならだいぶクールダウンできたんじゃないかな。
連絡してみたら?

2020/10/27(火) 22:05:15


編集元: 別れるかどうか真っ只中の人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏の発言が許せず別れた人
後悔が残る別れ方ってなんだと思う?
【元彼】円満に別れたことがある方!
♥あわせて読みたい♥