no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生です。同じクラスの男の子とごはんにいったり、日帰り旅行にいったりと少しいい感じでしたが、わたしは恋愛という恋愛をしたことがなく、そっけない態度をしたり、これは好きなわけじゃない、友達だから一緒に出掛けてるんだ、と思っていました。しかし、最近彼女ができたと知り素直になればよかったと後悔しています。このような経験ありませんか?語りましょう。

2018/06/10(日) 21:51:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してた事

2018/06/10(日) 21:51:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さっさと別れず結婚してしまったこと

2018/06/10(日) 21:51:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さっさと結婚せず別れてしまったこと。

2018/06/10(日) 21:55:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
少し違うけど
とっとと別れず 再婚したこと

2018/06/19(火) 21:27:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直に気持ちをぶつけろ

2018/06/10(日) 21:51:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに恋愛しておけばよかった…

2018/06/10(日) 21:52:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
追ってばかりで時間を無駄にした片思い

2018/06/10(日) 21:52:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくないと泣いた事。
今思い出すとなにがそんな悲しかったのか。。

恥ずかしくて絶賛後悔。

2018/06/10(日) 21:53:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はそれがナウ…

2018/06/10(日) 21:54:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩ばかりになってきた時点で別れてれば良かった。
決断するのが遅かった為に1年程無駄にしてしまった。

2018/06/10(日) 21:55:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にならず、相手の気持ちをいつまでも疑ったこと。

2018/06/10(日) 21:54:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな私なのに何故か学生時代はそれなりに恋のチャンスがあった
なんで素直に受け取って彼氏作っておかなかったんだろ~!
ものすごく後悔してます。どんどん彼氏作れば良かった。

2018/06/10(日) 21:55:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり話し合わずに別れてしまったこと。

2018/06/10(日) 21:55:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに35万、、

2018/06/10(日) 21:55:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されても大好きで、2番目でもいいから!って泣きながら電話して相手に振られたこと。
黒歴史

2018/06/10(日) 21:55:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり後悔すると、知らず知らずのうちに生き霊飛ばしちゃうから気をつけて!

2018/06/10(日) 21:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
飛ばしたらどうなるの?

2018/06/10(日) 22:02:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
生き霊ってホントに飛ぶの?

2018/06/11(月) 12:02:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早いうちから経験を積んどくべきだった事
学生時代は周りの目が気になって男を避けまくってたけど社会人になってから初めてお付き合いをした
それから色んな人と付き合ったけど未だに遊び足りなくて落ち着けない
周りは結婚して落ち着きはじめてる人が多いのに
いい歳してから弾けるより若いうちに弾けて適齢期で落ち着くのがベストだなと痛感している

2018/06/10(日) 21:56:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことをはっきり言えば良かった。
もう好きな気持ちはないけど、モヤモヤが残ってしまった。

2018/06/10(日) 21:57:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に告白したこと。
相手は結婚して、今も同じ職場で働いてます。気まずい。やめときゃよかった。

2018/06/10(日) 21:58:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
少数意見かもしれませんが、私は告白したことを後悔してます。
無理って分かってた相手だし(彼女持ちとかではなく、明らかに脈なし)、友達のまま居た方が良かった。友達のままなら、大人になった今でも仲良くできてただろうなって思います。
当時は、「やらない後悔より、やる後悔」って周囲に言われて後に引けなくなった感じで、告白しようって自分で納得できないまま告白して案の定玉砕しました。
自分の意思でした告白じゃなかったので、意思を貫かなかったことに今になってかなり後悔してます。

2018/06/10(日) 21:58:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もちょっと違うけど似たようなのがあります。
ゆっくり時間をかけてお互いを知ってから付き合いたいという相手と私も同じ考えだったのでデートを重ねてたんですけど、友達にその話をしてから「なんで付き合わないの?早く付き合いなよ」「まだ付き合ってないの?」と会うたび言われ、言われるのが嫌になり、お互いのペースを崩してベストなタイミングじゃないのに付き合おうとして関係がこじれた事があります。
後悔してます。

2018/06/10(日) 22:03:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど大人になってからもずっと仲がいい男女なんてそうそうないよ
どちらかが彼氏彼女できたり、結婚したりで絶対会わなくなる
そうじゃなくても男女の友情なんてすごく壊れやすい
そのときにあのとき告白してれば良かったって後悔してた自分もいたんじゃないかな

2018/06/11(月) 15:12:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二股してました。
本当ごめんなさい。
上手に別れる事が出来なくて、何度か別れ話するけどうやむやに押しきられて、そんな時好きな人から告白されて…
「好きな人から告白されて付き合うつもりだから別れて!!」って言ったけど、なぜか逆効果でした。

2018/06/10(日) 21:59:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半くらいから町コンやパーティーなどでいろんな男の人を見ておけば良かった。最初優しいのにモラハラ化する奴ばかりに引っかかる…。

2018/06/10(日) 21:59:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛してしまったこと。
連絡がないと不安になって、どうしたの?大丈夫?等とあたかも相手を気遣うようなLINEをしたりしていたけど、今考えると、自分が一番可愛かったんだなと思う。

2018/06/10(日) 21:59:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるのが怖くて、あまりワガママや自分の気持ちを言えない頃があった。
あの時にもっと一緒にいたいとか、キスしたいとか、甘えてみたりしたらもっと楽しかっただろうなぁ。
と、初彼になった中2の自分を振り返り甘酸っぱい気持ちが蘇ったのだった。

2018/06/10(日) 22:02:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
成人するまで恋愛するなと親に育てられて、小さい時から言われてるから高校生でも恋愛しちゃいけないんだと思って恋愛しなかった。
今アラサーだけど恋愛したことがない。
過干渉な親は真でほしい。

2018/06/10(日) 22:05:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本当私もそれ

そういう親に限って自覚ないうえに私は他の親よりしっかりした良い親とか思ってる

2018/06/11(月) 09:56:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キモい男と付き合ったのも本命の練習と思うと後悔はないけど‥。
未来である今がわかるから、不安になっていろんな男と付き合わなきゃよかった。
ちゃんと未来には素敵な人に出会えるからって思えないんだよね。

2018/06/10(日) 22:07:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうのも縁だから。

2018/06/10(日) 22:08:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にずっと片思いしていた先輩がいたんだけど、先輩は一匹狼のちょいヤンキー系で、私は大人しい陰キャラ系。釣り合うわけないし話しかけるなんて絶対無理でした。

私がいつも先輩を見てるから、先輩も薄々こいつ気があるのかなと思われはじめたけど、結局見てるだけで話しかける勇気もなくてそのまま年月が過ぎてった。

先輩の卒業式に勇気出して告白しようと思って、
体育館で先輩達が話しているのをずっと待ってたんだけど、どうせ私なんて振られるだけだって思って泣きながら早めに帰った。

帰宅後に知ったけど、帰る前までずっと待ってた
場所に先輩が来て先輩が私を探していたらしい。

あの時もうちょっと勇気があれば、ダメ元でも告白していれば何か変わってたのかなって今でも思う。

2018/06/10(日) 22:10:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ好きなのに自分から別れを切り出したこと。
ずっと後悔してる

2018/06/10(日) 22:10:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんで、好きなのに別れを告げたのですか?

2018/06/10(日) 22:22:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
遠距離になったのです。本当に無理と思うまで頑張ってみればよかったと。後悔して泣いてばかりです。

2018/06/11(月) 00:39:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代恋愛より部活を優先してしまった。
もっと女子力つけて好きな人に話しかければよかった。

2018/06/10(日) 22:10:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
優しかった彼に物足りなく強引な人と結婚してしまったこと。
今 大変なのは罰だろうなと思ってる。

2018/06/10(日) 22:12:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に付き合い10年、最近になって相手に元から結婚する気もないと言われた。

1年たって動かない場合、別れた方がいい。
もう私は一生結婚出来ないであろう

2018/06/10(日) 22:12:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時好きな人に告白しなかったこと。上手くいってたかは分からないけど、制服デートとか浴衣着て夏祭りとかいってみたかった。今24歳で大好きな彼氏がいて幸せなのに高校時代青春できなかったことずっと後悔してる。この想いを吹っ切る方法があるなら教えて欲しい、、

2018/06/10(日) 22:17:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
突然切り出された別れに納得してないのに、いい女と思われたくてあっさり了承したこと。
かっこ悪くてもすがってみればよかった。

一年経った今でも引きずってます。

2018/06/10(日) 22:24:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、チャラ男にさんざんつまみ食いされて、毎度ポイ捨てされてた

しかもバカだった私はモテてると勘違いして、そのまま年をとって売れ残り。
見る目なかったと気づく頃にはすでにババアになってました..

2018/06/10(日) 22:56:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで知り合った彼に一目惚れして、好き好きアピールしすぎた。
浮かれてバレンタインチョコも渡してしまいました。だんだん、未読スルーが増えてきて脈ないってわかってるのに、最後の賭けで「次、いつ会える?」とLINEしてしまいました。一週間後にブロックされました。
あれから3ヶ月、吹っ切れない。彼をこえる人がいない。

2018/06/10(日) 23:00:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるスペックばかりを気にして恋愛という恋愛を全然してこなかったこと

2018/06/10(日) 23:09:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうの含め、恋愛経験値が少ない時に出会ってる時点で上手くいかない=縁がないと思うようにしてる
自分の恋愛経験値が増えて反省もして色々向上してちょうどそれをいいと思ってくれる相手に出会えるて上手くいくのが縁

2018/06/11(月) 03:00:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の気持ちのことばかりで、相手のこと考えてなくないですか?

2018/06/11(月) 17:27:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
相手が今は彼女いらないということを言っていたので、告って傷つきたくなくて自分では好きだということを認めないでいたのだと思います。

2018/06/11(月) 18:49:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
・せっかく彼がくれたアクセサリーを恥ずかしくてあまり身に付けなかったこと
・嫌われるのを恐れて、自分らしさを出せなかったこと
・自分の寂しさや不安にばかりとらわれて、相手の気持ちや立場を尊重できなかったこと
・会っているときに楽しく過ごす工夫ができなかったこと
・別れるとき、納得いくまで話し合えなかったこと

わー、自分でも引くぐらいいっぱいある…
後悔先に立たず、だね…

2018/06/11(月) 18:59:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人のセフレになったこと

2018/07/01(日) 15:43:39


編集元: 恋愛において後悔していること。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【選択】妥協したあと後悔しましたか?【決断】
後悔が残る別れ方ってなんだと思う?
【依存・束縛を克服する方法】『大好きだと思ってたけど…』別れた彼氏の言葉を無駄にしたくない
♥あわせて読みたい♥