1. 匿名@ガールズちゃんねる
残業時間が少なくて、あっても残業代が1分単位で支給される。
images


2019/06/25(火) 22:11:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
退職者が少ないから滅多に求人に出ない

2019/06/25(火) 22:12:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスが出る

2019/06/25(火) 22:12:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食代が支給される

2019/06/25(火) 22:12:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暇そうなおじさんたちが結構いる

2019/06/25(火) 22:12:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生がすごく手厚い

2019/06/25(火) 22:12:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が楽なわりにボーナス多い

2019/06/25(火) 22:12:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
有給を余す事なく消化できる!

2019/06/25(火) 22:12:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ社員しかいない

2019/06/25(火) 22:13:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
残業代が支払われる

2019/06/25(火) 22:13:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
有給取るのに理由を聞かれない

2019/06/25(火) 22:13:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ定時上がり、福利厚生充実、仕事がそこまできつくない、給料は人並みにもらえる。

2019/06/25(火) 22:13:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一般職のボーナスも高い

2019/06/25(火) 22:13:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも飲食していい飲み物やお菓子が置いてある

2019/06/25(火) 22:14:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回カレンダーが回ってきて、好きなところに有給を使える!でも日にちは早い者勝ち!

2019/06/25(火) 22:14:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社員同士の仲がいい。
休みの日に家族ぐるみでバーベキューしたりします。

2019/06/25(火) 22:15:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
育児休暇とっても当たり前のようにみんなとるからほかの会社みたいに嫌味言われない。

前職は独身だったけどピリピリ感、嫌味聞こえてきて辞める人多かったから。

2019/06/25(火) 22:15:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂がタダ

2019/06/25(火) 22:15:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がらみの休みは、どこの家庭も一緒なのでみんな協力的

2019/06/25(火) 22:15:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と心にゆとりがある
焦らせてこない

2019/06/25(火) 22:15:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいかは別として
費用会社持ちの社内行事がある

2019/06/25(火) 22:15:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒から定年まで勤め上げる人が多い

2019/06/25(火) 22:15:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
間接者が多すぎて、意味のない無駄な仕事を
正当化して全社員に押し付けている。

2019/06/25(火) 22:17:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
待遇や職場環境がいいと生活に余裕があるのか安定してて落ち着いた人が多い
社会にでるとなぜかまともな人に出会えなくなるけどそういう人は酷い環境にいることが少なくない

2019/06/25(火) 22:17:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気が良く
人間関係も良好

2019/06/25(火) 22:17:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当もしくは食堂無料

2019/06/25(火) 22:18:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューは行きたくないw
ホワイトはプライベートを尊重してくれるよ
いい意味でドライ

2019/06/25(火) 22:18:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規でもボーナスがでる

2019/06/25(火) 22:18:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
有休消化したくださいと連絡が来る。
三月、十月に、臨時ボーナスが出る

2019/06/25(火) 22:18:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何やってるかわからないおばさんばかりの部署がある

2019/06/25(火) 22:19:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝一からネットサーフィンやり放題

2019/06/25(火) 22:19:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男性社員の結婚がとても早い
30過ぎて残ってる人は片手で数えられるレベルぐらいしかいない

2019/06/25(火) 22:20:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
組合がレクレーションばかりに 力を入れる。

2019/06/25(火) 22:20:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
福利厚生がよく
社内の忘年会やイベントが充実してること
あと、社内旅行が選べて海外もありなど
うちの昔勤めてた会社がそうだったよ

2019/06/25(火) 22:20:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女性社員の結婚相手はやはり同僚。

2019/06/25(火) 22:21:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金が多い

2019/06/25(火) 22:22:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
残業なし
有給全消化
年休120日+
土日祝休み

ただし基本給安い、ボーナス大したことない

2019/06/25(火) 22:23:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
会社自体はホワイトだけど、1人の体育会系の上司の下についた途端ブラックに成り下がったわ。

2019/06/25(火) 22:30:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務制度がある

2019/06/25(火) 22:34:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フレックスタイム制で時差出勤
コアタイム時間のみ勤務してあとは自分で調整

2019/06/25(火) 22:36:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
育休が3歳まで使える

2019/06/25(火) 22:36:40


79. 匿名@ガールズちゃんねる
・休日出勤ない
・残業ない あっても1分単位で残業代もらえる
・繁忙期に有給取っても何も言われない 理由も聞かれない
・頭おかしい上司がいない


今までブラックしか勤めたことなかったから超天国

2019/06/25(火) 22:39:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今の会社、給料は平均を大幅に下回ってるけど有給と時間休が当日使えるので、眠かったりすると午後出社したり昼休みで帰ったりできるのでスーパーホワイトだと思ってますww

2019/06/25(火) 22:42:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の上場企業は残業1分単位はほぼ義務としてるんだと思う。実際は5分単位でつける人が多い。
今の開始は有休は入社からすぐもらえるし、すぐ使える。プレミアムフライデーもあるしDCもあって福利厚生は満足してる。

2019/06/25(火) 22:45:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
残業時間は四捨五入されてきっちり出る。
一般職だけど頑張った記憶もない報奨金やプラスアルファでボーナス50万くらいインフルワクチン婦人科検診補助あり
社食ありの昼食代補助あり
有給は同じ仕事をしている人と休みが被らない限り基本いつでもとってオッケーかつ強制的に連続して取得する制度あり。

2019/06/25(火) 22:46:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今県庁の臨時職員で勤務しているんですが、
超ホワイトです。
むしろ暇すぎ。

公務員さん達は、割と人となりがちゃんとしている人が多いけど、任期付職員の若い子は舐めきってる。
楽な仕事して腹黒過ぎてびびる。

二度とやらない。

2019/06/25(火) 22:48:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が多くて正社員しかいないから育休が普通に取れて、子供産んだ後も仕事できて、業種柄入社してくる男性も平和な人が多い。
私の弟が勤めてる会社。羨ましい。

2019/06/25(火) 22:59:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけどうちの仕事場は1分単位で時給出ます。
半年経てば有給もらえるし1年経てば育休も取れる。ボーナスも退職金もあるらしい。
超絶ブラックな保育士してたので今の職場のホワイトさに心底ビックリします。

2019/06/25(火) 23:29:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大手です。残業代は1分単位でつくし、不要不急の仕事なんてなくても自分が残りたかったら、
デスクに座ってタイムシート書けば無制限に残業がつく。
この会社で新卒からずっといる人が課長や部長になるから、誰も残業代泥棒に注意しないし、
そもそも上司自身が何の管理もしてなくて定時退社で、年収一千万だから部下にも何も言わない。
有給は年25日で消化率100%。
3ヶ月に一回は1週間以上の有給とる。

ちなみに福利厚生も給料もいいし、健康保険や雇用保険は会社が全額負担だよ。

一部の優秀な人だけ働いてて、8割以上は信じられないくらい怠け者。
転職してきてビックリしたけど、ぬるま湯から抜けられない(笑)
辞める人はほとんどいなくて、
やむを得ず引っ越しとか、向上心ある人くらいです(笑)

2019/06/25(火) 23:39:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
終業10分前に片付けを始め、1分前にタイムカードの機械の前に並び、終業時間になると同時にタイムカードを切り始める。
以前、派遣で行ってたとこがそうだった。
その前がサービス残業サービス出勤当たり前のブラック企業勤めだったから、びびった。

2019/06/26(水) 00:40:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務を推し進めている

2019/06/26(水) 01:13:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラとかするようなやばい人がいない
みんな心にゆとりがあるから常に優しい

2019/06/26(水) 01:14:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
知人のホワイトな会社
やることなくて、社員みんなで会社の年賀状デザインのコンペとか、カレンダーのデザインをどーするかとかの会議を一日中やったりしてヒマ潰してるって言ってた

2019/06/26(水) 02:53:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
有給きちんと消化

2019/06/26(水) 06:10:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
1分単位で残業代出る人知り合いにいる。
その人薬剤師さんだった

2019/06/26(水) 06:11:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス残業にうるさい

2019/06/26(水) 10:44:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
・社歴が長い割に業績が右肩上がり
・家賃補助50%、家庭を持つと70%
・前日にリモートワーク申請しても二言でオッケー
・有給はシステムに取得日入力するだけでオッケー
・収益が月額サービスメインなので電話が鳴らない
・一般事務でも毎年昇給、月6000円は上がる
・繁忙期の2週間以外はほぼ残業なし

結婚しなくていいやってなる

2019/06/26(水) 20:20:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
のんきな社員の代わりに実は頑張ってる社員がいる。
ホワイト企業の社員は会社に甘えてる人多いよ。そのせいで苦労してる人もいます。自分で言うのもなんだけどだらけた社員の代わりにめっちゃ頑張って仕事してる。イライラは毎日ある。会社はゆるい。

2019/06/26(水) 20:52:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
人当たりは悪くないけど
お互いに気を使いすぎてか
コミュニケーション不足気味

隣の席の人が気づいたら午後から帰ってた
有給とかもちろん電子申請だから
ネット上で上司がOKしたら
周りに言うことなくひっそり帰宅
社内システムが進歩しすぎで会話いらず

2019/06/26(水) 23:21:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
定時で上がれて
残業になりそうになると
「上がらなきゃダメだよ体壊すよ」と
みんなが心配してくれる。

仕事はその日のうちに片付きます。

今の職場がホワイトすぎてビックリ。

2019/06/26(水) 00:07:57


編集元: ホワイト企業にありがちなこと『残業はしっかり1分単位で支給!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ツイッターで話題「週6勤務」 法的には問題ないってホント?
ほうれんそうの無い職場
【職場】勤務時間中で昼休み以外の暇な時間の過ごし方
♥あわせて読みたい♥