3c45958de39321c37603f720d7988274_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
半年ほど前に友人と縁を切りました。

価値観の違いで向こうが激怒し、性格が悪いなどと言われたため、そう思われてるならもうこれ以上友人関係を続けるのは難しいと伝えました。

しばらくLINEを無視していたら、電話やメッセージで「逃げるな」など送られてきましたが、こちらからは一切返していません。
しかし1ヶ月ほどしたころから、謝罪の手紙やプレゼントがくるようになりました。

こういう相手はどうしたらいいんでしょうか?
みなさんの意見や体験談が聞きたいです。

2020/10/29(木) 20:57:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEはブロック

2020/10/29(木) 20:57:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ブロックしたら殺されちゃった子いたよね
主さんの元友達も相当ヤバそうだから大丈夫かな

2020/10/29(木) 21:02:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
警察に行く

2020/10/29(木) 20:57:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>謝罪の手紙やプレゼントがくるようになりました。

わざわざ家に送ってくるってこと?
怖すぎ
あなたに依存してるんだね

2020/10/29(木) 20:57:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
例え仲直りしたとしても怖いよねこういう人
関わらないのが一番

2020/10/29(木) 21:02:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん、これよね

2020/10/29(木) 21:09:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無視

2020/10/29(木) 20:58:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無視一択

2020/10/29(木) 20:58:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怖っ
無視でいいんじゃね

2020/10/29(木) 20:58:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一切無視。

2020/10/29(木) 20:58:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最終手段の家に送られてきた手紙を無視したらさすがにそれ以降は送られてこなくなったけど…怖いね

2020/10/29(木) 20:59:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよ
スルーして頑張って逃げ切って!

2020/10/29(木) 20:59:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
躁鬱の知り合いがそんな感じ
切れるなら縁切った方が楽よ

2020/10/29(木) 20:59:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14根っからしつこい人いるよね男女ともに
スルーすればする程腹が立つんだろうなと思ってる
余計話したくないわ

2020/10/29(木) 21:09:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント!(震)

2020/10/29(木) 20:59:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げるなって、、、
そういうことをされるようなことをしたのそっちなのに

2020/10/29(木) 20:59:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
受取拒否で返せば良いんじゃない?
開けちゃったなら、包装紙とか丁寧に畳んでまとめて送り返せば?
もう一切関わらないと思ってるなら、それくらいしちゃって良いと思う

2020/10/29(木) 20:59:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよーなにその人

2020/10/29(木) 20:59:54



19. 匿名@ガールズちゃんねる
お化けみたいだね。

のろいの域に入ってる。

お気をつけて。

2020/10/29(木) 20:59:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いーなにその人

2020/10/29(木) 21:00:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
住所知られてるなら気を付けて

2020/10/29(木) 21:00:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2020/10/29(木) 21:00:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは着払いで返した方が良い。

2020/10/29(木) 21:00:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな価値観の違いか原因かめっちゃ気になる
友達に「逃げるな」なんて言ったことないわ

2020/10/29(木) 21:00:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの話だけ聞くと面倒なタイプだね。
自分から酷いと言っておいて…

逃げるなって言ってた時はまだ興奮してたんだろうけど、段々落ち着いたら主さんに相手にされない事に不安になったのかな

とにかくプレゼントとか送ってくるとか粘着な感じ受けるのでお金かかっても返品するかなぁ

2020/10/29(木) 21:01:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち刺されそう

2020/10/29(木) 21:01:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは怖いな、
送り返さないと貰っておいてお礼もないとか言いふらされない?

2020/10/29(木) 21:01:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その人病気じゃない?

2020/10/29(木) 21:01:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
DVのやり口みたいじゃない?自分の思い通りにしたい感じがして…関わってはいけない人種だね。無視するかエスカレートするようなら警察に相談しても良さそう!

2020/10/29(木) 21:02:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、躁鬱があるね。
今度はまた、逃げるな。とかもっと恐ろしいこと行ってくるかもよ。
わたしなら住所知られているなら引っ越すわ。

2020/10/29(木) 21:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、私も。
何年も前のことだけど、もう連絡しないでと縁を切ったのに、時々手紙が来る。
先日引っ越したんだけど、もちろん教えてないから転送されてきた。転送は1年しかしてくれないから、このまま無視してたら新しく入居した人のところに手紙行っちゃうよね。どうしよう、と思ってる。

2020/10/29(木) 21:02:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
郵便局の転送届けは有効期間が1年だけど何回も依頼出来るよ。
私は3年連続で依頼したよ。

2020/10/29(木) 21:08:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントは送り返す
連絡は取らない

2020/10/29(木) 21:03:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今は完全無視してます

一度こちらも折れたのですが、また同じようなことになったんで
二度目はありません

2020/10/29(木) 21:03:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38だよね、親族間のわだかまりですら同じ事の繰り返しで疲弊してる人が多いのに
他人となんか同じ事繰り返してられるか!って話だ

2020/10/29(木) 21:08:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレゼントはちゃんと受取拒否したの?
受け取らないほうがいいよ。

2020/10/29(木) 21:03:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
多分主さんは優しいと思うけど
戻ったら、最初だけ反省の顔をするけど
嫌な部分を出してくると思う。
ラインはブロックで家に来ても無視した方が
いいと思う。
逃げるなとか怖いね。

2020/10/29(木) 21:03:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って物を受取拒否したらどうなるんだろう

2020/10/29(木) 21:05:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントを送り返すって意見もあるけど、こんな相手に送り返して大丈夫だろうか?なんか余計執着されそう。

2020/10/29(木) 21:06:16


編集元: 縁を切った相手から連絡がくる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友だちにされて地味に嫌だったこと
友だちゼロの方は何故ですか?
もう勝手にやってよ! 友達に振り回された「恋愛エピソード」4選
♥あわせて読みたい♥