no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場に彼氏がいるのですが、ほんとに嫉妬深くて困っています。例えば私が同期の男の子と話をしているだけで、今まで毎日していたLINEを急にやめたり、無視したりします。もともとネガティブな人なので、毎回毎回嫉妬されるたびに疲れてしまいます。

嫉妬深い彼氏にはどのように対応したらいいのでしょうか?教えてください。

2018/11/30(金) 09:31:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だから社内恋愛は面倒だからやめとけと…

2018/11/30(金) 09:32:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでされると疲れるという事をはっきり伝えて改善されないようであれば終わらせる事も考えておく

2018/11/30(金) 09:33:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深いというか陰険じゃない?
私も嫉妬深いけど無視とかしないわ

2018/11/30(金) 09:33:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
嫉妬深いけど無視しないから良しってもんでもない

嫉妬深いって結局相手にとっては負になることばっかりだよ
嫉妬深さは自己愛に通ずるから

2018/11/30(金) 09:59:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
『無視とかしないわ』

この感覚って嫉妬深い人間の脳内だと無視しない=ただの執着なんだよ。
逆に言えば、相手を把握しておきたい・知ってないと気がすまない・支配したい。

嫉妬の感情って本当に低俗だから、嫉妬深い人と一緒に過ごせる方の人間もそれなりの依存体質なんだと思う。
嫉妬されてる自分に優越感や自信を持つって勘違いだから危ないよ。

2018/11/30(金) 10:05:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こわ

ストーカー化しそう

2018/11/30(金) 09:33:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他トピでみた話!ラインでシュウウエムラ(コスメブランド)の公式アカウントからの通知を、誰だよその男!って言われた話面白かったw

2018/11/30(金) 09:33:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウケる笑笑 ウエムラシュウ笑笑
そのトピきになるなんのトピだろ?

2018/11/30(金) 09:36:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えるなら朗らかな人がいいよ

2018/11/30(金) 09:34:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛きつい男はろくでもないしそういうのに限って浮気してたりするから気を付けてね

2018/11/30(金) 09:34:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長く続かないからさっさと別れてた方がいいよ。
それで5年むだにして34歳になったものより

2018/11/30(金) 09:34:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼氏の嫉妬の仕方はまだ可愛い方じゃない?拗ねてるだけって思って放置できるじゃん
そのパターンじゃなくてネチネチしつこくなったり度が過ぎた束縛するタイプはキツイ

2018/11/30(金) 09:34:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたいって言ったら…大変な感じになりそうな彼氏ですね…

2018/11/30(金) 09:35:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、こういう事があるから職場恋愛は嫌なんだよ。
別れるなら、きちんと対応して別れなきゃ大変だよ。

2018/11/30(金) 09:35:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それは愛情ではないよね
自分に自信の無い卑屈で器の小さい男だよ
執着や束縛はストーカーの下地となる
主さんの気持ちをきちんと伝えて、距離を置くほうが賢明だと思う

2018/11/30(金) 09:35:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い彼氏、主が平気なら
気にすることないと思ったけど
社内恋愛なら話は別
まわりも気を遣うし
そんな彼氏じゃ隠してもバレる
別れたくないなら会社やめる覚悟で
つきあうんだね

2018/11/30(金) 09:35:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだでその嫉妬がうれしいの?
絶対に別れた方がいいよ。
それとも何か便利なところがあるの?お金持ちとか

2018/11/30(金) 09:38:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深い人は自分が好きなんであって、
相手が好きなんじゃないからね。
嫉妬、束縛してくる~=愛情が強い
じゃないよ。

フェードアウトかな。
同じ職場なら、同僚男性ともあまり親しく接しない方が良いだろうね。
何か言いふらされてたら働けないよ。

2018/11/30(金) 09:38:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念ながら別れました
嫉妬深くて構ってちゃんの彼氏って、意味不明なところで急に不機嫌になるんだよね
手に負えないと思って振ったよ
そしたら向こうから謝ってすがってきたw
私には耐えられなかったなあ

2018/11/30(金) 09:40:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち拗ねて自分の思い通りにしようとする男と付き合っても
絶対幸せになれないよ
その時は「束縛されて愛されてる」とか気持ちよくなるかも知れないけど、
それは錯覚だからね~~!

2018/11/30(金) 09:43:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんその彼氏と付き合ってて楽しいですか?
今はよくても疲れそう…

2018/11/30(金) 09:46:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてる人多いけど、束縛する男に限って浮気する可能性高いからね~
こっちが異性と話したりすると、あてつけに自分も異性と仲良くして嫉妬させようとしたりね
いずれにせよ小さい男だよ、やめな

2018/11/30(金) 09:47:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無視するとか嫉妬深いじゃなくて、
単なる性悪陰険な人だと思う。


あまり別れは勧めたくないけど、
自分が無理と思ったら別れた方が良いよ…

2018/11/30(金) 09:48:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がくそ嫉妬深く別れる時とてつもなく面倒でした。挙句にはストーカー化しました。
実家まで待ち伏せしてきたり住んでいた寮にまで

別れることになったら気をつけて
嫉妬ってほんと怖い
どこまでエスカレートするかわかんないからね

2018/11/30(金) 09:48:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏が付き合って半年くらいまではすっごく束縛が激しかった。
複数でも他の男と飲みに行ったりするのは禁止、LINEするのも禁止、仲良く話すのも見てたら嫌な気持ちになるって拗ねてました。
しかも、普通に女の子と飲みに行っただけでも、本当は男なんじゃないかと疑って拗ねられたり。
なんなら私の好きなアーティストにも嫉妬してた。

でも付き合って一年過ぎて、好きなアーティストに嫉妬はしなくなってきた(笑)
それに、女の子と飲みに行くとか遊びにいくことに寛容になった。
疑ったり拗ねたりしなくなったね!と言うと、もう信用してるから!と言われました。
これからどんどんマシになっていくのかなぁと思ってます。

2018/11/30(金) 09:51:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じような感じの方と付き合いましたが、最終的に連絡先が家族とそいつだけになって、やっと別れた後には孤独でした。束縛と愛情は別物だと思います。

2018/11/30(金) 09:52:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
昔、「愛してるから束縛するんだよ!」とか言うから
愛情と束縛って全然意味が違うんだよ?って言ったら
「同じだ!!」って言い放った男思い出した。
無知って怖い。

2018/11/30(金) 10:18:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛したり嫉妬深い男って、相手の女性のことを好きというよりも
「女性から愛されてる俺」
が好きなのであって、それを維持するために焦って嫉妬深くなってるだけ。
結局は欲が出て「他の女性達からも愛されてる俺」でありたいがために浮気する

2018/11/30(金) 09:55:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深いのはやめときなー。人には職場でも男と話すなとか言ってきて、自分は女と二人で会ってたりしてたよ。感覚おかしい人多そう。

2018/11/30(金) 09:55:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる

嫉妬深い人って親からの愛情の欠如が裏側に大きく有るから気をつけた方がいいよ

結婚したら面倒が起こるのも嫉妬深い人を配偶者にした人あるある

2018/11/30(金) 10:01:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちモラハラなりそう。。。
DVとかされないようにね。。。

2018/11/30(金) 10:01:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛の賛否ってあるけど、メンタル弱い男(女も然り)は内々で色恋すんなよ

周りは本当にゲンナリする

2018/11/30(金) 10:09:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも嫉妬深い人間が無理
嫉妬深い人間に性格良い人いないし
自分から「私嫉妬深い」とか言っちゃうやつは総じて地雷
公私混同させて平気で感情の起伏荒くする人間は関わるのさえ嫌

2018/11/30(金) 10:11:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
無視するとかしないとか関係なく嫉妬深い人が無理です(ヾノ・∀・`)
トラブルメーカーの特徴に“嫉妬深い”ってあるけれど、本当にそう感じるしね
そういうやつが職場恋愛とかマジで災難だと思う

2018/11/30(金) 10:23:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬深いのは問題無い。
そもそも人は、強く好きなら嫉妬する。

嫉妬しないって言うのは、さほど好きじゃない場合か、その人にたいして魅力が無い場合。

彼氏が、カンニング竹山似の場合と、好きなイケメン芸能人似で想像してみたらわかる。
好きなイケメン芸能人似の彼氏が、他の女の子と話していても嫉妬しない? するでしょ。

問題は、その嫉妬をどのようにして相手に伝えるか。

2018/11/30(金) 10:59:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブでの束縛なら安心させてあげるといいよ。ただ不安になってるだけだとおもう。
ただ支配しておきたいだけの男と違うじゃん。

2018/11/30(金) 11:05:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の元カレが嫉妬深くて、別れる時も大変そうだった。「別れるとか言うならここで死んでやるー」とか言われてものすごいゴタゴタしてたから、主さんも早めに覚悟しといた方がいいよ。

2018/11/30(金) 11:18:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する。
という思考回路を無くしてもらう労力を

受け止めてくれる人。
を探すことに費やした方が

いい未来がある気がします。

2018/11/30(金) 11:55:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
え、私なら無視し返すけど?
で、そのままフェードアウトです。主さんが構うから相手が付け上がるんだと思う。放置放置!

2018/11/30(金) 12:07:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心て私たちと男では中身が違う
私たちが嫉妬するのは、競争心と保身
私の方が可愛いのに、
とか私の幸せを壊さないでって気持ち
男が嫉妬するのは支配
男は好きな女の支配者になる
その支配が揺らぎそうになると嫉妬する

2018/11/30(金) 12:33:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共に言えるけど、嫉妬させるような事をしちゃってるのに本人が気づいてない時あるよね?それがいけないんじゃないかなって思う。自分は悪くない、相手が嫉妬深い!じゃなくてさ、自分も何かしら原因があるのかもって思わないと職場恋愛はやってけないんじゃないかなと…

2018/11/30(金) 12:41:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼がそうでした。ちょっと他の男の人と話すだけで浮気浮気と罵倒され、着信拒否されたり…。
実は精神的な病気があるとカミングアウトされましたよ。そういうのを含めて一緒にいられる、支えていけるくらいの気持ちがないとこちらも影響受けてどんどん辛くなっていきました。
ありがちですが最終的に浮気されてふられましたよ!!
相手が嫉妬心を抑えられなくて、主がその嫉妬を煩わしく思うなら、折り合いはつかない。アドバイスになってなくて申し訳ないけど、合わないと感じるなら別れるべき。私のような思いはして欲しくないので…!

2018/11/30(金) 13:28:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんコメントありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、今まさに彼は当て付けのように、私の同期の女の子と楽しそうに話しています。
私は恋愛経験が少ないので、これが普通なのかなって思っていたのですが、やっと目が覚めました。

別れていい人と巡り会えるようにがんばります。

2018/11/30(金) 13:29:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬は愛じゃないよ
自分が抱いてる劣等感を恋人に押し付けてるだけ
つまりは暴力よ暴力

2018/11/30(金) 15:23:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきファンタスティックビースト見てて私がニュートかっこいいーって言ったら拗ねてた めんどくさい
他にも私がこの歌手(男)好きなんだよねーって言ったらその人と比べて凹み出すし
自分に自信ないからって私に当たらないでほしい

2018/12/01(土) 01:51:34


編集元: 嫉妬深い彼氏がいる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【社内恋愛】自分を好きだと言ってくれてる男性の友人が好き
【本命隠し】カモフラージュに使われたことある人【嫉妬狙い】
職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人、集合!『多いのに自分には誘いがない』など
♥あわせて読みたい♥