1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/190102dannanokoudou008/

羽振りが良い
no title
趣味が多い
no title
大食い
「交際しているときには、私の作ったごはんを美味しいと言って
たくさん食べてくれることがすごくうれしかったのですが、
結婚してからは、その大食いっぷりに食費がかさむなあと思い始めるように。
外食するとさらにお金がかかるので、疲れていても家で食事を作らなくてはいけなくて
すごく面倒くさいです」(28歳・Mさん)

外出が大好き
「交際期間中はいつも楽しいデート計画を立ててくれていた旦那。
毎週いろんなところに連れて行ってくれたし、家でダラダラして過ごすことなんて
ありませんでした。でも外出をするということは、そのたびにお金を使うということ。
結婚してからは、その出費が結構大きいなあと思うように」(32歳・Fさん)

2019/01/03(木) 10:58:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
服脱ぎっぱなし

2019/01/03(木) 10:58:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
料理をしない。
付き合ってる時ははりきって作ってたけど…

2019/01/03(木) 10:59:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りないところがカワイイって思ってたけど

以下略

2019/01/03(木) 10:59:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝コーヒー飲まないと気がすまない夫
自分でいれてくれ

2019/01/03(木) 10:59:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断

2019/01/03(木) 11:00:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
釣った魚には餌をやらないタイプだった

2019/01/03(木) 11:00:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家族思い

蓋あけたら、旦那に依存してるクソ義両親がいるだけだった。

2019/01/03(木) 11:00:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜もお風呂はいるけど、朝もぜっったいシャワー浴びる
たとえ寒い朝でも、遅刻しそうな朝でも

昔は若いのにきれい好きな男性だと思ったけど
結婚したらお湯がかさむし朝の支度が遅くてイライラするし、風呂は一日一回夜だけで充分!!

2019/01/03(木) 11:02:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
帰省。
大学で地元離れてから、大きな休みにマメに帰省してたらしいけど、結婚してからその帰省に毎回泊まりで強制される。

2019/01/03(木) 11:02:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が沢山いて社交的。
明るくて楽しい人だと思ってたけど、家庭より友達優先でお金もかかるし頼りにならない。

2019/01/03(木) 11:08:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実家大好きな夫。子供出来てから、夫の実家に泊まりを強要される。義両親が嫌いなわけではないから日帰りならいいけど、泊まりは面倒だし疲れる。

くつろげるでしょ?楽でいいでしょ?って、あんただけだよ。泊まりの支度誰がしてると思ってんだよ。

2019/01/03(木) 11:08:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何するにも不器用で、でも一生懸命な所が憎めなくて可愛いと思ってた年下部下と結婚。
ジジイになっても不器用は治らず一生懸命な姿も可愛くないしイライラする。笑

2019/01/03(木) 11:09:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フットワークが軽いことかなー

付き合ってる時は当日会いたいって言ってもすぐ来てくれるから良かったけど、単に家でのんびりできない人だった
今の家が繁華街に近い事もあって1日1回は出掛けないと気が済まないみたい
毎日ほとんど家に居ないし結婚の意味あるのかなと思う

2019/01/03(木) 11:10:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
デート代は必ず出してくれたけど、結婚したら貯金全然なくてビビったw

2019/01/03(木) 11:12:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく遊びたい人。付き合ってる時はあそこ行こう、これしようと楽しかったけど家族できても落ち着かない。普通のお父さんって予定もない休みがあって家にいるものだと思うけどそれをしたくないらしい。だからゴルフばかりいってるし地元の友達とすぐのみ行く。家にいない。だから子供と半日でも留守番もできない。
私?地元遠方で同居。殺意わく

2019/01/03(木) 11:13:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい男と優柔不断で頼りない男は紙一重

2019/01/03(木) 11:14:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友だち多くて活動的な彼と結婚。
友だち付き合い多すぎてやれ結婚、出産、二次会幹事と多忙。

夏はサーフィン、冬はスノボ旅行、同期旅行、麻雀‥いったい定例行事いくつあんの?

外面いいだけだった。

2019/01/03(木) 11:22:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘みたいによく食べる
作り置きも下ごしらえも隠しておかないと
全部やられる

2019/01/03(木) 11:32:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる頃は引っ張っててくれて頼りがいがあるって思ってたけど、今は自分勝手てででっかい子供にしか見えない。

2019/01/03(木) 11:35:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも羽振りが良い
付き合ってる時は全て奢ってくれて、金持ちなんだって思ってたけど、結婚したら貯金は全く無くて給料貰えば貰うだけ使う人だった。
同僚や友達や部下にも気前よく奢ってて、小遣いで足りなくなるとカード払い
なんでうちが奢らないといけないの?
とカード明細書を見ては何度も喧嘩
今となってはケチで堅実な男が良かったよ

2019/01/03(木) 11:40:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の場所やデートの行き先など、いつもどこでも私の好きなところにしていいよって全部私に委ねてくれて
たまには選んで引っ張ってほしいなとは思ってたものの、私の意思を尊重してくれてるんだと思ってた。

結婚後、家のこと保険のこと子供のこと、家族として相談しなきゃいけないこともすべて私任せ。
単に自分で決めて責任を取りたくないだけだった。
全て私が決めたことだから俺は知らないと無責任で身軽な安全地帯にいたいだけ。すげー卑怯。

2019/01/03(木) 11:45:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大雑把でとろい。イライラする!
のろまだから周りに先越されて損することが多い。本人は気にしてない、出遅れても別にいーじゃんってタイプ。

2019/01/03(木) 11:58:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
男は無口な方がいいと信じてやまなかった。
一緒になってうん十年、話し相手として物足りないぞ
私一人でしゃべってるw

2019/01/03(木) 12:02:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クマさんになりきるところ。
一生猛獣使いにならなきゃかと思うと
くまたにえん。

2019/01/03(木) 12:28:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム好きなところ。
昔はゲームも簡単で一緒に話を進めたりできたけれど、最近のゲームは難しいしオンライン。
明け方まで友達とオンラインで話しながらゲームするし、ゲーム内獲得ポイント2倍期間だからやり込まないと…などゲームの世界から離れなくなった。
スマホゲームや動画などもあるから子供のことも言わないとしない。
ゲームも夫もこんな変わると思わなかった…。

2019/01/03(木) 13:11:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そこらの男とは感性が違う所
少年のような純粋さや明るさ
話が面白い
とにかく一緒にいて幸せだった


結婚後
ただの馬鹿

2019/01/03(木) 13:50:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
身支度しっかりする所
夜風呂朝シャン化粧水ドライヤーとワックスでしっかり髪セット香水もこだわる
口腔ケアも各種取り揃え
靴磨いたり毛玉取りアイロンがけが好き

若い時は感心してたけど、朝夜洗面台長い時間占領されるわ全て自分の分しかやらないわ
外側磨きより、そのドラえもん体型どうにかする努力した方が清潔感出るぞと言いたい

2019/01/03(木) 13:58:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
釣った魚には餌を与えないタイプの人だった。
家事の手伝いは皆無。休みは一人で出掛ける。
家にいても自分の部屋でこもる。
御飯と呼んでやっと部屋から出る。
羽振りはいいので恋人には向くタイプ。

2019/01/03(木) 16:23:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつか出てるけど実家との距離感は本当に大事!
仲良いのは結構だけど、結婚後に同じくらい親密にしてほしがる人だと苦労すると思う。
あとは、本人がそうでもなくても親が子離れ出来てない場合も大変。
本人が良い人でも家族も良い人とは限らないから、実家もよく見といた方がいいかも。
親でも兄弟でも、ちゃんと窘める事が出来て負担掛けない様にしてくれる人なら問題ないと思うけどね。

2019/01/03(木) 13:34:17


編集元: 恋人時代は良かったけど…結婚後「困る」と思うようになった旦那の行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せめて一言相談して!!夫のびっくりする買い物
イライラが止まらない!!産後のポンコツ旦那
まだ夫を好きだったと思った瞬間
♥あわせて読みたい♥