no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキンの存在は以前から知っていましたが、昨日初めて買って食べたら美味しかったです。
ダイエットにも良さそうだし、これからドンドン食べようと思っていますが、料理苦手です。
簡単にできるサラダチキン料理教えてください。

昨日は、もやしをチンしてサラダチキンを一口大に切って和風ドレッシングかけて食べました。

2019/06/06(木) 12:42:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
塩胡椒で炒めた豆苗と
手でちぎったサラダチキンを混ぜる

2019/06/06(木) 12:43:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンと野菜をダイスカットにして
マヨネーズで和える

2019/06/06(木) 12:43:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で作れば同じ値段で5倍の量作れるよ

2019/06/06(木) 12:43:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国産や県内産の鶏肉使っても、鶏の臭みがでない?
どうすれば臭みがなくなるんだろう

2019/06/06(木) 14:44:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
沸騰した鍋に白ワイン少し入れると臭みが取れるよ

2019/06/07(金) 12:00:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチが好き
野菜たっぷりいれて、ドレッシングは、レモン等の柑橘系とオリーブオイルのさっぱりしたやつで。

2019/06/06(木) 12:44:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

サラダチキン割いて、海苔とごま油で和えても美味しいよ!

2019/06/06(木) 12:44:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのサラダチキンがオススメですか?
こないだヨーカドーで買ってみようと思ったら、中国産とかタイ産とか書いてあって買うのをやめてしまった…

2019/06/06(木) 12:45:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アマタケさんのが断然美味しい!
タンドリー味がオススメ◎
コンビニのはスモーク味が気に入ってます。

2019/06/06(木) 13:38:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
COOP の国産若鶏のサラダチキン
税込250円くらい

2019/06/06(木) 14:38:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色々やった結果、今はシンプルに何もつけずに食べてる。

2019/06/06(木) 12:46:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままかじりつくのが一番好き

2019/06/06(木) 12:49:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばに入れてる!

2019/06/06(木) 12:46:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バンバンジーおいしいよ!

タレはこれがオススメ
自家製たれ!簡単棒々鶏(バンバンジー) by いちごななつぼし http://cookpad.com/recipe/602165

2019/06/06(木) 12:47:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
あと豆腐の麺にバンバンジーのせて食べてもおいしい!

2019/06/06(木) 12:48:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そぎ切りにして、溶き卵からめて焼く。
ケチャップかけて食べる。
ケチャップなしで、卵に塩コショウでも。
お弁当にも。

2019/06/06(木) 12:48:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食べやすい大きさに割いてスープに投入

2019/06/06(木) 12:48:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カオマンガイ風にして食べる

2019/06/06(木) 12:49:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーセット買ってきて載せてみる。

2019/06/06(木) 12:50:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はサラダチキンで出汁とってる。

2019/06/06(木) 12:49:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドとサラダチキンをダイスにカットして、わさび醤油で合える
ごまを加えるとまた違った美味しさ
ダイエットならマヨ使わない方がいいのかなと

2019/06/06(木) 12:49:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コンソメとかアッサリ系のスープに入れてみた
ミネストローネでも美味しかったです

2019/06/06(木) 12:49:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華
no title

2019/06/06(木) 12:50:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これいいね

2019/06/06(木) 16:03:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んでもやしと一緒に炒めるのが美味しいよ

2019/06/06(木) 12:50:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを千切りして塩振って
何分か後に絞って水気を切る。
細かくさいたサラダチキンと
ポン酢とごま油と柚子胡椒混ぜる。

これすごくおいしいよ!

2019/06/06(木) 12:51:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゆず胡椒買ってきたので
今日やってみます

2019/06/06(木) 17:44:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーに入れると異国情緒でるよ

2019/06/06(木) 12:51:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き!

2019/06/06(木) 12:51:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキン、自分で作るといろんな味が作れていいよ。
チョー簡単だし

2019/06/06(木) 12:52:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
しっとり、買うより美味しいよね!

2019/06/06(木) 17:35:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキンに飽きたら、
ささみに酒・塩・ブラックペッパーを適量かけて
ラップしてレンチンして自分でヘルシー蒸し鶏作るのがいいよ。

サラダチキンって意外と糖質入ってたりするから、この方が安心だし美味しい!!
酒は料理酒でも飲み残しの日本酒でも美味しく出来るよ。

2019/06/06(木) 13:29:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっくりほぐして茶わん蒸しの具材にする

2019/06/06(木) 12:52:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスに裂いたサラダチキンを乗せて味噌マヨ乗せて巻き巻きして食べる。

2019/06/06(木) 12:53:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートチリソースをかけて食べると美味しい!

キュウリやトマト玉ねぎ、ズッキーニをみじん切りにして混ぜて(具はお好みで)

2019/06/06(木) 12:53:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コブサラダ、冷やし中華

2019/06/06(木) 12:54:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日作りました。麺とトッピングの野菜はなんでもOK
http://cookpad.com/recipe/4579186#share_url

2019/06/06(木) 12:55:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、レンチンしてマヨネーズ+ミックススパイスかけて食べた。

2019/06/06(木) 13:02:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏ガラいれたお粥に咲いていれる、ネギも

2019/06/06(木) 13:03:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキンにも色々なのがあるよね。
一枚肉だと高いけど、成型肉のは安い。
私は昼食時のたんぱく補給にそのまま食べている。
常に冷蔵庫に買い置き。
タンパク質不足の日に食べる。
レシピじゃなくて、すまん。

2019/06/06(木) 13:03:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりと玉ねぎみじんぎりにして、めんどくなければサラダチキンもみじんぎりにして塩コショウとマヨネーズであえる
レンジか鍋で茹でたブロッコリーと食べやすく切ったサラダチキンをマヨネーズと胡麻ドレッシングかスパイス(マジカルスパイス等)であえる
サラダチキンにカレー粉やスパイス振って焼く(普通の鶏胸でも大丈夫)

2019/06/06(木) 13:21:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りにして並べて、キュウリ、ミョウガ、大葉の千切りを乗せてゴマだれをかける。
食欲ないときもモリモリ食べられるしカロリー低いし最高!
もうちょっと食べたければ冷やし中華の麺を茹でてからそれを乗せる。

2019/06/06(木) 13:32:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
テンメンジャンと細切りのキュウリと一緒に食べると、北京ダック風だよ

2019/06/06(木) 13:36:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぐして春雨ときゅうりと和える。中華和え、マヨネーズ、スイートチリソース等お好みで。

2019/06/06(木) 13:46:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき炊きたてのご飯にサラダチキンちぎって乗せてマヨネーズかけて食べたw

2019/06/06(木) 14:08:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめにカットして軽くフライパンで焼いてわさびのアヒージョをかけて食べてます。
no title

2019/06/06(木) 14:13:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単過ぎますが…
薄くスライスして大葉を巻いて食べるの好きです
お弁当にも入れます

2019/06/06(木) 14:52:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダうどんの具にしてるよ

茹でて冷たくしたうどんに
ちぎったレタス
オニオンスライス
サラダチキンを乗せて
マヨネーズかけて
めんつゆをぶっかけ

2019/06/06(木) 15:58:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしに
細く裂いたサラダチキン和えて
カイワレ上に散らして。

簡単で美味しいよ。

ちなみにサラダチキンじゃなく
チンしたささみか、ムネ肉でもOK。
その場合は味がしないからポン酢で和えてね。

2019/06/06(木) 16:10:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見たレシピですが、

細かく裂いて、重ならないように並べて上に胡椒とか七味をふりかける。
電子レンジで2分 裏返してまた2分
でソフトジャーキーみたいになります!
少し手間がかかりますが、いいお酒のつまみになってオススメ^^
チンする時間はソフトが良いか、もっと水分蒸発させるのが良いかはお好みで!

2019/06/06(木) 16:58:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーブ系のをサンドイッチに入れたら家族に好評だった

2019/06/07(金) 00:57:33


編集元: サラダチキンを使ったレシピ教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近健康に良いと話題のサバ缶を使ったおすすめレシピ教えて下さい!
ダイエット中のお肉料理
サラダチキン好きな人
♥あわせて読みたい♥