no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルの通りです。
主は元々所謂海外のハイブランドのバッグが大好きで何度か買ったこともあり今でも憧れが強いですが、どうしてもハイブランドだと頑張って買ったお気に入りなのにほんの数年で「まだあのシリーズ使ってるの?」みたいになったり、年齢を重ねると「あのブランドは正直学生まで…」みたいになってしまうのが勿体なく感じてしまい今度新しい鞄を買うときは、ブランド名でなくデザインや品質を重視して選びたいと考えています。
しかし、いざ購入したいと思うものの、ブランドでないバッグってどこで購入していますか??
思い付くのは、セレクト系のお洋服屋さんに置いてあるイメージですが、合皮だったりすることが多くいです。楽天などには沢山出てきますが、実物も見てみたいです。探しているのは、ベーシックな柔らかくて軽いレザーバッグです。
おすすめのお店や皆さんのお気に入りのブランド以外のバッグをしりたいです!


2020/10/31(土) 16:09:09





2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんが帆布で作ったろか?

2020/10/31(土) 16:09:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私にも作ってんか。
おそろいの巾着もたのむわ、あめちゃん入れるのに丁度ええやつ。

2020/10/31(土) 16:20:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの専門ブランド

2020/10/31(土) 16:10:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルツとか?

2020/10/31(土) 16:10:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした革製品なら使いこなすほどに味が出て良いよ。

2020/10/31(土) 16:10:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

帆布と革のエイジングが個人的には苦手。
でも味が出るのがいいって言う意見は確かに多いよね。

2020/10/31(土) 16:12:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドじゃなくて素材が本当にいいものって結構あるよ。本革の専門店とか。
no title


2020/10/31(土) 16:11:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
革製品の老舗

2020/10/31(土) 16:11:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/10/31(土) 16:12:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今は合皮がナウいんじゃないの

ステラマッカートニーなんかは動物愛護家だから本物の皮使わないよね

2020/10/31(土) 16:12:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
合皮も環境問題に引っかかるし、人間がお肉を食べないようにならないと意味がない

2020/10/31(土) 16:16:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗め、モードっぽいの好きなら
イアパピヨネ
パピヨネとか。

2020/10/31(土) 16:12:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
軽さで言えば合皮になるけどレガートラルゴ。
あれ使ったら他の重たい鞄は持てない。
他の人と滅茶苦茶被るけどね。
主さんのニーズだとシープスキンの物が良さそう。

2020/10/31(土) 16:12:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドでも、あんまり流行ってないものを買うと長く使えるよ!

2020/10/31(土) 16:13:24



14. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの1階。

2020/10/31(土) 16:13:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘルツはいいよお手ごろだし
no title


2020/10/31(土) 16:13:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もセレクトショップか国産の鞄メーカー
土屋鞄やmononogu、Ajiokaなど

2020/10/31(土) 16:13:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のカバンコーナーとか、問屋さんとか行ったら?
革のバッグたくさんあるよ。

2020/10/31(土) 16:13:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
minneとか結構良いのあるよ

2020/10/31(土) 16:14:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
濱野とかは?

2020/10/31(土) 16:14:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セレクトショップ、合皮多いかな?
そんなこともないからよく探してみて

2020/10/31(土) 16:14:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
合皮ってアルコール消毒できる?

2020/10/31(土) 16:14:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで革財布屋さん探したら本格的な革工房にすぐつながりますけども

2020/10/31(土) 16:15:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
市原悦子さんが、ぴったんこカンカンで行ったお店が良さそうだった。

sazabyなども皮の柔らかいバッグはありそう。案外大きいデパートのバッグ売り場を見てみると良いかも。 

2020/10/31(土) 16:15:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は合皮感がないエコレザー増えてきたよね
ただ、何年か経ったら劣化で使えなくなっちゃうのが残念

2020/10/31(土) 16:16:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートの皮革市みたいなのだと2万くらいで結構デザイン選べるよね

まあ細々お店覗いて鏡の前で合わせてみて、自分の体型とか服装にしっくり来るやつ探すのが一番だと思う
ヨーロッパとか行けばブランドじゃなくて可愛いやつ豊富みたいだけど
母親がドイツかオーストリアかのお土産で買ってきて来てくれたバッグ、黒だけどメタルが部分一切なくて皮も柔らかくて使いやすいし、中の布が真っ赤ですごく可愛かった

2020/10/31(土) 16:17:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんで教えてもらった「ナガタニ」さん。
大人の女性向けだけど、上質よ

2020/10/31(土) 16:17:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レザー専門店でオーダーで作ったよ。10万前後で一生モノだからオススメ。

2020/10/31(土) 16:18:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハイブランドの定番物の方が
飽きがこなくないか?
バーキンとか

2020/10/31(土) 16:18:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
バーキンは高すぎるでしょ

2020/10/31(土) 16:20:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
バーキンなんて生産量が限られてるからバカ高いし、背の低い人が持つと格好つかないし(元々ジェーンバーキンに合わせて作られたもの)、それだけで重いと思うよ
何より「バーキンです」に見えるのがダサい

2020/10/31(土) 16:20:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆめタウンやイオンの洋服屋さんでバッグ買う。
バッグだけ売ってる店もあるよ

2020/10/31(土) 16:19:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの店も沢山あるよ!オーダーメイドも出来るし。

2020/10/31(土) 16:14:42


編集元: ブランドでないバッグが欲しい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【デート】ブランド物は男受け悪いって本当?お金のかかりそうな女だろ思われる?
小洒落たショルダーバッグ
30代のブランドバッグ
♥あわせて読みたい♥