1. 匿名@ガールズちゃんねる
近頃はジェルやマシンも安く手に入り
安価で楽しめますよね
セルフでネイルを楽しんでる方
色々お話しませんかー?
良かったらお手元も見せていただけると嬉しいです!

ネイリスト資格のない素人さん限定でお願いします!
no title

2020/10/31(土) 15:03:56




33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェルだったら
アイニティっていうメーカーのノンワイプシャイニートップジェルがすっっごい良いよ!!

最近までずっと別のメーカーのトップジェル使ってたんだけど
翌日くらいにはもう変色し始めて持ちも悪かったのよ
なんか違うのでいいのないかな、っていろいろ調べてこのジェルにたどりついて
運がいいことにポイントで買えたから笑
試してみるか、ってくらいで試したら
ツヤも持ちもすごいいい!!!
容器は地味だけどすごいおすすめ!
買って良かった!!!!


2020/10/31(土) 15:18:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何処でジェル買ってますか?
楽天のネイルタウンって店舗で、半額セールの時にだけ買うようにしてるんですが、剥がれやすいんですよね…

2020/10/31(土) 15:05:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
個人的にはセリアのジェルが結構良い 楽天に売ってるやついくつか使ったけどセリアのがダントツで持ちがいいし仕上がりがツヤツヤになる

2020/10/31(土) 15:36:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でやると、1週間くらいで浮いてきちゃう。

2020/10/31(土) 15:05:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やり始めると色々なカラーが欲しくなって
多少腕が上がるとプチプラで我慢できなくなって
結構お金使ってる私

2020/10/31(土) 15:05:51


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もwww
いろいろ楽しくなってほしくなって、最新ネイルや流行りのネイルいろいろやりたくて、いいのも使ってみたくなってもう20万は使ってると思うw

2020/10/31(土) 19:34:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
LEDランプってどれがいいですか?高いのや安いの色々あって選べない
おすすめ見れば見るほどわからないです

2020/10/31(土) 15:07:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
100均で売ってる330円のでも全然使えるよ。

2020/10/31(土) 17:00:37


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
Amazonで2800円くらいの50Wで十分用が足りますよ!

2020/10/31(土) 17:16:16


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
説明よく見ると意外とUV入ってるの多いからLEDのみ探した方がいいと思う

2020/10/31(土) 19:37:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シールのジェルネイルきになる

2020/10/31(土) 15:08:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
楽天に売ってるジェルネイルシールに一時期ハマってましたよ
可愛いし何より店では1万円こえるようなデザインを500円以下で買えるので。
でもちゃんと剥がさないでいたせいか爪がボロボロになっちゃいました。

2020/10/31(土) 15:12:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
剥がせるジェルネイルもトピに参加していいですか?

2020/10/31(土) 15:14:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
Amazonで買ったやつ、1日くらいで剥がれちゃってから使ってないんだけどもちはどう?
結局普通のジェルに戻ってしまった。

2020/10/31(土) 15:20:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ジェルミーワン使っています!
人差し指→親指→中指→薬指、小指
の順に剥がれます。
早いと人差し指は2日で爪先が剥がれます3120 176%a6
薬指、小指は2週間以上持ちます。

HOMEIは足しか使ったことないのですが、数日で全部ダメになりました。
ジェルミーワンは下地が必要な分、HOMEIより一手間かかりますが持ちは良いと思います。

あとはなる前に指の汚れをしっかり落とすことを徹底してます!

2020/10/31(土) 15:47:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん上達してきて、セルフでも3週間くらいもつようになって嬉しい!

2020/10/31(土) 15:19:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも気合い入れてやってる(笑)
どうしても片手で飽きてしまう(笑)
3週間くらいは持つし剥がれてもイラってしなくなった

2020/10/31(土) 15:23:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのジェルネイル使ってる方
持ち・発色の良し悪しなど聞きたいです!

2020/10/31(土) 15:27:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ベースとトップはちゃんとしたとこのだけど、カラーだけならめっちゃ持つよ!手なら3週間、足なら2ヶ月リフトしなかった笑

2020/10/31(土) 15:30:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトルタイプのジェルはムラにならないのに、コンテナタイプのジェルは良いブラシ使ってるのにムラになる。なぜ?

ボトルタイプのハケで、コンテナタイプのジェル塗ったらムラ解消されたけど!

2020/10/31(土) 15:31:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
甘皮の手入れがむずい

2020/10/31(土) 15:45:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとシャイニージェルのクリアをベースとトップに使ってるけど、もう少し安いと嬉しいんだよなぁ。
代わりにオススメありませんか?

2020/10/31(土) 15:56:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私も別のやつに浮気しましたが、シャイニーのトップジェルの艶感がって他のと全然違って、また戻ってしまいました。。。

2020/10/31(土) 16:16:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
やっぱりシャイニーに戻りますよね~
私も何度か違うの試したけど、テクスチャー、艶、セミハード感、どれを取っても自分にはシャイニーが使い易いんですよね。
めっちゃ高い訳じゃないし仕方ないですね(^^;)

2020/10/31(土) 16:28:44


127. 匿名@ガールズちゃんねる
指先だけ年中日焼けするなって思ってたけど、一~二週間に一回、適当な照射時間でUVライト使ってネイルしているからだって気付いてしまった…

2020/10/31(土) 16:03:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
LEDにしたら?私もそれが嫌で最近LEDにようやく変えた。ジェル非対応だったから買い直しになったけど、めっちゃ早く硬化するから買って良かったよ。

2020/10/31(土) 16:08:53


129. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでやり始めたとき、ハンド塗る時塗られる側の手をパーでやってて、塗りにくくて、調べてグーで塗ることを知った笑

2020/10/31(土) 16:04:47


131. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が薄いので欠けとか浮きが早いです。
アクリルのスカルプで強度出してる時は持ちが段違いに良いので爪の薄さが原因だと思います。
高くても良いのでオススメのベース、トップ教えて下さい。

2020/10/31(土) 16:05:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
私も爪薄くて困ってたんだけどプレプライマー塗ってからビルダーで厚み出すとだいぶ変わったよ!
全部オフしちゃうと爪に負担だからカラージェルまで削って自爪との段差無くしてから消毒→プライマー→ベースって順番にしてる。
長さ整える時にファイルを斜に入れて自爪よりビルダー部分が爪の先っちょになるようにすると更にいい剥がれにくくなると思いますよ

2020/10/31(土) 16:25:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのマットトップがかなり良い!
爪をマットにすると一気に秋冬感でるよね~。

2020/10/31(土) 16:06:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
節約術ありますか?
キッチンペーパーを切るのは面倒くさいのでキムワイプを使っちゃっていますが、
クレンザーは無水エタノール、パレットは醤油皿です

2020/10/31(土) 16:08:40


150. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイニージェルで一式買い、カラージェルはグランジェが可愛いので、それで増やしていってます。
丁寧に塗ったら1ヶ月以上もつ!全然ういてきません。でも、爪が伸びてきたらオフしてしまいます。

リムーバーがなくなったので、ロフトで1200円くらい?の買ったんですが、なかなか剥がれません。。
やっぱりシャイニージェルで買ったら良かったかな、と思ってます。

2020/10/31(土) 16:14:42


218. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は手抜きしてネイルシール使ってその上からジェル塗ってる。
仕事でオイル使ったりたくさん手を洗うから長持ちしないんだよね。
一生懸命時間をかけるのがちょっと嫌になってきちゃったけど、ネイルシールもたくさん種類あるから簡単に気分転換できて良い

no title


2020/10/31(土) 18:48:52


編集元: 【素人限定】セルフジェルネイルしてる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥