1. 匿名@ガールズちゃんねる
●自分に使えるお金が減ったとき
●恋人から家族になってきたと感じたとき
●疲れていて家事が面倒なとき
●一人になりたいとき
●独身の友達が楽しそうに見えたとき
http://googirl.jp/renai/191102012/
独身に戻りたいと思う瞬間ありますか?
160901_kosodate_koukai_shiawase_dochi

2019/11/02(土) 18:23:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
思うだけで本気で戻りたくはない

2019/11/02(土) 18:24:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がうざいとき

2019/11/02(土) 18:24:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行ってるとき

2019/11/02(土) 18:24:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもから離れて1日のんびりしたいと思う程度で、独身には戻りたくない。

2019/11/02(土) 18:25:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りたい!戻れたらこの結婚は絶対にしない

2019/11/02(土) 18:25:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一息ついてテレビ見ていると、予定より早く夫が帰ってくる。

2019/11/02(土) 18:25:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてあげるとすれば県外に嫁いだので、友達や家族と離れているから1人ぼっちだなーと感じた時、独身の時は楽しかったな…とか思ってしまう。
そこさえなければ独身に戻りたいと思うことはないかな!

2019/11/02(土) 18:25:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てで追われてるとき。
一人になりたいけどなれない。
ふと、独身に戻りたいなぁと思うときがあります。

2019/11/02(土) 18:25:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身で自由にやってた頃が懐かしいけど、いざ独身だったら結婚したいって思ってるだろうから、結局無い物ねだりだよね

2019/11/02(土) 18:26:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
独身でも、独りの時じゃなくて旦那が彼氏だった頃に戻りたいかな~

2019/11/02(土) 18:26:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も時間もある程度自由に使えてるから無い。

2019/11/02(土) 18:26:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身に戻りたかったから独身に戻りました

2019/11/02(土) 18:26:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の事に旦那の事、義理両親と同居だし自分の時間ほとんどなくて大変なんだけど、2~3日独身気分が味わえたらまた頑張れそう。

2019/11/02(土) 18:27:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の時は家事しなくても誰も怒らないけど、結婚したら掃除とか家事をちゃんとしなきゃいけないのが無理。本当に家事が嫌いすぎて何回も離婚を考えてる。

2019/11/02(土) 18:28:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんか主人に相手されてないな
と思った時
彼氏欲しいなーと思う時ある笑

2019/11/02(土) 18:29:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚付き合いが面倒
独身の時は盆も正月もあまり関係無く過ごしてたのに結婚した途端に「旦那さんも連れてきて」と親戚たちに言われたり、逆に夫側の方からも年の行事に呼ばれるようになった

2019/11/02(土) 18:32:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が泣き止まない時
子持ちが多いアパートなんだけど泣いたらすぐ窓閉めてるけど声漏れてるよなぁと申し訳なくなる。

2019/11/02(土) 18:32:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上一人暮らしだったから1人の生活に慣れすぎて快適だったからたまに旦那が同居してることが煩わしく感じることがある

2019/11/02(土) 18:35:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません。
一人でゆっくりしたい時ならあるけど、独身に戻るなんて絶対に嫌。

2019/11/02(土) 18:35:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独身には戻りたくないけど一人の時間は欲しい。
朝好きな時間に起きて好きな所へ行き好きな時間に帰り好きなものを食べる。
これが結婚して子供が出来るとほぼ出来ない人が多いのがおかしいよね。
母親はずっと子供と一緒じゃなきゃダメなんだろうか?と思う。月に1日くらい好きに使いたい。

2019/11/02(土) 18:35:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代は多趣味でいろんなことしてたし、バンドの追っかけなんかもしてそのために働いてた節あるけどプロポーズされて以来ぱったりと興味がなくなってしまった。好きだったバンドが住んでる近くでライブするならまぁ行くけど、遠征は全くしない。

今新婚で毎日が楽しく幸せなんだけど、結婚するまでの自分の趣味への熱量を思い出してさみしくなったりする。

2019/11/02(土) 18:37:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は独身でモヤモヤするから戻りたくない。
でも、時間を気にせず夜出かけたり、ゲームしたいなって思う時はある。

2019/11/02(土) 18:37:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだふと結婚してから2日以上続けてひとりで家にいたことないなと思ってゾッとした

別に不満はないんだけど

2019/11/02(土) 18:44:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
盆と正月は実家でダラダラしたすぎる

上げ膳据え膳は諦めるとしても、次に寝正月できるのは何十年後だろう

2019/11/02(土) 18:48:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してても、
少し考える時間があると、
夕食のメニュー考えてる。
うんざりする。
コンビニですませたい。
切に思う。

2019/11/02(土) 18:52:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてつき詰めると
ない物ねだりなんだろうなと結論でてしまう

2019/11/02(土) 18:55:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃタイプな人に誘われた時

独身だったら付き合ってたのかなーとか軽く妄想する!笑

2019/11/02(土) 19:03:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、付き合ってた時が一番楽しかった。
仕事してお金貯めてたまに友人と飲みに行って彼氏とも遊んだりして。

結婚して家族になって色んなことが見えてきて離婚考えるレベルw

2019/11/02(土) 19:38:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は凄く可愛い

でもやっぱり独身に戻りたくなる時がある

1人でのんびりしたい
またバリバリ働きたい
満員電車が懐かしい
仕事帰りのショッピングが懐かしい
美味しい食べ物を食べに行きたい
ドラマ見ながらお酒飲みたい

とにかく1人の時間が欲しい…

2019/11/02(土) 21:02:09


編集元: 結婚して幸せだけど…「独身に戻りたい」と感じる瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦は似てるなって思ったこと。
一番最近した、彼氏、旦那さんとの喧嘩の原因
夫婦仲良しな方、どんな会話をしてますか?
♥あわせて読みたい♥