1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bizspa.jp/post-181531/
今回は100名の20代女性に聞いた、居酒屋でされるとイラッとくる行為トップ10を一挙ご紹介します(16項目から選択。複数回答可)。
no title
10位 相手に何を食べたいか聞かずに注文する(33票)
9位 きっちりした割り勘を要求する(36票)
8位 注文をしばらく経ってからキャンセルする(40票)
同率8位 (男性自身が)潰れるまで飲もうとする(40票)
6位 女性が取り分けるのが当たり前という態度(47票)
5位 食事中、昔の自慢話や愚痴ばかり(相手の反応を見ずにしゃべる)(49票)
4位 食事中、スマホをずっといじってる(55票)
3位 会計の際、金額を見て嫌そうな顔をする(57票)
2位 大学生なノリで、飲酒を強要してくる(60票)
1位 店員にタメ口など横柄(66票)

2019/07/18(木) 10:03:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに偉そうなのがとにかくイヤ
あんた何様なのって思う

2019/07/18(木) 10:05:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士でも嫌だな~
特に携帯いじられるのは

2019/07/18(木) 10:05:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>3位 会計の際、金額を見て嫌そうな顔をする(57票)

どれだけ高かったんだろう…w

2019/07/18(木) 10:05:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 店員にタメ口など横柄

もうこれはすっごいわかりすぎる

2019/07/18(木) 10:06:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の方が明らかに食べる量多かったのに会計の時きっちり割り勘はイラっとする

2019/07/18(木) 10:06:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじるとか、何しに来てんの?って感じ

2019/07/18(木) 10:06:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に限らず…ってのが多い

2019/07/18(木) 10:06:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
割勘がNGって!!
まだそんな事言ってんのか!

2019/07/18(木) 10:06:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
きっちりした割り勘って書いてあるよ。
一般的には男の人のほうが食べるし、飲むから
端数単位まで割り勘は嫌ってことだよ。
まあ、学生か社会人かにもよるけどね。

2019/07/18(木) 10:30:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男性女性とか関係なく一緒に食事してる人にされたら全部嫌だわ

2019/07/18(木) 10:07:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼だけど、数十円多く払っただけで
「〇〇〇〇円で良いよ~」
って上からドヤ顔で言われたのが嫌だった。

俺は多く払ってるからケチじゃない、みたいな発言もあった。
なんで付き合ってたんだろう(笑)

2019/07/18(木) 10:08:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いる!そういう男。おごってくれたらそりゃ嬉しいけれど、何十円何百円奢った位でありがとう待ちなら別におごってくれなくて良い。なんなら私が全額払うわ。そして2度と会いません。

2019/07/18(木) 13:46:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1位と2位は嫌だ

だけど、最近すぐ嫌になる人多くない?
こんなんで彼氏出来るわけないよね
男も女も理想を追いすぎ

2019/07/18(木) 10:08:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一言もなくタバコ吸いまくりは嫌だな

2019/07/18(木) 10:09:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃないけど会社の飲み会で、会社の女性にはセクハラが怖いから言わないけど、女性店員にはセクハラ発言するオッサンっている

そういうの見せられるのもセクハラですよーー

2019/07/18(木) 10:10:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
え?それしか頼まないの?っていう
少量の食べ物。

2019/07/18(木) 10:11:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
注文品来るのが遅い(約10分)ってだけでぶちギレた男にドン引き

週末で混んでるし、なんか手間のかかるもん頼んだら10分くらい待てよって思った

ちゃんと伝えた俺カッコいいっしょみたいなどや顔に2度ドン引き

2019/07/18(木) 10:12:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同率8位 (男性自身が)潰れるまで飲もうとする(40票)

何がしたいんだw

2019/07/18(木) 10:13:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
泥酔する。

緊張して飲み過ぎたんだか、吐かれて掃除したわ・・

2019/07/18(木) 10:14:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒にいる時にスマホいじるって失礼すぎる

2019/07/18(木) 10:14:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
おしぼりで顔をふくがなかった。1位だと思ったのに

2019/07/18(木) 10:15:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に注文が少ないのは嫌

2019/07/18(木) 10:16:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んだ一皿、全て食べてしまう人は無理

2019/07/18(木) 10:16:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安い店で、みんなそれなりに楽しく食べてるのになんか食材がどうのって(負の意味で)されるのも嫌だな。

2019/07/18(木) 10:18:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1位~5位までぜんぶ嫌。ありえない!

2019/07/18(木) 10:19:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
前付き合ってた人、始めて居酒屋に行った時、「大至急!!!」って言ってて引いた。
その後すぐ別れたわ。

横柄な人はDVかモラハラ気質

2019/07/18(木) 10:39:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃなくてもダメなのばっかりじゃん

2019/07/18(木) 10:39:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あと居酒屋に限らずクチャラーな。

2019/07/18(木) 10:41:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でもスマホに釘付けの子は嫌だな。

前に「一緒にいるのにスマホばかり見てるのって失礼だよ」と言ったのに、それでもいじってたし。

なめられてるんだな。

2019/07/18(木) 10:43:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りが長かったり歳下キャラの仲間や女の子に説教口調のヤツがまじでウザい。

2019/07/18(木) 10:46:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
店員に横柄→小者ほど自分を大きく見せようとする。モラハラを垣間見せてるね。

2019/07/18(木) 10:47:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この店員さんに偉そうにするっての私も大嫌い。
ただ、1つ不思議なのが店員さんに偉そうな俺ってイケてる!みたいな理解不能な感覚を持つ男がなぜか一定数いる事。
しかも、そんな男に限って自分が同じ事をやられるとちゃんとムカついてるっていう事。
あんたも同じ事をやってるんだって事に何故に気づかないのか?

2019/07/18(木) 10:48:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをずっといじっているというのは、わたしのこと好きじゃないという合図だと思っているので、そっと帰るよ。
飲食と会話、社交としてお店に来ているのにスマホをいじり続けるって、何かのご病気なんじゃないかなあ。たまに隣のテーブルのカップルなどがそういう状態なことがあるけど、早くよくなりますようにと手を合わせるようにしている。

2019/07/18(木) 11:00:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
『遅い』『下げろ』『持ってこい』とか店員さんを見下して命令してる人は嫌だったな。

2019/07/18(木) 11:01:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1位
クチャラー

2019/07/18(木) 11:31:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
下心見え見えで、お酒をやたら進めてくる
そうじゃなくて、もっと楽しい話とかすれば?

2019/07/18(木) 11:37:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
注文をしばらく経ってからキャンセルって
しばらく待っても
出てくる気配がないからキャンセルするのはなく?

2019/07/18(木) 11:39:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら行かなければいいだけ

2019/07/18(木) 11:48:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで言われまくってるよね
店員に横柄なやつは嫌いって
それでもやってるのはなんなの?
そういう類いのことはネットで見ないのかな
それとも自分の振る舞いが見えてない?

2019/07/18(木) 12:01:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんにエラそうな人と結婚した人は、大概結婚後苦労してる

2019/07/18(木) 12:02:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋デートは別にいい。だけどお酒飲まないから割り勘は嫌だな~。お酒の方が高いし。

あと、食べ物の原価言う人。これだったら○○円位なんだよ。って言われてもだから?としか思わない。

食べ物も余り頼まない、頼んだ物をシェア出来ない人もいたよ。
意外に多いな(笑)

2019/07/18(木) 12:06:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
外食の原価をすぐ計算するのはオカンの特徴なのに、デートで男にやられたらげんなり。
オカンですら「いちいち原価計算しないで!」と家族から非難を受けるのに、デートでやられたら一発退場レベル。
てか、そんな人、いるの!?

2019/07/18(木) 12:15:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私も居酒屋嫌
タバコ臭いし
うるさくて相手の声聞こえない

でもさそれ以外でお酒が色々あって雰囲気良くて高すぎないってなるとイタリアンくらいしかないんだよね

2019/07/18(木) 12:11:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏が店員さんを呼んだら女性の店員さんで「オススメどれ?これは美味しい?」って色々質問しながらなかなか注文しない。
決めてから呼ばないと店員さんも迷惑だろ…と思ったし、なんか楽しそうに見えた。
これ美味いな!と言われても「そーだねー(棒)」としか答える気になれなかった。

2019/07/18(木) 12:16:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に限らず
どこのデートでもやられたら嫌な事ばかり。

2019/07/18(木) 12:21:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子はできないからねー、ここで覚えてよ、
とお酌や取り分けを促されると帰りたくなる。

2019/07/18(木) 12:22:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は前まで店員さんに敬語を使っていたのに
出世したらタメ口になった
感じ悪い

2019/07/18(木) 12:30:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1~5位は嫌だけど、きっちりワリカンは別に良いけどな。相手に何を食べたいか聞かずに注文するってのもお任せでいいタイプだから何とも思わない。注文をしばらく経ってからキャンセルするのは遅かったら仕方ないし。

2019/07/18(木) 13:23:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしでもきっちり割り勘じゃなくて自分が多めに出すように割るし、10円とか100円程度まで細かく割り算するのは大人としてはドン引き。

2019/07/18(木) 13:26:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーや声が必要以上にデカい人もイラつく

2019/07/18(木) 14:13:19


102. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘の時点でなしだわ。
女に金出させるような男にろくな奴いない。

2019/07/18(木) 14:26:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
4、5位はそこまでだけどそれ以外嫌、、

特に店員に横柄な態度

2019/07/18(木) 14:53:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
1位わかる!!

幻滅するわ

2019/07/18(木) 15:10:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘って、男の方がたくさん飲んで食べて、良く半額請求出来るなって思うんですけど(^_^;)

2019/07/18(木) 15:12:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
お通し断る人嫌

2019/07/18(木) 15:12:50


109. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに必要以上にへりくだる男性
声も小さくて店員さんを呼ぶのもひと苦労
横柄なのは論外だけど、がやがやした居酒屋で声の音量調節できなてなくて
注文もままならないし、すっごいイライラした
はきはきと笑顔で注文すればいいと思う
高級個室料亭じゃないいだから・・・
ちなみにその男性はカラオケでは耳が痛くなるほどの大音量で歌うのでびっくりした

2019/07/18(木) 15:16:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仮にも好意を持ってる女の子を居酒屋なんかに連れて行く男の神経がわかんない。

私がもし男としたら好きな女の子には楽しんで欲しいから、前もってお洒落な店を予約してタクシーで送り迎えするけどなぁ

2019/07/18(木) 15:42:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
コースじゃなくて向こうが予約した店で割り勘だと気がきかねー男だなと思う
やっすいみせの割り勘ならいいんだけど

2019/07/18(木) 19:40:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
デートっていうか普通の女友達との食事でも嫌だなw
まぁ飲酒強要とかはないだろうけどw

2019/07/18(木) 20:50:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋来といて、ドヤ顔でお通しカットするやつが嫌なんだけど。お通しない店行けよ。

私もお通しなくていいけど、出てくる店なら、ちゃんと払うし食べるよ。

2019/07/18(木) 14:52:40


編集元: 居酒屋デートで女性が嫌がるワースト10。割り勘よりもNGなのは…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子のリアル。デートのお会計が「10500円」だったら、ぶっちゃけいくら払うのが理想ですか?
デート中のドン引き行動トップ5に「愚痴が多い」「店員に対する態度が悪い」などが入る
初デートで「うわ、私と住む世界が違うかも…」と引いた、お金持ち男性の行動9パターン
♥あわせて読みたい♥