190906001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達がいないので普段は
家族と職場の人と仕事の話しかしません。

なのでたまぁに人と雑談する機会があると
頭の中では次にしたい発言が浮かんでいるのに発するタイミングがわからず挙動不審になり、意を決して発言するが誰かの発言とかぶったりそもそも声が通らないのでスルーされます。

2019/09/03(火) 08:36:51






4. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯が鳴らない

2019/09/03(火) 08:38:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鳴ったらビビるくらい普段は鳴らない

2019/09/03(火) 08:39:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鳴ったらめんどくさいとすら思う

2019/09/03(火) 09:00:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「2人ペア作って~」が恐怖

2019/09/03(火) 08:38:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!
2人組になってとか好きなグループ作ってとかやめて欲しい。

2019/09/03(火) 08:42:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もうそれトラウマ。恐怖しかない(;_;)昔から大嫌い(>_<)恐い、その言葉(;_;)(;_;)(;_;) 出席番号前後の人とにして~とかいつも思ってた。わざわざ好きな人同士とかにしないで~って(;´Д`)

2019/09/03(火) 11:30:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
同じ!すごくわかる!!学生の時はこの言葉はマジで地獄だよね。
どんどんグループが出来上がっていくなかで、どこにも入れないでいると担任が「ガル子さんも入れてあげて」と言う。そう言われるのも恥ずかしくてめっちゃプライド抉られるし、とあるグループが私を引き取ってくれるんだけど、明らかに迷惑そうで。そんなグループに入ってもちっとも楽しいわけないし、本当に居たたまれない思いをしていたよ。

2019/09/03(火) 13:42:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>176
返信ありがとうございます(/_;)
先生のそれほんとに辛いですよね...(;_;)一個思い出したことが...私も中学生の時修学旅行の班分けで、案の定一人余りました。笑 どんどん周りがグループ作っていく中ポツーンと一人だけ...。ガル子さんじゃあどこかの班に入れてあげて~?と先生。しばらくどこも名乗り出ず...お情けで入れてもらったグループも、片方の子がなんともいえない表情だった、苦い苦い思い出....

2019/09/03(火) 16:27:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/09/03(火) 08:39:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が増える

2019/09/03(火) 08:39:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを家に忘れてもなんら問題ない

2019/09/03(火) 08:40:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
逆に会社に忘れて帰宅すると大問題!
がるちゃんでしかおしゃべりできないのに、その場所もなくなるから。

2019/09/03(火) 08:45:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー過ぎれば友達いてもいないのと一緒

2019/09/03(火) 08:40:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもアラカンすぎたくらいになると友達必要になるかもと思う

2019/09/03(火) 09:02:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
女性って閉経してアラカンからが元気で活動的になる人が多いから、その時期になれば自分から求めていくのかもしれないね

2019/09/03(火) 09:09:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
子育てもひと段落ついて暇とお金に少し余裕ができるからかもね

2019/09/03(火) 09:58:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供が未就学児だけど、他のお母さんとの付き合いが恐怖でしかない。

2019/09/03(火) 08:42:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それ。
ぼっちだけど彼氏は出来て結婚もした。
子供が産まれて幼稚園とか行き出したらママ付き合いが始まる。
ライン交換したり送迎時に雑談程度はしないといけない。
本当にどうしよう。
学生ならぼっちでも変わり者でも何でも良いし気にしなかったけれど、子供がいたらそうはいかないからなぁ。

2019/09/03(火) 08:52:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27>>55
子どもが大学生(&高校生)です。
大丈夫ですよ(#^.^#)
案外楽しいよ。
ネットでネガティブな情報(&ママ友なんていらないというコメント)ばっかり見てると恐怖しかないかもだけど、大抵の人はそこそこ上手にやってるから心配しなくていいと思う。

人間の集まりだから、そりゃ癖のある人も面倒くさい人もいるけど、最初から深入りしないようにするとか警戒しておけばそのうち気の合う人も現れますよ。

役員とかも不評だけど、でも私は気の合う人と繋がれたり、学校(や幼稚園)の先生方と面識が出来たり良いこといっぱいありました。仕事しながらだったので不便はありましたけどね。

嫌われる人ってやっぱりやるべきことをやらないとか、輪を乱すとかそういう人くらいなので、よほどのことがなければ恐怖を感じるような事態にはなりませんよ。

子どもが小学生の時に一緒に役員をやったママさん同士、未だにランチしてます。もう個人的な友だちです。良いこともあるから、大丈夫!!!!!

2019/09/03(火) 08:59:17


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
長い

2019/09/03(火) 15:36:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私は学生時代ボッチ、今は母親で相変わらずママ友いないけど楽だよ~。ママ友が集まればトラブル無くとも余計な気をつかうし時間の無駄なことも増えるからね
園や学校などの最低限の必要な情報は配布物があるから問題ない
挨拶だけ頑張れば大丈夫!

2019/09/03(火) 08:59:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
子どもが園に通い出して3年経ちますが未だにママ友いません。
もちろん挨拶はしますが世間話等一切なしです。

2019/09/03(火) 09:28:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の葬式が不安になる
死んだ後友達いないのバレる

2019/09/03(火) 08:45:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
大丈夫だよ 最近は家族葬や直葬も増えてるし

2019/09/03(火) 08:49:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お葬式、お通夜なしの直葬にしてもらったら。

2019/09/03(火) 08:49:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は絶対に家族葬にしてねって伝えてある

2019/09/03(火) 09:22:18


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
80代くらいで死ぬとすると
同年代前後の人も亡くなってるから
友達知人の出席者ってめっちゃ少なかったりするよ
親戚、近所の葬儀に出て思った

2019/09/03(火) 14:54:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近おしゃべりしたの魚屋のおじちゃんだけだ。

ホタテのヒモが生で大量に売ってて安かった。
私 「どうやって食べるんですか?」
おじちゃん「俺もヒモになりたいよ」

何秒か考えないとわからなかったおじちゃんの冗談。
しょーもな。

この、しょーもな。な、話を誰かに言いたいけど友達がいない。

2019/09/03(火) 08:45:11


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
聞いたよ~。
魚屋のオッチャンの駄話、サブいよね。
でもホタテのヒモ美味しいよ。
人に話したくてウズウズするトピ申請したら?

2019/09/03(火) 11:54:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
喋る人がいないので心の中で自分と会話

2019/09/03(火) 08:49:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビに 話しかける

2019/09/03(火) 08:52:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
着信履歴3年前のがまだ残っている

2019/09/03(火) 08:55:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
休日は朝から何も喋らない日がある。
宅配便などでインターホンがなって「はい」って初発声するときに痰が絡んでいる。

2019/09/03(火) 08:56:21


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
意図しない変な所から声出るよね。
オヤジのドス声だったり、アニメキャラだったりする。

2019/09/03(火) 11:59:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
同級会とかの情報は回ってこない

2019/09/03(火) 09:05:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82 私も。知らない間に2回ほど同窓会があったらしい。LINEしてないから余計に連絡廻ってこない。まぁいいんだけど。

2019/09/03(火) 09:35:16


93. 匿名@ガールズちゃんねる
人と関わりたくなくて自宅で出来る仕事を始めて
もう何年も会話相手は旦那だけ。
昔から毎日夢を見るんだけど記憶が更新されていないせいか
ここ数年の夢の登場人物は小学生時代の同級生たち。

私よく暇つぶしでYouTube見てて、
会ったこともない赤の他人なのに
とうとう毎晩のようにユーチューバーが夢に出てくるようになったw
いよいよ私ヤバイと思ってたら
今度は動いてる姿も見たことないツイッターの人らが
夢に登場し始めた。

2019/09/03(火) 09:10:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
本を読んだり映画やドラマを見て他の情報を増やすとか

2019/09/03(火) 09:18:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか自分の場合、総括して人間は好き。個人は嫌いって感じだから友達出来ないんだと思う。うまく言えないけど。

2019/09/03(火) 10:08:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
わかります…!
人間好きだけど嫌いな人ばかり。
自分がわからない\(^o^)/

2019/09/03(火) 10:26:13


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
その感覚すごくわかる
仕事は物に向かうよりも人と接する方がいいのもあり保育士してた
友達はいないけど、職場の人とか保護者とか、一定の距離を保てる関係なら気さくに話せる
でもママ友とかフリーな人間関係となると距離感わからないし縮められない

2019/09/03(火) 10:41:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな金だけは貯めとこうぜ!ぶっちゃけ金ありゃ同じボッチでも全然違うと思う

2019/09/03(火) 10:57:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/09/03(火) 12:31:27



編集元: 友達いないあるある語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の彼氏自慢にうんざりしているんだけど、興味がない話すぎてどうしていいのかわからない…
【30代以上】女友達のつくりかた
友達への誕生日プレゼント【コスメ】
♥あわせて読みたい♥