1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は7ヶ月の子育て中なんですが、最近テーブルに捕まって立ったりするようになって、テーブルの上のものを掴んで舐めたりするのでなるべく物は別のところへ置くようにしていたのですが、先程少し目を離した隙に主人の使用した耳かきを見つけ口に入れようとしていたので「やめてー(T ^ T)」とすぐに取り上げました‥
なんでも口に入れようとする時期なので注意しないとなと反省しています

皆さんの乳幼児子育て中に「やめてくれー(T ^ T)」と思った出来事教えてください!
no title

2018/05/26(土) 21:02:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の襲来。

2018/05/26(土) 21:04:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンで調味料をぶちまけられる

ごまときな粉をやられました

2018/05/26(土) 21:04:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝入りばなの選挙カーには殺意を覚えた!

2018/05/26(土) 21:05:17


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昼寝中の灯油販売カーにも殺意を覚えたよ。
今の時期は無いから嬉しい。

2018/05/27(日) 03:18:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児をやっとのことで寝かしつけた直後
「バタン!ただいまー!」

2018/05/26(土) 21:05:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり髪の毛引っ張られてハゲるかと思った

2018/05/26(土) 21:05:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月。小さいゴミも拾って口に入れるから目が離せない

2018/05/26(土) 21:05:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳3ヶ月の息子。
お願いだから私の鼻の穴に全力で指を突っ込んで来るのはマジでやめてくれ!お前の爪は痛いんだよ(泣)

2018/05/26(土) 21:06:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のオムツに手を突っ込む。

2018/05/26(土) 21:06:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをバンバン床に打ちつける

2018/05/26(土) 21:06:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてる時にシャツの襟のあたりをつかまれる。
ブラ紐とかがっつり見えてる時とかあって、マジでやめてくれーって思うわ

2018/05/26(土) 21:06:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいね~!
といきなり触れてくるオバさん。

2018/05/26(土) 21:06:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるパパの素足にしゃぶりつこうとしてた。

2018/05/26(土) 21:07:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供抱えながら自分のご飯食べてたら、子供が手を伸ばして味噌汁こぼされた‥私の下半身ベチョベチョ(泣

2018/05/26(土) 21:07:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
さぁやっとごはん食べようかなと思った瞬間、起きたり、グズり始める

2018/05/26(土) 21:07:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母が気が向いた時に子供達を遊びに連れて行ってくれるのは嬉しいんだけど、翌日にはもれなく風邪を引くのでやめてほしい‥
きっと私が見てないからって暴飲暴食させてむやみにはしゃがせるからだろうなー‥
もう行かせない。

2018/05/26(土) 21:08:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分でやりたがって
こっちでやろうとするとギャン泣き
やらせると大惨事
今日は、姉の水筒を見て自分で蓋のコップに注ぎたかったらしく、やらせたら案の定水たまり…
余裕もって見守ってあげたいのは山々だけど、いつもいつもは無理だよー

2018/05/26(土) 21:08:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをベロベロ→まさかの水没…泣

2018/05/26(土) 21:08:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
離乳食を口に入れた瞬間くしゃみされて顔に噴射される

2018/05/26(土) 21:08:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぐずりが大変だった
ポンポンってしながら抱っこして寝たなーって下ろすとぐずり出すを何度もやったわ

2018/05/26(土) 21:09:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を皿ごとバーン!とひっくり返される
毎日毎日、、時々頭ひっぱたきそうになる。
ほんとにやめてー!
もう食べなくてもいいから、お願いだからひっくり返さないでー!

2018/05/26(土) 21:11:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月頃から奇声を発する。
急に。何もしてないのに。
まわりから変な目で見られないかとか虐待してると思われてないか心配になる。

2018/05/26(土) 21:11:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最近寝返りを始めました。
面白いのかどこでもゴロゴロ
目が離せません。

2018/05/26(土) 21:12:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンからお財布出して、カード類を全部食器棚の下の隙間に入れられた。

2018/05/26(土) 21:12:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳のイヤイヤ期で、歩かない、抱っこしない、ベビーカー拒否で坐りこまれて途方にくれる時。
大抵のしらないお婆ちゃんとかが話しかけてくれて気をそらしてなんとかしてくれる。育児のベテランほんとすごいと思う

2018/05/26(土) 21:14:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳児の育児でへとへとな時に 夫が「今からジム行ってくるわ~」「テニス行ってくるわ~」にイラっとする
男は自由でいいよな
子供と自分だけの時間を本当に楽しもうと思う

2018/05/26(土) 21:17:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に、家事をするから少し見ててね
とお願いするが、心配だからこっそり見るとずっと携帯触ってるだけ。

2018/05/26(土) 21:21:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
空気清浄機に無理矢理ピーマン突っ込んで、ピーマンの種が吹き出してきた…

2018/05/26(土) 21:24:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆やバナナを手づかみしてぐっちゃぐちゃに潰した後の手で抱っこをせがんでくる時 ぎゃ~となる

2018/05/26(土) 21:24:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュの箱を見つけると嬉々ととして近づきシュッ!シュッ!と出す
上の子たちにティッシュの箱を床においちゃダメだよと言っても忘れて赤ちゃんの手に届くとこに置くのをやめてほしい

2018/05/26(土) 21:27:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
8か月
とにかく化粧の邪魔しに来る
寝てると目や口の中に指入れてくる

2018/05/26(土) 21:28:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
豪雨の日に水たまりで寝転がる(冬)
レゴを撒き散らかす
掃除機に乗る
真新しいシャネルの練りチークで粘土遊び
自分のおむつのうんちをさわる
車に飛び出す
米をぶちまく
トイレになんでも投げ込む

キリがない…
でも、大病院に病気で入院、が一番のやめてくれ!だった。健康一番!!

2018/05/26(土) 21:28:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ パカパカの携帯時代に 普段かけないような人に電話されてた時かなー

その人もその人で 切ってくれたらいいのに 数分ずっと 聞いていた…

2018/05/26(土) 21:29:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツ脱ぐ脱ぐ期
いつの間にか真っ裸

2018/05/26(土) 21:35:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
オムツ被る期もあるよ。

2018/05/26(土) 21:50:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
膝に抱っこしてテレビ見てたら、前フリなしの後頭部をわたしの顔面にゴーンっ!鼻が痛いのよ。。

2018/05/26(土) 21:40:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月男の子のキック力があなどれない…

2018/05/26(土) 21:44:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
リビングで寝落ちしてたら、ハイハイしてた息子に足の親指を手加減なく噛まれた。
声も出ないぐらい痛くて、落ち着いてから「ダメよ」と諭すように言ったが、ニパっと笑顔を返されただけだった。

2018/05/26(土) 21:46:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨きする時に思い切りグーン!と足を上げるんだけど、足の指でたまに眼球刺される感じがするから本気で怖い。

2018/05/26(土) 21:47:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは仕方なしだったけど、旦那の弟がしょっちゅう泊まりにくる。しかも旦那は激務で遅く帰り、気まずい接待と愚図る赤ん坊、旦那遅く帰りダラダラした時間がすぎ早く寝たい!って思ってた。
朝食で朝起きて弟は昼まで寝てるし、、

2018/05/26(土) 21:54:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で目をこじ開けてくる。
ギュッって目つぶっても、指一本で上手いこと瞼持ち上げるんだよなー。
目開けるとキャッキャして楽しそうだけど、眼球に指刺さりそうで怖い。

2018/05/26(土) 22:00:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が大事な部分を上向きにオムツに挟む…
なんでそんな事するの?って毎回思うわ…
服が濡れるだけなら良いけど、布団やら床が汚れた時はため息出る~

2018/05/26(土) 22:03:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘は0歳の妹が大好きで甲斐甲斐しく世話をしてくれる。
抱っこしようとするから慌てて止めるけど「やめてくれーー」って思う。
仲良くしてくれるのは嬉しいし可愛いんだけどね。何なら妹も迷惑そうな顔してる。

2018/05/26(土) 22:15:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
2人とも機嫌がいいうちにちょっと家事して振り返ったら、うつぶせしてる赤ちゃんを背後から持ち上げてて、救助する間もなく赤ちゃん顔面から落とされる。

2018/05/27(日) 03:16:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
外に行きたがるくせに全然歩かない!行きは良くても帰りは抱っことか…
毎日毎日、14kgを抱っこで歩くの本当つらい~
そのお陰か、食べても全然太らなくなったけど!笑

2018/05/26(土) 22:19:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝中の近所のガキのうるさい声。今は昼寝もしないからいいけど。
仕方ないんだけど、救急車や消防車にも殺意芽生えてた。

後、旦那には静かに帰ってこいって言ってた。

音系にはほんと敏感になってたなーー

2018/05/26(土) 22:22:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと抱っこじゃないとダメな一歳の娘。
抱っこしながらご飯炊こうとして米びつ開けたら、すぐお米掴んで撒き出した(笑)

2018/05/26(土) 22:36:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
外で服をめくられる
Tシャツの襟元をべローンって引っ張られる
お見せ出来るような体じゃないから本当にやめてくれってなる

2018/05/26(土) 22:44:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
急な雨の日、濡れた服を着替えさせ、自分も着替えをとほんの一瞬目を離したすきにさっきまで履いてた泥だらけベチャベチャの靴を大事そうに抱っこしてた。
着替えさせたばかりの真っ白のTシャツで…
もうすぐ2歳。

2018/05/26(土) 22:46:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー乗車拒否。
産む前は乗ってくれるものだと思ってた。
抱っこしながら無人ベビーカーを押す虚しさよ。

2018/05/26(土) 22:48:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
めっちゃ分かる!!!
もうこれ老人の手押し車やん!ってなる。

2018/05/27(日) 01:10:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
10か月の息子、マグを反対に持つ。
大量にお茶を撒いて、それを机に広げる。
部屋がどことなくお茶臭い。
絶対、私の知らない所でお茶が乾いて異臭を放ってる。

2018/05/26(土) 23:01:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が二歳の時に二人目を妊娠してつわりが酷く、息子から目を離さないようにとリビングにお布団を敷いて横になっていたんだけどウトウトしちゃって。そしたら息子が「お母さん元気になって」と言ってベランダから花が植えてある鉢を持ってきて、布団の上でザーっと中身を撒き散らした。

私、つわり忘れてギャーやめろー!と怒鳴ってしまいました。息子キョトン。お見舞いの花を私にくれたつもりらしい。ウトウトした私が悪いし、息子の優しさなのに怒鳴ってしまった未熟な母だけど、本当やめてくれと思った。

2018/05/26(土) 23:12:57


129. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から元気に遊び、昼にファミレスに入りハンバーグをがっついているなか、咳込み、ハンバーグはおろか朝食まで全て吐いた。
子どももつらかっただろうが、私も泣いた。

予告なく吐くよね…

2018/05/26(土) 23:39:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子は手の甲をおばちゃんに突然チューされたよ。しかも病院で…
たまげたなぁ

2018/05/26(土) 23:46:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私、出先で子供がぐずるから抱っこ紐で抱っこ紐して、使わなくなったベビーカーに荷物入れて歩いてたら、子供が寝ちゃったんだけど
信号で止まってる時にわざわざ寄ってきたおばさんが、1回ベビーカー覗いて
「いないの?」って言った後
靴下履いてない子供の足掴んで
「ここかあ!靴下はかせないと寒いよ」
って。
「寝てるんで触らないでください!!!」ってキレた。
靴下おばさん、勝手に触るおばさん
ホントやめてくれ

2018/05/27(日) 00:34:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと寝た息子(生後10日)を起こす娘(5歳)。
幼稚園や外から帰宅した際に寝たばっかだから静かにね!って何度言ってもハイロウチェアをゆっさゆっさ。ベビーベッドをガッタガタ。
そんな息子はオムツ替えしてる時に手足バタバタさせながら帝王切開してまだ痛む傷めがけてワンツーキック。大人しく足掴ませろー!

2018/05/27(日) 01:18:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て中の旦那からの『頑張れ』はしんどかったなぁ。悪気がないのはわかるけどさ。

2018/05/27(日) 02:27:13


145. 匿名@ガールズちゃんねる
・義母、義父が自分の使った箸で子供にご飯をあげる
・食べさしをあげたがる
・まだ早いからって断ってるのに、アイスあげていい?って毎回聞いてくる
・食べるものがあれば、~食べる?でも勝手にあげるとママに怒られちゃうの。ごめんねー。っていつも子供に言う。(いやいや。私悪者ですか?しかも怒りキャラみたいになってるし)
・子供が人にスプーンでアーンするのにハマっていて、義母にもアーンとしていた。それを義母が口に入れて・・・そのあと子供ももれなく口に入れて。。
はぁ。ほんとにやめてくれー!
毎回のことでもう病みそうです。
すみません。ただの愚痴です。

2018/05/27(日) 02:54:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツタイプのオムツの捨てる時用のテープを剥がす。

2018/05/27(日) 03:17:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんはほんと、何でも口にいれるよね。
上の子達が鼻風邪ひいて鼻かんだティッシュが落ちてたら、それを末っ子が口に、、(ちゃんとゴミ箱に捨てなさいっ!)
翌日から末っ子ももれなく風邪引きました

2018/05/27(日) 06:53:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホをかまって会社の同僚に電話をかけたことがあります。
上司じゃなくて良かったけどビックリしました。

2018/05/27(日) 08:50:24


160. 匿名@ガールズちゃんねる
店でいきなり私の名前、年齢を暴露。
やーめーてー!

2018/05/27(日) 12:58:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋いでいても振り払い、急に走り出す。
人が多いショッピングモールは特に気をつけていますが、ただ店内を歩いているだけで疲れる…

2018/05/27(日) 12:59:31


162. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけた後のピンポーン(セールスや勧誘)。
義両親のいきなりの訪問。

殺意わく。

2018/05/27(日) 13:13:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ0歳だった頃、公共の場ででかいオナラをされた。
私だと思われたじゃないかw

2018/05/27(日) 02:00:03


編集元: 乳幼児子育て中に「やめてくれー(T ^ T)」と思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児は本当に育自ですか?
【幼児の育児】ひとりでのお出かけの時、どうやって出かけてる?
イヤイヤ期がひどかった子のその後どうでした?2才の息子が友達のおもちゃ取るのは当たり前で、髪の毛引っ張って喧嘩したりと毎日荒れに荒れてます…
♥あわせて読みたい♥