1. 匿名@ガールズちゃんねる
笑いジワや、目元の細かいシワ、額のシワがコンプレックスです。
今、下地とフェイスパウダーのみの化粧ですが、化粧をした時の方が顔のシワがかなり目立ちます。

なにかいい方法教えてください!!
oggi_1901_228-30-800x500

2020/11/02(月) 12:22:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シワが隠せるファンデーションを使う

2020/11/02(月) 12:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジを高級なのに変えたらノリが良くなった

2020/11/02(月) 12:24:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
シワも味だよ
シワの似合う人間になりたい

2020/11/02(月) 12:24:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

味だけどね、どうせ言うなら綺麗なシワが刻まれたいね☆

皮膚の下に何か入れて無理矢理しわを伸ばして痛々しく見えるのはイヤだ。

2020/11/02(月) 15:51:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にファンデ塗り込まない方がいいって言うよね
確かにシワにファンデたまる

2020/11/02(月) 12:25:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
目の下クマがすごいからコンシーラー塗りたいのに、
コンシーラー塗ると目の下のシワが目立つ…

2020/11/02(月) 12:42:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シワのところには粉や色物を乗せない。悪目立ちする。透明の下地や、保湿クリームの方が目立たなくなる。

2020/11/02(月) 12:28:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクより、美容液を変えてみるのはどうですか?
アイクリームをちゃんと塗って、肌をふっくらさせる
あとお水飲む

2020/11/02(月) 12:28:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデを塗った後、お高めのスポンジでひたすらポンポンポンポン叩き込むといい感じになるよ

2020/11/02(月) 12:33:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で隠そうとしないほうがよいのでは。
むしろファンデーションをしない。
化粧下地だけにして、どうしても気になる部分(シミとかくまとか、小鼻とか)のみ、ファンデーションやコンシーラーをするがいいと思う。

2020/11/02(月) 12:45:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
隠そうとすると余計に目立つから、メイクは薄めの方がいいかも
で夜は部分用のパックで皺が深くならないようケアするとか?

2020/11/02(月) 12:45:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もシワが気になる。
パウダーファンデより、リキッドファンデとかの方が、シワが目立たない様な気がする。
あくまでも、気がするだけどけど。

2020/11/02(月) 12:49:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーは逆効果。
クリーム系が良いと思う。
マーブルファンデおすすめ。

2020/11/02(月) 12:54:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデーションは良いですよ。
粉のやつだとシワに食い込んで余計に目立つけどクッションファンデーションは美容液が沢山入ってるし絶対お勧めです。私は美皇潤のを使ってます。

2020/11/02(月) 12:55:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてファンデはパウダーはやめた方がいいかも。

2020/11/02(月) 13:05:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シワにはできるだけファンデーション塗らないようにしてる。塗ると目立つから。

2020/11/02(月) 13:05:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ入りのアイシャドーとかハイライトはシワに入り込んで筋になるから避けた方がいいよねー

2020/11/02(月) 13:06:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の周りシワシワで下地やファンデではどうにもならず
このクリームを使ってるよ
グレイスワンのリンクルケア

ちなみに50の恵の方のリンクルなんちゃらってシワ用クリームも使ったけど
効果は50の恵の勝ちだけど、昭和のおばあちゃんのタンスみたいな強烈なニオイで
顔に塗るのに臭くて臭くて使い続けるのは無理だった

このグレイスワンはニオイ気にならない
no title


2020/11/02(月) 13:07:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
臭くて無理だったのがこちら
でも効果は感じた
no title


2020/11/02(月) 13:10:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのこの種類のファンデは良かったよ。薄付きでシワが目立ちにくいし、なんか扱いやすい。
仕上がりの種類とか色とか多いから店頭で買うのをお勧めする。

2020/11/02(月) 13:27:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
41ですが画像貼り忘れた。
これです。
no title


2020/11/02(月) 13:28:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークの新しいピンク色のチューブの下地、良かったですよ。ファンデ無くても肌が綺麗に見えるし特に黄ぐすみした肌にお勧めです。

2020/11/02(月) 13:44:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
薄塗りすることだよね。塗ったら塗っただけ目立つw
スキンケアをしっかりする方がいいかも
パッサパサのシワにファンデ乗せたらそれこそ
ヤバイ!

2020/11/02(月) 13:48:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアのアイクリーム良いですよ!
値段もアイクリームにしてはお手頃で3000円台です。
元々のシワがなくなるまではいかないですけど、メイク前に塗っておくとシワにファンデが入り込みにくいし、コンシーラーもパサパサになりにくいです。

2020/11/02(月) 15:04:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シワは隠せない。
隠そうとすればするほど目立つし乾燥する。

色々なファンデーションとかシワ隠し買うなら3000円でボトックス打ったほうが確実。

2020/11/02(月) 15:36:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切ってファンデをしない。
下地やパウダーだけの方がシワ目立たない。
ノーファンデは自慢か?とガルちゃんのコメントで見たけど、
こういう事情もあるわけで。

2020/11/02(月) 15:56:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の皺にヒアルロン酸入れてみたいけど、効果は良くて半年くらいらしいじゃん。ヒアルロン酸元どおりなの?もとよりヨボヨボになるの?

2020/11/02(月) 16:02:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
前にいくつかの雑誌で「法令線は影になって深く見えるからハイライト!」とかいってペン型の液体ハイライト塗ってた(ラディアントタッチみたいなタイプ)けど、これって余計目立ちそうじゃない?
本当に目立たなくなるのかね?
シワに入って笑顔から真顔に戻った時にえらい事になってそう

2020/11/02(月) 16:46:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パールではなくラメ。すごく細かいラメが良い。
パールはシワの凸凹を光らせて余計と目立つ。

ちなみにアイシャドウは、SHISEIDO、コスメデコルテ等いろいろ使ったけど、私の場合はエレガンスのジュレアイズが一番だった。

2020/11/02(月) 17:13:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ケサランパサランのコンシーラー
クリーム状で軽くて凄くなめらか厚塗りにならないよ
ザセムとか安物は全然ダメ
崩れもひどい

2020/11/02(月) 23:08:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセーのアイクリーム リンクレス使ってる
翌日、何倍もいい
ただ、全てのシワが消えるわけではない

2020/11/02(月) 12:57:30


編集元: シワを隠す化粧

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥