4423fc0a
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が仕事を辞めました。
これから転職活動が始まります。
そろそろ結婚の話も出ていたのですが、
以前から仕事を辞めたいと相談を受けていて。
私は転職自体に反対ではありませんでしたが
「今の会社で働きながら次の就職口を見つけたらいいのでは」と
アドバイスしていたのですが、激務のため転職活動がまったくできない
という理由で、次が決まってないけれど辞める選択をしたようです。
これからの彼の頑張り次第だと思うのですが、
皆さんならどのくらいなら待てますか?

2019/06/30(日) 22:54:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
許せますかって何様だよ

2019/06/30(日) 22:54:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してないって、ただのヒモじゃん
捨てなよ

2019/06/30(日) 22:55:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最低な女

2019/06/30(日) 22:59:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
冗談のつもりでもそのコメントは無いわ

2019/06/30(日) 23:03:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた理由による

2019/06/30(日) 22:55:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
働きながらはホワイトじゃない限り難しい

2019/06/30(日) 22:55:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホワイトでも難しいよ

2019/06/30(日) 23:14:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そしてそんな勤め先を辞めようと思う人間はいない

2019/06/30(日) 23:29:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の人生だ
ちょっとぐらい休ませてあげればいい

2019/06/30(日) 22:56:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる許せないってか彼の就職が決まったら結婚すれば良いんじゃない?

2019/06/30(日) 22:56:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハローワークで推奨されているのが最大3か月

2019/06/30(日) 22:56:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
失業保険それからだよね…なるべく払いたくないからって理由もあるのかな。
早い方が良いのは当たり前だけどさ。

2019/06/30(日) 23:01:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そういうのもあるかもしれないけど
無職期間が長引くと無職が普通になって転職意欲が薄れていくよ(経験談)
まぁ自分の場合はなんとか転職できたけど笑

2019/06/30(日) 23:10:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず3ヶ月を見積もる。
進行具合によって別れるか決める。

2019/06/30(日) 22:56:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
次がいつ決まるかなんて分からないからね。真面目に転職活動してるなら応援したいし待つかな。

2019/06/30(日) 22:57:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
許せる許せないというのは違うんじゃないかなー…
とりあえず次の就職先が決まって安定するまでは結婚は無し、ぐらいで様子を見れば?

2019/06/30(日) 22:57:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何気に転職経験がない人に限って一度、仕事を辞めると
長期間ダラダラ無職生活するよ
将来考えているなら尻叩いて決めさせた方が良いよ

2019/06/30(日) 22:57:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してなくても本人のお金で生活してたら何の問題もなくない?そりゃ、早く仕事見つけてくれたらいいけど、生活費負担してるとかじゃなければ口出せる?

2019/06/30(日) 22:57:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが生活費を出してたりしないなら彼の勝手でしょ 
結婚考えてるのにその程度なんだね彼氏かわいそう

2019/06/30(日) 22:57:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職種にもよる。
本人の頑張りだけではどうにもならないこともある。
主の稼ぎが多くないなら、彼が転職して落ち着くまでは結婚しない方がいい。

2019/06/30(日) 22:58:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まるで嫁みたいな意見だね。
主さんの生活に支障があるの?
デートの回数やデートの内容を変えていけば良い事だと思うよ。

2019/06/30(日) 22:58:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼氏は激務が原因で転職ならば、少し休養も必要なのかもしれない。
でもこれは彼の人生であって、まだ彼女段階の主さんがどうこう言えるものではないよ。結婚前提とはいえ、まだ婚約したわけでもないでしょう?彼のことを愛していて待てるなら待ちましょう

2019/06/30(日) 22:59:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて、決まってないのにプロポーズとかならありへんやろ!って思うけど
これから転職活動していくのに
鼻っから応援する気ないの?
結婚してうまくいくの?それ?

2019/06/30(日) 23:00:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
別に許すとか許さないとは思わないかな
ちゃんと仕事を探してるなら
次いい職場が見つかるといいねって思う
焦ってまた合わない仕事より
自分に合った仕事を探して欲しい

2019/06/30(日) 23:01:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
後出し情報で
同棲中ですとか言い出しそう

2019/06/30(日) 23:01:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主から見て、転職活動出来ない程の激務だった?
GW中と有給消化期間は何してた?

見切り発車感強いなぁって感じがするけど…。

とりあえず身体が元気な人なら3週間の間に必死に職探しさせてどんどん面接受けるようにアドバイス。
決まらなかったら、翌月から派遣で良いから仕事させな。
無職期間が長いとどんどん受かりにくくなるよ。

2019/06/30(日) 23:06:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45私はこういう人苦手だわ…
その人のペースがあるし、結婚もしてないんだからそこまで決められたくないよ
ひ弱な男性はこのくらい尻叩くような人が良いのかね

2019/06/30(日) 23:11:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
人にもよるけど、依存心の強い人の場合お前に無理矢理仕事決めさせられたから…本当はこんな仕事したくなかったのに、とかなりそう
応援してるよ、位で良いんじゃないかな
それで仕事探しもせず堕ちてく人ならそこまででしょ
今後の為にも、本人の力でやらせた方が良いと思う

彼氏が成長出来るか、今後困難があった時にどう対処できるのか判断出来るチャンスでは?

2019/07/01(月) 07:02:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
それで彼が鬱とかになったらどうする?今まで一生懸命仕事してきた人でしょ?追い込むようなことしないで見守ってあげたら?結婚とか主の都合で焦ってるように思えるんだけど。

2019/06/30(日) 23:12:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那じゃなくて彼氏でしょ?
仕事しながら転職活動ってほぼ無理だよ。
まず面接が平日昼間が普通だもの。
結婚の話や年齢、転職回数にもよるけど、今はあたたかく見守ってあげたら?
ストレスで前々から相談受けてたなら、前の会社よりストレス少ない会社見つかったらいいねってさ。
私もストレスで退職、転職経験あるけどさ、急かしたりとかされたら辛くなるから、それだけはしちゃダメだよ。

2019/06/30(日) 23:21:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
無職期間2年を経て結婚したよ
大学の同級生で、新卒の会社を半年でやめて、
資格取得のために2年無職w
みっちり勉強して最短2年の資格で、彼の性格と能力的に受かるような気がした。
結果見事に受かって、就活もうまくいって再就職1年目で新卒からコツコツ総合職をやっていた私の年収を超えましたw
20代後半には大台に乗り、専業主婦をさせてもらってます。
無職期間は金銭の援助は一切しませんでした。

2019/06/30(日) 23:23:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これ男女逆ならゆっくりしなというレス多そうだけど、男性だったらとにかく働けレスが多いよね。
男女平等が問われる時代なんだから、男性も休ませてあげたら?
皆休みたいんだよ。

2019/06/30(日) 23:23:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が明日から無職になる。
給料安いブラックだし肉体的に限界だから辞めるのは賛成ではあるけど、失業保険はすぐに受け取れないし、彼にはもう90万も貸してる。返してもらうどころかまた「貸して」と言われそうで心配。

2019/06/30(日) 23:26:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
無職関係なく典型的なダメ男とその女

2019/06/30(日) 23:28:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73 それはもう別れた方がいいんじゃない?

2019/06/30(日) 23:29:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつ言えるのは、周りから見ていい旦那持ちの妻は旦那を支えるのが上手い。
主タイプではない。残念ね。

2019/06/30(日) 23:30:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけど人間関係のストレスで難聴になったり通勤も都内まで行くのが大変そうだったのですぐに辞めればと私が言ったら安心したのか1ヶ月後退社その後8ヶ月で正社員で近場の会社に就職できました。今はストレスなく働いてるみたいで私も嬉しいです。旦那の貯金がなくなったから途中から私が全てお金出してたけど不満はなかったよ

2019/06/30(日) 23:59:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
許す許せないの表現がよくなかったです。
もちろん彼の転職は応援しています。
今のところ別れるつもりもありません。
とりあえずこれからは転職活動を様子見しようと思ってますが、
一般的な目安として、次が決まるまでどのくらいの期間が
普通なんだろうというのが聞きたかったのです。
どのくらいだったら、黙って待てばいいのか、、、、。

2019/07/01(月) 00:17:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
なんでそんなこと聞きたいの
自分が待てなくなったら別れたらいいじゃん?
これが一般的に待てないラインだからな、私があんたを捨てるわけじゃなくてこれが常識だからなって責任回避するための言い訳ほしいだけに見える

2019/07/01(月) 01:07:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
>どのくらいまで黙って待てばいいのか
これ他人に聞く?
あなが黙って待てるまでとしか答えようがない。

2019/07/01(月) 01:09:25


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
それは人によるんじゃない?
人によると言うか、今まで付き合って来た中で彼が仕事にどう取り組む人なのか、客観的に見て激務と言えるか分かるのは主しかいないし
慌てて次の職場決めてもまたブラック企業で、また転職活動のループになるなら意味ないし

2019/07/01(月) 07:23:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸してとか言われなければ別に。他人の生き方に口出しはしないよ。法に触れるようなことしてたら注意はするけど。

2019/07/01(月) 00:19:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
続けて主です。
彼の退職理由は、休みが取れない激務、給与が見合ってない、という理由だそうです。

2019/07/01(月) 00:28:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
激務で休みが取れないから、転職活動出来なかったと言う事ですね。仕事の内容にもよるけど、転職するのであれば、普通は次の現場は決めておくはずだけど。期間限定の業務だと休みが取得出来ずに(転職活動しずらい)満了する可能性は高い。
彼氏に聞いて見たら期間限定かどうか?(多分本当の事言わないと思うけど)
例えば、技術職であれば給与はそれなりに高いはずだし、雇用形態選ばなければ、すぐに次の仕事が決まる可能性は高い。それとなく彼氏に聞いて見たら良いよ、自分の経歴から次の仕事が見つかるか。それで怒ったり本当の事(嫌われたくなくて)言わない人物ならそこまでの人。見栄っ張りもいるからね

2019/07/01(月) 02:36:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主に厳しい人多いね。
主パターンで黙って、勝手に母親と相談して退職された私は元彼捨てたよ。
いくら自分が働いててもそんな相手の子どもは安心して産めません。

2019/07/01(月) 01:14:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月様子見たら?
その間にお金貸してとか言われたら別れる。

2019/07/01(月) 02:47:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産む前は私も口出しするのは傲慢だと思ってた
男に稼いで幸せにしてもらう考えなんて古いと鼻で笑ってた
実際産んだら、子どもが小さい数年間は旦那頼りで乗り切れる生活にしておいた方がよかった。
共働き前提では育児は不確定要素が強すぎる。
極端に言えばつきっきりの介護が必要な子が産まれてくるかもしれないわけで。

今は付き合ってるだけだから奥さん面して~もわからなくはないけど
適齢期ならそういうこと考えてくれてる人じゃないとな。
転職するなとは言わないけどのほほんふわふわとし過ぎてたら信頼なくします。

2019/07/01(月) 11:00:33


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は、生活能力が無くて、何をしても長続きしない男と結婚したので苦難の人生でしたよ。

2019/07/01(月) 11:33:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏何歳?
転職は大変だよ
安定した人と結婚したいなら早く別れたほうがいい

2019/07/01(月) 15:18:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人の時点でそういう事言われたくないよね。
激務だったらゆっくりしてほしいわ、お金も大切だけど体も大切だもん。

2019/06/30(日) 23:00:33


編集元: 彼氏の無職期間、どれくらいなら許せますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏がちょっとうざく感じる時
恋人と夫婦の違いって何だと思いますか?
彼氏と一緒にいるところを見られたくない人いますか?
♥あわせて読みたい♥