1. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月に入った初産妊婦です!
初産の平均陣痛、分娩時間15時間程度っていうのはよく聞くんですが
それってたまにいる40時間、とかの方もいて
計算すると15時間、なのかな?
実際平均より早い人多いんじゃないか??
と思いガルちゃんの皆さんはどうだったのか
気になりましたので投稿しました!

良ければどんなお産だったかも
知れれば参考にしたいです!
教えてください!!
no title

2019/12/21(土) 16:48:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
丸2日

2019/12/21(土) 16:49:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
26時間です

2019/12/21(土) 16:49:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
36時間でした。
途中で帝王切開になるかも、と言われたけど、自然分娩でいけました。
難産なのかな?

2019/12/21(土) 16:50:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日散歩してたけど、4日です。死にたくなった。

2019/12/21(土) 16:50:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり考えない方がいいよ。果てしないから…
あの激痛時に何時間とか気にしてると頭おかしくなる。

2019/12/21(土) 16:50:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2日以上かかって結局帝王切開になりました

2019/12/21(土) 16:50:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
約2日で子宮口6センチまで開いたとこで胎児の心拍低下で緊急帝王切開でした

2019/12/21(土) 16:50:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
9時間。

2人目は2時間だった。

2019/12/21(土) 16:50:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
7時間45分でした。これでも
早いんだってよ。
痛くてしょうがなかったよ

2019/12/21(土) 16:50:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜22時位からしくしくきて、深夜0時に入院。
その日の朝6時半に出産しました。
無痛だったから陣痛はあまり分からなかったけど。

2019/12/21(土) 16:50:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初産で陣痛?と思い始めてからトータル13時間でした。こればっかりは、人それぞれだと思う。

2019/12/21(土) 16:51:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
27時間。赤ちゃんが回旋異常おこしててなかなか下がってこれなくて時間かかった。最後は吸引。吸引の器具突っ込まれた時がめちゃくちゃ痛かった

2019/12/21(土) 16:51:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初産の時、陣痛と気づかずその日がたまたま検診日で診察してもらったら子宮8cm開いて陣痛始まってました(笑)
陣痛はかなり痛いものと思っていたので陣痛とはわからず(笑)

即入院になり3時間で産みました!

2019/12/21(土) 16:51:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日ぴったりに産みました。
所要時間は19時間。
でも、本当人それぞれなのでここで人に聞いても参考にならないと思いますけど…

2019/12/21(土) 16:51:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
17時間だけど、本陣痛の前に2日間前駆陣痛もあって睡眠不足のまま本番だったからキツかった。

2019/12/21(土) 16:52:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
破水してから8時間。痛みを感じ始めてからは6時間だった

2019/12/21(土) 16:52:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
22時間でした。
でも最初の10時間ぐらいはまだまだ余裕でそこからだんだんって感じなので、体感としては22時間も感じてません!

2019/12/21(土) 16:52:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってくださいね!陣痛くれば今までの痛みじゃないからすぐ分かるかも?
1人目のとき15時に入院して、なかなか産まれてこなくて促進剤使って22時頃無事産まれました。
7時間くらいかな?2人目は夜中からずっと病院にいて7時過ぎくらいに強い陣痛で30分後スポンと産まれました。

2019/12/21(土) 16:52:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
36時間。
このうち32時間くらいがそこそこ痛い微弱陣痛で地獄だった。
最後は促進剤で激痛を味わって出産。

2019/12/21(土) 16:52:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
初産だったけど早過ぎて6時間だった
危うく家で産まれたるとこでした

2019/12/21(土) 16:52:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
21時に陣痛かな?と思って病院に行って23時くらいから痛みが本格的になってきて朝の6時とか地獄のように痛かった。
10時少し過ぎにようやく生まれたよ。

2回目は病院着いて2時間で生まれた。

2019/12/21(土) 16:52:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の始まりからだと24時間、分娩台で9時間でした。

2019/12/21(土) 16:52:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日超過で促進剤を入れ始めてから12時間。
でもそのうち3時間は点滴が漏れてて陣痛につながらなかったので実質9時間。
私は途中から急にお産が進んだので、先生に『少なくとも後3時間はかかる』と内診で言われた30分後に出産して先生に驚かれた。

2019/12/21(土) 16:53:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
27時間

最後の方は夜中だったのもあって強烈な痛みと強烈な眠気が交互に襲ってきて拷問でしたw

2019/12/21(土) 16:53:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は切迫早産も影響してか初産で5時間でした!
2人目も3人目もさらに早かったのでたぶん私はだいぶ早い方だと思うのですが、友人の中には48時間とか20時間以上の子もいるのでほんと人それぞれだなと思います!

2019/12/21(土) 16:53:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
10分間隔からなら2日だけど、一回弱くなり睡眠とり起きてからの計算になって結局22時間って書かれてた。

2019/12/21(土) 16:53:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トータル18時間
分娩台に上がってからは
出てくるまでに1時間かからなかったと思う

2019/12/21(土) 16:54:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛来てから6時間で生まれたけど、やっぱり人生で一番死ぬほど痛かった。

2019/12/21(土) 16:54:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
48時間
もう22年前よ。。
でも何から何までしっかり覚えてるよ

2019/12/21(土) 16:54:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
18時間苦しみました…

2019/12/21(土) 16:54:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
4時間弱。
破水からの入院。
その時は全然痛くなくてぽかーんとしてたけれど、痛いと思い始めてからあっという間の出産だった。
安産とよく言われるけど、めっちゃ痛かったし、痛さのスピードに気持ちが全く追いつかなかった。

2019/12/21(土) 16:54:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
およそ30時間かかったけど、全然耐えられてしまって最初の9時間過ぎてから促進剤投与されても効かずずっと漫画読んでた(笑)
なかなか子宮口が開かなくて最終的に筋弛緩剤打たれてから3時間で出産。ほんとに辛かったのは3時間くらいで済んだかな(*^^*)

2019/12/21(土) 16:55:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目2時間
二人目4時間
陣痛の痛みをあまり感じなくて前駆陣痛だと思ってたのが本陣痛だった

2019/12/21(土) 16:56:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が10分間隔(余裕あり)になってから数えたら18時間、5分間隔(かなり痛い、陣痛の間は歩けない)ぐらいになってから数えたら6時間。

余裕があればだけど、10分間隔になる前にお風呂入ってから病院に行った方がいいよ!
頑張って下さい!

2019/12/21(土) 16:56:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目33時間
ひたすら耐えたけど、産後2日間尿意の感覚がなくなって管でとってもらってた。
痔にもなった。
うちは母親も私を産むとき3日間の難産で緊急手術になったらしい。

2019/12/21(土) 16:56:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に破水してそのまま入院
→検査では子宮口全く開いてないからまだまだ、明日が本番だから今日はしっかり寝ておいてね~と言われる
→夜中2時頃に陣痛が始まってわりとすぐに5分間隔になり、6時頃に産まれました
初参で4時間ぐらいで産まれたので早い方だったと思います

今は実際どんな感じか不安だろうけど、あまり気にしすぎずゆったり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2019/12/21(土) 16:56:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれですよね
1人目は2時間半
2人目は5時間
ありがたい事に時間的には
短かく楽でしたが
痛みは皆さんと同じ、痛かったです

2019/12/21(土) 16:57:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知人は夕方に破水し病院に入って日付またがずに出産した

2019/12/21(土) 16:58:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は夜中に破水してから病院に入院。
でも、陣痛弱くて翌日のお昼頃に促進剤を点滴して7時間位でした。

2019/12/21(土) 16:58:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
医師に「何時くらいから痛みが強くなった?」
と聞かれて答えた時間から計算されました。
で、16時間になったけど今思えばホントに痛いっ!ってなってからだと8時間くらいだったかなーと思う。

時間の計算って決まりがあるのかしら?
病院によって違いがありそう。

2019/12/21(土) 16:59:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛5時間
分娩1時間
初産なのに超安産って言われた

2019/12/21(土) 16:59:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
初産で、生理痛みたいなこれが陣痛なの?ってくらいからすぐに破水して3時間で生まれました!

2019/12/21(土) 16:59:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの奥さん、信じがたいけど30分だったらしい…。

2019/12/21(土) 16:59:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか痛いな?
あれ?トイレ大きい方か?あれ?スッキリしないな?
と繰り返してはっきり陣痛だ!と確信してから病院に行ってから出産までの時間です。
1人目 8時間
2人目 6時間
3人目 4時間
4人目 1時間もかからなかった

4人目に関しては陣痛来たってわかったけど産まれるまで時間かかるしなーって痛みに耐えながら上の子の預ける準備諸々などしてて病院着いたときには子宮こ口8くらいひらいてたw

2019/12/21(土) 16:59:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
第1子は3時間40分、第2子は2時間だった

2019/12/21(土) 17:00:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛かな?って半信半疑で病院行って、まだまだ産まれないけど入院しましょうって言われてから3時間で産まれた。
家に帰らなくて本当に良かったです。
主さん頑張って!!

2019/12/21(土) 17:00:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の3時に破水して陣痛きて7時半くらいには病室にいた
私の周りはみんな早いみたいで私はこれでも遅い方だった
本当に人それぞれだよね

2019/12/21(土) 17:01:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
間隔時間測ってからは10時間。あるあるだけど陣痛来て病院に電話かけたら、初産だからそんな簡単に産まれないからまだ我慢してまた連絡して!と二回も断られた。三回目の電話でもう行かなきゃやばいです!と断りなく行ったら子宮口8センチ。よく我慢したねと言われ、イライラした…断られても早めに行くべき…

2019/12/21(土) 17:01:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昼過ぎからチョロチョロ破水して、病院にいったのが17時くらいで即入院、そこから微妙に痛みだしたものの不定期な痛みでした。
本陣痛に入ったのは夜21時頃で出産したのは翌朝8時です。約11時間。
本当に痛かったのは7,8時間くらいです

2019/12/21(土) 17:03:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
微弱陣痛で促進剤で吸引でした。17時間かかりました。

2019/12/21(土) 17:04:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛は18時間で、力み出してからは10分程度で生まれた
周りは長い人で3日、早い人で8時間とかかな
人の話はほとんど自分にあてはまらないのが妊娠出産だね

2019/12/21(土) 17:04:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は促進剤で破水してからの陣痛、約6時間で出産したよ。
早い方だったのかな。
痛い時って意識朦朧としてるから、私は時間の流れ早かった気がする。

2019/12/21(土) 17:04:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
3時間半、2人目1時間半
現在3人目妊娠中で医師が
早めにきてね!!
とすごい焦ってる。笑

2019/12/21(土) 17:05:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛が10分間隔になってからがスタートだから、母子手帳には分娩時間13時間って書いてあるんだけど、ガチで痛くなったのは最後の3時間くらいなんだよね。9時間は10分おきに「いててて^_^アハハ~」くらいで、1時間は「うぐぐ…いでぇ…」くらいで、最後の2時間は「ぎゃぁーー!!」って感じだった。だから体感は3時間。

2019/12/21(土) 17:05:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛かなぁと思い10分間隔になってから入院、そこから5分間隔くらいで5時間くらいは耐えれる痛みそこから3分、1分間隔で耐えられない震える痛みからの7時間後に出産。
14時間20分でした。
耐えられない痛みになってからの記憶がちょいちょい飛んでます。

2019/12/21(土) 17:05:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛を感じてから約3時間弱で誕生となりました 初産だと早めなんですかね
マタニティヨガ通ってウォーキングもして
ました

2019/12/21(土) 17:06:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中4時に病院に行った時には既に5分おきの陣痛、13時には分娩台に行ってるだろうと言われてたのに、途中から子宮口が開かなくなって促進剤使って、結局産んだのは19時頃でした。
やんわり陣痛始まったのは前日の夜だったから24時間くらい陣痛あったことになるのかな…
あまり陣痛どれくらいって考えすぎない方がいいかも!

2019/12/21(土) 17:06:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時に陣痛が始まり、朝6時頃入院、午後2時頃分娩台に上がり午後2時33分出産。
だから約12時間でした。

でもその数日前から前駆陣痛がありましたよ。

2019/12/21(土) 17:08:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛自体は20時間で、分娩台に行ってから5時間かかってる。
ほんと地獄だったー!
最後は吸引で、これまた吸引のカップ入れるときが壮絶な痛みで呼吸が乱れて酸素マスクつけられた笑

赤ちゃんは降りてきてるのに、子宮口がなかなか開かなかった。いきんでいいよーあと2時間くらいかな?と言われたときの絶望感覚えてるし、痛みも忘れない。

二人目は5時間で生まれたよ!
痛かったけど、やっぱり楽だった。

2019/12/21(土) 17:08:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
23時間かかったけど、あれって陣痛が始まったかもって病院に電話した時間からカウントされてるんだよね。
ピークに痛かったのは2~3時間くらいだった気がする

2019/12/21(土) 17:08:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間でした!
これで安産??ってくらい痛かったです。

2019/12/21(土) 17:08:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢のような腹痛があって、おかしいな。と思ってるうちに定期的になって夜中2時病院へ、先に妊婦さん二人横たわってたけど、私の方が先に分娩室に連れてかれ生まれたのは6時頃。

2019/12/21(土) 17:09:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
30分で出産した友達がいる。
病院へ向かっている途中の車内で破水して病院に着いた瞬間に頭が出てきて分娩台に乗る前に産まれたらしい。2人目も1時間未満の超スピード出産だった。

2019/12/21(土) 17:09:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
23時頃破水して、車で病院に。
0時頃に分娩室へ。
2時過ぎに出産。
みんなにすごい早いねーと言われます。

2019/12/21(土) 17:10:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
12時間でした。
後方後頭位で全然出てこず、吸引分娩になりました。
思った以上に切られて歩くのがツラかったなー

2019/12/21(土) 17:10:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
本陣痛来てからは
10時間半くらいでしたが
微弱陣痛で24時間入院しました。

2019/12/21(土) 17:10:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤うったんだけど、陣痛始まって産むまで
トータル4時間!分娩台上がってからは
1時間もしなかったよ!早かったね~て言われるけど
一気にお産が進んで早いのも疲れました。。

2019/12/21(土) 17:12:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私は促進剤使って10時間だったよ~!
こういう所で大変なお産の話とか見てると、もっと痛くなるんだろうな、もっと痛いはず!って勝手に耐えてたら全開で大慌てで分娩台のぼりました笑

2019/12/21(土) 17:12:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
6時間ぐらい?
朝方5時半頃に陣痛の痛みで目が覚めて11時台に産んだので。

2019/12/21(土) 17:12:52


88. 匿名@ガールズちゃんねる
18時間でした 途中まではなんとか大丈夫もう無理!っていう痛みから5時間
ぎゃあぁぁと叫びたくなる痛み2時間
最後は意識飛んでビンタされて起こされて再開を繰り返してました
安産って言ったって死ぬほど痛かったし
助産師さんは冷たいし厳しいし優しい言葉なんて誰もかけてくれなかったのが今でもトラウマです
無痛にすればよかったよ

2019/12/21(土) 17:14:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目3時間
2人目7時間
2人目の方が痛かった。

2019/12/21(土) 17:15:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛始まって13時間後にうまれました。

始まって4時間後に痛くて痛くて病院に電話したら、
「初産だからもう少し頑張ってみて!」と…
更に4時間半後に間隔4分になって、もう無理と思って電話したら、
「辛そうですね?来ても良いですよ!」って言われて1時間半後に到着。

朝の8時半に着いたんだけど、内診して
「そうだねえ、早くて夕方、まあ日付変わるまでに生まれればいいかな!」
って言われたのに、日付変わるどころかお昼もまたがずお昼12時前に生まれました。笑
ちなみに予定日当日でした!

2019/12/21(土) 17:16:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
アレ?お腹痛いかもって最初に感じたのが夜中の午前1時頃
午前5時頃にこれはそうだわと思って病院に電話したけどまだ間隔がと言われて、病院へ向かったのが午前7時
生まれたのが午前11時過ぎ
だから11時間です
予定日より1週間早かったのと、前の週の検診でまだ小さいし赤ちゃん下がってきてないから遅れるね~と言われてたので、心の準備ができる前にバタバタ出産した感じでした

2019/12/21(土) 17:18:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
20時間

丸1日寝てなかったし、しんどかった。
旦那も寝ずにずっとテニスボールで抑えてたから出産後は2人で爆睡だったな~

2019/12/21(土) 17:19:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛促進剤使って13時間だったかな。
バルーンと吸引トリプルコンプリート。羊水混濁

2019/12/21(土) 17:20:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
破水して産院に行って、午前4時頃に少し陣痛がきたかな?くらい。
午前7時半に等間隔で痛くなってナースコール押した。
そのあと9時半ごろに産まれました。
けっこう早い方だと思う。
友達は丸1日苦しんだみたいで、私の聞いて驚いてた。

2019/12/21(土) 17:20:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で昼までゲーム、昼食後シャワーを浴び、病院に電話して1時間半かけて車で移動、病院に到着したのは午後6時頃、午後11時過ぎに出産しました。
朝から少しお腹痛かったけど、まさかその日のうちに出産するとは思ってませんでした。

2019/12/21(土) 17:24:11


132. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛12時間
出産2時間
医者からは安産って言われたけど、「これで安産なのか…」とビックリした記憶がある。
友達は陣痛と出産合わせて1時間の子も居るし、反対に2日以上かかった子も居るから人それぞれ。
とりあえず陣痛が地獄だった。

2019/12/21(土) 17:42:55


140. 匿名@ガールズちゃんねる
数時間で産まれたけど、時間かかった人と比べられて
「安産でよかったね」とか言われるのモヤっとする
短時間で出産しててもあの時は私にとって確かに修羅場だったんだ!

2019/12/21(土) 17:49:50


編集元: 初産の陣痛、分娩所要時間どれくらいでした?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の中以外で陣痛始まった人
自分でもビックリ!子どもが産まれて変わったこと5つ
超スピード安産だった方
♥あわせて読みたい♥