1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は太ってるしセーターとか着ると余計大きく見えそう、色は黒で引き締め効果!と思い込んで服を買っていました。
が、最近人に勧められて珍しく明るい色のセーターを買ったらなんだかおしゃれで明るく見える!!と目から鱗でした。シンプルでも十分オシャレに見えるというか、写真の表情すら明るく見えてびっくりしました。
no title

2020/11/03(火) 00:36:51




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ経験ある!
今33なんだけど、モノトーンの服ばっかり持ってて、服屋さんでふと気になった薄ピンク色のシャツを試着してみたら顔色がパァッと明るく見えてびっくりして買ったw

肌がくすんでくる歳だからか、明るい色の方が映えるんだなと思って、明るいオレンジ色や赤、綺麗な薄紫のニットなど買いました。
アウターが黒や紺が多いので、差し色にも使えるし何より着ると気分が上がりますね。

2020/11/03(火) 00:49:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これから明るい系の服流行るかな?30代向きとかで。
こういうコメよく見るし、わたしも同じです(笑)
モノトーンの服ばっかり持ってるけど、最近考え込んじゃう話題が多いから、服は明るくなりたいのもある!

2020/11/03(火) 04:47:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガタイのいい人は黒系着ると迫力増して相手に威圧感与えるっていう記事読んで納得した。マツコデラックスの黒のドレスみたいに。
私は身長170cm近くあるからなるべく明るくて柔らかい色選ぶようにしてる。

2020/11/03(火) 01:03:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い込みってありますよね
私の場合はアイシャドウで、こんなキラキラにあわない!と思ってたのに、オマケでついてきたラメシャドウをお風呂前に塗ったところ、くすみが消えてすごくきれいにおしゃれに!
ためしにデートでつけてみたら、彼氏にもほめられて…思い込み怖いです
なんでも試してみるもんですね

2020/11/03(火) 07:14:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで芸能人が湾岸署に留置されることが多いのか

>芸能人を警視庁湾岸署に留置するのは、民家がなく、マスコミが殺到しても苦情が出ないし、周辺の道路も広く、テレビ中継車を停められるからです。正面玄関が大きく、正門まで一直線なので、釈放時に顔を撮影させることもできます。

2020/11/03(火) 00:42:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカいからどうにかして少しでもカバーできないか調べまくっていた時に、大きめのメガネをかけて顔面の余白部分を少しでも減らして小顔だと錯覚させる技を見つけた。

しかも、メガネをかける事で『顔がデカい人』から→『メガネの人』という印象に持って行けるかもしれないとの事。

これは、目から鱗!と思い早速やってみた。

“メガネかけてる顔がデカい人”にしか見えなかった。

失敗。

2020/11/03(火) 00:47:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長年、身支度に1時間かけ40分電車に乗って通っていたけど在宅で同じ仕事が出来ると分かった時!
数年間で何時間無駄にしたんだろう…

2020/11/03(火) 00:47:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋のストウブは漬物石にもなる。

2020/11/03(火) 00:49:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
金目鯛は鯛ではない
タラバガニは蟹ではない

魚介類はその生物に似てるって事で名前を付けがち
目から鱗だけに海の豆知識

2020/11/03(火) 00:52:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
伏見稲荷大社にお参りした時、目の前でお供えものとか、明らかに今日が初めてで、だけどお供えしたい!という感じの人がいて、お供えしておられました。
私的には長年通ってやっとお供え、のイメージだったけど、そんなの関係ない笑、好きにすればいいんだと思えました。

2020/11/03(火) 00:52:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下をよく片っぽ失くしたり行方不明になるから
全部無地の黒に統一したらストレスフリーに!
こだわりがなければやってみて~

2020/11/03(火) 00:52:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたら思いやりを持ってみる

2020/11/03(火) 00:56:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「目から鱗」という言葉がキリスト教由来だったこと。

2020/11/03(火) 00:56:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白のモヘアセーター、たった3キロ太っただけで似合わなくなった…

痩せます…

2020/11/03(火) 01:16:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今日テレビでやってたけど、床にシールがついたら、中性洗剤を垂らしてラップで蓋をして15分経つとスルッと取れるとやってたよ。
シール剥がしを買ったりとか、今まで苦労してたわ。

2020/11/03(火) 01:23:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂掃除した後、天井をアルコールで拭く

2020/11/03(火) 01:30:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
百均の毛玉取り、勇気出して?買ってみたら大正解!

2020/11/03(火) 01:33:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
モーニング娘がCMに出ない理由

「契約期間中(1年程度)はメンバーの増減はしないこと」という契約を、守れる自信がないからだって

だから、ニジューとかも、どんなに人気が出てもCMには出ないと思う

逆に秋元グループは、メンバーの人数が確定してるわけじゃなく選抜したメンバーのみのCM出演だから、この契約はしなくていいんだって。だからバンバンCMに出れるらしい

2020/11/03(火) 01:35:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
白身魚は殆ど全部同じ味で油の量やしょっかんにしか違いがないということを最近知った

2020/11/03(火) 01:49:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしたブラジャーつけたら
乳綺麗に見えるし
気分も上がるし着けてる違和感もない
10代の時に買ったブラジャーつけてたもので
只今29歳ですw

2020/11/03(火) 02:15:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症…と悩むより、眠れない時は諦めて起きてると、治る。

2020/11/03(火) 02:34:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カップヌードルシーフードに入ってる具がイカだったこと。
タコだと思ってた。

2020/11/03(火) 03:46:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
no title


2020/11/03(火) 07:11:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
真逆だと誤解していた。
no title


2020/11/03(火) 07:47:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生からの付き合いだった友達が怪しい商売に手を出してて、ガルちゃんでそう言う子とどう付き合ってるのか探してたら

ご縁にも寿命がある。

との言葉。
言い得て妙。

2020/11/03(火) 08:21:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロエアリズムのショーツ。
はき心地が良いとかではなく、はいた感覚がない。
下半身がスッキリした。

2020/11/03(火) 09:37:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデュロイ生地がフランスの王様ルイ14世への献上品でその後宮殿の庭師の制服だったこと
no title


2020/11/03(火) 09:45:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
わかさいもは芋が入ってなくて豆でできてたこと。毎年北海道の祖父母のとこで食べてたのに33歳のこの歳まで知らなかった...。

2020/11/03(火) 10:04:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃお腹空いてガツン、とラーメン食べよう!お腹ふくらませよう!って時チャーシューメンよりも野菜ラーメンの方が満腹感と満足感があがる(噛むから)

2020/11/03(火) 10:07:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマをお箸の先ではなく寝かせてグッグッグッと3箇所くらい押し、頭と尻尾の所を箸先でホグすと
頭を箸で挟んでズコッと骨だけ抜けること

2020/11/03(火) 01:09:19


編集元: 最近の目から鱗

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の中で1番の無駄知識を発表するトピ
披露する時もなさそうな豆知識w
健康や美容のための豆知識♥
♥あわせて読みたい♥