1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201809050033-spnavido
・少しの体重増減でイライラしてしまう
・少しでも減らそうと、食べ物や飲み物を控えてしまう
・食べないことで健康上の問題も出てきてしまう
no title
何かを極端に制限することがないように「綺麗なスタイルになるには、どんな食事?どんな運動?」と考えを変えていきましょう。

「体脂肪率・内臓脂肪・骨格筋量」
体重ではなく、細かな詳細のバランスがどういう状況なのかを把握しましょう。

2018/09/08(土) 00:52:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
私は体重を量るのやめた
それで放置すると太るけどw

2018/09/08(土) 00:53:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけると引き締まっても体重増えるもんね

2018/09/08(土) 00:54:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代ってネットで簡単にいろんなこと調べられてこういうのって常識的な話になってる気がするんだけど
ダイエットをしようとしてる人で、まだ知らない人たちがいるってのは不思議

2018/09/08(土) 00:54:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットする理由って結局は見た目を細くしたいからだもんね
体重で一喜一憂するより、筋トレして毎日メジャーでサイズ測った方がよさそう

2018/09/08(土) 00:57:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率が測る毎に5%は変わるから重きをおけない

2018/09/08(土) 00:57:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも体重も軽くなりたいよ~
華奢になりたい

2018/09/08(土) 00:57:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
んでも気にしないとどんどんふえるだけよ。

2018/09/08(土) 00:57:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女っておもろいのが、細いのに更にシェイプアップして魅力がなくなっていく鶏ガラタイプと、太いのに更にシェイプダウンして肥え太っていきピザデブ化していく2タイプが多い。
ちょうどいい塩梅ってのが分かりかねるの?(;@^▽^@)

2018/09/08(土) 00:58:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ体重でもここまで違うからね
no title


2018/09/08(土) 00:59:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体重ばかり聞いて判断する人、正直迷惑。
人それぞれ。骨格も違う、筋肉つかない人もいるから、トレーニング違う。
スポーツジム行ってても、体重ばかり聞いて、自分より上とか下とか判断してるよりも、ボディーラインや筋肉のつき方チェックした方がいい。

2018/09/08(土) 00:59:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
裸で鏡の前に立つよ。
それで、なりたい身体のために筋トレする。

2018/09/08(土) 00:59:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私、体脂肪率25%もあるから体重軽いけど、引き締まってない。
でも筋トレ苦手なんだよなー

2018/09/08(土) 01:02:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とはいえあまりにも太ってたらまずは適正体重までは落としてそこから数字は気にしないって感じだよね。
こういうのが世の中のデブの言い訳になる。
体重を気にしすぎちゃいけない!みたいな。
明らかに太り過ぎの人は違うと思います

2018/09/08(土) 01:02:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそう。私は美容体重に安心してたら、お腹ばっかりポッコリしてデニムが閉まらなくなった。体重よりスタイル。

2018/09/08(土) 01:02:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも健康診断では体重で肥満とか決まるから体重も気になるよ
標準以上の人は体重を減らさないとだめだよね

2018/09/08(土) 01:04:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率とか筋肉量も大事だけど、骨格によって肉のつき方変わってくるからね

2018/09/08(土) 01:05:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に激しいダイエットしてる子いるけど、顔はシワシワで腕はムキムキになってたよ。いつもフラフラして注意力散漫だし、確かに細くなったけど女として残念な結果になってると思う。

2018/09/08(土) 01:06:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら体重気にしなくても標準体重以上あったらデブ

2018/09/08(土) 01:06:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
重さとか関係なくバランスの取れた綺麗な体になりたい!

168の50だったけどお腹ぶよぶよでパンツに腹肉乗ってたし、ブラの上にも肉が乗ってたから2ヶ月前からジム通ってる
詳しく体脂肪知って萎えたけどそれから体重計乗らずに筋トレ頑張って体重計乗立てないから体重わからないけど腹肉はパンツに乗らなくなったしブラジャーも後ろ姿がスッキリしてまぁまぁ満足してる

2018/09/08(土) 01:06:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレすると背中が変わる!

2018/09/08(土) 01:07:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体重気にしすぎて摂食障害になったよ…
今はちゃんと食べているけど、少しでも体重増えると再発するので量らないようにしている。
でも、病院とか検診とかで量らなきゃいけない時もあるんだよね…まさに明日がそうなんだけど、このトピ見てちょっと気が楽になったかも。

2018/09/08(土) 01:09:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車生活辞めたら体重変わらなくてもブヨプヨしてきた
運動は無理だけど毎晩ストレッチし始めたら凄く痩せたよ!背筋と顎引くのも合わせてしたら自然と五キロ落ちてた
日々のちょっとしたことの、積み重ねで肥ったり痩せたりってするんだなと実感した

2018/09/08(土) 01:11:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけるダイエットというか、ボディメイクしたら、たまに暴飲暴食しても太りにくくなりました。
160cm44kg,
no title


2018/09/08(土) 01:22:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体組成計で測ってるから体脂肪や内臓脂肪も気にしてるよ
体重だけだと数字はあまり参考にならない

2018/09/08(土) 01:24:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私体重だけだとすっごいデブな体重です、だけど自分の事言うのもなんだけど見た目の体型はかなり細く見えるみたいでよく痩せすぎだとか食べなよとか色々言われます。
筋トレが趣味で必ず毎日60分の筋トレやっているんですが3年続けてきました。
ダイエットは食事制限よりも筋トレやった方が絶対良いですよ

2018/09/08(土) 01:25:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
筋肉って脂肪より重いから筋量多い人は体重もそれなりにあるよね。
体脂肪率高すぎな人はある程度の体重になるまで食事制限するのもありだと思うよ。同時に筋肉つけないと引き締まらないだろうけど。
毎日筋トレ一時間はすごいね。好きじゃないと続かないな。

2018/09/08(土) 01:33:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はなくなったけれど、昔は女性アイドルの身長、体重、BWHをプロフィールに載せていた。
身長が何センチだろうと、体重は42~48kg。50kg超えるとデブ扱い。ウエストも56~58cmで、60cmあると、これまたデブ扱い。
女性は細ければ細いほど可愛く、男性にモテる。
そういった刷り込みが長い間かけてなされてきたんだもん、日本女性は。
その意識を変えることは、なかなか難しい。

ただ、体重を減らせばいいという発想は、筋肉や骨だけでなく、本来あるべき内臓の質量まで減らしている可能性もあるからね。
生命にかかわることもあるよ。

2018/09/08(土) 01:28:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI値18くらいまでなら体重落としても良いと思う。15とかまでいくと、生理不順とか身体の不調が凄かった。

2018/09/08(土) 01:54:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
運動取り入れてから体の調子が良くなったよ。
アトピーも出にくくなったし、大幅なサイズダウンは、まだないけど、継続していくつもり。
筋トレもプラスしていこうかな。
もちろん、食べ物を抜くダイエットはしません!

2018/09/08(土) 01:59:10


編集元: ダイエットで体重を重視するのが危険な理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容体重からのダイエット
ダイエットを決意する瞬間
あなたが痩せようと思ったきっかけって?
♥あわせて読みたい♥