1. 匿名@ガールズちゃんねる
どこだと思いますか?
img_d353c2260b78d59e84dea870eca1e8cb268695

2019/08/04(日) 08:15:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
性格と年収

2019/08/04(日) 08:16:41


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
というか結婚はこれですべてが決まるよね

2019/08/04(日) 11:41:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協×思いやり
妥協◯身長

2019/08/04(日) 08:17:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金

2019/08/04(日) 08:17:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
金銭感覚は絶対合わないとだめだよね
あとお金の大事さ知ってる人

2019/08/04(日) 08:18:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協→容姿
妥協しちゃダメ→金

金無くたって愛があれば
なんてのは大嘘

2019/08/04(日) 08:17:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協は一切しないほうがいい。
あとで後悔することになる。

2019/08/04(日) 08:17:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうやって婚期を逃したら悲惨だけどね

2019/08/04(日) 08:24:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
犯罪歴や暴力癖がある人はダメ。

2019/08/04(日) 08:17:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
約束を守る。
付き合ってる時に守れない人は、生涯守らない。


束縛しない。
あなたは生涯束縛されて生きたいですか?

2019/08/04(日) 08:18:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
好きであること。
好きじゃないのに条件がいいからって結婚決めちゃうのは良くない。

2019/08/04(日) 08:18:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が出来て、子育ての考えとか子供に関する意見が合わなくてイライラする。子供が産まれて合わない事が分かった。

2019/08/04(日) 08:18:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暴言借金はちょっとくらい大丈夫、治るだろう、と思っちゃダメ!どんどんひどくなる!

2019/08/04(日) 08:18:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力振るわない、ギャンブルにハマらない、酒に飲まれない

2019/08/04(日) 08:18:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラだけは絶対避けて!
モラハラ男は結婚前は優しいけど色んな所にヒントが隠れてるから。
彼女をお前と呼ぶ、実家の家族に対する対応が冷たいなどはかなり危険。

2019/08/04(日) 08:18:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつかない人。


嘘つきサイテー。

2019/08/04(日) 08:18:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しない人
これは妥協しちゃダメ

2019/08/04(日) 08:18:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、「この人のこういうとこ、私もってなくて新鮮だなぁ、おもしろーい!」っていうところが、一緒に生活していくと確実にウザくなる。

2019/08/04(日) 08:19:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良識とTPOをわきまえているかどうか

2019/08/04(日) 08:19:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
健康が1番

2019/08/04(日) 08:19:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に一度でも浮気した事のある男は間違いなく結婚後もする。

2019/08/04(日) 08:19:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1番妥協しちゃいけないのは性格だと思う。
優しく穏やかな人が1番だよ。すぐキレる人はダメ。結婚してみなきゃわかんないところでもあるけど、付き合ってる時点で性格に問題ありそうな人はダメ。

2019/08/04(日) 08:19:36



30. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協したのは顔と髪。全然好みじゃないハゲ
でも、穏やかで価値観が合う人で真面目に働いてるからいっかなーって結婚した。

妥協しちゃいけないのは性格だと‥思う。見た目好みでも嫌なやつだったら生活できないよ。

2019/08/04(日) 08:19:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気しても許してくれる寛容な性格

2019/08/04(日) 08:20:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を大事にする人

2019/08/04(日) 08:20:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の有無

やっぱり金銭面は後々に響く

2019/08/04(日) 08:20:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力や借金、浮気癖
それ以外だったら一人暮らししたことある人
家事の面倒さを分かってる人

2019/08/04(日) 08:20:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、DVされたことがある人はやめとけ!
そんな奴が家庭を大事にするわけがない!

2019/08/04(日) 08:20:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
共感力

男は会話する時にすぐ解決したがるけど
上手く相槌打てる人は話してて楽しい

2019/08/04(日) 08:20:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親より優先してくれるか
家事など率先してやるか
ゲーム依存なと、なにかに依存してないか
お金の使い方

2019/08/04(日) 08:20:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何となく合わないなら結婚しちゃダメ

2019/08/04(日) 08:21:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協出来るのは見た目だけ
いくらイケメンでも、ロクデナシだったら詰む

2019/08/04(日) 08:21:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
将来おじいさんになったときに相手を介護できるかどうか。

2019/08/04(日) 08:21:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何をどこまで妥協できるかは自分しだい
「自分の中で譲れないものは何か」ってことと「あまり妥協しなくても結婚できるだけの魅力が自分になるか」ってことだよね

2019/08/04(日) 08:22:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を頑張る人。
転職を何度も繰り返してるような人は駄目だ!

2019/08/04(日) 08:22:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協OK→外見
妥協NG→ややこしいそうな宗教に入ってる

2019/08/04(日) 08:22:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔や運動神経は大事。子供に遺伝するから

2019/08/04(日) 08:22:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
年収は250万以下の質素人と結婚。


結婚後、夫の預金総額、投資額を見て驚いた。一言も言わん。

そういう夫婦もいる。

2019/08/04(日) 08:23:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協してはダメ
最低限の収入があること
モラハラじゃないこと
酒癖悪くないこと

妥協してOK
容姿。生理的に無理、不潔じゃなければそれで十分

2019/08/04(日) 08:23:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚も大事
ローンや借金に抵抗ないのはダメ
家のローンは仕方ないが車ローン、私はイヤだし

2019/08/04(日) 08:23:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に仕事を頑張っている
性格が温厚
タバコを吸わない人

2019/08/04(日) 08:23:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協できないのは、年収(自分と同程度かそれ以上)と、あちらの親との同居の可能性や喫煙の有無。喫煙者とは暮らせない。

2019/08/04(日) 08:23:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は妥協
でも子供が旦那似になるとつらい

2019/08/04(日) 08:24:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族と旦那の密着具合!これほんとに大事

2019/08/04(日) 08:24:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく居られるかどうか

いくら好きでも無理したり我慢ばっかりだと最初は良いけど、自分に自信が無くなってしまうよ

2019/08/04(日) 08:24:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら変わってくれるだろう、子供ができたら変わってくれるだろうという考えは捨てたほうがいい。
浮気する奴は子供いても浮気する。いい加減な奴は子供に対してもいい加減。あと友達優先な奴は結婚しても友達優先だよ。

2019/08/04(日) 08:24:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
年収は妥協しないほうが、後々イージーモードだよ。
見た目なんか、どうでもいい。

2019/08/04(日) 08:27:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協していいところは身長だと思う。
背が高いって見た目がかっこいいってだけだからな。
年取ったら背が低くても優しくて性格の良い男性の方が素敵に見える。

2019/08/04(日) 08:27:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お金とお金の管理を預けてくれるかどうか。
金銭的に余裕があれば大抵のことは許せる。
旦那が高所得でもランチ行くのも管理されてるような人は逆に辛そうだから預けてくれるかどうかもポイント。

2019/08/04(日) 08:27:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いができるかどうか。

そういうの俺わかんないからお前にまかせるよー
とか、
自分の意見が通らないと不機嫌になり話し合いが成立しないとか、絶対ダメ。

話し合いできれば、例えばリストラにあったり年収が急に下がっても夫婦で乗り越えられるよ。
逆を言えば自分も、きちんと話し合いはしなきゃだめ。
旦那がリストラにあっても、「子供小さいしどーすんの!私働けないんだからなんとかして!」じゃなく、「家の貯金は○○円あるから、○ヶ月は大丈夫。まずは失業保険の手続きだね、一緒に頑張ろう」というスタンス。

ほんと、話し合いできるかどうかはとても重要だから、絶対にチェックするべき。

2019/08/04(日) 08:28:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
服のセンスはある程度妥協する。
仕事を真面目に続けてるかどうかは大事。転職癖のある人は大変。

2019/08/04(日) 08:30:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質の度合い

普通にキレイ好きなら問題無いけど
あまりに細かいところ言われるとキーー!ってなる

2019/08/04(日) 08:31:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を大切にしてくれ、金がある人

2019/08/04(日) 08:32:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はどうでもいいって意見もあるけど、多少は好きな顔の方がいいと思う。
イケメンじゃなくてもいいけど、多少は好きな顔の方がいろいろ許せることもあるだろうし、好きな顔の子供が産まれるし。

2019/08/04(日) 08:32:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
~妥協しない~
優しくて穏やか→最重要事項
浮気DVしない→最重要事項
勤勉→最重要事項
金銭感覚→最重要事項、子育てにもかなり関わってくる
食べ物の好み→重要、夫婦共々お酒も食べ物も好き嫌いないから楽しい


~妥協できる~
年収→勤勉なら後から伸びる
喫煙→家事育児やってくれれば分煙してくれればいい
飲み会に適度な頻度で行くこと→私も同僚や友人と飲みに行きたいから
コミュ力が低い→家庭ファーストになる

2019/08/04(日) 08:32:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力は妥協できないにしろ
容姿も大事だよー子供の容姿に関わるからね

お金は後から稼げる可能性はあるけど
容姿は先天的のものだし

実際婚カツトピでも相手の容姿に文句ばっかりじゃん

2019/08/04(日) 08:33:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキレる奴は本当やめとけ!
マジで苦労する。

2019/08/04(日) 08:33:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で選ぶと後々キツイ
好みの外見だと頑張れる時もあるけど、一緒に暮らすとなると性格が合わないとやって行けない

2019/08/04(日) 08:34:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
収入は妥協できないというけど、真面目に働いてる人ならそれでいいと思う。
収入多いけどパーっと使っちゃう人なら意味ない。
人に奢るの大好きな人とかギャンブル大好きな人とかいるよね。

2019/08/04(日) 08:35:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協しちゃいけないのは性格だと思う。
友達が顔と収入はいいけど性格クズの男と結婚したけど、全然羨ましくない。
うちの旦那はかっこいいってのろけが始まるたびに他の友達みんなシラーっとしてる。その旦那は友達みんなから嫌われてるから。友達から反対されるような男はやめといた方がいいよ。

2019/08/04(日) 08:40:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のことを「この人じゃないと嫌だ」って思えるくらい好きかどうか。
「年収もまあまああるし、悪い人じゃないし」みたいに条件で自分を納得されるような決め方はダメだと思う。
後々相手や相手の家族の嫌な面が見えたりした時、あっさり耐えられなくなりそう。

2019/08/04(日) 08:40:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
本能
打算で選んだらダメ!

2019/08/04(日) 08:41:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもし子供ができたらこの人に似るといいなって思えたから結婚した。旦那は穏やかで優しい。子供もそうなってくれるといいなと思った。
いくらかっこよくても性格クズだったらやめた方がいいと思う。育て方によっては変わることもあるからなんとも言えないけど。

2019/08/04(日) 08:43:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
年収は1円たりとも妥協したらダメ
それ以外なんてどうでも良いよ

2019/08/04(日) 08:44:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
これを妥協しないかわりに、他を妥協というわけじゃないよね。
年収も外見もそこそこ、ギャンブルはしない、など最低限のことクリアは条件だよね

2019/08/04(日) 08:45:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭や口臭。
くさいとかじゃなくてなんか遺伝子的に合わない臭いがするのは、結婚後耐えられなくなる!
その臭いを死ぬまで毎日嗅ぐことになるからね…

2019/08/04(日) 08:45:43


136. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入でも女癖悪くてギャンブル好きだったら全然お金貯まらないよ。
友達のとこ、旦那さん高収入なのにキャバクラとかギャンブルとか飲み代にガンガン使っちゃうから毎月カツカツって言ってた。
いくら稼ぐかより何に使うかが大事なんだなと思った。

2019/08/04(日) 08:45:52


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルだめだめ言うけどうちはお小遣いの範囲で勝てばディズニーとかブランドバックとか焼き肉とか連れていってくれるから

すべてにおいて自制心あるかどうかだよ

2019/08/04(日) 08:51:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
顔妥協したけどしない方がよかった
だって毎日見る顔だよ?
かっこよくなくてもタイプの人の方が絶対いいよ
友達でもう何十年経ってるけど
いまだに旦那の事かっこいいって思うって言ってて本当にうらやましい…

2019/08/04(日) 08:52:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
運命と勘違いしないこと

29歳くらいが1番危険。
30歳までに結婚!がチラつき、運命を信じて様々なことを許容して失敗しがち。

20代前半で許せないことは一生許せないよ。
運命を信じるくらいなら、次があると信じた方がいい。

2019/08/04(日) 08:53:33


154. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協していいのは容姿。妥協してはだめなのが人間性。人柄。

2019/08/04(日) 08:54:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがあるか、仕事対して向上心があるかとかは妥協しちゃダメ。
していいのは身長とか目が細いとか、相手の努力じゃ限界がある部分。

2019/08/04(日) 08:55:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の性格とノリは妥協してはいけない。

どんなにイケメンでも合わない人は合わない。

2019/08/04(日) 08:55:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
経済観念がしっかりした人は間違いない

金銭感覚にゆがみがある人は全てにおいてだらしない、要注意

2019/08/04(日) 08:56:44


159. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず年収。
800万理想ですが、500万の旦那です。

2019/08/04(日) 08:57:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協なんてしない。
ダメなとこも好きと思える人が良い。

2019/08/04(日) 08:32:58


編集元: 結婚相手に妥協していいところといけないところ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚生活に必要なこと!
恋人時代は良かったけど…結婚後「困る」と思うようになった旦那の行動
入籍日狙いましたか?
♥あわせて読みたい♥