1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき洗濯を干そうとしたら服にいっぱいティッシュのゴミが‥
どこかに紛れて洗濯機に入れてしまってたようで、一気に萎えました(T ^ T)

皆さんは家事をしていて一気に萎えてやる気なくす時ありませんかー?色々エピソード教えてください!

no title

2018/08/28(火) 10:58:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイシャツの首もとが真っ黒

2018/08/28(火) 10:59:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え?今日はカレーでよかったのに...

2018/08/28(火) 10:59:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の皮を剥く時
特にジャガイモが歪な形してて面倒くさい
芽もくり抜かなきゃいけないし…

2018/08/28(火) 10:59:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
重い腰をやっとこさ上げたら子供が泣き出すとやる気なくなる
そして今日もまた散らかった部屋のまま・・・

2018/08/28(火) 11:00:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物がやたら多いと萎える。
干すのめっちゃ大変

2018/08/28(火) 11:00:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今片付けたのにってタイミングで子供が大胆に散らかしてくれた時。

2018/08/28(火) 11:00:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピ通り作ったのに不味い料理

2018/08/28(火) 11:00:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にラグを洗ってやっと夕方に乾いて、夜に子供がジュースこぼした。

2018/08/28(火) 11:00:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物終わったーと思っていたらテーブルにコップが1つ残ってた

2018/08/28(火) 11:00:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
え?!今日ご飯要らないって言ったよね?

聞いてないよ…(;´A`)…

2018/08/28(火) 11:01:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
細長い水筒。

2018/08/28(火) 11:02:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の昼ご飯(社員食堂)と夕飯がかぶった時

あー昼もカレー食べたわって言われてもねぇ

2018/08/28(火) 11:02:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
干そうとしてた洗濯物を落としちゃったとき…

2018/08/28(火) 11:03:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ捨て行って帰ってきて気づく、ダイニングテーブル上の空いたペットボトル

せめて流しに置いとけやー!!!

2018/08/28(火) 11:03:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり弁当箱洗うのが一番萎える。。。

2018/08/28(火) 11:03:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に必ず一枚だけ裏返しで入れてる旦那のTシャツ。
なんで一枚だけ裏返しなんだ!

2018/08/28(火) 11:03:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
菜箸が床に落ちたとき

2018/08/28(火) 11:04:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたばっかりの野菜が半分腐ってた時

2018/08/28(火) 11:04:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
裏返しの靴下

もはや直さず畳む

2018/08/28(火) 11:04:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぇぇえええとんかつなの?言ってよぉー、お昼にとんかつ食べちゃったじゃん。知らんがな

2018/08/28(火) 11:04:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお風呂に入ってる間にこっそり流しに置かれた旦那の水筒

2018/08/28(火) 11:05:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から快晴、洗濯物を大量に干す。
ちょっと出掛けて突然の雷雨→洗濯物びちゃびちゃ

2018/08/28(火) 11:05:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機のスイッチ入れ忘れ。
朝、洗えてない食器たちとご対面したときのガッカリ感…

2018/08/28(火) 11:06:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除
狭い場所掃除って本当に大変

2018/08/28(火) 11:07:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる

キッチンの水回りやガス台も水一滴もなく片付け終えたすぐ後に旦那がタバコ吸って灰が落ちてる

後ろから頭殴りたくなる

2018/08/28(火) 11:07:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がポケットにやたら物を入れたまま洗濯機にポイする。ティッシュ、鍵、名刺入れ、小銭…。干す時萎える。

2018/08/28(火) 11:08:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミをまとめた後にすぐまたゴミ出現

2018/08/28(火) 11:08:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のシャツと下着を重ねて抜いたヤツ(*`ω´*)

2018/08/28(火) 11:09:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにはスーパーの出来合いのものではなく手作りのコロッケを食べようと思って
芋を茹でて潰し、炒めたひき肉と玉ネギを混ぜ味付けし、形成して、衣をつけて、油で揚げたとき、コロッケが爆発して油の中で粉々になった
本気で泣いた
一生コロッケは作らないと誓った

2018/08/28(火) 11:09:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物多いと萎えるよね~
うちは旦那が気まぐれでおしゃれして、その夜一式洗濯機に入ってると萎える
前はネットに入れるか別でおしゃれ着洗いしてたけど、めんどくさいし本人も気にしてないみたいだからもうそのままじゃぶじゃぶ洗ってる

2018/08/28(火) 11:10:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日綺麗に掃除しても「なんでそうなる?」ってくらい汚す旦那。
毎日、掃除前に「どうせ汚れるしな」と思ってやりたくなくなる。
掃除しない人って綺麗に使おう精神がないから困る。

2018/08/28(火) 11:11:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物を終えた後に出される弁当箱

2018/08/28(火) 11:12:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒くらいって思うかもやけど、その水筒くらいが洗うのくそめんどくさいんだよ!

2018/08/28(火) 11:12:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家事全般、そうです……(笑)

2018/08/28(火) 11:13:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しようとしたら夫と子供が何かを探してたのか、引き出しの中や
あっちこっちゴチャゴチャで萎えるわ、腹立つわ、悲しくなるわで
だいたいね香水と化粧水が押し入れに入ってるわけねーだろ!!
ぐちゃぐちゃにすんなよ!

2018/08/28(火) 11:13:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
●毎日キレイにしてるのに洗面所は水浸し、鏡は指紋だらけ。やってもやってもやり返される。

●畳んだ服、アイロンかけた服をグッチャグチャにされる

●洗濯が終わった直後に洗濯物を出される(これ、忘れてた~!って。)だからあんなに確認したのに…。

●うちのエリアは月1回しか段ボール、新聞などの回収がない。溜まりにたまったゴミを出して、やっと回収された~と思ったら『これ忘れてた』と大量の段ボールを出されたり。また1ヶ月、ゴチャゴチャの中で暮らさないといけないのか!だから言ったのに…。

2018/08/28(火) 11:13:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗いしようとしたら旦那が食器を水につけてなかったからカピカピに…
改めて食器に水注いで後から洗い直し
毎回食器は水に浸けてって言ってるのに

2018/08/28(火) 11:13:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を畳んでいるそばから1歳の子供が散らかす。
もー!って怒ると旦那が「別にいーじゃん」とか抜かすから、旦那の服だけぐちゃぐちゃのまま渡してやった。

2018/08/28(火) 11:13:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットから出てくるピンク色の名刺。
もう諦めてるけど萎える。

2018/08/28(火) 11:14:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が5本指ソックス愛用者なんだけど、脱いだままの状態で洗濯するから、干す時に指一本一本裏返すのマジで萎える。

2018/08/28(火) 11:14:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器のスイッチを入れ忘れておかずだけ完成してた時

2018/08/28(火) 11:15:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機でカーテン吸った時

2018/08/28(火) 11:16:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
卵が床に落下してしまった時。

2018/08/28(火) 11:18:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯系は山ほどある。
全部洗濯終わったのに、また洗濯物出してくる。
天気が良いからとシーツを大量に洗濯して干してみたら急な悪天候とか。

2018/08/28(火) 11:18:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
水筒や弁当箱の細かいパッキンをひとつひとつ外して洗ってて、排水口に落とした時。

2018/08/28(火) 11:18:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けても片付けても、次々と汚されていく、、、

2018/08/28(火) 11:19:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
5本指ソックスのまたの部分が乾いてない時
イーッてなる。

2018/08/28(火) 11:19:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の給食の箸箱!

2018/08/28(火) 11:20:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機でソファの下や狭いところ吸ったら誰かの靴下吸って中断して掃除機開けて埃だらけになった靴下出す。

2018/08/28(火) 11:21:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーお皿洗い終わったー」ってタイミングで
旦那or子供が「ごちそうさまー」

2018/08/28(火) 11:21:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかりすぎていて、ルンバ様が通る道を人間様が懸命に開拓している時。

2018/08/28(火) 11:22:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の終了音
訪問勧誘の玄関チャイム
旦那の『おーい』

を聞くと萎える。

2018/08/28(火) 11:26:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機の本体がひっくり返ってしまったりして、思い通りに動かないとき。
イライラっとして、ちょっと乱暴に扱って、掃除機終わった時に、コード収納ボタン押したら、掃除機の仕返しか、コンセント部分が指にブチ当たったとき。涙出るほど痛い。

2018/08/28(火) 11:26:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の洗濯物がかごからべろーんとはみ出して放り投げてある時、洗濯する気が失せる。
ただでさえでかくて洗濯機の容量食うのに、捨てたくなる。

2018/08/28(火) 11:27:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事着の中に、ティッシュやボールペン入ってて洗濯機回したとき。
イラッとするし後処理面倒だから本当やめてほしい。

2018/08/28(火) 11:27:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除した直後に夫がお風呂に入る
トイレ掃除した直後に夫がトイレに入る
キッチンリセットした直後に夫が洗い物をだす

2018/08/28(火) 11:28:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
もはや家事じゃないw

2018/08/28(火) 11:50:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯バサミが持って開いた
瞬間に折れた時にイライラします

竿の端にキャップが付いてるのが
割れて中から錆が大量に出てきた時に
イライラします

2018/08/28(火) 11:28:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る直前に出し忘れた水筒を出されたとき、、、

2018/08/28(火) 11:29:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「さあ始めよう!」と言う時にセールスマンが来たり、光フレッツやソーラーの電話が掛かってきたり。居留守したら静かにしないといけないし…

2018/08/28(火) 11:31:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に限って同居してる義父がシーツだしてきたりする。
萎えるどころじゃない。家事全くしない人だから雨の日だからとか考えられないらしく、雨だと干すところ無いから晴れた日に洗うね。と洗わず返すと、「いや、とりあえず汗かいちゃったから洗っといて!」だって。洗って乾かさなくて良いの?と言ったら、え?とあきらかに分かってない。乾かす工程考えてないのかな。殺意湧いた。

2018/08/28(火) 11:37:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊してゴミ収集車に置いていかれた時

2018/08/28(火) 11:42:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アイリスオーヤマの炊飯器を使ってて後7分て炊き上がるなと思っていたら炊き上がり時間が10分に延びていること。
いつもの事だけどなえる。

2018/08/28(火) 11:43:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯干してる時に靴下片方がなくて、探したら洗濯機の横に落ちてて洗えてすらいなかった時。

2018/08/28(火) 11:49:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンボールを資源ゴミに出した直後に宅急便が届いたとき

2018/08/28(火) 11:51:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの周りのビニールと蓋を取って捨てないと収集されないんだけど、ペットボトルのゴミの日に捨てようとしてだしてみたら1番下の方にビニールも蓋もそのままの状態で入ってた時、手を突っ込んで取り出す。萎える。

2018/08/28(火) 11:56:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンガー同士が絡まったり、バラバラと落としたとき

2018/08/28(火) 11:57:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日 天気悪いの分かってるのに旦那が子供達連れてプールに行った時
だから明日雨で洗濯乾かねーんだよ!!

2018/08/28(火) 11:58:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツ洗った日の夜に子供が鼻血たらす。
しかもちょうど布団と布団の中間で、2枚ともダメになる。

2018/08/28(火) 11:59:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ残ってる冷蔵庫の中の麦茶。
一口ぐらいなんだから、飲んで麦茶ポット洗って欲しい。

出来れば、お湯わかして麦茶ぐら作ってほしい。
冷ますの時間かかるのにさぁ。

2018/08/28(火) 12:10:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯終わってから発見する、旦那の脱ぎ捨てた服。
地味に見つけづらいとこにあるし、言っても直らない

2018/08/28(火) 12:23:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物最後の1つを洗い終えるところで夫が追加で洗い物を持ってくるとき

2018/08/28(火) 12:38:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の洗濯。
靴下裏返し、ズボンの裾くるくる裏返し、シャツ裏返し
イライラします。

2018/08/28(火) 12:57:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の脱ぎ散らかして片付けてと言っても一向に洗濯かごに持って行ってくれなかった靴下さんたちを拾い集め洗濯かごにもっていく掃除の前の片付け

2018/08/28(火) 13:08:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫にある米をお釜に入れようとしてドアにぶつけ床に散らばった時

2018/08/28(火) 14:02:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかを床にぶちまけたとき。家族全員分の大皿料理とか、とろとろ&油っけ多いものとかだともう大変

2018/08/28(火) 14:05:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
大量の洗い物終わった~と思ってソファに座った瞬間にまだ炊飯器洗ってなかったことに気がついた時。

2018/08/28(火) 14:30:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーから家にたどり着いた瞬間に買い忘れに気づくとき(しかも醤油とか味噌とかすぐ使いたいもの)

2018/08/28(火) 14:57:16


154. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯食べ終わって食器をキッチンに運んだ後、
家族はそれぞれくつろいで自分の時間を楽しんでる中、山盛りに重なった食器を目の前にあ~今からこれ洗うのか・・・ってため息、一気にテンション下がる。

2018/08/28(火) 16:41:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶飲もうと冷蔵庫あけたら、ちょびーっとだけ残った麦茶ポットが冷えてた時… 洗って作れとは言わないから、せめて流しに置いといてよ!

2018/08/28(火) 17:03:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
卵を割って、中身を生ゴミ入れにドーン 殻をボールにエーイ
とやった時。

2018/08/28(火) 18:17:32


159. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を全部洗った瞬間に、旦那がTシャツを着替える。そのまま着とけ!

2018/08/28(火) 19:08:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が臭い、バスタオルがバリバリなとき…

2018/08/28(火) 19:11:46


161. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のズボン洗おうとしたらポケットから砂がザーッ

2018/08/28(火) 19:12:17


165. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもやりたがる娘が2歳になったばかりの時に脱いだオムツを洗濯カゴに…
気づかず次の日洗濯してしまいオムツのポリマーが水を超吸収して粉々になっていた。そのあとにもう一度手洗いした時

2018/08/28(火) 21:11:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ油を床にぶちまけてしまった時。

2018/08/28(火) 23:16:24


172. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてほしい料理を作ってる時に、飲み会の連絡が入った時。
悲しい~食べてほしかった!

2018/08/28(火) 23:34:48


174. 匿名@ガールズちゃんねる
気を利かせた旦那が私の留守中に洗濯機回してくれたけど干し忘れで1日放置。
帰ったら洗濯機の中から異臭がして萎える。
もう一回洗濯し直し。

2018/08/29(水) 00:47:22


175. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯して干す時に白いタオルを見たらピンクっぽくなってるのに気づいた時
気をつけてもすぐピンクカビ出来るんだよなー
みんなどうしてるんだろう?

2018/08/29(水) 01:18:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
粉ハイターいいよ!液体じゃなくてね!
生乾きの匂いも取れるしおススメ。
うちは白タオルがピンクになったことないから、粉ハイターのおかげかも!

2018/08/29(水) 19:15:14


178. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンの生ゴミ、、、
生ゴミがあるのは調理するからで、いっそ料理やめたいと思うことがある。臭くなるし、ドロドロで汚いし、私がやらないと誰も触らない。嫌だ。

2018/08/29(水) 08:49:28


179. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツを一緒に洗濯してしまった時の絶望感はティッシュを超えたね。。

2018/08/29(水) 09:40:03


181. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間遊びに来た友達が持って来てくれたお惣菜(手作り)の残りを夕飯に出した時、普段料理についての感想を言わない夫が、コレ美味しいね!とパクパク食べてた時。

もうアンタのために料理すんのやめたろかと思った。

時短料理ばかりですみませんね。

2018/08/29(水) 10:42:19


182. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って色々作ってるのに料理について一言もなし。テレビをみながらもくもくと食べてる。
美味しい!とか言ってくれなくてもいいからさ、、何かいおうよ。

2018/08/29(水) 11:04:27


183. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物は全て裏返したまま。
しかもジム帰りの汗臭いものも洗濯機にいれず洗濯カゴにいれる。
もうずっとそういうことが続いて萎えたので
洗濯カゴは夫とは別に購入、洗剤も別にしましたw

2018/08/29(水) 11:13:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
米を洗って炊飯器に入れたけど、スイッチ押し忘れ。
よそおうと炊飯器を開けた子供の「米なんだけど」の言葉で毎回一気に落ち込む

2018/08/28(火) 11:10:49


編集元: 家事していて「萎えるわ~」って思う時ない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆずれない家事のこだわり
急募!!衣類に白カビが付いてた時の対処法
産後の家事はいつから?
♥あわせて読みたい♥