no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく恋愛と結婚は別といいますが、
みなさんはどうですか?

2019/03/25(月) 19:02:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じです。

2019/03/25(月) 19:03:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は1番好きな彼氏ではないけれど、1番好きな彼氏とは結婚しなくてよかったと思う。

2019/03/25(月) 19:03:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じ
彼氏はスイートでイケメンでスタイルがいい人だったけど、結婚相手は現実的で健康で経済力があって生きる力がある人を選びました。

2019/03/25(月) 19:18:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今までで1番好きだったかは分からないけど(昔の人をどれくらい好きだったか忘れたから)
その時1番好きな人と結婚したよ。

2019/03/25(月) 19:04:44


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なんか素敵
羨ましい

2019/03/26(火) 00:29:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
したよー。若い時は多少お金無くても頼りなくても好きになれてたけど、ある程度の年齢になるとダメな男は嫌になるから、この人となら将来考えられる!て人しか自然に好きにならなくなる

2019/03/25(月) 19:05:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1番とか2番とかよくわからんけど、大好きな人と結婚したよ。

2019/03/25(月) 19:05:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人と結婚しました。
ドキドキはしないけど楽しいです。

2019/03/25(月) 19:06:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の歳になってからの人は実はそうでもないって結構いる気がするな
自分もそうだけど
若さの勢いがなければ結婚って好きなだけじゃ出来ないよね

2019/03/25(月) 19:06:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一番だった人ではなかったけど
多分今までで一番私を大事にしてくれた人
結婚して良かったと思います

2019/03/25(月) 19:07:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで生きてきて、こんな人いるんだ、って心底思えるほど大好きな人と結婚しました♡

2019/03/25(月) 19:08:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそうなりたい!

2019/03/25(月) 19:25:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の延長線にある結婚だから大好きな人です

婚活してとりあえず結婚したって人は違うかもだけど

2019/03/25(月) 19:08:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きで仕方なかった人には浮気されて死ぬほど傷ついたので
一番愛してくれた人と結婚したよ。
多分私の人生で2番目に好きだった。
今は不動の1番。

2019/03/25(月) 19:09:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん!
好きだけじゃ結婚は続かないからちゃーんと考えたほうがいいですよ。
性格とか金銭感覚とか子供欲しかったら子供好きとか!

2019/03/25(月) 19:09:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼しか見えない!って人と結婚しました。途中いろいろあったけど、やっぱり旦那が一番好き。

2019/03/25(月) 19:09:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚は一緒だと思う。
私は一番好きな人と結婚したよ。
この人と結婚できないとしたら誰とするんだろう?もう出会わないんじゃないかと思ってた。
それくらいしっくり来た。

2019/03/25(月) 19:10:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
違いますって人凄いなぁ。
自分が旦那でそんな事知ったら、
一気に愛情無くなっちゃいそう

2019/03/25(月) 19:10:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
割り切って結婚生活できる人すごいよね
子作りとか私なら無理だわ

2019/03/25(月) 19:23:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
夫と話の流れでタイムスリップの話になり「19歳に戻りたいな」と言った後でハッと気づいて夫と出会う前だった!ってことはあるよ。
お互いに初恋の人同士ではないのはわかってるので。

2019/03/25(月) 19:27:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大切にしてくれるから大好きになって結婚した。早かったけど、勢いで結婚したあの時の自分誉めたい。

2019/03/25(月) 19:10:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元々彼氏に自分から好きとか言うタイプじゃなかったのに旦那には好き好き言って毎日電話するくらいベタ惚れしてた。旦那も同じで私と付き合ってデレデレタイプに変わった。

付き合って3年で結婚して4年経つけど今でも定期的にお互い好きとか愛してるって言い合ってる。
人格が変わるくらい好きな人と結婚したよ。

2019/03/25(月) 19:15:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら、今でも思い出す人います。
主人はいい人で幸せなんだけどね。

2019/03/25(月) 19:15:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目かも。
1番の人は好みすぎて疲れる。
それこそ結婚と付き合うのは別ってやつ。

1番の人は、経営者、クラブ行きまくり、ドS
でもトークもからだの相性も抜群。

今の旦那は優しくて1番に想ってくれる。
全く後悔してない

2019/03/25(月) 19:16:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した時点で1番じゃなくても、
結婚生活が幸せかどうかで人生で1番の男になるよね。
その逆もまた然り。

2019/03/25(月) 19:16:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は顔で選んでいたけど、結婚相手は生命力がありそうな人を選んだ。

2019/03/25(月) 19:17:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で好きでもなんでもない時に「この人と結婚しそうだな」と思ったから一概に言えない気もする。

2019/03/25(月) 19:17:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に拘りある人は好きじゃなくても結婚しそう
私は結婚願望なかったから、好きじゃないと結婚する気持ちにならなかった

2019/03/25(月) 19:25:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ燃えるような恋!!じゃなかった。
けど顔も悪くないし背も高いし実家もお金持ちだし大手勤務だったし、何より私を好きでいてくれた。
今まで追う恋ばかりしててはじめて好きとか言葉や態度でしっかり示してくれて愛されてるなって安心できる人だったから。

けど、10年もすると家族になるよね。
ドキドキもない。何年たってもラブラブな夫婦すごいなって思う。

2019/03/25(月) 19:25:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目。旦那とはアッサリ上手く行き過ぎて今がある。結婚9年目で平凡でも普通の生活出来てるのは旦那がちゃんとした男性だったから。

1番とだったら間違いなく離婚してた。
でも15年経ってもふと思い出す。
死ぬまで忘れないと思う。

2019/03/25(月) 19:25:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の延長に結婚はありました
この人と死ぬまで一緒にいたいと思えたので結婚しました
20年ずっと大好きなままです
40年後仲良く手をつないで(お互いこけないように支えあう?)お散歩するじーさんばーさんになれたらいいな
来世があったら来世も旦那と結婚したい

2019/03/25(月) 19:28:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は初恋の初彼だけど、それから◯年、、、
今の夫も好きだよ!
少し好きの種類が違うんだよね。

2019/03/25(月) 19:29:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きで今までで1番良い男性と結婚しましたよ
個人的には凄く好きじゃないとずっと一緒に暮らすことなんて出来ないので恋愛と結婚は別派じゃないです
ただ、別派の人や特別1番好きじゃないけど他のステイタスなど目当てで結婚するタイプの人もそれはそれで良いと思う

2019/03/25(月) 19:29:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん一番好きな人と結婚しました。
というか元々結婚願望なかったけどこの人となら結婚したいと思ったのでしただけ

2019/03/25(月) 19:31:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるのが当たり前という感じがして結婚した。付き合って半年で結婚の流れだったけど、ブライダルコーディネーターの人には長年連れ添ったご夫婦のようですねと言われたな。

2019/03/25(月) 19:34:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから夫婦として家族として過ごしてたら
過去の人なんてすっかり忘れてた
結果旦那が1番だった!

2019/03/25(月) 19:43:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目に好きな人と結婚しましたが、容姿・思いやり・経済力・気の合い方 すべてにおいて1番目の人より優れています

2019/03/25(月) 19:46:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きだったけど借金持ちでその日しのぎの生活してた元カレと別れた。一番好きではないって言い方も酷いけど金銭面で不安になるような事のない人と結婚しました。

2019/03/25(月) 19:52:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもって1番なのか分かりません。
結婚したのは、私の事が好きだと言われて、付き合って一緒に暮らそうと言われたから暮して、そのまま結婚。結婚してから好きが増えました。

2019/03/25(月) 19:53:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
違いますね。
私はのめり込むタイプなので、好きな人といると自分らしくいられないというか、辛くなってきてしまいます。
今の旦那は人としては好きで、一緒にいて落ち着くので結婚しました。

2019/03/25(月) 19:54:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きかどうかって何でわかるの?
旦那のこと大好きだけど、
失恋曲とか聞くと、旦那とは別の人思い出して泣きそうになるから、複雑な気持ちになる。
でも旦那には失恋してないからなあ。

2019/03/25(月) 20:00:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん
一番好きというか、この人だけは違うって感じだったかな。色んなことが上手く進んだ

2019/03/25(月) 20:16:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の彼と比べてどうとかじゃないなー。
その時この人しかいないって思った人とタイミングが合って結婚した。

2019/03/25(月) 20:22:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
金目当てで全然好きじゃない人と結婚しました
本当に心の底から好きになった人は、残念ながら既婚者だったので
その人と結婚できないならもう何でもいいや、と思って入籍した
でもやっぱりうまくいかないかな、自業自得だね

2019/03/25(月) 20:29:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一番の彼は亡くなった。正直旦那は二番目。でもこの人とずっと一緒にいたいなと思ったから結婚した。旦那もそれは了承済み。

2019/03/25(月) 20:30:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも結婚を考えた人はいたけど
今考えると違ったなと思います

今の人で本当によかったと思います
もっと感謝を伝えなければ、、

2019/03/25(月) 20:39:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
A君の方が好きだけど結婚するならBくんかな♪みたいなことになったことないので一番好きっていうのが解りません…
別れた彼は縁がなかった人、夫は縁があった人という認識です。

2019/03/25(月) 20:47:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きだった彼とは結婚目前で別れて
歴代の中でも最下位ぐらいの今の旦那と結構した。
ホントに嫌々。
気持ち1/5ぐらいかな?
純情な感情よりも少ないぐらい。

で、結婚4年で耐えられずに離婚。
その後紆余曲折あって
それから2年後に同じ男と再婚。

まぁもしかしたらこれでよかったのかもと
最近になって思う

2019/03/25(月) 20:53:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど絶対に結婚は無いだろなって人と結局結婚した。
当時26歳OLで相手は21歳美容師。

どれだけ相手のことを好きかじゃなくて、
この人と一緒にいる時の自分好きだなって人がうまくいくと思う。

2019/03/25(月) 21:35:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一番恋した男性ではない。一番恋した男性は元彼です。セクシーでモテる男性だったので浮気するし気性も荒く、いかにも結婚には向いてない男だった。夫は優しくて穏やかな人。この人なら良い夫、良いお父さんになりそうだなーと思って結婚しました。自分の目に狂いはなかった!

2019/03/25(月) 22:56:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きだった人は元カレ。
何もかもの相性が良すぎて、2人だけの世界にはまっちゃうくらい愛し合ってたと思う。
でも結婚はできなかった。
その後、押しまくられた人と結婚。
子どももできて、生活は安定しているけど裏切られる出来事が何回かあり、本性に冷めてからは毎日のように元カレを思い出してしまう。
元カレはまだ独身。(人づてに聞いたけど今でもわたしを思ってくれているらしい)
連絡するのずっと我慢してる。
会ってしまうと離婚まっしぐらになりそうだから。
子どもの事を思うと、成人するまでは自分を殺して生きていくしかない。あと15年くらい、、、

2019/03/26(火) 01:08:54


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には悪いけど、昔付き合った人や片思いしてた人のほうが、好きだった。
旦那と別れそうになったときも、涙も出なかったし。
結婚が一度してみたかったから、プロポーズしてくれた人と結婚した。
好きだけど、この人じゃなきゃだめってことはないかな。

2019/03/26(火) 01:43:51


135. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きではないけど気があって何でも話せて一緒にいて楽しい人と結婚した‼一番好きだった人はその真逆な人‼年を取った時に笑顔で二人旅をしてる想像がついたのが今の人。

2019/03/26(火) 08:46:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで追いかけてくれた人とばっか付き合ってて
案外あんま心地よくなかったし不満もあったから
旦那にはグイグイアピールして落としてみた。
選ばれるより自分が選んだ人のほうがなんか満足してる。女は釣った魚にエサをやり続けるし、win-winな感じでいい。

2019/03/27(水) 09:46:48


148. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好きな人は付き合っていて辛かった。
彼の一言一言で泣いたり、喜んだり。
相手が家庭や仕事、お金に悩んでいたから、力になれなくて辛ったし。

今の旦那は家事もよくしてくれるし、毎日に安定、安心感がある。
トキメキとは違うけど、おばあちゃんおじいちゃんになって笑顔で居られると思うから結婚しました。

付き合い始めより4年目の今のほうが好き。

2019/03/30(土) 01:18:49


編集元: 一番好きな彼氏と結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【元彼】円満に別れたことがある方!
【復縁した人】成功例きかせてください!
意味がわからない!!元彼の不可解な行動
♥あわせて読みたい♥