1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://www.fashionsnap.com/article/2020-11-03/maquillage-foundation/
この技術を応用した製品第1弾として、「マキアージュ(MAQuillAGE)」からマスクにファンデーションが付きにくいBBクリーム「ドラマティック ヌードジェリー BB」を11月21日に発売する。価格は税込3080円。

資生堂の新技術により、油などのべたつきがなく粉末が肌に均一な膜をつくるフィット感の高いファンデーションや、パール剤などの粉末が本来もつ色味や光沢を活かした強い輝きをもつアイシャドウなどの開発が可能になった。

2020/11/04(水) 13:19:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当ならすごい
今日焼け止めと粉だけにしてるけどこれ使ってみたい

2020/11/04(水) 13:22:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買おうかな…。
もうすぐファンデなくなるから2週間近く調べてあれこれ考えるけど決まらなくて困ってた。
マスク移りしないならすごいな。

2020/11/04(水) 13:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今ならプチプラで性能いいファンデたくさんある時代に
この値段でBBは買いたくない

2020/11/04(水) 13:28:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はずっとマキアージュのBB使ってるけどカバー力もそれなりでいいよ。ファンデいらない。もちろん合う合わないあると思うけどね。

2020/11/04(水) 13:30:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にマスクを外して内側を見せるわけではないし、気にならないわ

2020/11/04(水) 13:29:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>資生堂が、水をはじく性質をもつ疎水化処理粉末を油や界面活性剤に頼らずに水に分散する技術を世界で初めて開発し、粉末が本来もつ特性を最大限に発揮させることに成功した。

なかなかすごい!!!
新技術を応用した化粧品第一弾か…ほしいな…

2020/11/04(水) 13:54:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
なんだっけ、お湯で落ちる下地出したよね…
UV機能もなくてどこ需要?っての。
ずっこけたのか今売り場で見ないけど…
資生堂が力入れるこの価格帯ってなんか需要とずれてるんだよね…

2020/11/04(水) 17:31:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
あれ、本当にお湯で落ちるならメイク落とし不要だし結果肌にはめちゃくちゃいいんだろうなと思ったけど、いまいち信じ切れなくて結局クレンジングしちゃうだろうなと尻込みして試したことない

2020/11/04(水) 17:40:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
油使用してないのはいいなって思った。夕方になると油の酸化でファンデくすんできてきになるんだよね。

2020/11/04(水) 18:53:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクにうつらないって素晴らしい
欲しい~

2020/11/04(水) 13:20:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
園の送り迎えだけだと、そマスクの下日焼け止めしか塗らない

2020/11/04(水) 13:21:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マスクに肌が負けない人だと、化粧しなくなって肌に良さそうだよね
それでも日焼け止めをちゃんとしてるなんて素晴らしい

2020/11/04(水) 15:53:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームも最後パウダー必要?

2020/11/04(水) 13:21:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はマキアージュの普通のやつ使ってるけど、粉なくても行けるよ~。した方がテカリ抑えられるけど、しないとテッカテカってわけでもない。

2020/11/04(水) 13:29:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたいけど、メイク落としではちゃんと落ちるのかな??

2020/11/04(水) 13:22:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームとかクッションファンデ等これ1つ!てやつは最後パウダーはたかないとベタベタしない?

2020/11/04(水) 13:23:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
はたかないと気持ち悪い んでその粉がマスクに付くんだよ

2020/11/04(水) 14:01:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかるwマスクにつかないブレストパウダーがほしいよね

2020/11/04(水) 14:39:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたいけどBBクリームって赤み強くて合わないんだよなー

2020/11/04(水) 13:24:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
雪肌精とかエスプリークのコーセー系やちふれは結構黄色いよー。
安いけどちふれのBBはかなりお値段以上だと思う。

マキアージュはコメド増えたり肌負担ちょっと感じたと記憶してるけど、マスクにつかないのは魅力だなー。

2020/11/04(水) 14:26:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュとか
ドラッグストアに置いてるブランドって
サンプルはないのかな?

気になるな~

2020/11/04(水) 13:24:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
色が1色だし、色付き下地みたいなものかな

2020/11/04(水) 13:24:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクへの色移りは悩みの種だもんね
発売されたら買ってみよっと

2020/11/04(水) 13:27:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームって色が合ったことない気がする

2020/11/04(水) 13:29:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MAQuillAGEは乾燥する

2020/11/04(水) 13:31:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧くずれもしにくいなら欲しい

2020/11/04(水) 13:32:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョやRMK、ADDICTIONと価格変わらないよね

2020/11/04(水) 13:33:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのCC使ってるから次試してみようかな

2020/11/04(水) 13:33:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールうつりにくいよ

2020/11/04(水) 13:41:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなんかwithコロナ時代のメイクとしてファンデ口紅不要の流れにしてほしい。マスクで大部分隠れるのにする必要性を全然感じない。
メイクで汚れたマスクを再びつけなきゃいけないのも気持ち悪いし、メイクで汚れるたびマスク替えましょうとなったらそれはそれで勿体ないし。。

2020/11/04(水) 13:41:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
BB使ったことないんだけど、ファンデしなくてもすっぴんよりキレイになる?そしてメイク落とし不要?

2020/11/04(水) 13:42:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
メイク落とし必要ですよ

2020/11/04(水) 13:43:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデからマスクを守るBBクリームより、
マスクの摩擦や蒸れから肌を守るBBクリームが欲しい

2020/11/04(水) 13:44:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
かの有名なエスティローダーでもうつっちゃうんですけど、そんな私でも大丈夫でしょうかね?

てか何使っても落ちる。
私以上に落ちる人なかなかいないんでは?ってくらい落ちる。

使い捨てマスクしか使えないもん。

2020/11/04(水) 13:48:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
色付きファンデの人はみんなそんな感じだと思うー
いくらつきにくいと言っても、油性ペンキじゃない限り
肌と擦れるマスクにつかないってのはどうしたって無理だもの。。

2020/11/04(水) 14:03:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ塗るとマスクの下でテカテカよれて汚くなるから、下地にコンシーラー混ぜて叩いてつけてパウダーだけのほうがマスク取った時はるかにマシ。
でもアラフォーだから本当はファンデ塗ってちゃんと綺麗にしたい。
これなら叶うのかなあ~

2020/11/04(水) 13:48:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと試してみようってのにはお高めの値段だけど、カバー力高いなら欲しいかな。

2020/11/04(水) 13:51:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私、マスクのゴムに、つくのが嫌だ
マスクの中はまだ見えないからいいけど、ゴム部分は人から見えるんだよね。不潔っぽく感じる

2020/11/04(水) 13:56:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これではシミ隠せない。

2020/11/04(水) 13:58:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使ってるシーラボエンリッチより安い 試してみようかな

2020/11/04(水) 14:03:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ買う気にならないのはなんでだろ?
それよりもプチプラコーナーのキャンメ行っちゃう

2020/11/04(水) 14:05:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの下地
モロモロ?とした消しゴムのカスみたいなのが
出てしまって自分には合わないみたいで悲しい。

使ってみたいのにー!

2020/11/04(水) 14:10:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
日本企業のBBクリームって色白向けが少ないよね
カバー力あるしコンシーラの役目とかも含まれてるから難しいんだろうけど…

2020/11/04(水) 14:12:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
つきにくいなら何処のメーカーでも売っていて結局は付くよね

つきにくいだから

2020/11/04(水) 14:37:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのほうが断然人気だよね

2020/11/04(水) 14:49:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスはいいんだけどどうせお昼時以外ほぼ隠れると思うとちょっと高いと思って、平日はおしろいミルク(色ないほう)とベビーパウダーに切り替えた。
外で直すことを考えるとマキアージュくらいがちょうどいいかも。

でも友達とごはん行く時はマスク外して話すからコスデコ使ってる。

2020/11/04(水) 14:52:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それだと紫外線カットできないんじゃない?

2020/11/04(水) 15:22:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
紫外線防げますよ~
アネッサみたいなタイプの日焼け止めだと乾燥するのですがジェルタイプの日焼け止めだと焼けるので、これは乾燥しないのでいい感じです!
no title


2020/11/04(水) 15:34:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
私もおしろいミルクのカバータイプで夏を乗り切りました!
無くなったらリピする予定です。
マキアージュも試してみたい

2020/11/04(水) 15:59:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
COVERMARKのジェルおしろいつかないって評判もあったけどどうなんだろ
COVERMARKはフローレスフィットとコンシーラーは使ってるけど

2020/11/04(水) 15:00:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクに色移りしにくいって言われてるものでもめちゃくちゃ色移りしちゃってマスクが肌色になるから、もう何使っても同じなのかな…と思う。

2020/11/04(水) 15:19:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
3080円…
貧乏で買えないわ
もっと安ければ使ってみたい

2020/11/04(水) 15:19:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの先月発売されたパウダー(黒い薄型ケースでファンデ級のカバー力ってやつ)使ってる人いるかな?

気になってるんだけど、アットコスメもインスタもPRの絶賛コメばっかりで信用ならない。

2020/11/04(水) 15:22:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
通常版のパウダーファンデーションの方がかなり肌綺麗に仕上がります。
私にはあの容量でセザンヌ並の仕上がりだった印象なのでリピはないな。

2020/11/04(水) 17:38:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今マキュアージュのBB使ってるけど、あんまり付かないよ
鼻上、頬上の方が若干付く位

2020/11/04(水) 15:41:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
下地とリキッドファンデを手の甲で混ぜて、なんちゃってBBにしてる
それぞれ半量ずつですむし、見た目問題ないし、時短になる

2020/11/04(水) 15:54:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
11月21日に発売ね

2020/11/04(水) 16:03:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたい!
美容系YouTuberが多分動画出すから、それを見てから買おう(*^^*)

2020/11/04(水) 16:25:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸で落ちるパウダー買ったばかりだよー。欲しいけど我慢。
no title


2020/11/04(水) 18:29:38


編集元: 「マキアージュ」がマスクに色移りしにくいBBクリームを発売、資生堂の新技術を採用

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥
このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング


    こちらもチェック


    コメント
    コメントする
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット