no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
目が疲れやすいです。PC使わない、スマホなるべく見ないなど、根本的なところは控えるのも限度があるのでやっぱり目薬を使いたくなりますが、あまり効いてる気もしません。
薬局で安いのから1500円くらいするのまで色々使ってはみましたが…値段はあまり関係ない気もします。これは効く!というお気に入りの目薬はありますか?

2020/11/05(木) 12:46:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマイル40

2020/11/05(木) 12:47:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
スマイル40って白目が真っ白にならん?一時期よく使ってた。かなりしみるよね。

2020/11/05(木) 12:49:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトつけてるからマイティアの赤い液体のやつ使ってます。なんとなく疲れ取れる気がするし、痒いときもおさまる。

2020/11/05(木) 12:51:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

スマイル40の方がよくチラシに出てて買いやすいんだけど痒くなって駄目でこれに戻った
これも安い時は200円くらい

2020/11/05(木) 12:51:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も今これ使ってるんだけど、出てくる1滴の量が少な目で丁度いい。
目から溢れないくらいの量だから無駄に流れないって言うか。

2020/11/05(木) 13:22:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気軽に使えるし、見た目が可愛くて好きです。

2020/11/05(木) 13:34:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もコレですw
何でか謎なんだけど他の目薬使うと喉の奥に降りてきて味がしてしまう

2020/11/05(木) 13:46:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アルガード

2020/11/05(木) 12:52:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトサンティア
これ以外は目に悪そうで

2020/11/05(木) 12:53:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートの薔薇の香りがするやつ!!
ずっとリピしてる

2020/11/05(木) 12:53:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートクール40
血管収縮剤が入ってない(第3類)。何より安い。

2020/11/05(木) 12:54:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトサンティア使ってます。
保存料とか使ってなくて目に優しいらしいです。

2020/11/05(木) 12:55:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にスカーッとするような超クールタイプが好き。


やっぱり市販薬だから、そこまでの効果は期待出来ないだろうし

奮発して買っても、三百円のと違いがわからなかったら凹むしね。

目へのダメージより、精神的ダメージのが大きそうだし。

あとは蒸しタオルで目や肩を癒してあげたりする方が、目や周辺のコリが和らぎそうな気もする。

2020/11/05(木) 12:55:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目薬あんまささないけど画像のやつ好き
入れ物も可愛いしローズの良い香りする
あと白目キレイになる
no title


2020/11/05(木) 13:01:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
白目きれいになるのは血管収縮剤の効果らしいからよくないってきいたよ

2020/11/05(木) 13:04:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これいいって聞いて使いきったけど私には効果わからなかった。
ただ容器は可愛いけどね。白との違いは何なんだろう

2020/11/05(木) 13:24:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれと白い夜用の両方愛用してる

2020/11/05(木) 13:27:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
痒みに効く目薬知りたいです

2020/11/05(木) 13:03:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アレルギー科受診してみたら?

2020/11/05(木) 13:06:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
養潤水!
寝る前に使ってます。
優しくスーッとしたさし心地ですっきりしますよ。

2020/11/05(木) 13:04:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これもう20年使い続けストック常に2.3個常備してる
no title


2020/11/05(木) 13:07:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どの効果を気に入って使っているのですか??

2020/11/05(木) 14:12:08



19. 匿名@ガールズちゃんねる
白目の濁りが気になって今はスマイルホワイティエって1000円くらいの使ってるけどいまいち効果が分からない。
超スッキリ系が好きなのでずっとメンズのこれとかZIとか使ってる。キターーーって爽快感がないと好きじゃない。
no title


2020/11/05(木) 13:09:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もこれ10年以上使ってる!
昔目にアレルギー症状が出やすくて、痒くなってきたらすぐにさして落ち着かせてた。安いし良いよねー。
もともと視力はとても良いので、使い続けて不都合等は無いよ。目薬にありがちな「さしたら口の中で変な味がする」ということもない。

2020/11/05(木) 13:15:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19さんのサンテfx
すっごい爽快感

2020/11/05(木) 13:28:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スースーする、スカッとするやつがいいんだけどオススメある?

2020/11/05(木) 13:14:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21滋賀県製薬の「ラスター目薬Cool」
うちの近所の薬局では200円位なんだけど…マイナーなのか、あまり売ってるの見ないんですよ。ネットで買えると思います!すっごくスッキリしますよ。オススメです

2020/11/05(木) 13:32:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/11/05(木) 13:15:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もこれ!600円代だから少々お高めだけど、目玉のオヤジが可愛くて

2020/11/05(木) 13:20:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとロート製薬のリセ使ってるけど、そろそろかすみ目やピント調節機能が必要になったから変えようと思ってたところ。色々あるから迷ってまだ買ってないんだよね。

2020/11/05(木) 13:20:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のメイク前にや目の疲れにはこれ使ってますが私にはスッキリします
no title


2020/11/05(木) 13:20:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。1500円のも使ったけど万年眼精疲労だから劇的な効果は感じなかった。
no title


2020/11/05(木) 13:22:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートのビタ40を愛用してる
何かのキャンペーンでドラクエのスライム型のケースが付いてて、これが携帯に便利
以来ケースに合わせて買ってる

前に千円越えの目薬を試してみたけど効果がいまひとつ実感出来なかったので、これで充分かも

2020/11/05(木) 13:23:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
血管収縮剤が気になるけど老眼とドライアイがひどくなって最近出た治す目薬って奴で修復してる。されてるといいんだけど、気やすめかな?

2020/11/05(木) 13:25:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ドライアイは眼科行ったほうがいいよー私はコンタクトだから時々いってたくさんだしてもらってる

2020/11/05(木) 13:52:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小分けになってるし
おすすめ
no title


2020/11/05(木) 13:28:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こんなのあるんだ!視力は良かったけどアラフォーになってから夕方になると目がかすむかすむ…帰りにドラッグストアよってみます。

2020/11/05(木) 13:40:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使うものではないけど、
目の調子悪い時はこれおすすめ!!
使い切りだし衛生的なところもすき
no title


2020/11/05(木) 13:28:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も常備してる。旅先にも持っていく。ストレスや疲れが溜まるとものもらいが出来やすいんだけど早めにコレさすとすぐ治る。

2020/11/05(木) 13:35:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ使い切りになってて暫く間が空いても使えるし、直ぐに治るから好き。
無くなると必ず買っておくやつだわ

2020/11/05(木) 14:01:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトのゴロゴロが辛い人、これいいですよ
私は安売りするドラッグストアで400円くらいで買ってます
no title


2020/11/05(木) 13:31:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめ
no title


2020/11/05(木) 13:39:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
十数年前、仕事でPC使用するから目のためにちょっとお値段の良い目薬買おうと、赤い液体の物を購入しました。それを目に差した途端にとんでもない頭痛に襲われ、数分間頭抱えてました。その後もう1回使ったけど同じ症状が出たので破棄しましたが、目薬を差して頭痛がするって何だろう。

2020/11/05(木) 13:40:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトの定期検査ついでに眼科でドライアイ用のやつ処方してもらう
そこまで特別ドライアイというわけでもないけど要は涙と同じ成分だから使いすぎなければ害にもならないし防腐剤がないし何より安い
検査代にちょこっと毛が生えたくらい

2020/11/05(木) 13:43:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サンコバ
ジクアス

処方薬なんだけどね
診察もいるけどドライアイと疲れ目に効く

2020/11/05(木) 13:18:20


編集元: お気に入りの目薬教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【緊急事態】目の腫れを目立たせないメイクおしえて!
涙流に悩む人、集合! アイメイクどうしてる?
目の血管が年々増えて目立っている気がする…気にならなくなる方法はある?
♥あわせて読みたい♥