1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/kosodate/201105008/
◆妻の病院食をおいしそうに食べる

「陣痛が痛すぎて病院の食事が出てもまったく食べられなかった。そしたら、旦那が『食べないの? もったいないよ』としつこくて……。食べたいなら食べていいよと言ったら、私の隣でおいしそうに食べていた。のん気な姿に腹が立ちました」(34歳・女性)

◆暇だから…

「陣痛で苦しむ私に『ねぇ、まだ産まれないの? 暇だからご飯食べに行っていい?』って聞いてきて、もう帰れよって思った」(33歳・女性)

◆実母じゃなく義母を…

「陣痛が始まり、私は実母に付き添っていてほしかったので、旦那に『お母さんに連絡して!』と言った。そしたら病室に現れたのはなんと義母! そっちのお母さんじゃないし! 正直、いちばん来てほしくなかった……」(27歳・女性)

◆明日だったら誕生日ゾロ目なのに

「初産で生まれてくるまで時間がかかり、私はもう死にそうだった。そしたら、旦那が『明日だったら誕生日ゾロ目じゃん! もう少し産むの待ったら?』って、この状況を見てよくそんなこと言えるな!」(32歳・女性)
no title
◆撮影に夢中で…

「『子どもが産まれる瞬間を絶対に撮影したい!』とワクワクしていた夫。苦しんでいる私の顔をアップで撮るし『水飲みたい!』って言っても『カメラ置くから待って』とかモタモタするし、本当迷惑だった……」(32歳・女性)

皆さんの出産時の旦那さんはどんな感じでしたか?

2020/11/05(木) 19:28:33




38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局助産師さんと医者がいればOK!

2020/11/05(木) 19:40:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
そうそう!
結局頼りになるのは助産師、看護師、医師!

私の時は妊娠中の健診時から助産師の研修正みたいな女の子が出産時までマンツーマンで付き添ってくれて、真夜中の陣痛~昼過ぎの出産までずっと腰をさすってくれた。

正直旦那より側にいてくれて嬉しかった。

2020/11/05(木) 20:00:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
私が研修生だった時、この数時間であなたの手はお母さんのような安心感のある手になった。あなたがいてくれなかったら頑張れなかった。本当にありがとう。って言われて嬉しさと出産の感動で泣いたな。

2020/11/05(木) 20:03:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は旦那がいて良かった~
そりゃアタフタはしてたし、完璧な立会いだったとは到底言えないけどw
気持ち的にかなり心強かった

2020/11/05(木) 19:44:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

それってまだ羨ましいって思っちゃう自分が悲しい

私は夜9時42分に生まれました!って連絡した夫からの返事が明日仕事なので、もう遅いので明日行きます

看護師さんが申し訳なさそうに、そう言ってましたって言われた事、忘れられない。そして来たのが義母と一緒に、、そしてそして義母のやってる事が手とか足とか目とか障がい者じゃないかの確認

人間って怖いなって初めて思った

2020/11/05(木) 20:03:41


2. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが陣痛でヒーヒー言ってる時にソファーでイビキかいて寝てた時は殺意を覚えた

2020/11/05(木) 19:29:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ソファーで寝てくれたならまだ良いよ、うちは私のベッドを大幅に占領して寝たわ。

2020/11/05(木) 19:49:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも陣痛の時ソファでスマホずっといじってた。
さすって欲しかったのに、さすってくれたの義母。
本当にしんどかった。義母好きだけど、おなら大量に出るし。

2020/11/05(木) 20:18:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちも分娩室移った後で室内のソファーで爆睡してイビキかいてたよ。その間一生懸命腰擦っててくれたのは義母。
初産できっと待たせちゃうし気を遣わせちゃうから遅めに呼んでとお願いしたのに無視して入院と同時に連絡したくせに自分は爆睡。理由がスマホでゲームやってて寝不足だったため。
妊娠中からやらかされてたから流石にキレて、リラックス用にと看護士さんが渡してくれてたわりと大きめのボール思い切りぶつけて邪魔だから出てけと追い出しました。
立ち会いの予定だったんですけどね

2020/11/05(木) 21:10:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父がわたしが生まれるときに陣痛室でうなってる母に「まだ生まれないの?ジャンプ買ってくるわ」と言っていなくなり数時間帰ってこなくてその間に生まれた。
「早くしろよ」と言ったらしく未だに母は恨んでる、というかそこで何かが終わってしまったみたい

2020/11/05(木) 19:30:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた後私に何の言葉もかけず
子供の写真を撮りまくってた。
死にかけてる女房に一言ぐらいあるじゃろ!

2020/11/05(木) 19:31:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達が、出産シーンとりつつ綺麗なナースも撮ってた

2020/11/05(木) 19:31:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しむ私を見て「痛そう~苦しそう~可哀想~」と号泣。痛いのも苦しいのも私なのに。

2020/11/05(木) 19:31:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち合い出産だったのに存在が空気すぎているかいないかわからなかった。

2020/11/05(木) 19:31:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一晩中マッサージし続けてくれて夫は次の日、全身筋肉痛になってた。
看護師さんに言われたのは、あそこまでしてくれる旦那さん滅多にいないよだった。

2020/11/05(木) 19:32:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
義母に随時報告メールしてたらしい。
いまだに義母が言ってくる。
もう、今頭が出たよ!とか、もう、生まれるよ!ってきたらしい。
けどさ、それ明らかに陣痛室の話で
分娩室ではないからね~分娩室で携帯はいじれません。って言ってやりたいけどめんどくさい!
私に随時報告してくる息子はやっぱり、優しいし私が大事なんだわ~的に思ってるしね。
思い出すとうぜ~んだ。口悪くてごめんあそばせ~

2020/11/05(木) 19:34:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いても役にたたないと思ってたから、初めから立ち会い希望しなかった
どっちみち、仕事でいなかったけど

2人産んだけど、毎回ひとりでがんばりました
助産師さんいたから大丈夫でした

2020/11/05(木) 19:36:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は陣痛中に吐き気が酷くて病院食が食べれなかったから旦那に食べて貰った。残すのももったいないから旦那がいてくれて良かった。妻が陣痛中で食べれないから旦那もお腹空いても我慢しろってのがよく分からない。

2020/11/05(木) 19:36:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの夫は失神して運ばれ行ったよ
その後ずっとお医者さんも看護婦さんもわたしを見るとニヤっとする

2020/11/05(木) 19:38:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
必死で陣痛に耐えてる最中に耳元で「がんばれ…がんばれ…」ってささやき女将みたいにささやかれた時はほっといてくれってイライラした。

2020/11/05(木) 19:39:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家で寝てた
その日に限ってボーリング言って疲れて寝てた
里帰りで遠かったし真夜中だし3時間かからずに産んだので何にせよ間に合わなかっただろうけど
起きてすぐに産まれたの報告受けて「えっ…?」と電話口で固まってた

2020/11/05(木) 19:39:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3週早く破水してしまったので、赤ちゃん用品全く揃えてないし水通しやベッド組み立てもできてないままだった(前回の初めての妊娠が流産だったので、今回もどうなるかわからずギリギリまで用品買いたくなかった)。
陣痛がきていない状態だったから、とりあえず入院手続きしたら即赤ちゃん本舗に行ってもらって色々買い揃えてもらい、部屋の片付けや掃除、水通し、ベビーベッド組み立てとか全部やってもらってた
私はその間点滴・注射・飲み薬で陣痛誘発と促進。面会時間終わりギリギリに病院に来てそのまま病院で宿泊、6時間後に産まれた。
夫にはとにかく赤ちゃん迎える準備をひたすらしてもらってた。

2020/11/05(木) 19:40:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は救急隊員で何度か車内での出産の経験があり、陣痛で苦しむ姿を見て突然凄いやる気だしてきた。
脈の確認もしてくれるし呼吸状態も確認してくれるし、楽になるように色々してくれてとても心強かったけど声掛けとかが完全に医療側で「あれ?旦那が取り上げるのかな…」と錯覚さえ起こした。
でも焦ったり取り乱したりしない分心強かった。

2020/11/05(木) 19:40:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目の時、陣痛始まったから『腰をさすって』って何度か言ったら『えー?またー?』とかめんどくさがるからこちらも意地で我慢していたら見回りしていた看護師さんが子宮口見に来たら全開で頭でかかっていて陣痛室で産みました。三男の時、初めて股が裂けた。

2020/11/05(木) 19:41:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の瞬間をカメラに収めてほしくて
立ち会い出産にしたのに
あとでビデオを見返してみたら
産まれた瞬間がうつってなかった。
私の顔ばっかり。
何の為に立ち会ったの?!と心底がっかり。
産まれたときの写真も2枚しかないし
(しかも下手なアングル)
思い出すだけで腹立つ。一生根に持つ。

2020/11/05(木) 19:41:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん出たら、主人が貧血で倒れた。
私も低血圧で、産後手足冷えて震えて苦しかったけど、みんなが1番主人を心配してた。

2020/11/05(木) 19:42:18


47. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛室で痛くて食べられないから病院食食べたらというと病院食食べたくないと外に食べに行きいつまでも帰らないうちに分娩室に行く事になった。
助産師さんが旦那さんご飯食べに行ってるの?って驚かれた。
まあ産まれた時には間に合ったけど

2020/11/05(木) 19:42:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がなかなか進まなくて旦那も疲れてきたから私の母が代わりに来て家帰って少し休んできなって旦那に言ってくれた。
数時間後、もうそろそろと思って電話したら一睡もしないでゲームやったりしてたみたいで、ご飯も食べてこないし戻ってきて直ぐ爆睡してるしでイライラした。
産まれるって言う時に「ご飯ササっと食べてくるから!」って出ていってすぐお産進んで、看護士さんに旦那探されてた。

2020/11/05(木) 19:42:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツとは思わないけど、数秒おきに「痛い?」「きつい?」「どう?」「大丈夫?」と声かけ頂き、
背中や腰さすってくれるのは嬉しいんだけどこれまた「ここ?」「こっちの方が楽?」「どう?」「言ってね」「ちょっとは楽?」と聞いてくれてた。
陣痛で返事するのもしんどくて唸ってたら
「痛い?」「どうして欲しい?」「何かいる?」「ねぇ、大丈夫?」「キツイよね」「しんどいよね」
とひたすら声掛けしてくれてた。
嬉しいんだけど、正直それどころじゃなく出来たら集中するために少し静かにして欲しかった

義母に少しは落ち着くように促されて右往左往してた旦那の姿は絶対一生忘れない(いい意味で)

2020/11/05(木) 19:47:59


145. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の間隔が狭まってきてる状態で「車出せる?」って聞いたら「ごめん、ちょっと待って」って言われたから鍵でも探してるのかと思ってのぞいてみたら死に物狂いでコンビニの弁当食ってた。

2020/11/05(木) 20:20:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
『お母さんに連絡して!』→義母登場

そっちじゃねぇw

2020/11/05(木) 19:37:27


編集元: 出産時の旦那がポンコツすぎ!? 一人で産んだほうがマシだと思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産する前と後で気持ちの変化ってあった?
産後体質が変わった人
出産時間、どれくらいでしたか?
♥あわせて読みたい♥